【A3!秋組】泉田莇がかわいい!ヤクザの息子って本当?秘密を徹底解剖

カテゴリーまとめはこちら:A3!

リベル・エンタテインメントが提供するイケメン役者育成ゲーム『A3!』。その中に登場する泉田莇は、メインストーリー第2部から劇団「MANKAIカンパニー」の秋組に所属する男の子。ヤクザ組織「銀泉会」会長の一人息子で、メイクアップアーティストになりたいという夢を持っています。そんな泉田莇に関する知識の数々をご紹介していきます!

記事にコメントするにはこちら

『A3!』泉田莇(いずみだ・あざみ)とは?

MANKAI☆開花宣言 (Game Size)

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。2017年より配信が開始され、650万ダウンロードを突破するほどの人気を集めています。

舞台は東京都郊外の架空の町「天鵞絨(びろーど)町」。数多くの劇団がこの町にある「ビロードウェイ」と呼ばれる通りを拠点にしていて、その中にある劇団「MANKAIカンパニー」は、多額の借金を抱えて壊滅の危機に陥っていました。

泉田莇の基本プロフィール

【泉田 莇】A3! カプセル缶バッジコレクション Vol.4

MANKAIカンパニーは春組・夏組・秋組・冬組に分かれていて、泉田莇はメインストーリー第2部から秋組に所属することになります。泉田莇は種ヶ丘中学3年生で、誕生日は10月25日。身長179cmで、血液型はB型

その名前の通り、モチーフフラワーはあざみで、夏組劇団員の三好一成(みよし・かずなり)からは「アザミン」というあだ名で呼ばれています。

ヤクザ組織「銀泉会」会長の一人息子で、サラサラの黒髪を真ん中分けしたヘアスタイルにエメラルドグリーンの目の色をしています。あることをきっかけに壮絶な親子喧嘩をした末に家出し、MANKAIカンパニーの寮で暮らすことに。

ここからは、そんな泉田莇に関する知識の数々をご紹介していきます!

泉田莇の知識1:声優は小西成弥さん

【Amazon.co.jp 限定】小西成弥 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.

小西成弥さんは、エナエンターテイメントに所属する俳優。1994年9月6日生まれで、大阪府出身。身長171cmで、特技はダンス・ボクシングです。

2010年に映画 『大奥』でデビューしたあと主に俳優として活動していますが、2018年には同じ俳優の樋口裕太さん・廣野凌大さんらとともにダンスボーカルユニット「étoile☆prinz (エトワールプリンツ)」を結成し、活動の幅を広げています。

俳優としてはこれまでに、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの不二裕太役、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」の南雲鉄虎役、魔劇「今日からマ王!」〜魔王暴走編〜の渋谷有利役などを担当しています。

泉田莇の知識2:幼馴染の志太と家出をした過去

小さい頃、泉田莇は幼馴染の志太(しふと)の付き添いで家出をした経験があります。

たまたま観た映画に影響されて朝から冒険に出た2人は、最初こそわくわく楽しんでいたものの、途中で転んでしまったり、雨にも降られたりして、とぼとぼと来た道を引き返すことに。その後はもちろん叱られて、翌日には熱まで出してしまいました。

それから丁度10年が経って15歳となった泉田莇は、今度は自分の意思で家出をすることになりました。今回は草むらをかき分けて進むような冒険ではなく、自分にとって譲れない大切なものを守るための家出です。

大人になった自分が思い返したときに、このことをダサいと思うかもしれない。けれど、泉田莇は自分なりの真剣さを持って、自分が自分として生きる意味をこの家出に見出そうとしていたのです。

泉田莇の知識3:夢はメイクアップアーティストになること

A3! ランダムブロマイド(バースデー) 2L判 秋組 泉田莇 小西成弥 ファミリーマート goods anime

泉田莇が家出をしたきっかけは父親と大喧嘩をしたことですが、喧嘩のきっかけは莇のメイクアップアーティストになりたいという夢が父親にバレてしまったから。

小さい頃、莇は母親を病気で亡くしています。その母親が病室に来る父親に心配をかけさせまいとメイクをしていたこと、それを手伝ったことをきっかけに、莇は「メイクで魔法をかけられる存在になりたい」と思うようになったのです。

銀泉会の跡目を継いでほしいという父親からの期待とその夢との間で莇は苦しみますが、劇団でさまざまな経験をしていくうちに、家も夢もどちらも大事で捨てられないことに気づかされます。

莇は父親に夢を追いかけたいこと、跡目は継げないが家を大事に思っている気持ちを正直に打ち明けます。莇の真剣さを受けとめた父親は、莇の夢を応援することを決めたのでした。

泉田莇の知識4:秋組劇団員・古市左京がもう1人の父親

A3!ウエハース2 [15.古市左京](単品)

古市左京(ふるいち・さきょう)は、秋組の劇団員。泉田莇の父親が会長を務める「銀泉会」に所属するヤクザでもあります。

左京は世話係として莇の面倒をよく見ていましたし、莇も彼のことをよく慕っていましたが、現在の2人の仲は険悪そのもの。その原因は、左京が先に「芝居をやりたい」という自分の夢を叶えてしまったことにありました。

しかし、莇が交通事故にあったと聞いたとき、左京は大慌てで病院に駆けつけます。莇の怪我は大したものではありませんでしたが、左京のそんな姿を見た莇は心動かされます。

なかなか素直になれなかったものの、左京から仲違いの原因を謝られ、改めてメイクの夢を応援する気持ちを伝えられた莇は次第に心を開いていきます。この育ててくれた相手に対する不器用さ、夢に対するひたむきさこそが泉田莇の人気の理由なのかもしれませんね。

