【シティーハンター】冴羽獠と槇村香の関係はパートナー以上恋人未満?2人の恋愛模様を徹底紹介!

「シティーハンター」に登場する冴羽獠と槇村香は、公私共にパートナーです。気になるのは、他人を寄せ付けない絆を持っている冴羽獠と槇村香の恋模様!そこで、ストーリー順に原作版を中心に、冴羽獠と槇村香の恋の軌跡を紹介していきます!

目次

「シティーハンター」冴羽獠と槇村香とは?

シティーハンター XYZ edition 12 (ゼノンコミックスDX)

1985年から「週刊少年ジャンプ」で連載していた「シティーハンター」は、漫画家・北条司先生のハードボイルドアクションとコメディが絶妙な人気作品です。これまでに、累計発行部数は5000万部を突破し、日本を代表する作品となっています。

アニメ版やアニメ映画、実写版なども制作され、2001年にはパラレルワールドといわれている「エンジェルハート」も連載されました。アニメ放送30周年を記念して制作されたシリーズ最新作「劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ」が、2019年2月8日に公開されています。

冴羽獠

シティーハンター 9巻

「シティーハンター」の主人公・冴羽獠は、裏の世界ナンバーワンスイーパー(始末屋)『シティーハンター』と呼ばれている腕利きの男性です。身長181cm、体重56kg、血液型はAB型です(原作版)。生年月日が不明なため年齢は不明、過去のトラウマから飛行機恐怖症を発症しています。

「もっこり~」と言いながら美女に迫る冴羽獠ですが、「心がふるえた」依頼なら老若男女問わずに引き受けます。アシスタント兼パートナーの槇村香の義兄・槇村秀幸は、冴羽獠の親友で仕事上のパートナーでした。

表の世界では『冴羽商事』代表取締役社長とアパートの管理人をしています。アシスタントの槇村香のハンマーを使った鉄拳制裁からは逃げられない体質を持っています。

関連記事をご紹介!

【シティーハンター】冴羽獠は裏の世界のナンバーワンスイーパー!魅力が分かる13つの知識!

「シティーハンター」冴羽獠とは?

1985年から「週刊少年ジャンプ」で連載していた「シティーハンター」は、漫画家・北…

槇村香

シティーハンター 10巻

「シティーハンター」に登場する槇村香は、裏の世界ナンバーワンスイーパーと呼ばれる冴羽獠のアシスタント兼パートナーです。1965年3月31日生まれ(アニメ版では1967年)、身長168cm、体重47kg、B87W59H86。

実の父親の死後、紆余曲折を経て槇村家の養女となり、義兄・槇村秀幸が20歳になるまで大事に育てていました。槇村秀幸の死後、冴羽獠のアシスタントになり、依頼内容の交渉から家事まで一手に引き受けるボーイッシュな女性です。

怒りと連動して繰り出されるハンマーは冴羽獠だけではなく、他の人も圧倒します。ハンマーの他に海坊主直伝のブービー・トラップとバズーカを駆使して敵と戦います。

関連記事をご紹介!

【シティーハンター】槇村香はボーイッシュでかわいい冴羽獠のアシスタント!魅力が分かる11つの知識!

「シティーハンター」に登場する槇村香とは?
冴羽獠のアシスタント兼パートナー

1985年から「週刊少年ジャンプ」で…

冴羽獠と槇村香の恋愛模様1:獠と香の初めての仕事は槇村秀幸の仇討ちだった

原作版「シティーハンター」第1巻「恐怖のエンジェルダストの巻」「ステキな相棒の巻」第2巻「将軍の罠の巻」

City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-

槇村香の20歳の誕生日に、義兄・槇村秀幸が麻薬密売組織「ユニオン・テオーペ」の使っている幻覚剤「エンジェルダスト」を打たれて殺人マシンと化した男に襲われます。槇村秀幸は、冴羽獠に「香をたのむ…」と言い残して死亡…。

