【僕の心のヤバイやつ】あらすじ・ストーリーまとめ【感想アリ】

カテゴリーまとめはこちら:僕の心のヤバイやつ

2018年から「マンガクロス」で無料配信されている「僕の心のヤバイやつ」は、陰キャの市川京太郎と陽キャの山田杏奈の2人男女が織りなす青春格差ラブコメディです。新しい恋の形を作ったSNS話題作「僕の心のヤバイやつ」のあらすじ・ストーリーなどを、感想を交えて紹介していきます!

記事にコメントするにはこちら

「僕の心のヤバイやつ」とは?

僕の心のヤバイやつ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

2018年から秋田書店の「週刊少年チャンピオン」で連載がスタートした「僕の心のヤバイやつ」は、漫画家・桜井のりお(さくらい のりお)先生が描く青春格差ラブコメディマンガです。2018年4月からは秋田書店のWebコミックサイト「マンガクロス」に移籍し、最新話が無料連載されています。

2020年1月時点で、第2巻まで刊行され、電子書籍を含む累計発行部数が30万以上を突破。また、「マンガクロス」だけではなく、イラストコミュニケーションサービス「pixiv コミック(ピクシブ コミック)」でも、最新話が無料配信されています。

「僕の心のヤバイやつ」の主人公・市川京太郎(いちかわ きょうたろう)は、思春期で中二病真っ盛りな「陰キャ」の男の子。さらに京太郎は、心の奥に殺人衝動を隠しています。

そして、学校内でNo.1の美少女と呼び声の高い山田杏奈(やまだ あんな)は、京太郎から「アホの子」と呼ばれてしまうほどの性格で、日常生活が充実している「陽キャ」。

陽キャを憎む陰キャの京太郎は、杏奈を「僕が今最も殺したい女だ」と密かに考えていました。ところが、図書室で読書を楽しんでいた京太郎の目の前に、お菓子を嬉しそうな顔で食べる杏奈が現れます。

陰キャの京太郎に興味を持った杏奈は、京太郎の感情を揺さぶるような言動をしていきます。そんな杏奈を、京太郎は心の中でツッコミを入れながらも徐々に惹かれていくのです。

僕の心のヤバイやつまとめ:SNSで超話題!

「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位!

「僕の心のヤバイやつ」は、第1巻が発売される前からTwitterなどのSNSで話題になります。そして、秋田書店のオンラインストアなどで、「僕の心のヤバイやつ」グッズが販売。

さらに、宝島社が行っている「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位に「僕の心のヤバイやつ」がランクインし、知名度を上げていきます。

「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位を記念し、2020年1月7日に発売された「別冊ヤングチャンピオン」の2月号に「僕の心のヤバイやつ」のKarute.18プルーチェの回の再録と、描き下ろし両面クリアファイルが付録として登場。「次にくるマンガ大賞」にもノミネートされ、「僕の心のヤバイやつ」は、アニメ化や実写化が期待されている作品の1つになっています。

僕の心のヤバイやつまとめ:PVで実写化!

「僕の心のヤバイやつ」が、宝島社で行われている「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位を獲得したのを記念して制作されたのは、実写版のPVです。YouTubeで公開されたPVは、「僕の心のヤバイやつ」の公式Twitterでもされています。公開された「僕の心のヤバイやつ」のPVは5分弱もあるロングバージョン。

「僕の心のヤバイやつ」の主人公・市川京太郎を原田暖之介さんヒロインの山田杏奈を豊島心桜さんが演じています。

市川京太郎のナレーションで進むPVは、京太郎と杏奈が図書館で初めて接近したシーンから始まり、京太郎が杏奈を殺したいという思考から、杏奈がナンパイこと南条にナンパされ京太郎が自転車を川に投げるシーンへと繋がります。

その他「僕の心のヤバイやつ」に登場する印象的なシーンも忠実に実写化され、もはやドラマなのでは?と疑うほどの完成度。さらに、BGMやテーマソングも入れられていたことから「僕ヤバの実写化が実現するのでは?」と、ファンの間で話題になりました。

僕の心のヤバイやつまとめ:アニメ化の可能性は?

