【A3!夏組】パリピな三好一成は黒髪で陰キャラだった?過去に迫る!

カテゴリーまとめはこちら:A3!

リベル・エンタテインメントが提供するイケメン役者育成ゲーム『A3!』。その中に登場する三好一成は、劇団「MANKAIカンパニー」夏組の劇団員。美術大学に通っている学生で、劇団では役者としてだけでなく、劇団のフライヤー制作やWebサイトのデザインの方でも活躍しています。そんな三好一成に関する知識の数々をご紹介していきます!

記事にコメントするにはこちら

『A3!』三好一成とは?

MANKAI☆開花宣言 (Game Size)

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。2017年より配信が開始され、650万ダウンロードを突破するほどの人気を集めています。

舞台は東京都郊外の架空の町「天鵞絨(びろーど)町」。数多くの劇団がこの町にある「ビロードウェイ」と呼ばれる通りを拠点にしていて、その中にある劇団「MANKAIカンパニー」は、多額の借金を抱えて壊滅の危機に陥っていました。

そんな「MANKAIカンパニー」を設立した父親の行方を追ってやってきた主人公・立花いづみは、ひょんなことからその劇団の主宰兼総監督を任されることになってしまうのです。

三好一成の基本プロフィール

【三好一成】A3! カプセル缶バッジコレクション Vol.3

MANKAIカンパニーは、春組・夏組・秋組・冬組の4つの組に分かれていて、三好一成(みよし・かずなり)は、夏組に所属しています。そんな三好一成は天鵞絨美術大学に通っている学生で、メインストーリー第1部時点の年齢は19歳

身長176㎝で、誕生日は8月1日、モチーフフラワーはハイビスカスです。同じ夏組劇団員の瑠璃川幸(るりかわ・ゆき)からは「コミュ力高男」というあだ名をつけられています。

アッシュゴールドの髪にエメラルドグリーンの目の色をしたイマドキ系男子で、誰に対しても明るく分け隔てなく接しています。グラフィックデザインが得意で、カンパニーでは役者としてだけでなく、劇団のフライヤー制作やWebサイトのデザインなども担当しています。

ここからは、そんな三好一成に関する知識の数々をご紹介していきます!

三好一成の知識1:声優は小澤廉さん

小澤 廉ファースト写真集 Ren

小澤廉さんは、インディペンデントワークスに所属する俳優・タレント。1991年8月12日生まれで、神奈川県出身。身長170cmで、血液型はA型。特技はダンス・水泳です。

大学3年生の頃にスカウトされて芸能界入りを果たし、2013年から2014年にかけて放送された『仮面ライダー鎧武/ガイム』のラット役でテレビドラマ初出演を果たしました。

2.5次元ミュージカルの舞台作品を中心に活躍していて、これまでに「ダイヤのA The LIVE」の沢村栄純役、「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」の明星スバル役、「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」の十四松役などを担当しています。

三好一成の知識2:舞台版キャストは赤澤燈さん

赤澤燈DVD 『メイキングオブともる』

赤澤燈さんは、エナエンターテイメントに所属する俳優。1990年3月14日生まれで、東京都出身。身長172cmで、血液型はAB型。趣味・特技は殺陣・ダンス・野球です。

これまでに、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの芥川慈郎役、舞台『戦刻ナイトブラッド』の豊臣秀吉役、『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』の箱根有基役などを担当しています。

三好一成の知識3:あだ名をつけるのが好き

三好一成は、MANKAIカンパニーの各劇団員にあだ名をつけています。たとえば、夏組リーダーの皇天馬(すめらぎ・てんま)のことを「テンテン」、夏組メンバー・瑠璃川幸のことを「ゆっきー」、同じく夏組メンバー・斑鳩三角(いかるが・みすみ)のことを「すみー」と呼んでいます。

本物のヤクザを「フルーチェさん」呼びする三好一成

面白いのは、強面の多い秋組メンバーに対しても遠慮せずにあだ名をつけていること。ハイスペックヤンキーの秋組リーダー・摂津万里(せっつ・ばんり)のことを「セッツァー」、硬派なヤンキーの兵頭十座(ひょうどう・じゅうざ)のことを「ヒョードル」、本物のヤクザの古市左京(ふるいち・さきょう)のことを「フルーチェさん」と呼んでいます。

物怖じせずにみんなにあだ名をつけているあたり、さすがのコミュ力の高さといったところでしょうか?