生前槇村秀幸は、槇村香は本当の妹ではないと語っています。自分の父親が警察時代に追跡中に事故死した殺人犯の娘を槇村家の養女にしたというのを冴羽獠に明かしていました。冴羽獠は、槇村秀幸を死に追いやった男を始末し、1人でユニオン・テオーペから多額のお金を奪い取ります。

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

そして、奪い取ったお金を、槇村香に渡して新宿から逃げるように説得しています。槇村香は、冴羽獠が、逃げずにこのまま新宿の街に留まると聞くと「この街でやらなきゃ…ならないことができたから‼」「あんたには新しい相棒が必要でしょ!」と冴羽獠の相棒になります。

冴羽獠と槇村香は、槇村秀幸を殺したユニオン・テオーペに立ち向かい、自分たちからしばらく手を引かせることに成功しています。一連のエピソードが、冴羽獠と槇村香がパートナーとしての初仕事でした。

冴羽獠が槇村香に反応して「もっこり」し、槇村香のハンマーも登場しないという初々しいエピソードになっています。

関連記事をご紹介!

【シティーハンター】槇村秀幸は第2の主人公?生き様や魅力が分かる10の知識!

シティーハンターで影の貢献者の槇村秀幸!
https://twitter.com/hirofujiponpon/status…

冴羽獠と槇村香の恋愛模様2:ハンマーが獠と香のスキンシップ!

原作版「シティーハンター」第7巻「危険な国からやってきた女!の巻」

エマリア共和国から、家庭教師の川田温子と逃げてきた松岡拓也のボディーガードをするエピソードでは、松岡拓也が冴羽獠と槇村香の仲を疑う言動をしています。冴羽獠は松岡拓也に「この世でただひとり、おれがたたない女なんだ…」と槇村香との関係を否定しています。

しかし、松岡拓也が顔を隠した下着姿の女性の写真を冴羽獠に見せるともっこりし、その写真が槇村香で動揺するというシーンが登場します。自分の下着姿で、冴羽獠がもっこりしたのを知った槇村香は、小さいサイズのハンマーで冴羽獠を叩いていました。

「ひょっとして、わざとたたないよう努力してたんじゃないのぉ‼冴羽さんも、香さんが好きだってことがばれないように‼」と、松岡拓也が指摘している時の冴羽獠と槇村香の表情が何ともいえません。

松岡拓也に槇村香との仲を否定した冴羽獠ですが、「恋人はつくらない主義なんだがな~」「しかたねぇ。拓也のいうとおりだ…いっそ香を口説いちまったほうがいいのかな…」と独り言を呟いています。槇村香も「ホントにわたしのことを?」と、顔を赤らめながら冴羽獠を意識していました。

その気になった冴羽獠は、台所にいた川田温子に槇村香だと思ってキスをしてしまいます。冴羽獠を川田温子のキスシーンを見てしまった槇村香は「このサイテー男っ‼」と言って、冴羽獠に鉄拳制裁を加え、2人の関係は元に戻るのでした。

以降のエピソードでは、トレードマークになった100tハンマーやこんぺいとうシリーズ、冴羽獠を布団でグルグル巻きにして吊るす『簀巻き(すまき)』鉄拳制裁が激化し、「シティーハンター」の名物となっています。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様3:「死んだ槇村(ダチ)に頼まれた大事な妹だからな」香の誘拐に獠が取り乱す

原作版「シティーハンター」第11巻「ブラジャー大作戦の巻」

シティーハンター 11巻

広域的な人身売買組織を追っている警視庁特捜課の女刑事・野上冴子が、冴羽獠にも協力を要請してきます。野上冴子の追っている事件は、槇村秀幸が刑事時代に追っていた組織でした。

槇村香は、自分に隠れて冴羽獠が勝手に野上冴子の依頼を受けたと思い、2人の入ったスポーツジムに潜入して、敵の組織の罠にかかってしまいます。槇村香が敵の罠にかかったと知った時の冴羽獠は、取り乱して野上冴子に叩かれる場面も…。

