【ダンベル何キロ持てる?】ジーナ・ボイドの声優は東山奈央!真面目でかわいい素顔に迫る10の知識

【ダンベル何キロ持てる?】でジーナ・ボイドを演じる声優の東山奈央さん。真面目で可愛いけど実は高学歴の持ち主!?そんな東山奈央さんに纏わるプロフィールや有名キャラクターも合わせて紹介したいと思います!

【ダンベル何キロ持てる?】に登場する「ジーナ・ボイド」の声優「東山奈央」とは?

「ダンベル何キロ持てる?」の「ジーナ・ボイド」とは?

新しいライバルほしい?

「ダンベル何キロ持てる?(ダンベルなんキロもてる)」は、「サンドロビッチ・ヤバ子」原作「MAAM」作画の2016年から「裏サンデー」にて連載中のスポーツ・ラブコメ漫画。アニメは2019年7月から9月まで全12話が放送されています。

「ジーナ・ボイド」は、西高校から皇桜女学院2年A組に転入してきたロシア出身の留学生です。年齢は17歳、身長は168cm、体重は59㎏、スリーサイズはB83・W60・H85。主人公「紗倉ひびき」の家にホームステイしてトレーニングに励みます。

今回は、ロシア語と日本語を話せるバイリンガル美少女「ジーナ・ボイド」役の声優「東山奈央さん」の代表作や素顔に迫る10の知識を紹介したいと思います!

東山奈央の魅力1:プロフィールを紹介!

音楽活動にも注目!

Rainbow (BD付初回限定盤)

「東山奈央(とうやま なお)」は、1992年3月11日生まれの27歳で、血液型はA型、身長は152cm、東京都出身です。事務所は「インテンション」に所属しており、2010年から声優活動を開始し、2016年には個人名義で歌手デビューを果たしています。2019年には、第13回声優アワードにて「助演女優賞」と「ゲーム賞」を受賞しました

(ここまで修正しました。参考にして以下修正お願いします。)

キャラクターソングにも定評のある東山さんは歌手活動も好評で2018年に日本武道館でファーストライブ「Rainbow」を開催して、2019年には海外も含む5会場を回るライブツアー「LIVE Infinity」が開催されました。

東山奈央の魅力2:高学歴の持ち主!

早稲田大学を卒業!

イマココ/月がきれい

東山さんは中学校と高校は一貫教育の女子校に通い、高校進学と共に日本ナレーション演技研究所に入所します。日本ナレーション演技研究所研修科卒業後は「アーツビジョン」に所属しています。高校卒業後は「早稲田大学」へ進学して現役女子大生として声優活動を両立し、2014年に大学を卒業後に「インテンション」に移籍しており現在に至ります。

東山さんは帰国子女の父親の影響で幼い頃から家庭内でも英語を話すことがあり「英検準1級」を取得する程の英語力を持っています。アニメの中でも英語が話せるキャラクターやハーフ役を数多く演じています!

東山奈央の魅力3:性格や私服が可愛い!

ラジオやライブでも評判

群青インフィニティ(BD付初回限定盤)

東山さんの私服は素朴な色やデザインのファッションを好み、ふわっとしたワンピースやスカートが多く152cmと小柄なので可愛い声と見た目にピッタリでとても女の子らしい服装をしています。

また、東山さんはサービス精神旺盛で自分の演じてきたキャラクターに非常に愛着を持っていて、この「キャラクターが好き」と言われると瞬時にそのキャラクターの声色や口調で対応してくれるそうで、ファンや同業者の方たちからも「頭が良くて真面目」「神対応」とラジオなどでも評判です。

東山奈央の魅力4:中川かのん【神のみぞ知るセカイ】

知名度を広めたデビュー作!

中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert 2014 Ribbon Illusion [Blu-ray]

「神のみぞ知るセカイ(かみのみぞしるセカイ、The World God Only Knows)」は、「若木民喜」原作の2008年から2014年まで「週刊少年サンデー」にて連載されたラブコメ漫画。アニメは第1期が2010年に全12話、第2期が2011年に全12話、第3期が2013年に全12話が放送されています。

「中川かのん(なかがわ かのん)」は、私立舞島学園高等部の2年B組に在籍しながらローラーコースターアイドルとしても活躍しています。年齢は16歳、誕生日は3月3日、血液型はAB型、身長は161cm、体重は45㎏、スリーサイズはB86・W58・H85。中川かのんに宿る「アポロ」は「ユピテルの姉妹」の6姉妹の次女です。

アニメデビュー作品でヒロインの1人、スピンオフ作品「かのん100%」では主人公を演じた東山さんは挿入歌やED曲も担当し一気に知名度を広めました!

東山奈央の魅力5:九条カレン【きんいろモザイク】

英語力を生かしたハーフ役!!

きゃらスリーブコレクション きんいろモザイク 九条カレン (No.206)

「きんいろモザイク」は、「原悠衣」原作の2010年から「まんがタイムきららMAX」にて連載中の4コマギャグ漫画。アニメは第1期が2013年に全12話、第2期が2015年に全12話が放送されています。

「九条カレン(可憐、Karen kujo、くじょう かれん)」は、父親が日本人で母親がイギリス人のハーフで「アリス・カータレット」の幼馴染でアリスの後に同じ高校に転校してきた留学生です。県立もえぎ高校1年A組→2年A組3年B組。誕生日は12月1日、星座は射手座、血液型はAB型、身長は150cmです。

東山さんの英語力を生かしたハーフ役のカレンですが、日本語は流暢に喋れず訛りと主張するなど面白い役どころです!

