【BLEACH】雛森桃は可愛い顔をした不幸少女! 魅力が分かる10の知識!

【BLEACH】の雛森桃は海外と日本とで好感度は違いますが、確実に日本で人気の高い女性キャラです。妹キャラな雛森桃にはたくさんの魅力があります。同時に様々な不幸に見舞われる幸薄キャラです。そんな【BLEACH】雛森桃の魅力がわかる知識を10に分けて紹介します。

【BLEACH】副隊長会の妹系アイドル雛森桃とは?

BLEACH ブリーチ クリアコレクション 2 雛森桃 振袖 SP36 クリアカード

雛森桃は【BLEACH】に登場する女性キャラクターで、尸魂界を拠点に活動している死神です。護廷十三隊の副隊長としてがんばっており、がんばる女の子という姿は現実世界のアイドルに通ずるものがあります。

その見た目も言動も妹キャラですが、作風からも愛されるのかと思いきや酷い裏切りに何度も会ってしまう幸薄キャラです。男性隊士からモテる雛森桃がこんなにも不幸になってしまったのには藍染惣右介という間違った相手に憧れを抱いてしまったという理由があります。

副隊長としての実力は鬼道にあり、隊長たちからも鬼道の天才と言われてきました。雛森桃の斬魄刀である飛梅も鬼道系の斬魄刀となっています。雛森桃はその不幸の多さに比例して登場回も多いですが、この鬼道による活躍も多いです。

【BLEACH】雛森桃の声を担当した声優は佐久間紅美

アニメ版『BLEACH』で雛森桃の声を担当したのは声優の佐久間紅美です。佐久間紅美は同作品に登場する敵役でアランカルのひとりのアパッチの役も担当しています。アパッチは雛森桃とは正反対で、攻撃的な性格の役です。

2000年に放送された『学校の怪談』では恋ヶ窪桃子を演じています。こちらは妹キャラな雛森桃とは違い、大人っぽいお姉さん的立ち位置でした。他の代表キャラに『東京ミュウミュウ』の碧川れたす / ミュウレタスがあります。

【BLEACH】雛森桃の知識1:護廷十三隊五番隊の副隊長

【BLEACH】に登場する死神のほとんどが護廷十三隊に所属しています。雛森桃が所属するのは五番隊。そこで雛森桃は副隊長を務めています。あの藍染惣右介が隊長として率いている部隊です。

五番隊の隊花は馬酔木で、その花言葉は犠牲、危険に清純な愛となっています。五番隊に所属する雛森の身に何が起こるのかわかっていると、その後の悲劇を暗示するかのような花言葉です。

五番隊の隊長といえば反逆の大罪で尸魂界をめちゃくちゃにしています。その後の藍染惣右介無きあとの瀞霊廷は傷を負っていましたが、五番隊が負う傷が一番多きかったです。大罪人として藍染惣右介が幽閉されたあとは、平子真子が隊長を引き継いでいます。

【BLEACH】雛森桃の知識2:斬魄刀は飛梅

雛森桃の斬魄刀は飛梅です。「弾け」の解号に反応して梅の木のように何本も枝分かれした十手のような形になります。刀身から霊圧が滲み出し、それを炎の玉として飛ばすのが飛梅の能力です。

雛森桃は飛梅の始解を藍染惣右介を殺したと思った市丸ギンに対して発動、それを止めに入った吉良イヅルと交戦しています。これが作品で初めて死神同士で戦った始解となりました。

【BLEACH】雛森桃の知識3:鬼道の達人

雛森桃は鬼道の達人ということが死神たちの間で伝わっています。鬼道で檻を壊したり、白伏と呼ばれる幻術で牢番を昏睡状態にさせたりしていました。また鬼道で自分の存在を消し、日番谷冬獅郎にバレずにあとをつけるなどの芸当も見せています。

死神たちは鬼道を多用しており、本来ある鬼道をほいほ出すだけだったら、そこらへんの副官でもできます。しかし雛森桃が鬼道の達人といわれるゆえんは、オリジナルの鬼道を生み出すことあります。

