【あんスタ】UNDEAD・大神晃牙はロックを愛する孤高の狼!実はかわいい一面を暴く5つの知識

大神晃牙とは?

あんさんぶるスターズ! 大神晃牙 ビジュアルブランケットVol.3 11

大神晃牙は、Happy Elementsカカリアスタジオが提供する大人気スマートフォンゲームの『あんさんぶるスターズ!』に登場するキャラクターです。

「あんスタ」の愛称で知られるゲームの舞台は、男子アイドル育成に特化した高校・私立夢ノ咲学院。新しく新設されるプロデュース科に転校生としてやってきたあなた(プレイヤー)は、個性豊かな男子アイドルたちのプロデュースを担当し、その成長を見守っていくストーリーです。

2019年7月からスタートしたTVアニメも好評放送中で、現在は第2クール目の真っ最中。アニメと連動して、アプリ内でも特別企画やログインボーナスキャンペーンを行っており、盛り上がりを見せているコンテンツなんです。

また、原作を元にした2.5次元ミュージカルである「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」、通称「あんステ」も大人気!原作のメインストーリーやイベントストーリーに添ったシナリオで、作中のライブパートではペンライトやうちわなどの応援グッズを使い、観客が一体となって舞台を楽しめると評判です。

あんさんぶるスターズ! Blu-ray 01 (特装限定版)

そんなあんスタの登場人物である大神晃牙は、豪快で野性的な性格が特徴の2年生。誰にでも噛みつく態度をとる癖があり、「俺様が付き合ってやるんだから喜べ、感謝しろよ!」というセリフを放つほど自信家です。

誰にでも反抗的な態度を取る大神晃牙ですが、所属しているユニットのUNDEADのリーダーである朔間零には「わんこ」いうように呼ばれており、いつもうまい具合に使われています。実際犬のように鼻が利くので、匂いがきついものが苦手なようですが、必要な時には匂いを辿って人探しをしたりすることも。

大神晃牙の一人称は「俺様」で、二人称は「お前、テメ~」。三人称は「あいつ、愚民共」になっています。また、他のキャラクターに対して一風変わったあだ名をつける癖があるようで、UNDEADメンバーの羽風薫のことは「スケコマシヤロ〜」、朔間零のことは「吸血鬼ヤロ~」と呼んでいます

また、Knightのメンバーで朔間零の弟でもある朔間凛月のことを「リッチ~」とSwitchの青葉つむぎのことを「モジャ眼鏡センパイ」と呼ぶなど、そのバリエーションはかなり豊か。ちなみに、転校生のことは「転校生、プロデューサー」と意外と普通に呼んでいます。

大神晃牙の公式プロフィール

クラス 2-B

ユニット UNDEAD

身長 174cm

体重 58kg

誕生日 7月18日

血液型 A型

部活 軽音部

趣味 カードゲーム

特技 エレキギター

好きなもの 鈴・鳴り物

嫌いなもの かわいいもの・匂いがきついもの

キャッチフレーズ 孤高の荒くれオオカミ

家族構成 犬

イメージカラー グレー

サイン

大神晃牙のサインは、意外にもかわいい印象のサインになっています。大神のOが特徴的でOの中にかわいいオオカミの絵が描かれており、自称狼の大神晃牙にぴったりのサインですよね。

スチル

ここからは、ファンの間で人気が高い大神晃牙のカードイラストとスチルをご紹介していきます!

[ハロウィンウルフ]大神晃牙

レアリティ ★5

追加日 2015年10月31日(開演 ダークナイトハロウィン)

才能開花 ライブ時セリフ おいコラ甘えんなよっ

大神晃牙の魅力1:声優は小野友樹さん!

まるっとおのゆーき。 (四局ピース)

大神晃牙の声優を担当しているのは小野友樹さんです。小野友樹さんはアトミックモンキーに所属していましたが、現在はフリーで活動しています。声優を目指すまでは元々サッカー選手を目指していたそうで、プロから声がかかるほどの実力を持っていましたが、高校3年生の時の骨折がきっかけでサッカー選手になることを諦めてしまったんだとか。

その後、小野友樹さんは早稲田大学のスポーツ科学部に入学し、サッカーの代わりに打ち込めるものを探していました。そんな時、ラジオパーソナリティという職業に興味を持ち始め、アナウンス研究会への入部を決めます。そして、「君が望む永遠」のイベントにて谷山紀章と会話をした際に、「この人と同じ仕事をしたい」と思ったことがきっかけで、声優の道を歩むことを決めたそうです。

2006年のデビュー後、2008年に「遊戯王5D’s」鬼柳京介の声優を担当したことで一躍有名となり、人気声優への一歩を踏み出します。鬼柳京介というキャラクターは狂気な一面を持っていたり、クールな一面を持っていたりといろんな顔を持っているキャラクターですが、見事な演技力を見せつけて視聴者に大きな印象を与えました。

third Wizard / IN FUTURE!!

