【続編で話題】「GALS!」キャラ一覧&単行本あらすじ紹介!

カテゴリーまとめはこちら:GALS!

1998年~2002まで連載されていた「GALS!」は、コギャルの活躍を描いたラブコメディです。2019年に続編の連載「GALS!!」もスタートし、コギャルパワーが再燃中。この記事では「GALS!」単行本ごとのあらすじと登場キャラクターを、ネタバレ込みで紹介していきます。

記事にコメントするにはこちら

目次

「GALS!」とは?

GALS! 10 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

1998年~2002年まで集英社「りぼん」で連載していた「GALS!(ぎゃるず!)」は、漫画家・藤井みほな(ふじい みほな)先生が描く学園ラブコメマンガ。

2001年にテレビ東京でアニメ「超GALS!寿蘭」が全52話で放送されたほか、2001年にはゲームボーイソフト「超GALS!寿蘭」、2002年にはゲームボーイカラーのソフト「超GALS! 寿蘭2」、PlayStationのソフト「超GALS! 寿蘭すぺしゃる〜イケメンゲッチューギャルズパーティー」が発売されています。

そして、2019年11月には、集英社のマンガアプリ「マンガmee(まんが みー)」にて、17年ぶりに「GALS!」が続編の「GALS!!」となって復活

さらに、期間限定で藤井みほな先生の公式Twitterが開設され、続編「GALS!!」を後押ししています。続編「GALS!!」では、鳳南高校を卒業した寿蘭、山咲美由、星野綾の成長した姿が描かれ、2020年4月24日には「GALS!!」第1巻の販売が予定されています。

「GALS!」は、鳳南高校に通う渋谷のNo.1コギャル・寿蘭(ことぶき らん)が、友人の山咲美由(やまざき みゆ)星野綾(ほしの あや)達とコギャル人生を謳歌する姿を描いたストーリー。

ちなみに、「コギャル」とは、女子中高生のギャルのこと

ここからは、「GALS」の登場キャラクターと単行本全巻のあらすじをご紹介していきます!

「GALS!」登場キャラクター1:寿蘭

寿蘭(ことぶき らん)は金髪に赤メッシュがトレードマークの16歳の女の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。父は刑事長、母は婦人警官、兄・寿大和(ことぶき やまと)は巡査、妹にマゴギャルで警察官志望の寿沙夜の5人家族です。

渋谷No1コギャルと呼ばれる寿蘭は、鳳南高校に通う現役JK。何事にも動じない神経の図太さと、ノーテンキさが彼女の持ち味です。また、寿蘭は恋人のタツキチこと黒田達樹とも「面白いからつき合った」という軽いノリで付き合いをスタートさせていました。

学校で派手な格好や問題を起こしては、担任の中西先生の頭を悩ませている寿蘭ですが、犯罪行為はしない、援助交際などで得るなどの問題あるお金は使わないなどの揺るがぬ信念を持っています。

「GALS!」登場キャラクター2:山咲美由

山咲美由(やまざき みゆ)は、16歳の女の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。小学校3年生のころに、山咲美由の両親は離婚しました。その後、父は再婚し、山咲美由を引き取った母は恋人に夢中で、お金を渡すだけで山咲美由を顧みないという恵まれない家庭環境で育っています。

また、山咲美由は中学生時代、窃盗やカツアゲなどを集団で行うチーマーのリーダーでした。しかしその後、中学校時代に補導されたことがきっかけで、寿蘭の兄・寿大和と知り合い交際をスタートしています。

その後、鳳南高校に入学した山咲美由は、ぶりっ子な言動と可愛らしい外見で多くの男子生徒を虜にしていますが、本当はケンカが強く男勝りな一面も。

恵まれない家庭環境に育った山咲美由は、「GALS!」のストーリー内でも度々母親との軋轢が描かれている女の子。母親に非情な態度をされても、山咲美由が寿大和に一途に恋をする姿に、多くのファンが心を打たれました。