冴羽獠が「またせた、香…」と珍しくシリアスな顔をして、敵のアジトで槇村香に再会した時、槇村香は「やっぱり来てくれたのね‼」と喜んでいます。

CITY HUNTER dramatic master II

槇村香が喜んだのは冴羽獠との再会を喜んだのではなく、朝帰りしていた冴羽獠が持っていた下着(直前に朝帰りしていた冴羽獠の相手を野上冴子と睨んでいた)を、野上冴子の胸に当てて、本人の下着かどうか確認しできるのを喜んでいただけでした。

その後も、槇村香が連れ去られるのが度々ありますが、冴羽獠は助けに行っています。救出するたびに、冴羽獠と槇村香の絆が深まっているのがファンにはキュンキュンするのです!

冴羽獠と槇村香の恋愛模様4:獠は香を守って別れを告げる…

原作版「シティーハンター」第14巻「SAYONARA…」

シティーハンター 14巻

以前の依頼で戦った銀狐は、冴羽獠の恋人・槇村香を殺すために舞い戻ってきます。銀狐に槇村香が恋人だと言われた冴羽獠はすごく嫌な顔をして否定し、「おれがもっこりしない唯一の女」と冴羽獠は槇村香に言っています。

冴羽獠は、槇村香との今までの関係を壊したくないので、女性たちとデートをしたりして槇村香とは何でもないと装ったりしています。

CITY HUNTER 2 オリジナル・アニメーション・サウンドトラック Vol.2

しかし、銀狐は槇村香を襲撃し続けました。冴羽獠は、赤外線スコープに気づかなかった槇村香に「槇村ならそんなドジはふまない‼」とアシスタントを辞めるように仕向けたのです。いつもと違う冴羽獠の表情や態度に、ショックを受けた槇村香は教授の元へ…。

冴羽獠は、教授になぜ槇村香をクビにしたのか?と問われると「…おれは、香の前でプロらしからぬミスを…それも二度も‼」「おれは香を奴から守ります!!そしてさよなら…です‼」と、気持ちを吐露しています。好きな人(槇村香)を傷つけたくないという冴羽獠気持ちが表情からも伝わってくるエピソードです。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様5:立木さゆりが獠と香の気持ちを代弁する

原作版「シティーハンター」第20巻「獠さん、出番です‼の巻」

シティーハンター 20巻

2年前に亡くなった母親から、妹・槇村香がいることを聞いた立木さゆりは、野上冴子を介して冴羽獠の前に現れます。冴羽獠は、「姉とは名乗らずに、香と一緒に暮らしてみてはどうかな?」と、槇村香と一緒に住んでいるアパートに迎え入れます。

立木さゆりは、仕事の関係でトラブルを抱えていました。それを知った冴羽獠は、槇村香に表向きは1人で立木さゆりをボディーガードさせ、影ながら見守り続けます。ナンパしている冴羽獠の目の前で、槇村香と立木さゆりが何者かに拉致されてしまいました。

槇村香は拘束された場所で冴羽獠が来ると信じ、アシスタントとして自分のできることをしなければ…と立木さゆりを守ります。冴羽獠も槇村香と立木さゆりを無事に救出し、同時に立木さゆりの問題も解決します。

シティーハンター XYZ edition 3 (ゼノンコミックス)

問題解決後、立木さゆりは本当の姉とは告げずに、槇村香に転勤先のニューヨークへ誘う発言をしています。しかし、槇村香の表情を見ると「愛する人とわかれるなんてことできないわよねっ‼」と言ってその場を立ち去ります。

槇村香と立木さゆりのやり取りを密かに見ていた冴羽獠に、立木さゆりは「わたしの知ってる真実より、かの女が知っている真実のほうがより真実だわ‼」と告げています。

立木さゆりのエピソードでは、冴羽獠が槇村香に照準を合わせていない銃を渡していたり、槇村香が冴羽獠のそばにいる理由などが、立木さゆりを軸にして描かれています。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様6:獠誕生日は香と初めて出会った日だった

