【SSSSグリッドマン】宝多六花は美脚がプチ現象を起こした人気ヒロイン! 魅力が分かる10の知識!

【SSSSグリッドマン】宝多六花といえば、制服のスカートから伸びる健康的な太もものインパクトが非常に強力でした。そして放送期間中はTwitter上でバズるほど、宝多六花の太ももが描かれ、アップされています。注目度No.1キャラ【SSSSグリッドマン】宝多六花の魅力がわかる基本情報を載せた記事です。

【SSSSグリッドマン】の脚要員・宝多六花とは?

SSSS.GRIDMAN コミックアンソロジー SIDE:宝多六花 (電撃コミックスNEXT)

宝多六花とは【SSSSグリッドマン】に登場するメインヒロインです。ヒーロー枠のグリッドマンに変身できる響裕太と共に町を襲う怪獣退治をするというメインキャラクターの位置にいます。

主人公の響裕太と恋愛に発展するようなフラグが何本も立てられているため、正当なメインヒロインです。性格はサバサバしており、口数も少ないですが、友人には恵まれていて良い子であることがわかります。

男勝りな話し方で何に対しても距離を置いたような態度を見せますが、いつも周りを心配するような言動をする女の子です。そのためいつも厄介事に巻きこまれて、最後まで面倒見の良さをみせてくれます。

宝多六花の声を担当した声優は宮本侑芽

【SSSSグリッドマン】で宝多六花の声を担当したのは声優の宮本侑芽です。宮本侑芽が矢沢永吉に憧れて演者を目指したことは有名で、声優以外にも女優としての仕事もしていました。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』では出生の秘密を抱えたルミア=ティンジェルを演じ、そちらも友達想いの面倒見の良い役でした。他にも代表キャラとして、『アイカツスターズ!』の香澄真昼があります。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識1:グリッドマン同盟のひとり

ガラス玉

【SSSSグリッドマン】は主人公キャラクターたちにグリッドマン同盟というものを置いています。これはグリッドマンになれる響裕太とその友人の内海将、そして我らがヒロイン宝多六花の3人からなるグループです。

目的はまた同じように怪獣が町を襲って来た時に響裕太がグリッドマンとなって怪獣と戦い、他のふたりがそれをサポートすることです。そのため宝多六花は響裕太や内海将と過ごす時間が増えてきました。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識2:美脚を披露し一躍注目キャラに

「SSSS.GRIDMAN」Art Fan Book 2018冬

【SSSSグリッドマン】宝多六花のイメージは初回から話題沸騰となった健康的な太ももです。制服の短いスカートから伸びるドキッとするような健康的な太ももはTwitterでも取り上げられるほど大ブームになりました。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識3:実家はリサイクルショップ「絢JUNK SHOP」

クロックワークス スリーブコレクションVol.21 SSSS.GRIDMAN 宝多六花

宝多六花の実家はリサイクルショップ「絢JUNK SHOP」を営んでいます。飲食店も併設しており、店はグリッドマン同盟の集合場所です。経営者は母親で、グリッドマン同盟が集まって何かやる時はいつも優しい目で見守っています。

最初は響裕太たちが利用していただけでした。グリッドマンを武器としてサポートする新世紀中学生が登場すると、たむろする人数が増えます。六花の母親が彼らの要望を叶えて料理を出してくれる憩いの場所です。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識4:グリッドマンの変身デバイスジャンクとの繋がり

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ SSSS.GRIDMAN 宝多六花 (No.MT596)

【SSSSグリッドマン】でグリッドマン同盟が「絢JUNK SHOP」に集うのには理由があります。ジャンクショップとして色々な種類の商品を取り扱っている店の奥にはジャンクと呼ばれる旧式のデスクトップパソコンがあるのです。

このジャンクというのがグリッドマンの活動に必要な道具で、響裕太がグリッドマンに変身するためにこのジャンクというのが必要になります。怪獣が出るたびにジャンクのところに行かなければならないのは大変です。

なので遠征中に怪獣が出るとジャンクのところに容易に戻ることができないため大変なことになります。一度、怪獣が遠足中に出て来たこともありました。そのときは新世紀中学生に電車で運ばせて大変でした。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識5:捨てアンチを面倒見る慈母のような性格

度重なる任務の失敗により、アンチはいつも路頭に迷うような生活をしています。宝多六花はこのアンチと何かと縁があるようで、アンチがゴミ漁りをしているところを何度も目撃してきました。

六花はそのたびにアンチのことが気がかりになり、何度も救いの手を差し伸べています。最初はアンチにお弁当を差し入れていました。それから何度もアンチを見かけるようになり、もうほとんど顔見知り状態です。

そしてあるとき六花は汚い身なりのアンチをどうにかしようと家に拾って帰ります。そしてアンチをお風呂に入れて洗ってあげたのです。慈愛に満ちた六花の優しさがわかると同時に、アンチが羨ましすぎるシーンでした。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識6:新条アカネが好きすぎる姿かがかわいい

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ SSSS.GRIDMAN 新条アカネ&宝多六花 A (No.MT657)