あなたへのオススメ記事

【A3!秋組】古市左京は優しいエリートヤクザ!素顔と過去を徹底解剖

『A3!』古市左京とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。650万…

三好一成の知識4:真面目でガリ勉だった過去

パリピのような軽いノリで人と関わる三好一成ですが、実は中学生の頃までは黒髪に眼鏡をかけたガリ勉の男の子でした。それまで友達が1人もいなかった一成は、高校デビューを機に友達をたくさん増やしたものの、また1人になってしまうのが怖くて、本音で言い合えるような仲を誰とも築けずにいました。

夏組の稽古で意見を求められたときに「どっちでもいい」と答えてリーダーの皇天馬から怒られた一成は、夏組のみんなとは本音で語り合える仲になりたいと思い、変わろうと決意します。

その次の日の稽古から自分の意見をしっかりと言うようになった一成は、みんなとの距離を縮めていくようになります。軽いノリでも根は真面目というところが、三好一成が人気の理由なのかもしれませんね。

三好一成の知識5:欲張りになっていくと決めた未来

A3!ウエハース2 [10.三好一成](単品)

父親から「大学を卒業したらどうするつもりなのか」と聞かれたことをきっかけに、三好一成は進路に思い悩むようになります。絵を描くことが好きで、グラフィックデザインやWeb制作も楽しくて、役者も楽しい…。一成は、将来やりたいことをひとつに絞ることができずにいました。

三好一成は「UMC(ウルトラマルチクリエイター)」

しかし、立花いづみにそのことを相談した際に「今まだ選べないなら、全部やり続けてみたらどうかな? 納得するまで全部勉強して、極めてみたらいいよ」と言われたことをきっかけに、一成は「UMC(ウルトラマルチクリエイター)」になろうと思いつきます。

いま興味を持っていることはどれも大切なものだから、何か1つの職業の型にとらわれずに全部やり遂げたい。やりたいことをみんな欲張ってやり遂げると一成は決めたのでした。

三好一成の知識6:「カズナリミヨシ助けて」プレイヤーが助けを求めた理由

2019年12月に現実世界にMANKAIカンパニーのサイトがオープンし、時代を感じさせるそのつくりが「懐かしすぎる」と話題になりました。タイトルの文字が点滅していたり、無駄に文字にカラーがつけられていたり、訪問者数を表すカウンターがつけられていたりと、まるでインターネットが普及し始めた頃を思い出させるようなサイトデザインです。

今の時代にそぐわないセンスを目にしたファンからは「カズナリミヨシ助けて」という声が沸き起こり、「カズナリミヨシ」というワードがツイッターでトレンド入りを果たすまでになりました。

一部のファンの間では「もしかしてテレビアニメと連動しているのでは?」と考察されていて、今後のテレビアニメの展開でこのサイトデザインがアップデートされて見違えるようになっているかもしれません…!