その他にも「黒子のバスケ」火神大我「男子高校生の日常」唐沢としゆき「ストライク・ザ・ブラッド」ディミトリエ・ヴァトラーなど大人気作品のキャラクターを多く演じています。また、「ゆらぎ荘の幽奈さん」冬空コガラシ「奇宿学校のジュリエット」犬塚露壬雄も小野友樹さんが演じています。

大神晃牙の魅力2:エレキギターをぶんまわすロックな男の子

あんさんぶるスターズ あんスタ アニメイトカフェ アニカフェ 特典 ブロマイド 海外 香港 中国 台湾 韓国 限定 大神晃牙

大神晃牙の特技はエレキギターで、ロックを心から愛する男の子です。まだ朔間零が生徒会長だった時に、朔間零に強い憧れを持ち自分の演奏を聴いてもらって、認めてもらいたいという思いで朔間零のことを追っていました。現在、愛用しているエレキギターは朔間零から譲り受けたエレキギターになります。

所属しているUNDEADは、背徳的で過激なパフォーマンスが特徴の野獣的ユニットですが、イベントストーリーにて、そんなUNDEADの曲の作詞を晃牙が担当しているとも捉えられる発言がありました。荒っぽい一面が目立ちますが、実は感受性の高いところがあるのかもしれませんね。

UNDEADの曲はジャズやロックまで幅広い曲調のものがありますが、どんなパフォーマンスもかっこよくこなします。ダンスの練習も晃牙が率先して行う描写があり、過激で自信たっぷりの発言の裏でちゃんと努力している姿がいじらしいです。

大神晃牙の魅力3:自称「孤高の狼」だけど実は真面目で優しい!

あんスタ 大神晃牙 バーブロ アニカフェ キッチンカー バースデーブロマイド アニメイトカフェ 特典 あんさんぶるスターズ 2019

大神晃牙は自称「孤高の狼」で、我が道を行く一匹狼タイプではありますが、正義感が強くまっすぐで優しい一面もあります。所属している軽音部の後輩にあたる葵ゆうた葵ひなたの2winkや1年生たちの面倒見もとても良く、同じUNDEADのメンバーでハーフの乙狩アドニスに、日本の文化を教えてあげたりもしています。

照れ屋でぶっきらぼうではありますが、Knightのメンバーである朔間凛月の体調をいつも気にかけていたり、同じユニットの先輩である羽風薫が思い悩む姿を見せた時は、かなり心配していました。しかし、同じ2年生の逆先夏目とはあまり気が合わないようで、顔を合わせる度に言い合いになっています。

初めは生意気な印象を持つ人も多いかもしれませんが、晃牙は知れば知るほどかわいい魅力が溢れる愛おしいキャラクターなのです。

大神晃牙の魅力4:朔間零に強く憧れている!

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション 13 [単品] 【5.大神 晃牙】

大神晃牙は夢ノ咲学院に入学して間もない時期に、当時の生徒会長だった朔間零に強い憧れを持っていました。また、その時は「吸血鬼ヤロ~」ではなく「朔間先輩」と呼んでおり、自分のギターを聴かせて認めてもらうために、朔間零のあとをどこまでも追いかけていました。

その後、零と晃牙は紅月の現リーダーである蓮巳敬人と一緒に「デッドマンズ」というユニットを結成し、院改革のために行われたライブに参加します。しかしその後、デットマンズは解散することになり、新しいユニットのUNDEADを作ることに。

晃牙は零を追いかける形で再び同じユニットに入り、そこに羽風薫と乙狩アドニスも加入して、現在のユニットメンバーで活動を始めます。この時の回想エピソードが詳しく知りたい方は「追憶 それぞれのクロスロード」のストーリーをチェックしましょう。また、大神晃牙の過去だけでなくUNDEADというユニットをさらに深く知ることができるストーリーでもありますので、UNDEADのファンなら必ず読んでおきたいですね。

あんさんぶるスターズ! 大神晃牙 ビジュアルバスタオル Vol.3 10 約H600×W1200×D3mm

現在は昔のような荒々しさはなくなり、まるでボケ老人のようにおっとりした朔間零。しかし、晃牙が零に抱く憧れは変わっていないようで、返礼祭では尊敬と感謝の気持ちを打ち明けていますまた、「生贄 不死者たちの復活祭」で大神晃牙はユニット名の名付け親であることが判明しており、こちらもUNDEADファンであれば読んで損はないオススメストーリーです。

大神晃牙の魅力5:UNDEADのツッコミ役で常識人!

TVアニメ あんさんぶるスターズ! アクリルスタンド 大神晃牙

破天荒な言動の目立つ大神晃牙ではありますが、「案外真面目」と称されることが多いです。アイドルの仕事はもちろん、学校生活の中での日直などの仕事もきっちりとこなす真面目な性格でUNDEADの中でも一番の常識人なんじゃないでしょうか。

所属するUNDEADのメンバーは朔間零、羽風薫、乙狩アドニスといったマイペースな自由人で構成されているので、大神晃牙はUNDEADをまとめるツッコミ担当とも言えるかもしれません。

また、大神晃牙は「レオン」というコーギーを飼っていて、とても大切にしています。明星スバルの愛犬である「大吉」や姫宮桃李の愛犬「キング」のこともよく気にかけており、「スカウト!ワンぱくピクニック」では、愛犬家である3人の仲睦まじい姿を垣間見ることができます。

大神晃牙は破天荒だけど根は優しくてかわいい自称狼!

大神晃牙は豪快な性格で破天荒なイメージが強いですが、実はとても優しい一面を持っています。また、後輩や困っている人を無視できないほど面倒見がよく、ステージで良いパフォーマンスを行うための努力を惜しみません。また、いわゆるツンデレな一面もあり、かっこいいだけでなくかわいいのも魅力です。

また、メインストーリーの冒頭では女性である転校生を下敷きにするなどやや粗暴な行動が目立ちましたが、イベントやガチャのストーリーでは転校生を気遣う姿も見せており、精神的にも成長しているようです。

アプリゲームもちろん、アニメや舞台など、様々な場面で新しい姿を見せてくれる大神晃牙。これからも彼の活躍を期待すると共に、あんさんぶるスターズを応援しましょう!