【鬼滅の刃】嘴平伊之助のかわいい魅力まとめ!素顔が美少女すぎるギャップの持ち主

猪突猛進!イノシシの毛皮がトレードマークの嘴平伊之助…しかしその素顔は超絶美少女?!ここでは伊之助のかわいいポイントをまとめてご紹介します。猛々しくリーダー気質、でも素直すぎて愛すべきおバカなところに思わず「かわいい!」と叫びたくなるかも!!

【鬼滅の刃】嘴平伊之助(はしびら いのすけ)とは

嘴平伊之助は主人公・竃門炭治郎(かまど たんじろう)と同期の鬼殺隊剣士!年齢は15歳で、猪のかぶりものがトレードマークです。全身の関節を外すことで斬るため、頭さえ入れば狭い隙間でも通り抜けるという特技を持っています。

「猪突猛進!」が口癖で、厳しい戦況であっても脇目も降らず突っ走る性格。竃門曰く「最終選別の時誰よりも早く入山し、誰よりも早く下山したせっかち野郎」で、無鉄砲ながらも勇猛果敢な姿勢は、仲間たちにとっての勇気となっています。

通常、育手(そだて)と呼ばれる鬼殺隊育成者の指導を受けたものが、鬼殺隊の最終選別に参加することができます。しかし、伊之助は鬼殺隊員と力比べで勝利し日輪刀を奪い、最終選別に参加したという強者

伊之助は基本的に好戦的で、考えるより体が動く野性的な性質。そんな伊之助、実は可愛らしいところがたくさんあるんです!次の章からはかぶりものの下の素顔から伊之助のかわいいエピソードまで一挙ご紹介します。

 

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の可愛いポイント1

猪突猛進がモットー!元気いっぱいで愛らしい

鎹鴉(かすがい がらす)の指令を受け、炭治郎と善逸は鬼の住む屋敷へと潜入します。しかし、そこにも伊之助は先回りしまており、鬼にも突然現れた炭治郎たちにも動じることなく、「猪突猛進!」の掛け声とともに屋敷内を駆け巡ります。

鬼に怯えまくる善逸とは反対に、「面白い!」と果敢に鬼に突撃していく伊之助。炭治郎が「異能の鬼だからむやみに切りかかるな」と言ってもお構いなしで、鬼の能力を楽しんでいる様子です。

危機的状況でも物おじせず突き進んでいく元気いっぱいな伊之助、初登場からインパクト大ですね。

 

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の可愛いポイント2

猪のかぶりものを取ると…美少女?!

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

気配に敏感な伊之助は、炭治郎の荷物の中に鬼がいることに気が付きます。一切の迷いなく討伐しようととびかかろうとしますが、それを邪魔したのが善逸。「炭治郎の大切なものだから」と身を挺して守り抜きます。

隊員同士で斬り合うのは御法度な上に、無抵抗な相手を一方的に攻撃する伊之助の行動は、炭治郎の怒りに火をつけます!「卑劣極まりない!!」と怒号を浴びせると、刀を使わず伊之助に肉弾戦で対抗します!

対する伊之助はまるで4本足の獣のような異質な体術で炭治郎を翻弄しますが、炭治郎の超絶石頭の頭突きでダウン!そして現れた伊之助の素顔は…美少女!?女好きの善逸が「顔は女の子」と認めるほどの可愛らしい素顔がここで明らかになります。

このシーンはネットでも話題になり、伊之助の意外性にファンは驚いた様子。猪のかぶり物は伊之助が猪に育てられたから…?もしかしてかわいい顔を隠すため!?この衝撃シーンが収録されている【鬼滅の刃】4巻は超必見です!