伏火を曲光で見えなくして敵を絡め取り、それを伝って飛梅の攻撃を確実に命中させるなど、鬼道による卓越した戦闘センスを持っているのです。また回道にも心得があり、四番隊のようにヒール能力にも長けています。

【BLEACH】雛森桃の知識4:藍染惣右介を敬愛することになる過去の出来事

BLEACH-ブリーチ- クリアビジュアルコレクション 雛森桃 単品

雛森に関しては過去のできごとが描かれており、それが後の伏線になっているのが面白いです。同じく副官として活躍している阿散井恋次吉良イヅルとは同期の関係にありました。

研修期間中に3人は恐ろしい力を持った虚の大群に襲われたのです。このときに引率だった檜佐木修兵も大怪我を負っています。このときに助けにきてくれたのが藍染惣右介でした。

このできごとをきっかに藍染惣右介の絶大な力を見た雛森桃は、藍染惣右介に憧れて敬愛するようになりました。しかしこの虚をけしかけた張本人こそ藍染惣右介であり、このあと雛森桃が裏切りにあって何度も不幸に見舞わる伏線になっているのが面白いです。

関連記事をご紹介!

【BLEACH】藍染惣右介に関する7つの知識!あまり知りすぎるな…弱く見えるぞ?【ブリーチ】

悪のカリスマ藍染惣右介とは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/1039138386018…

【BLEACH】雛森桃の知識5:十番隊隊長とは幼馴染でシロちゃんと呼ぶ仲

ジャンプ展Vol.3 週刊少年ジャンプ BLEACH ブリーチ コレクション缶バッジ 雛森桃

雛森桃の過去と言えば、十番隊隊長である日番谷冬獅郎と幼馴染だった姿が印象的です。雛森桃の方が年上で、日番谷隊長よりも先に真央霊術院に入学しています。この時から日番谷は上からの態度で、雛森のことを寝小便桃と呼んでいました。

日番谷冬獅郎は天才児ともてはやされるほどの実力を持っており、最年少で護廷十三隊の隊長に就任しています。それでも雛森は昔の癖が抜けずにシロちゃんと呼んでは、日番谷隊長と呼ぶように注意されていて微笑ましいです。

【BLEACH】雛森桃の知識6:敬愛する藍染惣右介に刺される不幸

雛森桃最大の不幸は藍染惣右介が自分の死を偽装したことから始まりました。敬愛する隊長が死んだことに動揺した雛森はその犯人と思いこんだ市丸ギンや幼馴染だった日番谷冬獅郎に牙を剥きます。それほどまでに錯乱していたのです。

しかし最大の不幸はその後にやってきます。幽閉されていたはずの雛森は得意の鬼道を使って結界を打ち破ると、藍染隊長を殺した犯人だと思っている日番谷冬獅郎を追いかけました。そして生きた藍染惣右介と出会い、安堵します。

喜びの再会もつかの間、藍染惣右介は雛森桃の小さな体を斬魄刀で貫き、そのまま殺してしまおうとしたのです。敬愛している隊長がすべての陰謀を仕組み、そして自分を殺そうとするのは最大の不幸と言えます。

関連記事をご紹介!

【BLEACH】藍染惣右介の名言集BEST10!悪のカリスマ過ぎる愛染様の偉大なるセリフ集!