原作版「シティーハンター」第23巻「涙のバースデーの巻」

シティーハンター 23巻

槇村香は、ブラッディー・マリィー(亡くなった父親が冴羽獠の元パートナー)から冴羽獠の過去を聞かされるとショックを受けています。

槇村香を心配した海坊主に「獠が遠くにいっちゃったような…手の届かない人のように思えて…」と言い、冴羽獠の過去を知らない自分が情けなくなったと気持ちを吐露しています。

槇村香の気持ちを聞いた海坊主は、冴羽獠の気持ちとブラッディー・マリィーが知っていたのは、アメリカに渡米した仲間が、ブラッディー・マリィーの父親だったからという事実を明かしてその場を離れます。

海坊主の言葉を受けて、槇村香は冴羽獠に会うと思いっきり頬を叩いています。そして、自分の誕生日や年齢も記憶にない冴羽獠に「あたしがあんたの誕生日を作ってあげるわ‼これからは、あんたの誕生日は3月26日に決めたからね‼」と言って、誕生日と冴羽獠の年齢を30歳と決定します。

「それじゃあ、一応誕生日を作ってくれたお礼をしとくか…サンキュー香…」と言って冴羽獠は槇村香のおでこにキスをしてその場を立ち去ります。

ブラッディー・マリィーに誕生日の日付けの意味を聞かれた冴羽獠は、「別にたいしたことじゃないさ。おれと香が…はじめて出会った日…だったてこと以外には…ね」と返しています。

冴羽獠が言っていた槇村香と初めて出会った日というのは、原作版「シティーハンター」の第32巻「写真を巡る思い出‼の巻」で描かれています。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様7:変装した槇村香に冴羽獠は…?

原作版「シティーハンター」第27巻「都会のシンデレラの巻」(前後編)

シティーハンター 27巻

槇村香の友達のファッションデザイナー・北原エリ(本名北原絵梨子)は、事件解決のお礼として、冴羽獠と槇村香をドレスアップさせてデートをするように計画します。長髪の美女が、槇村香だと知らずに冴羽獠はナンパをしています。

自分を女性として扱う冴羽獠の態度が嬉しくなった槇村香も、1日だけ羽を伸ばすために家出してきたお嬢様という設定をして楽しみます。

「獠とあたしがデートしているなんて‼ホントの恋人同士みたいに腕組んだりして‼獠とあたしが‼」と最初は冴羽獠のデートを純粋に楽しんでいた槇村香でしたが、自分が槇村香ではなく、変装した偽りの姿だったのに気づいてテンションが下がっていきました。

槇村香だと全く気づかない冴羽獠に、槇村香は12時過ぎに出航する船に乗って留学をすると言って別れを切り出します。12時の汽笛が鳴ると、冴羽獠は別れのキスをしようとしますが、槇村香は戸惑いを隠せません。

「魔法の時間切れだ…鐘の音が…鳴り終わってしまったよ…シンデレラ」と冴羽獠はキスをせずに別れを告げました。

後日、別れた時に無くなったイヤリングが、槇村香が着ていたGパンのポケットから出てきます。冴羽獠はどの時点でデートした美女が槇村香だったのを知ったのか、それとも本当に気づかなかったのか、気になる読者も多かったのではないでしょうか。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様8:「おれもおまえと同じものでいい」2人の急接近は胸キュン

原作版「シティーハンター」第28巻「賢者の贈り物の巻‼」

シティーハンター 28巻

冴羽獠と海坊主は、槇村香の誕生日に槇村秀幸の眠っている墓地で対決をします。冴羽獠が海坊主と本気の勝負をしているのが耐えられなくなってしまった槇村香は、思わず対決の邪魔をしてしまいました。

槇村香が飛び出したことで、冴羽獠の位置が海坊主にばれ、槇村香をかばった冴羽獠は額に海坊主の銃弾を受けて大けがを負っています。2人の対決後、槇村香は「やっぱり…あたしには、あなたのパートナーなんてつとまらないのかもしれない…」と自分を責めていました。

