【A3!春組】ペテン師・卯木千景の正体は?過去に迫るプロフィール

カテゴリーまとめはこちら:A3!

イケメン役者育成ゲーム『A3!』に登場する卯木千景は、メインストーリー第2部から劇団「MANKAIカンパニー」の春組に所属する劇団員。一流商社に勤務する大人の男性で、にこやかで人当たりはいいですが、息をするように嘘をついて周りを翻弄してしまうことも。そんな卯木千景の過去や正体、素顔についてご紹介していきます。

記事にコメントするにはこちら

『A3!』卯木千景(うつき・ちかげ)とは?

MANKAI☆開花宣言

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。650万ダウンロードを突破するほどの人気タイトルで、コミカライズ・ノベライズ・テレビアニメ化など、多様なメディアミックスが展開されています。

舞台は東京郊外にある「天鵞絨(びろーど)町」。この町には多くの劇団が拠点とする「ビロードウェイ」と呼ばれる通りがあります。その中にある劇団「MANKAIカンパニー」は、多額の借金を背負って壊滅の危機に陥っていました。

その劇団を設立した父親を探しにやってきた主人公・立花いづみは、ひょんなことからその劇団の主宰兼総監督を任されることになってしまうのです。

卯木千景の基本プロフィール

A3! めざめる月 (ビーズログ文庫アリス)

MANKAIカンパニーは春組・夏組・秋組・冬組の4つに分かれていて、卯木千景はメインストーリー第2部からその中の春組に所属することになります。

一流商社に勤務する26歳の男性で、誕生日は4月15日。身長183cmで血液型はA型。そんな卯木千景はのモチーフフラワーはすずらんです。夏組劇団員・三好一成(みよし・かずなり)からは「チカちょん」というあだ名で呼ばれています。

卯木千景は、鶯色の髪をナチュラルに斜め分けしたヘアスタイルに、灰色がかった青い目の色をした青年。常ににこやかで人当たりは良いですが、息をするように嘘をついて周囲を翻弄してしまうような食えない性格をしています。

ここからは、そんな卯木千景に関する知識の数々をご紹介していきます!

卯木千景のCVを担当する声優は羽多野渉さん

フワリ フワリ*CD

羽多野渉さんは、81プロデュースに所属する声優。1982年3月13日生まれで、長野県出身。身長171㎝、血液型はO型。趣味・特技はギターの弾き語りと小鳥のさえずりのマネ(歯笛)です。2001年に放送された『よばれてとびでて!アクビちゃん』でテレビアニメデビューを果たし、2008年には第2回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。

2011年に発売されたシングル「はじまりの日に」で歌手デビューも果たし、「YURI!!! on ICE feat. w.hatano」名義でリリースされた『ユーリ!!! on ICE』のEDテーマ曲「You Only Live Once」はスマッシュヒットとなりました。

声優としてはこれまでに、『FAIRY TAIL』のガジル・レッドフォックス役、『黒子のバスケ』の実渕玲央役、『アイドリッシュセブン』の八乙女楽役などを担当しています。

卯木千景の正体は人気グルメブロガーのちかウサさん

アニメイトガールズフェスティバル2018 A3!(エースリー) トレーディングブロマイド 春夏 卯木千景 単品

立花いづみは「カレー星人」というあだ名がつくほどのカレー好き。卯木千景と2人きりで出かけた際、いづみは自分のオススメのカレー屋に千景を連れていきます。カレーがテーブルに届いた後、千景がスプーンで一杯カレーをすくった瞬間を撮影している姿を見て、いづみは「もしかして、千景さんって、ちかウサさんですか!?」と問いかけます。

ちかウサさんは、激辛レビューをする人気グルメブロガー。そのブログ全記事を読みきるほどのファンだったいづみは、その特徴的な写真の撮り方から、彼こそが「ちかウサさん」だと気づいたのです。とある事情からいづみに対して冷たい態度をとっていた千景ですが、この時ばかりはいづみとのカレー談義に花を咲かせたのでした。