「僕の心のヤバイやつ」がアニメ化されるのか調べてみました。「僕の心のヤバイやつ」の原作者である漫画家・桜井のりお先生のTwitterや、秋田書店が開設している「僕の心のヤバイやつ」の公式Twitterなども調べましたが、アニメ化の吉報は、2020年1月の時点で残念ながら確認できません。

アニメ化に至っていない理由として、「僕の心のヤバイやつ」はまだ第2巻が刊行したばかりで、アニメ放送するための原作のストックが足りないというのが現状でしょう。

しかし、単行本第2巻の時点で何度も重版され、宝島社で行われている「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位や、「次にくるマンガ大賞」などにノミネートされ、「僕の心のヤバイやつ」は知名度を高めています。

さらに、「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位を記念して、実写番のPVが完成し、アニメ化を希望する声がファンの間で高まっているのも事実です。そう遠くない将来に「僕の心のヤバイやつ」のアニメ化や、実写化が発表されるという可能性は高いのではないでしょうか

僕の心のヤバイやつまとめ:あらすじ&ストーリー

僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

市川京太郎が一番殺したい相手

市川京太郎(いちかわ きょうたろう)は、思春期と中二病を発症している14歳の男の子。内向的で、人の発言の裏を読んでしまうなど対人関係が苦手な性格で、クラスにうまく溶け込めない「陰キャ」です。

一方、京太郎のクラスメイト・山田杏奈(やまだ あんな)は、モデル事務所に所属しながら雑誌の職業モデルをしている美少女で、友だちも多い「陽キャ」の女の子。

陽キャの杏奈は、自分のような底辺に位置している人間を見下しているに違いないと考えていた京太郎は、「僕が今最も殺したい女」として、杏奈を意識しています。

杏奈の「アホの子」な性格に惹かれていく…

ある日、美少女で日々の生活が充実している山田杏奈が、図書室で嬉しそうにお菓子を食べている姿を市川京太郎は目撃します。図書室でお菓子を食べている杏奈の姿は、美少女とは程遠く、京太郎は心の中でツッコまずにいられません。

「アホの子」と呼ばれるほど気さくな性格の杏奈と接していくうちに、京太郎は杏奈に恋心を抱いていきます。

恋のライバル現る!

市川京太郎が山田杏奈を意識しだしたころ、ナンパイこと南条(なんじょう)が杏奈をナンパしてきます。軽くあしらいながらも、南条とやり取りを続ける杏奈を見た京太郎は、心がザワザワしてきました。

南条が杏奈に接近した瞬間、京太郎は「どうでもいい、どうでもいいな。どうでもいいだろ。やめろ、何している。僕は頭がおかしいのか?」と考えながら自分の自転車を川に落としています。

「僕は山田が好きなんだ」

体育の授業中、飛んできたバスケットボールが山田杏奈の顔面に直撃して鼻血を出してしまいます。京太郎は「間違った行動をしている」と考えながらも、大量の鼻血を出した杏奈を心配し、医務室に向かいます。

次の日にモデルの撮影が入っていた杏奈は、電話口にいる母親に撮影できないことを話すと「ごめんなさい」と泣きながら謝ります。杏奈の様子を見ていた京太郎も思わず涙…。

そしてここで、京太郎は「いやいや、なんで僕が泣くんだ?…ああ、僕は山田が好きなんだ」と自分が杏奈に恋しているのを認めています。

杏奈が図書室に来なくなる?

