【ちはやふる】真島太一役・野村周平が人気の理由は9つある!

カテゴリーまとめはこちら:ちはやふる

映画「ちはやふる」で、主人公・綾瀬千早の同級生・真島太一役を演じた野村周平。たくさんのドラマや映画に出演している野村さんは一体どんな人なのか?モテる理由はイケメンだからなのか?今の彼女は?素顔を徹底的に調べました!

記事にコメントするにはこちら

大人気、漫画「ちはやふる」の実写化は成功?失敗?

アニメ『ちはやふる』完全ガイド (KCデラックス)

「ちはやふる」は、主人公の綾瀬千早が競技かるたに熱中し、仲間と共に成長していく姿を描いた未次由紀さん作の超人気漫画。単行本が41巻まで刊行されており、累計発行部数は2400万部を突破しています。

当初、「ちはやふる」の実写化は前半の”上の句”と2週間後に上映された後半の”下の句”だけでした。ところが、映画が完成したころに”続編”の話が持ち上がります。そして前作の反響に答えるように、続編の”結び”は前2作を上回る興行成績となりました。

主人公・千早を思い続ける真島太一役は野村周平

野村周平 ファースト写真集 『 side 』

ちはやふるに登場する真島太一は、高校で幼なじみの綾瀬千早に再会します。そこで千早と共に”かるた部”をつくり、かるたに熱中していきますが、次第に太一は千早に片思いをするようになり、切なくも美しい恋愛模様を見せてくれました。そんな真島太一役を見事に演じきったのが、今回ご紹介する野村周平です。

野村周平は1993年11月24日生まれの26歳で、芸能界に入ったのは2009年に行われたアミューズ全国オーディションで、応募者31514人の中からグランプリに選ばれたことがキッカケです。

自身のブログで、お母さんが中国系の血を引くハーフなので僕はクォーターと告白しています。そのためか出生地は兵庫県神戸市ですが、中国語がとても上手いようです。2009年に公開された映画「男子高校生の日常」で中国に舞台挨拶に行ったとき、インタービューに中国語で答えたというエピソードがあります。通っていた中学校も”神戸中華同文学校”という、中国語で授業を行う日本では数少ない学校でした。

野村周平の人気の秘密1:野村周平の性格

野村周平の性格が分かるエピソードとして「ダウンタウンナウ」に出演したときの発言があります。2015年に公開された映画「愛を積む人」で共演した佐藤浩市と撮影後、飲みに行ったときのことです。

佐藤浩市に演技について注意をされ、それに対して反論したと話していますが、佐藤浩市は野村周平よりかなり年上の先輩です。会社だったら、相当上の上司となるのでしょうが、野村周平は自分の思ったことをハッキリ言う性格のようです。この後も佐藤浩市とは仲が良いようなので、相手に不愉快な思いをさせない上手な言い方ができる人なんでしょうね。

野村周平の人気の秘密2:センスが光るヘアスタイル

野村周平は、ドラマの役柄などによって髪型を変更していることが多いです。

ドラマ「好きな人がいること」では、前髪を長くした黒髪の七三分けです。お調子者のプレイボーイ青年役でしたが、爽やかで万人受けするヘアスタイルが似合ってました。「フラジャイル」というドラマでは、前髪を下ろした短髪です。臨床試験技師という役に合わせて、清潔感がある印象でしたね。

映画「ちはやふる」では茶髪のさらさらヘアです。秀才で、影から千早を支える優しい真島太一になりきっていました。どのヘアスタイルでも自分のものにして、かっこよく見えてしまうから不思議です。

野村周平の人気の秘密3:私服がおしゃれでカッコイイ

View this post on Instagram

☔️

A post shared by QS86_shuhei (@qs86_shuhei) on

野村周平は私服がカッコイイと評判です。シンプルな中にもセンスが光るストリートスタイルで、迷彩柄がお気に入りの様子。よくパンツやシャツに取り入れています。

ドラマ「好きな人がいること」では、BMX好きで海岸で練習したりするシーンがたくさん登場しました。そのときも迷彩柄やカーキ色のシャツ姿などが多く登場しました。

スニーカーは”ニュバーランス”や”VANS”など、定番のブランドを良く合わせています。バックで愛用しているブランドは”DECADE”で、メイドインジャパンにこだわりを持ち、長い間使うことを考えたシンプルなデザインのものが評判で、若い世代を中心に人気があります。

野村周平の人気の秘密4:特技のスケボーはプロ級の腕前!?

View this post on Instagram

頑張ります

A post shared by QS86_shuhei (@qs86_shuhei) on

野村周平の特技はBMX、スノーボード、スケートボードです。スノーボードに関しては、岡本圭司氏に師事しデビュー前には選手として活動していた時期があり、中学生ながら受賞記録もあります。

スノーボードを始めたキッカケは、お兄さんがプロスノーボーダーだからです。一時期はソチオリンピックで8位に入賞した”角野友基を超えること”を目標としていたと言うほどですから、相当上手かったのでしょう。

もちろんBMXの腕前もプロ級で、乗りこなしている動画がSNSにアップされたことがあります。こちらを始めたキッカケは、オーディションの優勝賞金で自転車を購入したからだそう。これほど何でもできるとは素晴らしい運動神経です。

野村周平の人気の秘密5:某朝ドラ女優とは本当に友達?