三好一成の知識7:「出稼ぎ」から見える夏組メンバーとの関係

A3! ドキュメンタリーブック02 Moment of Summer (カドカワゲームムック)

『A3!』には、好きな劇団員を2人選んで遊べる「出稼ぎ」というミニゲームがあります。この「出稼ぎ」では、コインや特訓素材アイテムを手に入れられるほか、キャラクター同士の会話を楽しむことができます。

三好一成と夏組メンバーとの会話は、明るくて楽しそうなものばかり。たとえば、夏組リーダー・皇天馬とはツーショットを撮ってSNSに上げていたり、劇団全体の衣装制作も担当している瑠璃川幸とは、デザイナー同士ならではのセリフのやりとりをしていたり、気弱な性格の向坂椋に対してはリラックスして落ち着くような声がけをしていたり……。

夏組は、三好一成のコミュ力の高さと思いやりのおかげで成り立っているのかもしれませんね。

あなたへのオススメ記事

【A3!】斑鳩三角の人気の理由は?過去に迫るプロフィールまとめ

斑鳩三角(いかるが みすみ)のプロフィール
人気スマホアプリゲームA3!とは

斑鳩三角が登場する「A3!」は、女性…

三好一成の知識8:魅力的なSSRカードイラスト

「フロアを熱く沸かせて」

三好一成のSSRカードの中から、厳選した3枚をご紹介します!

1枚目は「フロアを熱く沸かせて」。常設のプレミアムスカウトか各限定スカウトで入手できる1枚。

開花前はDJ姿の三好一成がこちらにピースサインを向けている姿が描かれていますが、開花後は『千夜一夜物語』をモチーフとした新生夏組旗揚げ公演「Water me!~我らが水を求めて~」でアラジン役を担当したときの衣装に変化します。三好一成の明るさが魅力的に描かれた1枚です。

「キミとお試しブライダル」

2枚目は「キミとお試しブライダル」。2017年に開催された限定スカウト「6月の花束 blue&white」で実装されたSSRカードです。そのスカウトのタイトル通り、ジューンブライドをテーマとしています。

開花前は左手で帽子を押さえながら右手をこちらに差し出して誘いかけているような姿が描かれていますが、開花後はハイビスカスの花が描かれたステンドグラスの前で白いタキシードに三好一成に変化。ウィンクをしながらポーズを決めて、いつも通りのノリの良さ感じつつ、神聖な雰囲気がとても印象的な1枚です。

「情熱を細部に宿して」

3枚目は「情熱を細部に宿して」は、2018年に開催されたイベント「SHI★NO★BI珍道中」の報酬でゲットすることができたSSRカード。「SHI★NO★BI珍道中」は、そのタイトル通り忍者をテーマとしたイベントです。

開花前は、片手にパレットを持ちながら絵筆を走らせている様が描かれていますが、開花後は忍者衣装を身につけた三好一成が、片手にクナイを持ちながらやんちゃな表情を浮かべている姿に変化。開花前の、普段は見せない真剣な表情がぐっとくる1枚です。

三好一成の知識9:パリピ感あふれるキャラソン「Summer Time Love」

Summer Time Love

三好一成のキャラクターソング「Summer Time Love」は、2017に発売された夏組ミニアルバム「A3! Blooming SUMMER EP」に収録されています。そのタイトル通り「真夏の恋」をテーマとしていて、エレキギターや電子音が使用された軽快なメロディーを特徴としています。

遊びに行かない?よろピコ☆ ちょっぱやで準備して Enjoyしちゃおう♪」「やばたんな Memory作ろう Oh Yeah!」というようなコミュ力の高いイマドキ系男子の三好一成らしい歌詞が特徴的で、聞くと明るく楽しい気持ちになれること間違いなしです。

A3!アニメでの三好一成の活躍に期待

渾沌オーライ!

ここまで三好一成に関するエピソードをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

現在、春組と夏組のメインストーリーのエピソードが描かれたテレビアニメ『A3! SEASON SPRING & SUMMER』が、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11・NCC長崎文化放送にて放送中。dアニメストア・FOD・U-NEXTなどの方でも配信されているので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

あなたへのオススメ記事

【A3!アニメ化】エースリー登場人物・キャラクターまとめ【最新版】

『A3!』とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが2017年より配信を開始したスマートフォン向けゲーム…

 

記事にコメントするにはこちら