 

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の可愛いポイント3

俺がリーダー!負けず嫌いなところがかわいい

炭治郎と喧嘩をした時も、柔らかい体を自慢し「こんなこともできるんだぜ!!」と大サービスとばかりに技を披露。そしてこの後も、負けず嫌いな一面をたびたび見せています。

那多蜘蛛山では、炭治郎のアドバイスに「否定ばっかするんじゃねぇ」と悪態をつき、仲間が襲い掛かってくる現象の原因を炭治郎が見抜き「糸で操られているから糸を切れ」といえば「俺の方が先に気づいていた」とふてくされていました。

ライバル心むき出しなところが、素直でかわいいですよね!その後も、柱である煉獄の凄さを見せつけられると「何か腹たつ!」と発言しています。乱暴で生意気な言動も「強くなりたい!」という向上心から来ていると思うと、伊之助がますます愛しいです…。

その分、那多蜘蛛山で挫折を味わい「ゴメンネ弱クッテ」と弱気になってしまったことも。普段元気な伊之助がいじける姿に、キュンときた読者も多いのではないでしょうか。

関連記事をご紹介

【鬼滅の刃】強さランキングTOP20!最強キャラを総勢34キャラから徹底議論!

【鬼滅の刃】現時点で最強なのは誰?総勢34キャラを考察!

週刊少年ジャンプの三大原則、友情・努力・勝利…全ての要素を…

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の可愛いポイント4

情に厚い伊之助…案外涙もろい?!

無限列車で「夢」により人心を操っていた眠り鬼・魘夢。その後すぐに攻め込んできた十二鬼月の一人、上弦の参・猗窩座…。度重なる鬼の襲撃を、煉獄は自分の命と引き換えに戦い、誰一人として犠牲者を出さず守り抜きました。

死期を悟り、遺言を残す煉獄に炭治郎も善逸もボロ泣き…そして始終、無言で震えていた伊之助。そして、煉獄が死んで弱気になってる炭治郎についに伊之助の感情が爆発!

「悔しくても泣くんじゃねぇ」

そう言う伊之助も、被り物では隠せないほどの涙が…。「どんなに恥ずかしくても惨めでも、生きて行かなきゃならねえんだぞ」このセリフは「猪突猛進」を掲げる伊之助らしくもあります。

どんな時でも、脇目を振らず前だけ見て生きる。だけど仲間の死に悔しさと悲しみを隠せない伊之助に、もらい泣きしていまいました。

 

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の可愛いポイント5

隠せない端正な容姿…伊之助が遊女にスカウト?!

蝶屋敷で療養と修行をしていた伊之助・炭治郎・善逸の3人。そこへ訪れた音柱・宇髄天元(うずい てんげん)の任務に、3人は同行することになります。その任務は…遊郭「吉原」への潜入調査。

潜入のため、3人は女装させられるのですが…化粧が下手すぎて、なかなかヤバいビジュアルになってしまいます。それでも、炭治郎は素直で働き者なオーラがにじみ出たのかアッサリ奉公先が決まります。そして、伊之助がすごいのはここから。

酷い化粧にもかかわらず、その美しさを見抜かれ「荻本屋」からスカウトが…!「アタシの目に狂いはない」と連れて帰り、化粧を落として現れたのは、目を見張る美少女(伊之助)でした。

「すごい得したわこんな美形の子安く買えて!!」

荻本屋は思わぬ美少女の登場にテンションMAX!しかし、伊之助はそんなものはどこ吹く風で鬼の情報を得る任務を遂行します。鬼の気配を探る伊之助が超美形…遊郭潜入編は、猪のかぶり物がない状態で戦う伊之助を見ることができる超レア回ですね!

【鬼滅の刃】コミックス9巻は美形の伊之助をじっくり拝むことができる神回…美形でもセリフがいつもの伊之助で、そのギャップがまた良きなのです!

 

【鬼滅の刃】伊之助の性格と外見のギャップが可愛い!

ミスマッチさに心惹かれる…

好戦的で負けず嫌い、豪快で男らしい…だが美少女!そんなギャップが伊之助の魅力でもあります。負けず嫌いだからこそ、自分より強い相手に会うとモヤモヤしたり…そんな素直さが垣間見えるとますます伊之助を好きになってしまいますね。

粗暴かと思いきや、情に厚い一面もある伊之助。そんな普段との差にますます惹きつけられてしまいます!もはや何をしててもかわいく見えてきませんか?!まだまだ伊之助の旅は始まったばかり。アニメ【鬼滅の刃】の放送とともに要チェックです!

公式関連アイテム