野村周平のツイッターに投稿された写真がこれです。一緒に写っているのは「ちはやふる」で共演した広瀬すず。とても楽しそうな二人の様子に”付き合ってる?”疑惑が浮上しました。

しかしこの時、野村周平は「付き合ってません。ただの友達です」とコメントしています。この二人は「ちはやふる」の最初の2部が公開されたころ熱愛の噂があったので、否定をしても「やっぱり付き合ってるのでは?」と、直ぐには噂は消えませんでした。

というのも、野村周平といる広瀬すずがあまりにも艶っぽいから。確かに”恋する乙女の顔”ともみえる笑顔です。噂になったのが、すずちゃんがNHK「なつぞら」の放送前だったこともあり、より一層注目を集めたとも言えます。

野村周平の人気の秘密6:SNSが炎上する理由は…

View this post on Instagram

?

A post shared by QS86_shuhei (@qs86_shuhei) on

野村周平は、何度かSNSが炎上したことがあるため”炎上俳優”とよばれています。炎上する理由の1つは歯に衣着せぬ物言いのためです。

たばこを吸っている写真をInstagramにアップしたときのこと、その写真にかなり避難の声が上がりました。すると、ツイッターにて「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味分からない。」とコメントしています。

このように自分の意見をハッキリ言うことで、話題となることが多いようです。

さらに、人気女優やアイドルとのプライベートな写真をアップすることで、女優やアイドルのファンの反感を買ってしマイがちです。さらに、ランボルギーニやフォードといった高級自動車をアップしていることで、僻まれてしまうのも炎上しがちな理由でしょう。

野村周平の人気の秘密7:超モテ男の歴代彼女まとめ

View this post on Instagram

?

A post shared by QS86_shuhei (@qs86_shuhei) on

野村周平は、たくさんの女優やアイドルと気軽に写真を撮っているので、とてもフランクでモテる人のようです。楽しくて気軽に話せる人は警戒心がなくなりますから、好きになってしまう女性も多いでしょう。

噂になったお相手は、剛力彩芽、広瀬アリス、本田翼、橋本愛、新川優愛、広瀬すずなどですが、たいていはSNSに仲の良いツーショット写真を堂々とアップされていたためで、単なる噂のようです。

確実に彼女だったのは水原希子。2015年11月に二人が手をつないでいる写真がフライデーに掲載されています。二人とも全く顔を隠す様子などないので、周りに知られても良いと思っていたのでしょうね。その後も何度もデートする姿が目撃されています。

水原希子とは2018年頃には破局しまったようで、現在はモデルの琉花が彼女ではないかと言われています。二人で腕を組んで歩く様子を写真に撮られていますが、この時も水原さんの時と同様、全く隠す様子がありません。

野村周平の人気の秘密8:出演作を一気に公開

純平、考え直せ

野村周平は、オーディションに合格直後からたくさんの作品に出演しています。その中でも一気に知名度を上げるキッカケとなったのがドラマ「35歳の高校生」です。米倉涼子主演で、野村周平は学校内のカースト制度一軍に属するいじめっ子の役でした。

また、フジテレビの月曜日9時枠、通称”月9”の「恋仲」にも出演しました。ヒロイン本田翼と同級生で医者の役でした。同じく同級生の福士蒼汰と三角関係になりますが、結局振られてしまいます。

その後は「恋仲」の1年後に放送された”月9”、「好きな人がいること」にも出演しました。3人兄弟の三男で、明るく運動神経がよい、野村周平そのままのような役でした。

初めての連続ドラマ初主演は「結婚相手は抽選で」。垣谷美雨・原作の漫画で、毎回いろいろな人とお見合いをするストーリーで、ファンをドキドキさせていました。

映画の出演作

クジラのいた夏 特別限定版 (初回生産限定商品) [DVD]

映画では2014年に上映された「クジラのいた夏」で主演を務めています。地方都市に暮らす4人の若者の悩みをみずみずしく描いた作品です。また、そのほかにも話題作「ビリギャル」にも出演しています。主人公の有村架純が通う塾でともに勉強する、同級生を演じていました。

そして何よりインパクトが強い作品が「ちはやふる」3部作でしょう。原作自体が多くの人に愛された作品のため、野村周平の演じる太一はどんな風になるのか注目されました。

野村周平の人気の秘密9:現在はニューヨークに留学中

View this post on Instagram

I got a new job

A post shared by QS86_shuhei (@qs86_shuhei) on

野村周平は2019年6月頃からニューヨークに留学しています。期間は未定で「納得するまで帰ってこない」と宣言しています。

かねてから海外で仕事をしたいという希望があったようで、語学と感性を磨くことが第一の目的ということですが、中国語が堪能なので直ぐに英語もマスターするでしょう。

スノーボードやBMXの腕前を見るかぎり、何かを始めると突き詰める性格なので、手応えのあるものをつかんでからでないと戻ってこないでしょうね。

一途でかっこいい野村周平が見たいなら「ちはやふる」!

ちはやふる-結び- (レンタル版)

大成功を収めた映画「ちはやふる」。主人公・千早を思う太一を演じた野村周平の演技が光っていたことはいうまでもありません。千早の新への気持ちを分かっているという切なく抑えた感情が胸を打ちました。

もちろんその他のキャストも、原作ファンが納得できる素晴らしい演技をしています。3部作ともあっという間に時間が過ぎてしまうとても楽しい作品です。まだ見ていない人は、ぜひ一度鑑賞してみてくださいね。

記事にコメントするにはこちら