【僕のヒーローアカデミア】麗日お茶子の私服まとめ!女の子らしくて可愛いシンプルスタイル

無個性だった主人公が、最高のヒーローを目指して成長していく堀越耕平によるヒーロー漫画作品「僕のヒーローアカデミア」。ヒロインである麗日お茶子が、どんなキャラクターなのかを解説すると共に、お茶子の可愛い私服を紹介していきます。

「僕のヒーローアカデミア」とは?

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

『僕のヒーローアカデミア』は、無個性だった主人公の「デク」こと緑谷出久が、最高のヒーローを目指して成長していく姿を描いた、堀越耕平によるヒーロー漫画です。「頭がよく、偏見でものごとをきめない」というポリシーがヒーローにとって大事なものだという作者の考えから、主人公であるデクも人々を助けることに悩むことなく飛び出す勇気を持ったキャラクターです。

キャラクターデザインにもこだわりがあり、「目のアップだけでもキャラが判別できる」ようなキャラクターデザインになっているようです。さらに、大人気漫画作品の「NARUTO」の影響で、顔の次に感情が出るのは手だと考えおり、特に必要のない場合でも積極的に手を描くことを心がけているそうです。

2015年の1月に『VOMIC TV!』「VOMIC」が放送され、11月に週刊少年ジャンプ2015年49号にてテレビアニメ化が発表されました。11月9日には「少年ジャンプ+」でスピンオフ作品となるコメディ漫画『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』の連載もスタートしました

麗日お茶子とはどんなキャラクター?

麗日お茶子(うららかおちゃこ)は、僕のヒーローアカデミアの雄英高校1-Aの女子生徒で、僕のヒーローアカデミアのヒロインです。茶髪のショートボブで、制服姿の時はタイツを履いています。

明るく元気でポジティブな性格で、僕のヒーローアカデミアの主人公であるデクは、お茶子の一言で元気をもらったりしています。丸くてかわいらしい顔をしており、爆豪からは「丸顔」と呼ばれていました。

お茶子の両親は建設会社の経営をしていますが、経営難で苦労しており、お茶子は両親を楽にしてあげたい思いからヒーローになることを決意します。両親思いの、心優しい女の子ですね。

僕のヒーローアカデミア 7 ドラマCD同梱版 (コミックス)

主人公のデクとは入試前に会っており、デクから「良い人だ」と好感を持たれていました。お茶子も入試でデクに助けられ、「デク」という呼び方を「頑張れって感じで好き」と発言しています。それからお茶子はデクのことを「デクくん」と呼ぶようになりました。

関連記事をご紹介

僕のヒーローアカデミアの熱すぎる名言ランキングTOP15!

第15位 「いいかい戦闘ってのは、いかに自分の得意を押しつけるかだよ」(セメントス)あらゆることに通じる名言!!出典:http…

麗日お茶子の私服が可愛い!

シンプルスタイル

僕のヒーローアカデミアのヒロインである麗日お茶子は、雄英高校の女子生徒ですので登場する姿は大体が制服姿になっています。お茶子の制服姿ももちろん魅力ですが、私服を見たいと思う方も多いでしょう。

大体が制服姿で登場するお茶子ですが、休日の時や寮の中などたまに私服姿で登場する時もあります。お茶子の私服はシンプルでかわいい私服姿が多いです

第38話「エンカウンター」

僕のヒーローアカデミアアニメ第38話「エンカウンター」では、お茶子はデク達とショッピングに行くことになり、私服姿を披露しています。この時のお茶子の私服は、オレンジ色の半袖シャツにパンツ、ピンクのスニーカーにリュックといったシンプルな装いで可愛いです。

制服姿の時のお茶子はいつもタイツを履いていますが、この時もタイツを履いていますね

第41話「洸汰くん」

僕のヒーローアカデミアアニメ第41話「洸汰くん」では、個性強化訓練のために合宿に行くことになります。この回では、訓練と合わせて自炊やレクリエーションがあるため、お茶子の可愛い私服姿を見ることができます。

この時のお茶子の私服姿は、薄ピンク色のシャツという風にとてもシンプルです。そして、お茶子の私服の特徴として、シンプルかつパンツスタイルが多いという特徴にも気づきました。

第45話「転転転!」

僕のヒーローアカデミアアニメ第45話「転転転!」では、合宿中のデク達の前にヴィラン連合が現れ、爆豪が連れ去られてしまいます。デク達は必死にそれを阻止しようとしますが、激しい戦いのあとに倒れて病院に運ばれます。

そして、倒れて病院に運ばれたデクの元に、生徒みんなでお見舞いに行きます。その中にはお茶子の姿もあり、白シャツにフード付きの半袖アウター、パンツという風にシンプルな私服です

第51話「入れ寮」

僕のヒーローアカデミアアニメ第51話「入れ寮」では、雄英高校の生徒が全寮制になり、お茶子も入寮することになります。そして、全員が自分の部屋を披露することになります。

この回では、お茶子の寝巻き姿が初公開されました。この時のお茶子の服装は夏ということもあり、黒のタンクトップというかなりの薄着。シンプルですが、見方によってはとてもセクシーな服装ですね

麗日お茶子は元気で優しくて可愛いヒロイン!

麗日お茶子は元気で明るく、優しくてかわいい女の子です。クラスの中でも中心的な人物の一人で、ムードメーカー的な親しみやすさもありますね。人の悲しみや痛みに寄り添うことのできる優しさを持っており、読者からの人気も高いです。

私服姿も、シンプルな服装ですが明るい色が多く、さわやかで可愛いファッションです。

これからも僕のヒーローアカデミアを応援すると共に、お茶子のさらなる活躍に期待しましょう!

公式関連アイテム