藍染惣右介とは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/1039138386018066432…

【BLEACH】雛森桃の知識7:それでも藍染惣右介を信じる姿が健気でかわいそう

しかし雛森桃の不幸はそれだけに終わりません。死神の敵であるはずの虚と手を組み死神たちの敵となったにも関わらず、藍染惣右介の潔白を信じていました。病み上がりの雛森はまだまだ満身創痍で、まともな思考ができていないことが目に見えているので、かわいそうに見えます。

さらに雛森は市丸ギンに騙されているだけだから、藍染惣右介の目を覚まさせてくれと日番谷冬獅郎に懇願していました。自分の周りに御しやすい人物を置いていた藍染惣右介は雛森の憧れを利用して洗脳紛いな調教をしています。

【BLEACH】雛森桃の知識8:アヨンとかいう化け物にぼろぼろにされた不幸

王鍵を作って霊王のいるところへと行きたい藍染惣右介は死神かした虚、アランカルたちを引き連れて、空座町に侵攻してきます。怪我を治した雛森桃も死神たちの補佐としてこの戦いへと赴きました。

エスパーダであるハリベルの3人の部下、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンたちは自分たちの体の一部から生み出された怪物アヨンを召喚します。このアヨンというのが相当の化け物で、副隊長クラスが何人も苦しめられました。

得意の鬼道を使って松本乱菊を助けた雛森桃ですが、アヨンの凄まじいパンチ一撃で吐血するほどの怪我を負ってしまいます。斬魄刀で刀を貫かれたあとは全身を破壊され、肉体的にかなり不幸を身に受けてしまったキャラクターです。

【BLEACH】雛森桃の知識9:隊長たちによってたかって刺される不幸

アヨンから受けた傷は敵からのものなので、戦いに赴く死神にとってはさほど不幸とは言い難いです。しかし雛森桃には敬愛していた藍染惣右介に刺されたという一番不幸な過去があります。

しかしここまでで終わっていれば、雛森桃の不幸もここまで伝説にはならなかったでしょう。雛森桃はなんと仲間の死神からも斬魄刀により体を貫かれて、体と心に再び深い深い傷を負ったのです。

藍染惣右介の斬魄刀である鏡花水月が完全催眠というチート能力を有していました。いつのまにか鏡花水月の能力を受けていた隊長たちには、雛森桃の姿も霊圧も藍染惣右介にしか見えていなかったのです。

関連記事をご紹介!

【BLEACH】藍染惣右介はなぜ卍解を使わなかったのか?最大級の心残りを徹底考察!【ブリーチ】

藍染惣右介の斬魄刀の能力は?
https://twitter.com/cv9vb2/status/1039138354787…

【BLEACH】雛森桃の知識10:新隊長、平子真子をサポートして回る雛森桃は死神たちの癒し

千年決戦編で雛森桃は元気な姿を度々見せています。藍染惣右介との戦いが終わると、五番隊の後釜にヴァイザードとなった平子真子が就任しました。雛森桃は引き続き五番隊の副官として平子を補佐しています。

平子真子は面倒くさがりで、職務も適当でした。戦いの最中でも傷ついた隊士たちに対して心無く当たります。しかし髪型をショートにした雛森桃はその妹のような人懐っこさで隊士たちに優しい声をかけ、まるで戦場に舞い降りた天使のように振る舞っていました。

関連記事をご紹介!

【BLEACH】平子真子はギャグ担当の弱いキャラ?普段の様子から隠された魅力が分かる9つの知識!

ブリーチのオシャレ番長と名高い平子真子!

平子真子はそのルックスからも独特なキャラクターです。金髪のおかっぱで、舌に…

幸薄と健気さが人気な【BLEACH】の雛森桃

【BLEACH】雛森桃はかなり不幸な身の上になる死神です。敬愛する隊長に裏切られて殺されそうになるし、殺戮本能しかない怪物に殺されかけ、さらには死神の仲間たちからも体を貫かれてしまいます。

一時期はそれで病んでしまった姿をさらけ出してしまいましたが、それでも雛森には妹のような元気さがあり、人気のキャラクターです。かわいい顔に似合わず鬼道の才能も発揮して、さらには回道で仲間を癒したりと、健気な姿を作中で見せています。

関連記事をご紹介!

ブリーチネタバレ強さランキングTOP50!最強キャラは誰だ!?【BLEACH】

50位:ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク能力出典:https://pbs.twimg.com第3十刃
藍染がいなくなった虚…

公式関連アイテムをご紹介!