宝多六花は中学生の時に新条アカネと仲が良かったようですが、高校に入ると会話の機会も減っており、今では赤の他人のようです。しかし物語が進んで会話の機会が増えると、六花はアカネのことを気にかけるようになります。

そして何かとアカネと話しかけたり、出かけようとしたがるようになりました。今頃アカネは何をやっているのかを気にしはじめ、好きな女の子の動向が気になる純粋な男の子ようです。

さらには自分がどこかへ出かけたときも宝多六花は新条アカネのことを想っており、スマホケースをアカネにプレゼントする様子も描かれています。宝多六花の新条アカネを好きすぎる姿がかわいいです。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識7:主人公の響裕太とはほんのり両想い

アニメGRIDMAN ラジオ とりあえずUNION ラジオCD vol.1

宝多六花といえば主人公の響裕太の関係が気になるヒロインです。物語は響裕太の記憶喪失から始まっており、その直前にふたりは何かをしていたらしいのですが、ついに明かされることはありませんでした

響裕太に関しては最初から宝多六花のことが気になってしかたない様子です。放課後に六花のことを目で追ったり、グループで出かけたときは六花の動向をうかがうようにストーカーしたりしていました。

クールな宝多六花はそんなそぶりをあまりみせませんが、ときおりは響裕太のことを気にかけているそぶりを見せていました。劇中でその恋が完全に実ることはありませんでしたが、ふたりが両想いであることはほんのりとわかるようになっています。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識8:ひとりでいるときはイヤホンをするほど音楽好き

宝多六花といえばひとりでいるときはイヤホンで音楽を聴いているときの印象も強いです。特に大学生と合コン紛いの交流会のときはあまり乗り気ではなく、新条アカネが行くから気になって着いて行ったという様子でした。

そこでもノリだけで中身のない大学生との会話に飽きて、イヤホンで音楽を聴いているシーンもみられました。宝多六花が歌好きであると言う事実は、ひとりで鼻歌を口ずさむその様子からもわかります。その時に歌っていたのは『生きもの地球紀行』でも使われた『BLIEVE』という曲でした。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識9:新条アカネの心を救った裏のヒーロー

SSSS.GRIDMAN ヒロインアーカイブ アカネ&六花

新条アカネが【SSSSグリッドマン】の世界を創った神様であり、怪獣を創造して町を破壊していた張本人だったと知ると、宝多六花はアカネのその歪んだ心を救ってやりたいと強く思うようになりました。

グリッドマン同盟はアカネとの直接対決を宣戦布告します。が、それはアカネを倒すのではなく、アカネの目を覚まさせるという共通の目的がありました。そしてアカネ自身が怪獣にされてしまった時も必死に足掻き続けます

そしてグリッドマンがアカネを怪獣から人間に戻したあとも、アカネの心を救うという宝多六花の任務は続いていました。そして女の子としての説得のあと、プレゼントのスマホケースをやっと渡すという形で達成しています。

【SSSSグリッドマン】宝多六花の知識10:宝多六花の目の色から見る新条アカネとの絆

【SSSSグリッドマン】は瞳の色でどの勢力であるかがわかるような面白いギミックがあります。味方である響裕太は瞳の色は青色です。そして敵である新条アカネの瞳は赤色をしています。

宝多六花の瞳の色は青色なのですが、少しだけ赤色が混じっており、それが色々な憶測を生みました。物語が進むと、アカネに対する六花の想いから、その差し色のような赤色の意味がわかります。

怪獣を倒すグリッドマンの味方でありながら、どんな立場になってもアカネの味方を貫き通すという宝多六花の想いだったのです。実際に六花はアカネの心を救っており、いつまでも味方でいました。

【SSSSグリッドマン】気づけばみんなの中心にいる宝多六花

ドン・キホーテ SSSS.GRIDMAN クリアファイル 2枚セット 宝多六花 ver.

【SSSSグリッドマン】の宝多六花は主人公の響裕太と恋仲になりそうなメインヒロインでありながら、新条アカネの心を救う主人公キャラでもあります。女の子でありながら、それだけ男らしいです。

またグリッドマンになれる響裕太とは違って人間でありながらも、事件の時には必ず居合わせます。そしてふとしたことでバラバラになってしまうチームをまとめてしまうのです。

友人関係にも恵まれており、グリッドマン同盟とは違う3人組にとってもなくてはならない存在になっています。新条アカネを最終的な意味で救ったり、健康的な太ももがTwitter上で話題になったりと、宝多六花はいつも中心にいるのです。

関連記事をご紹介!

【SSSSグリッドマン】新条アカネは心病み系ヒロインの神髄! 魅力が分かる11の知識!

【SSSSグリッドマン】の最重要人物・新条アカネとは?

新条アカネは【SSSSグリッドマン】において重要な女性キャラ…

【グリッドマン】アニメ版キャラの元ネタ&モデルまとめ!特撮の有名キャラが盛りだくさん!

『SSSS.GRIDMAN』は『電光超人グリッドマン』のアニメ化リメイクにして正統派続編!

『SSSS.GRIDMA…

公式関連アイテムをご紹介!