ある日のHRで、担任の前田(まえだ)先生が、図書室前のゴミ箱にお菓子の袋が捨ててあったと生徒たちに伝えています。前田先生に目星を付けられた山田杏奈は「私はゴミ箱に捨ててないので、違います」と自白する発言をして職員室に呼び出されてしまいました。

学校への飲食が禁止されているため、杏奈が犯人であると前田先生にバレてしまうと、「しかし、これはゆゆしき事態だ。お菓子を持ち込めなくなると、もう山田が図書室に来る理由がなくなる」と京太郎は考えます。

杏奈と一緒に職員室に入った京太郎は、前田先生の前で論破して、杏奈のピンチを脱出させました。京太郎のフォローが嬉しかった杏奈は、お礼のアメを京太郎に渡しながら「山田でいいよ」と言って去っていきます。

傘忘れイベント

「傘忘れイベント」は、放課後に突然雨が降ってきたことで傘を忘れた人と、傘を持ってる人が相合い傘で帰宅するリア充の一大イベントです。陰キャの市川京太郎は、自転車で帰宅するためにカッパを着用していました。

カッパ姿で帰宅する京太郎を見つけた山田杏奈が、「それ貸してよ」と京太郎に話しかけてきます。杏奈は、傘を忘れたので近くのコンビニで傘を飼って戻ってくるからカッパを貸して欲しいと、京太郎に提案しています。

カッパを杏奈に貸した後、京太郎は杏奈が貴重品を持っていないことに気づき、杏奈を追いかけます。「財布出してポケットに入れて」という杏奈の指示を受けてリュックを開けると、中には折りたたみ傘が…。

杏奈がコンビニに向かった後、「それ壊れているんだよ」と杏奈が言っていた折りたたみ傘を京太郎が広げると、折りたたみ傘はどこも壊れていませんでした。

職業見学で親密度がアップ!

グループごとに企業へ訪問し、レポートをまとめる職業見学で、市川京太郎と山田杏奈は同じグループになります。職業見学で、京太郎のグループは秋田書店の漫画編集部に決定。

無事に漫画編集部の職業見学を終えて、編集部から外へ出るために乗ったエレベーターで、京太郎と杏奈は距離が近づいてしまい、お互い顔を赤らめています。

秋田書店の漫画編集部のビルを出て、地下鉄の駅でトイレに立ち寄った京太郎を待っていた杏奈ですが、グループのメンバーがいないのに気づきます。グループからはぐれてしまったのを自分の責任だと感じた杏奈は、トイレから出てきた京太郎の目の前で泣き出しています。

杏奈が泣いたのを見て慌てた京太郎は、「まあ…飲み物くらいいいだろう…」と言いながら、杏奈に飲み物を手渡します。京太郎の優しさに触れた杏奈は、いつもの元気を取り戻したのです。

本当に杏奈を好きなのか考える京太郎

職業見学が終了した後、市川京太郎と山田杏奈は変わらず友達以上恋人未満の関係を続けていました。ところがある日、京太郎はクラスメイトの足立(あだち)から、「山田って…好きなやついんのかな…?」という相談を受けます。

さらに足立は、杏奈を性的な目で見れなくなったと京太郎に打ち明けながら、杏奈を本気で好きだと、自分の気持ちを明らかにしています。足立の話を聞いた京太郎は、「僕は、実は山田が好きじゃない…?」と自分が杏奈を性的な目で見てしまっていたことに疑問を持ち始めます。

それでも僕は…

京太郎が自分が、本当に杏奈を好きなのか自問自答をしている同時期に、図書室に「図書室内飲食禁止」という張り紙が張り出されました。職員室で担当の先生から、図書室にアメの袋が落ちていたからだったというのを知ります。

何も言わない杏奈に「今日で最後なのか…?山田が図書室に来るの…」と京太郎は考えますが、杏奈はこれまで通り、図書室でお菓子を食べ始めました。そして、担当の先生が現れるのに気づくと、慌ててチョコレートを持っている杏奈の手を握る京太郎。

杏奈の手を握りながら、「それでも僕はこいつが…こんなにも好きだ」と、京太郎は自分の気持ちを再確認します。一方、真剣な表情で手を握ってきた京太郎と接した杏奈は、手の中で溶けたチョコレートをなめながら嬉しそうな表情を浮かべていました。

僕の心のヤバイやつ:魅力や見どころを紹介!