茅ヶ崎至と卯木千景は同じ会社&同じ部屋

Growing Pain

茅ヶ崎至(ちがさき・いたる)は、春組の劇団員。卯木千景と同じ会社の社員で、その仕事の出来や物腰の柔らかさから、社内では王子様のようだと憧れられている存在です。しかし、それはあくまで彼の表の顔。裏の顔は給料のほとんどを課金につぎ込むレベルの重度のゲーマーで、オンオフをきっちりと使い分けているために社内ではその顔はバレずに済んでいたのでした。

劇団寮の自分の部屋に千景が入居することになったとき、至は自分の城を守るために、千景に対して個人的な契約を持ちかけます。それは、ゲーム機器及びPCの配置を動かさないこと、動画撮影中は入室しないことなどを求めたとんでもないものでした。

しかし、千景は毎日寮で眠らず早朝に戻ってくる生活をしたため、その契約を守ることができました。千景がそんな周りには秘密の生活をしていたのには、ある理由がありました。

茅ヶ崎至をもっと知りたいならこの記事をチェック

【A3!】茅ヶ崎至のプロフィールまとめ!実況主で廃課金ゲーマー?

茅ヶ崎至のプロフィール
人気スマホアプリゲームA3!とは

今回ご紹介する茅ヶ崎至が登場する「A3!」は女性向けイケ…

「家族」を失った卯木千景の過去と正体

A3! ランダムブロマイド(バースデー) L判 春組 卯木千景 羽多野渉 ファミリーマート

裏でとある秘密組織に所属している卯木千景には、かつて同じ組織に所属したオーガストディセンバーという家族とも呼べる存在がいました。

しかし、オーガストは潜入任務の最中に銃弾を受けて亡くなってしまい、同じ任務に当たっていたディセンバーは行方不明に。組織からオーガストはディセンバーに裏切られたと知らされた千景は、ディセンバーのことを強く憎むようになりました。

そのディセンバーこそが、冬組の劇団員の御影密(みかげ・ひそか)。千景は密に復讐をするためにMANKAIカンパニーに入団し、カンパニーを壊滅させてやろうと計画していたのです。

密は過去の記憶を失っていましたが、冬組メンバーの助けを受けて途中でそれを取り戻し、千景に真実を告げることになります。

御影密と卯木千景は和解した?

【御影 密】A3! カプセル缶バッジコレクション Vol.4

御影密はけしてオーガストのことを裏切ったわけではありませんでした。銃弾を受けたオーガストと共に断崖へと追い込まれたあの時、密は毒薬を飲んで共に死のうとしたのです。

しかし、それは実はオーガストによってすり替えられた「一時的に記憶を失う薬」でした。密はそれを飲んでしまった後、密だけでも生かそうとしたオーガストによって崖下に突き落とされて意識を失い、目が覚めたときには何も思い出せなくなっていたのでした。

真実を知った卯木千景は自分の復讐が無意味だったことを知り、「家族」である密を裏切ったのは自分の方だったと気づきます。途方に暮れる千景に、密は「これから新しい家族と新しい人生を生きるんだ」と声をかけ、舞台に立って芝居をしてほしいと願います。この「家族」に対する一途な想いこそが、卯木千景の人気の理由なのかもしれませんね。

「出稼ぎ」から見える卯木千景と春組メンバーの関係

A3! ドキュメンタリーブック01 Moment of Spring (カドカワゲームムック)

『A3!』には、好きなキャラクターを2人選んで遊べる「出稼ぎ」というミニゲームがあります。この「出稼ぎ」では、コインや特訓素材アイテムを手に入れられるほか、キャラクター同士の会話を楽しむことができます。

手先が器用な卯木千景との会話は、手品に関する話題が多いのが特徴的です。たとえば春組リーダー・佐久間咲也(さくま・さくや)にはコイントスの上達方法をアドバイスしてあげたり、立花いづみに恋愛感情を向けている春組劇団員・碓氷真澄(うすい・ますみ)には相手を喜ばせられるような手品を伝授してあげたりしています。