槇村香の前に現れたソニア・フィールドにも「獠、あたしのせいで死んじゃうかもしれないものぉ‼」と自分を責める発言をしています。ソニア・フィールドも「すばらしい…パートナー同士だって‼」と涙ながらに語っていましたが、それでも槇村香は納得していない表情をしていました。

シティーハンター XYZ edition 10 (ゼノンコミックスDX)

槇村香を探していた冴羽獠は、「31日はおまえの誕生日だったな…プレゼントは何がいい?」と聞いています。「獠が…生きて、あたしの誕生日を過ごしてくれた…来年も再来年もずっとそれがほしい…あ…あたしもあげなきゃ…時計壊れちゃったもんね…」と槇村香が答えています。

時計とは、冴羽獠の誕生日に槇村香がプレゼントした時計のことです。冴羽獠は、槇村香にプレゼントされた時計を槇村秀幸の墓前に置いていて、対決時に時計のアラームが突然鳴って、海坊主の銃のタイミングが外れたのです。

この槇村香の答えに冴羽獠は「いや…おれもおまえと同じものでいい」と言って槇村香を抱き寄せています。冴羽獠が「香…あの夜港でデートした女は…」と、思い出のデートが冴羽獠の口から出たのも、興奮してしまった読者が少なくなかったと思います。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様9:獠ストレートな愛の告白に香がメロメロ

原作版「シティーハンター」第29巻「ふたりのシティーハンターの巻」

シティーハンター 29巻

神宮寺道彦が、27年枚に飛行機事故に遭って行方不明になった孫・神宮寺諒一が冴羽獠ではないか(冴羽獠の額から頭部にある大きな傷が、神宮寺諒一が幼い頃に火傷して残ったハゲと酷似している)と言って、神宮寺諒一の婚約者・神宮寺遥と一緒にやって来ます。

槇村香は、「(冴羽獠が神宮寺諒一だったら)獠は遥さんと…そ…そうなったら、あたしはどうなるの?」と不安を募らせます。

しかし、神宮寺遥が冴羽獠と槇村香の間には入れないと感じ、冴羽獠を振る形で終結をしました。冴羽獠は、海坊主との対決で負傷する前には、傷やハゲはなかった、神宮寺道彦の27年間を否定したくなかったと語っています。

シティハンター3 & シティハンター91 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (26話, 600分) 北条司 アニメ [DVD] [Import]

さらに「おれはこの仕事をやめるなんてことはもはや無理だ…家族なんて持てないよ。自分にふたりも家族ができちまったら…おれはこの世界で、ふたりの人間も守りとおせやしない…」と、槇村香に話していました。

そして「だが…もし家族を持てるとしたら、ひとりだけでいい…こんなおれに5年もつきあってくれた…これからもおれと一緒にいたいなら…家族のひとりになってほしい…」と、槇村香の顔を見ながら話しています。

その後、我に返った冴羽獠は、槇村香にプロポーズかと聞かれて戸籍がないから結婚できないと言って槇村香を落胆させていましたが、もう槇村香への愛の告白だったのは間違いありません。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様10:ミック・エンジェルの登場で獠と香の絆が深まる

原作版「シティーハンター」第32巻「おかしなふたり‼の巻」

シティーハンター XYZ edition 11 (ゼノンコミックスDX)

冴羽獠のアメリカ時代の親友・ミック・エンジェルが来日します。ミック・エンジェルは、ターゲットの恋人を自分に向けさせてからターゲットを始末するスイーパーで、冴羽獠を狙っていたミック・エンジェルは、槇村香に積極的に迫ります。

ミック・エンジェルは、槇村香の銃が照準が合っていないのを見破り、槇村香に別の銃を渡して銃のコーチをしています。ミック・エンジェルのおかげで的に当たるようになった槇村香は「あたしは獠の敵に弾丸を撃ち込めるようになるわ‼獠のパートナーとして‼」と言っています。

