【あんスタ】UNDEAD・乙狩アドニスはハーフで生い立ちが複雑?真相に迫るエピソードまとめ

乙狩アドニスは、過激で背徳的なユニット・UNDEADに所属する心優しい青年。父親がアラブ系外国人のハーフで、エキゾチックな容姿と純粋でかわいい性格のギャップが魅力です。この記事では、そんなアドニスの知られざるエピソードや秘密に迫ります!

【あんスタ】乙狩アドニスとは?

あんさんぶるスターズ! AGF2015限定 生ブロマイドコレクション 乙狩アドニス 単品

乙狩アドニスは、Happy Elementsカカリアスタジオが提供する大人気スマートフォンゲームの『あんさんぶるスターズ!』の登場人物。通称「あんスタ」のゲーム内容は、男子アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院に新しくプロデュース科が設立され、個性豊かな男子アイドルたちのプロデュースを通して青春の日々を送るというストーリーになっています。

アプリゲーム以外にも、2015年の12月4日にニコニコ生放送「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」であんさんぶるスターズのアニメ化が発表されました。現在も、2019年7月からTOKYO MAXなどで連続2クールアニメとして公表放送中です。

また、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」通称「あんステ」という2.5次元舞台も人気を博しています。

「あんステ」では、原作のメインストーリーやイベントストーリーを再構築したシナリオで物語が描かれており、舞台のライブパートでは、ペンライトやうちわなどの応援グッズを使用して、観客が一体となって楽しめると評判なんだそう。

 

あんさんぶるスターズ! Blu-ray 01 (特装限定版)

そんなあんさんぶるスターズの登場人物である乙狩アドニスは、夢ノ咲学園に通う高校2年生。口数こそ少ないですが心優しい青年で、学年で一番高い178cmの身長に体重が64㎏と、がっちりした体格が特徴です。また、外国人の父親を持つハーフで、褐色の肌に堀の深い顔立ちのエキゾチックな容姿をしています。

乙狩アドニスの一人称は「俺」で、二人称は基本的に名前か「お前」、三人称は「あいつ」です。他のキャラクターに呼びかけるときは、「大神」「羽風先輩」など、同年代や年下であれば苗字を呼び捨てにするか、先輩であれば苗字に敬称をつけるパターンが多いです。

しかし、所属している陸上部の部長である三毛縞斑のことを「部長」と呼んだり、転校生のことを「転校生」「プロデューサー」と呼ぶなど、役職名で呼ぶこともあります。

乙狩アドニスの公式プロフィール

クラス 2-A

ユニット UNDEAD

身長 178cm

体重 64kg

誕生日 8月29日

血液型 A型

部活 陸上部(副部長)

趣味 小さな生き物を眺めること

特技 オカリナ

好きなもの 飼育小屋

嫌いなもの 機械類

キャッチフレーズ 小さきものは守り抜く

家族構成 母親・姉・姉・姉

サイン

アイドルのサインと言えばデザインが凝っているものを想像する人も多いと思いますが、乙狩アドニスのサインはアドニスと書いているだけの非常に特徴的なサインです。少し不器用なつたない字で書かれたサインは、見ているとなんだか愛おしくなってしまいますよね。

スチル

スチルとは、あんスタのゲーム内におけるイベントシーンなどで表示される一枚絵のことを指しています。ここからは、人気の高い乙狩アドニスのスチル、カードを紹介していきます。

[守れる力]乙狩アドニス

レアリティ ★5

追加日 2015年8月1日(出航!海上の海賊フェス)

才能開花

乙狩アドニスの魅力1:声優は羽多野渉さん!

【Amazon.co.jp限定】羽多野渉9thシングル*CD+DVD(特典:ブロマイド)

乙狩アドニスの声優を担当しているのは羽多野渉さんです。アニメ好きで声優さんに詳しい母親と話しているうちに興味がわき、大手芸能事務所のアミューズによって開催されたサマーオーディションを受けたんだそう。その後無事合格を果たし、アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科に特待生として通ったあと、声優事務所である81プロデュースの演技研究所を経て81プロデュースに本所属しました。

アドニス以外の声優活動に関しては「アイドリッシュセブン」早乙女楽「弱虫ペダルシリーズ」段竹竜包「僕のヒーローアカデミア」心操人使など大人気作品のキャラクターを多く演じています。また、「黒子のバスケ」実渕玲央「FAIRY TAIL」ガジル・レッドフォックスも羽多野渉さんが演じています。

声優としてのデビュー作は子安武人作のオリジナルドラマCDで、2001年の「よばれてとびでて!アクビちゃん」がテレビアニメのデビュー作なんだそう。2008年には第2回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

Wataru Hatano 5th Anniversary ☆ Artist Book Grateful

声優になりたいと思ったのはアニメ「魔神英雄伝ワタル」が子供の頃から好きでワタルの世界に行きたい!という思いがあったからということです。高校時代に進路を決める際には、声優の山寺宏一さんをきっかけに声優一本に絞ったようです。また、羽多野渉さんはラブライバーで綾瀬絵里推しです。

乙狩アドニスの魅力2:心優しいエキゾチックなハーフ青年

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

乙狩アドニスは外国人の父親と日本人の母親を持つハーフの青年です。心優しい性格の持ち主で、体が小さい人や体が弱そうな人を見ると気にかけ、肉などの栄養のあるものを食べろとすすめる癖があります。