外国からやってきた不思議な春組劇団員・シトロンが10円を落としてしまったときには、「ここは俺の手品の出番かな?」と声をかけたことも。セリフのやりとりの中からさりげない優しさが見えるのが素敵ですね。

大人の魅力を感じる卯木千景のSSRカード

卯木千景のSSR1.彼の不可侵領域

卯木千景のSSRカードを、厳選して3枚ご紹介します。

1枚目は「彼の不可侵領域」。常設のプレミアムスカウトや各限定スカウトで入手することができるSSRカードです。

開花前はソファに腰かけて足を組んだ卯木千景が、膝の上にノートパソコンを乗せている姿が描かれていますが、開花後は『オズの魔法使い』をモチーフとした春組第4回公演「エメラルドのペテン師」で主演のオズワルド役を担当した際の衣装に変化。特に開花後の卯木千景の不敵な笑みが魅力的な1枚です。

卯木千景のSSR2. 無関心ブライダル

2枚目は「無関心ブライダル」。2019年に開催された限定スカウト「6月の式日」で実装されたSSRカードです。その名前の通り、ブライダルをテーマとしたスカウトです。

開花前はワイシャツにベストとネクタイを身につけた卯木千景が、 腕に上着をかけながら紙に目を通している姿が描かれていますが、開花後は白いタキシード姿の卯木千景がこちらに向かって誘いかけるように手を差し出している姿に変化。

開花前後ともに、大人の色気を感じられるのが魅力的な1枚です。

卯木千景のSSR3.犯罪界のナポレオン

3枚目は「犯罪界のナポレオン」。2019年に開催された限定スカウト「月夜の完全犯罪」で実装されたSSRカードです。アーサー・コナン・ドイルの小説「シャーロック・ホームズシリーズ」をテーマとしたスカウトで、卯木千景はホームズの宿敵であるジェームズ・モリアーティに扮しています。

開花前は外国語の新聞を両手に持ちながらこちらに視線を向けている卯木千景の姿が描かれていますが、開花後は月の覗いた窓の前でジェームス・モリアーティに扮した卯木千景が椅子に腰かけている姿に変化。特に開花後のシニカルな笑みが魅力的な1枚です。

卯木千景のキャラソン「ペテン師の憂鬱」がオシャレ

春ですね。

卯木千景のキャラクターソング「ペテン師の憂鬱」は、2018年に発売された春組ミニアルバム『A3! VIVID SPRING EP』に収録されています。

この「ペテン師の憂鬱」は、 『月刊少女野崎くん』OPテーマ曲「君じゃなきゃダメみたい」、『けものフレンズ』のOPテーマ曲「ようこそジャパリパークへ」などで知られる大石昌良さんが作詞・作曲を担当しています。

「謎めくいろはに また嘘を並べる 本当の心は 月影に隠して」「機密事項の 別部屋の暗号 そうそう簡単に教えるわけないよ」というような、笑顔のまま嘘をついて相手を翻弄する卯木千景らしさに満ちた1曲。

ペテン師のオズワルド役を演じたこともあってか、童話のような華やかさとほんのりと漂う切なさが魅力的な1曲です。

これからの卯木千景の活躍に期待!

B's-LOG 2018年6月号

ここまで卯木千景に関するさまざまな知識をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

2019年8月に開催されたイベント「A3! BLOOMING CARNIVAL」にてメインストーリー第3部の制作決定が発表されました。メインストーリー第3部は2020年に配信が開始される予定です。A3!での卯木千景のさらなる活躍に期待しましょう!

あなたへのオススメ記事

【A3!秋組】摂津万里の魅力が分かる!プロフィール&ネタバレまとめ

『A3!』摂津万里とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供しているスマートフォン向け「イケメン役者…

舞台版A3!「エーステ」全キャストプロフィール・出演作まとめ

『A3!』とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供しているスマホ向け「イケメン役者育成ゲーム」。6…

 

記事にコメントするにはこちら