関連記事をご紹介!

きんモザのカレンが日本漫画史に残る超絶美少女である5つの理由

はじめに:九条カレンとはどんなキャラクターなのか?九条カレンデース! #きんモザ pic.twitter.com/caExeq…

東山奈央の魅力6:由比ヶ浜結衣【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

メインヒロインの1人!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13 (ガガガ文庫)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(やはりおれのせいしゅんラブコメはまちがっている。)」は、「渡航」原作「ぽんかん⑧」イラストの2011年から「ガガガ文庫」より刊行されている学園ラブコメ漫画。アニメは第1期が2013年に全13話、第2期が2015年に全13話が放送されています。

「由比ヶ浜結衣(ゆいがはま ゆい)」は、本作のメインヒロインの1人で、主人公の「比企谷八幡(ひきがや はちまん)」とメインヒロイン「雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)」の所属する「奉仕部」に入部して活動を共にします。総武高校の2年F組に所属。誕生日は6月18日、血液型はO型です。

数々の賞を受賞した話題作。3期制作も発表されたのでまた東山さん演じる由比ヶ浜結衣を見られるのが楽しみですね!

関連記事をご紹介!

【俺ガイル】やっはろー!由比ヶ浜結衣のアホ可愛い7つの魅力!【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている】

【俺ガイル】がはまさんこと由比ヶ浜結衣とは?出典:https://www.amazon.co.jp由比ヶ浜結衣……がはまさんは…

東山奈央の魅力7:桐崎千棘【ニセコイ】

ギャングの娘でハーフのヒロイン!

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.664 ニセコイ 『桐崎千棘』

「ニセコイ」は、「古味直志」原作の2011年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載された学園ラブコメ漫画。アニメは第1期が2014年に全20話、第2期が2015年に全12話が放送されています。

「桐崎千棘(きりさき ちとげ)」は、本作のメインヒロインの1人で、もう1人の主人公でアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフです。アメリカから転校して凡矢理高校に入学。1年C組→2年。誕生日は6月7日、血液型はB型、身長は160cm(1年)→162㎝(2年)、体重は46kg。ギャング「ビーハイブ」のボスの娘で主人公の「一条楽(いちじょう らく)」と恋人役を演じます。

ハーフでハーレム作品のメインヒロイン役の桐崎千棘は東山さんの演じるキャラクター像そのものです!!最後には報われて本当に良かったですね。

関連記事をご紹介!

【ニセコイ】桐崎千棘は全てが可愛すぎる!どれを取っても満点の魅力とは?

ニセコイ最強ヒロイン!桐崎千棘とは?桐崎 千棘(きりさき ちとげ) ・ニセコイ CV:東山奈央 pic.twitter.c…

東山奈央の魅力8:金剛型、高雄型、ほか【艦隊これくしょん -艦これ-】

多くの兼ね役を演じ分ける!?

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛(1) (角川コミックス・エース)

「艦隊これくしょん -艦これ-(かんたいこれくしょん -かんこれ-)」は、「DMM.com」にて配信中の艦船擬人化シミュレーションゲーム。アニメは2015年に全12話が放送されています。

「金剛(こんごう)」、「比叡(ひえい)」、「榛名(はるな)」、「霧島(きりしま)」は「金剛型」/「高雄(たかお)」、「愛宕(あたご)」、「摩耶(まやさま)」、「鳥海(ちょうかい)」は「高雄型」/「綾波(あやなみ)」、「敷波(しきなみ)」は「綾波型」/「ジャーヴィス」は「J級1番艦」。

東山さんはアニメ版でも複数のキャラクターを演じ分けていましたが、更に劇場版やゲームでも兼ね役でこなしていて口調や声質を使い分けているので注目です!

東山奈央の魅力9:古賀朋絵【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

福岡の方言があるヒロイン役!

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1930 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない『古賀朋絵』

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(せいしゅんぶたやろうはばにーがーるせんぱいのゆめをみない)」は、「鴨志田一」原作の2014年から「電撃文庫」から刊行されている学園ファンタジーライトノベル。アニメは2018年に全13話が放送されています。

「古賀朋絵(こが ともえ)」は、「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」のヒロインです。峰ヶ原高校の1年4組所属。誕生日は5月23日、身長は152cm。福岡県出身。

英語や片言の日本語を話すキャラクターを多く演じているイメージが強いので、方言を持たない東山さんが喋る博多弁はとにかく可愛いです!!

関連記事をご紹介!

【青ブタ】古賀朋絵は可愛さの理由がいっちょんわからんプチデビル後輩! 魅力が分かる10の知識!

【青ブタ】梓川咲太のプチデビル後輩古賀朋絵とは?

古賀朋絵は『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』に登場するヒ…

東山奈央の魅力10:本人も呟くツイッターをチェック!

近況情報も見逃せない!

Rainbow

東山さんは2016年にオフィシャルTwitterを開設して東山さん本人とスタッフが更新しています。イベントについて書いたブログのリンクやイベントのオフショットなど情報満載で東山さんらしい可愛い文面で呟かれています!

これまでに東山さんが演じた作品の続編や新アニメで活躍するのも待ちきれませんが、今後のイベントや携わった作品情報などはTwitterをチェックして近況情報も見逃さないようにしましょう!!

関連記事をご紹介!

声優・東山奈央が演じたアニメキャラまとめ!活発な性格に秘められた高い演技力に注目!

東山奈央さんのプロフィール東山奈央さんとは?東山奈央画像No.085 pic.twitter.com/Ts89FfZyNn #…