泉田莇の知識5:純真なところがかわいい

ヤクザ組織の一人息子で見た目もクールな泉田莇ですが、意外と性格は純真。たとえば、モテにこだわるワンコ系の秋組劇団員・七尾太一(ななお・たいち)から初恋やファーストキスに関する話題を振られたとき、泉田莇は「そ、そーゆーのは結婚してからだろーが!」と、顔を赤くしながら大慌てしています。

驚く七尾太一の前で、「まずは、お付き合いする前に両親に挨拶して、二人でデートして、婚約してから、手をつないで……って順番があんだろ!」と続け、その後すぐに「もう行くぞ!」と話を切り上げてしまいました。恋愛に対する考え方が大変古風ですが、これがヤクザの恋、なのかもしれませんね。

泉田莇の知識6:「出稼ぎ」から見える秋組メンバーとの関係

A3! ドキュメンタリーブック03 Moment of Autumn (カドカワゲームムック)

『A3!』には、好きなキャラクターを2人選んで遊べる「出稼ぎ」というミニゲームがあります。この「出稼ぎ」では、コインや特訓素材アイテムを手に入れられるほか、そのキャラクター同士の会話を楽しむことができます。

秋組の中では最年少の泉田莇と他の秋組劇団員との会話は、年の近い者同士であれば兄貴分と弟分のような、年の離れた者同士であればまるで親子のような雰囲気があります。

たとえば年の近い秋組劇団員・七尾太一との間では相変わらず恋に関する話を振られて照れて焦っている様子が見られますし、オカン気質の大学生の劇団員・伏見臣(ふしみ・おみ)との間では「買い出し、付き合う。流石に一人じゃ荷物大変だろ」「…ありがとな。助かるよ」というまるで母と子のようなセリフのやりとりも。

古市左京との間ではもちろん、バチバチしながらもお互いを大事に思っているようなやりとりが見られますよ。

あなたへのオススメ記事

【A3!秋組】古市左京は優しいエリートヤクザ!素顔と過去を徹底解剖

『A3!』古市左京とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。650万…

泉田莇の知識7:クールさもかわいさもあるSSRカード

秋宵の縁側

泉田莇のSSRカードの中から、厳選して3枚ご紹介します。

1枚目は「秋宵の縁側」。常設のプレミアムスカウトや各限定スカウトで入手することができるSSRカードです。

開花前は夜の縁側に腰を下ろした泉田莇がメイクブラシを見つめている姿が描かれていますが、開花後はゾンビをモチーフとした秋組第4回公演「DEAD/UNDEAD」で主演のアベル役を演じた際の姿に変化します。開花前の泉田莇のシリアスな表情が魅力的な1枚です。

シスルアロハ

2枚目は「シスルアロハ」。2019年夏に開催された限定スカウト「約束のウォータープルーフ」で実装されたSSRカードです。夏らしく、アロハシャツを着た劇団員たちがピックアップされました。

開花前は黒いTシャツ姿の泉田莇がテーブルの上に頬杖をつきながら棒つきアイスを食べている姿が描かれていますが、開花後はアロハシャツを身につけて首に麦わら帽子をひっかけた泉田莇がこちらを見て笑っている姿に変化します。

開花前も開花後も、夏らしい明るさと泉田莇が持つ爽やかさが詰まったイラストです。

ミラクルパンケーキ

3枚目は「ミラクルパンケーキ」。2020年冬に開催された限定スカウト「Today’s Special」で実装されたSSRカードです。ティータイムに合う装いをした劇団員たちがピックアップされたスカウトでした。

開花前は、ハートのバルーンの浮かんだ店内で泉田莇が照れた表情をしている姿が描かれていますが、開花後は給仕スタイルの泉田莇が、パンケーキの乗った皿とメープルシロップの入ったポットを持っている姿に変化します。

開花前の頰を赤らめた表情にも、開花後の涼しげな眼差しにもぐっとくるSSRです!

泉田莇の知識8:夢への真剣さが見えるキャラソン「餓鬼扱い」

餓鬼扱い

泉田莇のキャラクターソング「餓鬼扱い」は、2018年に発売された秋組ミニアルバム『A3! VIVID AUTUMN EP』に収録されています。エレキギターやドラムの音が耳に残る曲で、途中でラップパートが入ることもあってかパンチの効いた印象があります。

「誰にも縛られんな15の今 夢見ちゃダメか?」「化粧もステージも遊びだというお前がマウントとんな」「期待に答えたい 嘘じゃない でも自業自得 運命と言うなら Oh! Destiny 次元を変えてやる」と歌うなど、泉田莇の夢に対する熱い気持ちや親との関係に思い悩む気持ちが率直に歌われています。十代の少年らしい尖り具合が魅力的な1曲ですね。

【A3!秋組】泉田莇の活躍に期待!

GOLDEN ENCORE!

ここまで泉田莇に関する知識の数々をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

2019年8月に開催されたイベント「A3! BLOOMING CARNIVAL」にてメインストーリー第3部の制作決定が発表されました。メインストーリー第3部は2020年に配信が開始される予定です。そちらの方での泉田莇のさらなる活躍に期待しましょう!

合わせて読みたい関連記事

【A3!夏組】パリピな三好一成は黒髪で陰キャラだった?過去に迫る!

『A3!』三好一成とは?

『A3!』は、リベル・エンタテインメントが提供する「イケメン役者育成ゲーム」。2017…

 

記事にコメントするにはこちら