冴羽獠は、槇村香とミック・エンジェルの銃の練習を密かに見ていて「香には、手をだすな‼」とミック・エンジェルに警告をします。ミック・エンジェルは、槇村香と接しながらどんどん好きになっていきます。

シティーハンター XYZ edition 5 (ゼノンコミックス)

ミック・エンジェルの気持ちと連動して、槇村秀幸から預かっている大切な槇村香を好きになってしまって自問自答する冴羽獠と、大好きな冴羽獠が自分を本当のパートナーとして思ってくれているのか悩む槇村香の心の動きが描かれています。

エピソードの終盤では、冴羽獠が照準を合わせた銃を槇村香に手渡しながら、今までの気持ちを語っています。最後に「この銃で人を殺させるようなことも絶対にさせない‼それが…おまえをこんな世界にひきこんだおれのせめてもの…おまえへの…あ…だ」と冴羽獠は言っています。

シリアスが長すぎたためか、冴羽獠は肝心な愛の告白で噛んでしまう失敗をしていましたが、ミック・エンジェルの登場で、冴羽獠と槇村香の絆が深まったのは間違いないでしょう。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様11:「獠ひとりを…死なせやしない…」脱出を願う香に獠のガラス越しのキスが切ない…

原作版「シティーハンター」第34巻「息子よ‼の巻」

シティーハンター 2巻

麻薬密売組織「ユニオン・テオーペ」の所有する船に乗り込んだ冴羽獠と槇村香は、飛行機爆破で死んだと思ったミック・エンジェルと再会しています。ミック・エンジェルは、エンジェルダストを海原神に投与されていたものの、冴羽獠と槇村香のピンチを救っています。

海原神は、冴羽獠とケリをつけるために特殊防弾ガラスの壁を作動させました。作動させた特殊防弾ガラスは、冴羽獠と槇村香を分断させています。

冴羽獠は海原神との激戦を制しますが、時限爆弾が作動しているため、一刻も早く船から脱出をしなければなりません。ところが、特殊防弾ガラスが冴羽獠の逃げ道を阻みます。

シティーハンター 5巻

「いやぁ‼あなたを残すなんてできないっ‼あたしだけ助かるなんていやよ‼」と取り乱す槇村香には、冴羽獠は「誰がここで死を待つって言った。おれは必ず脱出する‼」と励まします。

「おまえこそ、逃げ遅れて、おれを悲しませないと約束してくれ‼いいな‼」と言った冴羽獠に槇村香は「や…約束…する…」と言い、ガラス越しに2人はキスをしています。

海坊主や美樹のアシストもあって無事に2人は脱出しますが、生死がどうなるのかわからない時点での、冴羽獠と槇村香のガラス越しのキスが切ないです。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様12:最終回で2人の関係はどうなった!?

原作版「シティーハンター」第35巻「FOREVER CITY HUNTER!!の巻」

シティーハンター スペシャル

海坊主と美樹の結婚式の最中に、冴羽獠に逆恨みしたラトアニアでクーデターの首謀者だったハラノ・クロイツ将軍が親衛隊を使って美樹を襲撃します。冴羽獠は、襲撃されて反撃に出ますが、ハラノ・クロイツ将軍の本当の目的は槇村香の拉致でした。

拉致されてしまった槇村香を助けるために、冴羽獠と海坊主はハラノ・クロイツ将軍たちのいるアジトへ向かいます。親衛隊の攻撃を海坊主に任せ、冴羽獠はハラノ・クロイツ将軍の近くへ…。

姿を現さない冴羽獠にしびれを切らしたハラノ・クロイツ将軍は、槇村香に銃口を向けています。冴羽獠は姿を現しますが、ハラノ・クロイツ将軍の指示通り、持っていた銃を地面に落とします。