乙狩アドニスは寡黙で勤勉家ですが、過激で背徳的なユニットのUNDEADに所属しています。同じUNDEADに所属している、自称孤高の狼の大神晃牙に出会った頃には敵対心をむき出しにされていましたが、今は乙狩アドニスのことを唯一の友達と認めており、同じくアドニスも晃牙のことを大切に思っているようです。

寡黙で口数が少ないので、喋ることはあまり得意ではありません。UNDEADのリーダーである朔間零も、口下手なのが乙狩アドニスの唯一の欠点だと指摘しており、アドニス自身も喋ることが苦手なのは自覚しており、その分歌や踊りで補おうと努力している姿に心が打たれます。

乙狩アドニス あんスタ あんさんぶるスターズ バーブロ アニカフェ アニメイトカフェ キッチンカー バースデーブロマイド 非売品

寡黙ということもあり、気難しそうなイメージを持たれがちではありますが、他のメンバーを常に気にかけたりと仲間思いで優しい心をもっています。時々不思議なことを言うこともありますが、そこが純粋でかわいいと言うファンの方も多いのではないでしょうか。

乙狩アドニスの魅力3「肉を食え」が口ぐせ

あんさんぶるスターズ!  スリムタペストリー 乙狩アドニス

乙狩アドニスの口ぐせと言えば「肉を食え」です。「小さきものは守り抜く」のキャッチフレーズの通り、いつも小さくて弱いものを気にかけている印象が強いです。また、見た目に反して小さくてかわいい生き物などが大好きなアドニスですが、迫力のある見た目のせいか避けられてしまうのが悩みなんだとか。

「肉を食え」が口ぐせの乙狩アドニスには姉が3人いて、幼少期は姉に逆らうことができなかったため大きくなって強くなろうと思い肉をたくさん食べていたようです。それがきっかけで、他の人にも肉などの栄養のあるものをすすめてしまう癖がついてしまったんですね。

3人の姉を持つ乙狩アドニスですが、2番目の姉の職業は美容師で毎日厳しい髪形のチェックがあるようです。また、父親から譲り受けたオカリナを吹くことが特技で、大神晃牙を感動で泣かせるほどの腕前ですが、「ハーモニカは小さくて壊れてしまいそう」という理由から、あまり積極的に披露することはありません。

乙狩アドニスの魅力4:陸上部に所属していて運動神経抜群!

TVアニメ あんさんぶるスターズ! アクリルスタンド 乙狩アドニス

乙狩アドニスは陸上部に所属しており、副部長を務めています。部長はMaMの三毛縞斑ですが、忙しさからかあまり部活動には顔を出しません。しかし、たまに乙狩アドニスがオカリナを吹くと現れるんだとか。

アドニスは、幼い頃から強くなるためにたくさん肉を食べているのでスタミナもあり、しっかりした体格で運動神経も抜群なので、陸上部はとてもぴったりの部活ですよね。

UNDEADのメンバーや陸上部の部長である三毛縞斑と親しくしている様子がありますが、普段は紅月というユニットに所属している神崎颯馬と仲が良く一緒に行動していることが多いです。また、あんぱんが好物で毎日食べても飽きないと公言しており、実際にあんパンを好んで食べている姿が度々見られます。

乙狩アドニスの魅力5:姉が○人!?ちょっと切ない過去もアリ

数6 あんさんぶるスターズ あんスタ 一番カフェ 缶バッジ 乙狩アドニス

乙狩アドニスは母親と姉が3人の家族構成になっており、夢ノ咲学院に入学するまではアラビア半島の紛争が絶えない危険な国に暮らしていたようです。「灼熱!南国景色とサマーバカンス」によって乙狩アドニスの父親は祖国の大尽であり、母親は歌姫として世界中で活躍する人物であったことが明かされています。

心優しく強い両親を見て育ってきたアドニスは、自分もこんな人になりたいと思うようになります。そんな時に祖国に留学生としてやってきたUNDEADのリーダー・朔間零と出会い、アイドルという道を選んで夢ノ咲学院に入学しました。

人々を笑顔にしたいという気持ちもありますが、争いの絶えない国を離れ、母親や姉と一緒に半ば疎開のような形で日本に移住してきたのも入学を決めた理由になっています。父親は祖国の大尽という立場のため残って離れて暮らしてはいますが、家族の仲はとても良いんだそう。

乙狩アドニスは力持ちで優しい心の純粋アイドル

あんさんぶるスターズの乙狩アドニスは体を鍛えており、身長も学年一高いため怖いイメージを持たれがちですが、人々を笑顔にしたいという気持ちでアイドルを目指しているほど純粋で優しい心を持っているアイドルです。自分もかつての母親のように世界中の人々を笑顔にしたいという気持ちでアイドルを目指す姿は、見ていてとても応援したくなります。

口下手で喋りが苦手な分、歌や踊りで補おうと努力する勤勉でかわいらしい一面もあります。また、「灼熱!南国景色とサマーバカンス」でのfineとのライブ対決では、UNDEADのために知名度の高い両親を持つ自分の名前を使って観客を集めました。危険な行為と分かっていながらも自分が盾となりUNDEADを守りたいという気持ちが伝わる描写です。

このように乙狩アドニスは、家族や仲間思いで純粋で優しい心を持った魅力的なキャラということが分かります。これからも乙狩アドニスや活躍を期待すると共に、あんスタを応援しましょう!