僕の心のヤバイやつ 1-2巻 新品セット

「僕の心のヤバイやつ」の魅力は、なんと言っても主人公・市川京太郎の独特な目線でストーリーが進むところでしょう。ストーリーが進む中で、京太郎は食い意地が張った美少女・山田杏奈の行動をひたすら観察しています。

最初のころ、京太郎は杏奈に「僕が今最も殺したい女だ」という勘定を抱いていましたが、杏奈と接していくうちに恋心が芽生えていきます。しかし、京太郎は自分が杏奈を好きと認めたくないので、誤魔化すのに必死になっていました。

杏奈の飾らない性格に触れるうちに、京太郎は感情にごまかしが効かなくなってきます。顔を赤らめながらも必死に、山田杏奈を好きではないと、自分の気持に京太郎は抵抗を続けます。そんなツンデレ男子・京太郎の心の葛藤が、あまりに健気でかわいらしいので、ファンはついつい応援したくなってしまうのでしょう。

一方の杏奈は、図書室で食べるお菓子のチョイスが秀逸。京太郎が心の中で、杏奈の行動にツッコミを入れるのも絶妙でたまりません。

「僕の心のヤバイやつ」を執筆している漫画家・桜井のりお先生は、第1巻のあとがきで、「距離」「変化」「気付き」を丁寧に描いていきたいとコメントしています。

「僕の心のヤバイやつ」Karte.1から最新話のKarte.39をそれぞれ読んでみると、京太郎と杏奈の親密度が全く違ったものになっているので、「距離」「変化」「気付き」のテーマが絶妙に組み込まれていると感じました。

僕の心のヤバイやつまとめ:最新話を紹介【ネタバレ】

Karute.39「僕は夢を見た」

雨でずぶ濡れになってしまった京太郎は、風邪を引いて学校を休んでしまいます。そんな京太郎の家に「今日給食いちごババロアだったからさ。絶対食べたいだろうと思って!!」と、杏奈がお見舞いにやって来ました。

京太郎は、お見舞いに来てくれた杏奈を自宅に招き入れます。ところが、自宅に杏奈を入れ、新しいパジャマに着替えようとした京太郎は、熱で意識を失っていきました。上半身裸で倒れていた京太郎を発見した杏奈は、京太郎にパジャマを着せるために体を密着させていきます。

ずいぶん…リアルな夢だ。大きくなったり…小さくなったり…しないんだな…」と再び意識を失っていった京太郎。次に意識を取り戻すと、目の前には「京ちゃん♡」と呼びかけてきた姉の姿がありました。

リアルな夢だったと感じた京太郎に、姉はリビングに置いてあったいちごのババロアと「私のせいでごめんね…早く元気出してね…山田」という手紙を渡しています。

最後に京太郎は「”元気になってね”だろ!!!」と杏奈の手紙にツッコミを入れていましたが、手紙を読む瞬間に照れくさそうにしていた京太郎の表情がなんともいえません。

【僕の心のヤバイやつ】極甘青春ラブコメディに注目!

「僕の心のヤバイやつ」は、思春期と中二病を発症している陰キャの主人公・市川京太郎と、陽キャのヒロイン・山田杏奈が繰り広げる青春格差ラブコメディです。京太郎は、当初、頭の中で陽キャの杏奈を「殺したい」と考えていました。

しかし、図書室で杏奈と個人的に接していくうちに殺したいという感情が薄れ、「自分は山田杏奈が好き」という感情が芽生えます。感情を表に出さないように頑張っているのに、思わず表情や態度に出てしまうツンデレな京太郎を弄ぶような素振りで杏奈は接しています。

そして、2人の距離は徐々に縮まり、友達以上恋人未満の関係まで発展しました。2020年1月7日に配信開始された最新話Karute.39「僕は夢を見た」で、ドキドキの近距離を読者に見せた京太郎と杏奈。今後も2人の恋の行方に注目していきたいですね!

記事にコメントするにはこちら