【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華は巨乳ドS女王様!素顔と過去に迫る6の知識

『炎炎の消防隊』には、たくさんの女性キャラが登場しますが、特に印象的で濃いキャラクターと言えばプリンセス火華です。大隊長ですが、見た目だけでかなりの破壊力を持ち、たくさんの男性を虜にしてしまいます。そんなプリンセス火華の素顔や過去は意外!と思ってしまいますので、詳しく紹介していきます。

謎多き女性大隊長プリンセス火華とは?

炎炎ノ消防隊(8) (週刊少年マガジンコミックス)

プリンセス火華は、第5消防隊の大隊長で灰島重工をバックに持っています焔ビトの人体発火の研究を行っていて、研究者としても優秀な人材です。

非人道的な研究を続け、その成果を灰島重工に売りこんだことで今の地位を築き上げました。他の消防隊の隊長とは違い、焔ビトを鎮魂する活動を行うよりも研究に力を注いでいるので、最前線で戦うことがほとんどありません。

それでも大隊長を務めるほどの実力者なので、第5消防隊では一番強いです。

プリンセス火華の知識1:服装の際どさがスゴイ!性格は…

プリンセス火華の容姿は、可愛い上に巨乳で薄着のフェロモン全開になっているので、あらゆる男性を魅了してしまいます。瞳孔に花のような模様があるのが特徴的で、性格はサディスティックです。

常に強気な発言を連発しているのですが、弱気な部分を隠すための行為でもあります。しかし、多くの男性はそんなことに気づかず、プリンセス火華の虜になってしまい、強気な彼女の行動を受け止めてしまいます。

目的のためなら手段を選ばないというのがモットーですが、命まで奪うということはしません。キツイ行動の中にもやさしさを時折見せてくるので、それがまた男性にはたまらないようです。

プリンセス火華の知識2:能力と武器について

プリンセス火華は第三世代能力者で、熱を操作して熱失神を起こしたり、花を象った炎で攻撃することができます。

能力や武器として、それほど脅威がないため、大隊長の中でも実力としては下位であることは間違いありません。

戦う能力というよりも情報収集や研究を得意としているので、後方支援や裏方として活躍することが期待されます。

プリンセス火華の知識3:アイリスとの過去 ※ネタバレ注意

プリンセス火華は、アイリスと同じ修道院出身です。修道院には、たくさんの子どもたちが共に暮らしていて、プリンセス火華はみんなのお姉さんとなり、小さい子の面倒を良くみていました

ある日、修道院が焔ビトによって全焼したことで、アイリスと共にそこから逃げることになります。修道院の子どもたちは、アイリスとプリンセス火華を除いて全員死んでしまいました

そこで炎を憎むようになり、焔ビトの研究をするようになってから、どんどんのめり込んでいきます。そんなプリンセス火華を見たアイリスは、昔のやさしい姿に戻ってほしいと願っていました

森羅との戦い後は、アイリスとプリンセス火華の関係はすぐに元通りとまではいきませんが、時間を掛けて良い関係を築いています

プリンセス火華の知識4:第8消防隊との戦い ※ネタバレ注意

第5消防隊へ出向いたアイリスは、プリンセス火華によって一時拘束される形となります。そこで第8消防隊は救出へと向かい、シンラとアーサー、ヒナワとオゼが正面から強行突破をしました。

第5消防隊は、すぐに侵入を阻止するために動くのですが、第8消防隊の能力の高さの前に止めることができません

そして、シンラはプリンセス火華の元へとたどり着くと、すぐに戦うことになります。プリンセス火華は、熱の操作の能力でシンラに向かって何度も熱失神を起こさせるのですが、森羅は踏み留まりました

気力のみでふらつく体を動かして、何度も攻撃に転じるとプリンセス火華もシンラの気迫に押し切られ、攻撃を受けることになります。

たったの一撃でしたが、森羅の攻撃を芯に食らってしまったプリンセス火華は、立ち上がることができませんでした。

プリンセス火華の知識5:森羅日下部との関係性

森羅との関係はふたりの対決後から急展開します。真っ直ぐすぎる森羅に恋愛感情を抱くようになり、何度も第8消防隊へと足を運ぶようになりました。

そこでは、森羅の為にお弁当を作って来たり、森羅のために部屋を模様替えしたりと献身的な姿を見せています。これには森羅も悪い気はしないようで、プリンセス火華の好意を素直に受け止めていました。

しかし、森羅にはプリンセス火華が恋愛対象という様子はなく、やさしいお姉さんとしか思っていないようです。それでも二人の関係は良好で、第8消防隊にも良い影響を与えることになっています。

関連記事をご紹介!

【炎炎ノ消防隊】森羅日下部は悪魔のヒーロー?壮絶な過去と素顔に迫る8つの知識

【炎炎ノ消防隊】森羅日下部のプロフィール

森羅日下部(しんら くさかべ)は第8特殊消防隊所属の第2消防官。10月29…

プリンセス火華の知識6:アニメ版の声優はLynnさん

プリンセス火華の声優を務めるのは、Lynnさんです。

プリンセス火華以外にも、『競女!!!!!!!!』神無のぞみ、『君の膵臓をたべたい』山内桜良、『最弱無敗の神装機竜』リーズシャルテ・アティスマータ、『音楽少女』金時琴子、『僕たちは勉強ができない』桐須真冬、『私に天使が舞い降りた!』松本香子、『約束のネバーランド』ギルダなどの声優も努めています。

関連記事をご紹介!

声優・lynnが演じるアニメキャラまとめ!美人ハーフ声優は演技も秀逸!

lynnさんってどんな人?

今日からアニサマですね〜♪
いいなぁ見に行きたいなぁ
すごく楽しいんだろうなぁ。
と想…

プリンセス火華は我が道を行くかっこよくて強い女性!

プリンセス火華は、第5消防隊の大隊長ですが、大隊長らしからぬ性格や考えの持ち主でもあります。自分の部下は下僕として従えて、焔ビトに対しても非人道的な人体実験を繰り返して、それをネタに大企業である灰島重工をバックに置いているのです。

そんなプリンセス火華ですが、悲しき過去があるからそのような道に進むざる得なかったとも言えます。しかし森羅との戦うことで、歪んだ過去との決別をすることもできました。

現在では、森羅と共に未来に向かって突き進もうとしているので、これからの活躍が楽しみになっています。