冴羽獠の姿をみたハラノ・クロイツ将軍は「超一流のスイーパーも最期は愛に殉じたか…」と言って冴羽獠に銃を向けました。

CITY HUNTER’91 ― オリジナル・アニメーション・サウンドトラック

冴羽獠は「おれは違うぜ、おれは愛する者のために、何が何でも生きのびる‼それがおれの愛し方だ‼」と言って、自分の背後に隠していたバズーカでハラノ・クロイツ将軍たちと戦います。

そして「おれは何がなんでも生きのびると‼」と言って冴羽獠は攻撃を開始していました。この冴羽獠の言動を受けて槇村香も「あたしの命であんたの命が助かるなら、本望よっ‼」と後押ししています。

ハラノ・クロイツ将軍たちを倒した後、槇村香が「このまま死んでもいいって思うくらい…うれしかった…‼」と言うと冴羽獠が「死なせやしないよ…」素直に感情を出して、抱き合ったシーンがステキです。

冴羽獠と槇村香の恋愛模様13:「エンジェルハート」で2人の恋の行方が気になる!

原作版「エンジェルハート」

北条司画集 ANGEL HEART COLOR&MONOCHROME ILLUSTRATIONS

2001年から17年間連載されていたシティーハンターのパラレルワールド作品「エンジェルハート」では、冴羽獠と槇村香の関係は過去となっています。

子供を助けるために交通事故で槇村香が死亡した後、「エンジェルハート」の主人公・香瑩(コードネーム『グラス・ハート』)の心臓として槇村香の心臓は移植されています。香瑩の中に宿った槇村香の記憶で、冴羽獠と槇村香のプロポーズが描かれています。

「シティーハンター」では、幼い頃に乗っていた飛行機事故がきっかけで裏の世界の人間になった冴羽獠は戸籍を持っていないため、槇村香とは結婚はできませんでした。

エンジェル・ハート 1stシーズン 24巻

結婚式はできなくても、せめてウエディングドレスを着て、冴羽獠と一緒に写真に納まりたいという槇村香の願いをかなえてあげようとする冴羽獠の優しさが伝わってきます。「いいって言ってくれるなんて…夢みたいで…」と涙を流す槇村香を、優しく抱きしめる冴羽獠がファンにはたまりません。

冴羽獠と槇村香の間には、子供は生まれませんでしたが、「エンジェルハート」では香瑩が2人の子供のような存在となっています。母性豊かな槇村香の心臓と、包み込む優しさを持っている冴羽獠に触れて、瑩の傷ついた心が癒されていくのも「エンジェルハート」の魅力のひとつです。

【シティーハンター】冴羽獠と槇村香の関係は最高のパートナーだった!

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)

「シティーハンターの」主役・冴羽獠とパートナー・槇村香の関係をご紹介しました。裏の世界で生きてきた冴羽獠は、恋人を作らない主義でしたが、槇村香に惹かれてさらにスイーパーとして強くなっていくのがかっこよかったです。そして、冴羽獠の唯一もっこりをしない女だった槇村香が、どんどんキレイになっていくのもファンを魅了し続けました。

最終回では公私ともに息のピッタリ合った最高のパートナーになった冴羽獠と槇村香は、最新作「劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ」でも大活躍!変わらない最高のパートナー同士の冴羽獠と槇村香を劇場に観に行ってはいかがでしょうか!

関連記事をご紹介!

裏最強の始末屋は美女好きのスケベ?シティーハンター名言&名シーン19選!

連載第一話目から胸をわしづかみ!やっぱ神谷明さんと伊倉一恵さんだなあ!getwild流れたのも良かった(・∀・)#シティハンタ…

【シティーハンター】強さランキングTOP15!裏世界を生きる殺し屋たちのバトルロイヤル!

「シティーハンターとは?」出典:https://images-fe.ssl-images-amazon.com最後の遼の相棒で…

公式関連アイテムをご紹介!



この作品はU-NEXT対象のため、31日間無料で視聴できます
動画・ア二メ見放題のU-NEXTで31日間↓完全無料視聴する↓