「GALS!」登場キャラクター3:星野綾

星野綾(ほしの あや)は、鳳南高校に通う女の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。厳しいサラリーマンの両親のもとで育った星野綾は、清純派の優等生タイプ。また、乙幡麗が初恋の相手であり、初めての恋人です。

そんな星野綾は、両親からの強いプレッシャーを小さい頃から受けていたせいか、自分に自信が持てず、他人の意見に左右されてしまうのが短所で、恋人の乙幡麗から度々注意を受けています。

星野綾といえば、「GALS!」ストーリーの中で、乙幡麗を一途に愛する「乙幡病」をこじらせ続けたキャラクター。傷つきながらも、必死に乙幡麗を追いかける姿が印象的です。

「GALS!」登場キャラクター4:乙幡麗

乙幡麗(おとはた れい)は、明匠第一高校に通う男の子です。3月6日生まれで、身長180cm、体重59kg、血液型B型。「第3回スーパー高校生グランプリ」でグランプリを獲得し、女子高生に超人気のイケメンです。

乙幡麗は「ギャル系全般が嫌い」と豪語し、人付き合いが苦手なクールな性格で、寿蘭からは「顔に似合わず嫌味」と言われてることも…。星野綾に告白されてもクールに対応した乙幡麗でしたが、星野綾の一途さに少しずつ心を開いていきます。

「GALS!」で星野綾の感情を揺さぶるクールなイケメン・乙幡麗に、心奪われたファンも多いでしょう。

「GALS!」登場キャラクター5:麻生裕也(2位)

麻生裕也(あそう ゆうや)は、明匠第一高校に通う男の子です。11月27日生まれの16歳で、身長182cm、体重61kg。麻生裕也は、グランプリを獲得した親友・乙幡麗には劣りますが「第3回スーパー高校生グランプリ」で、第2位を獲得するくらいの女子高生に人気のあるイケメンです。

イケメンなのに、麻生裕也が好意を寄せている寿蘭からは「2位」と呼ばれています。他の「GALS!」の主要キャラクターたちからも「2位くん」と呼ばれるほど、麻生裕也は不遇なあだ名を持ったキャラクター。

さらに、麻生裕也が一生懸命、寿蘭にアピールするものの、後から登場したタツキチに、寿蘭の恋人の座をあっさり奪われてしまいます。

本多マミとの何気ない会話から、強引に彼氏にされてしまった2位くん…。今では完全に尻に敷かれていますが、いつでも優しい表情を絶やさない柔和な性格です。

「GALS!」登場キャラクター6:本多マミ

本多マミ(ほんだ まみ)は、東池袋高校に通う16歳の女の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。「マミリン」のニックネームで親しまれる本多マミは池袋のコギャルで、渋谷のコギャル・寿蘭とはバチバチのライバル同士です。

そんなマミリンは、数々のチャラ男と交際してきました。しかしその後、2位こと麻生裕也に「マミちゃんもカッチョイーギャルだと思うよ」と言われたのをきっかけに、強引に交際をスタートさせています。

カリスマコギャルとしてのプライドを持つマミリンは、寿蘭が行く場所によく現れては戦いを挑んでいました。

「GALS!」登場キャラクター7:工藤ハルエ

工藤ハルエ(くどう はるえ)は、池袋をホームとしているコギャルの女の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。マミリンと行動を共にしている工藤ハルエは、中学校時代に渋谷の「イーグル」というグループでチーマーをしていました。

そして、工藤ハルエといえば、山咲美由が元・チーマーであることを鳳南高校中にメールで流した真犯人。寿蘭から「ハルリン」と呼ばれている工藤ハルエは、マミリンの傍に常に寄り添っています。

「GALS!」登場キャラクター8:黒井達樹(タツキチ)

黒井達樹(くろい たつき)は、町田西高校に通う小麦色の肌がトレードマークの男の子。「タツキチ」の愛称で親しまれる黒井達樹は8月20日生まれの16歳で、パラパラが得意な自称・町田のパラパラキングです。

町田西高校のブラック」という異名を持つタツキチのモットーは「LOVE&PEACE(愛と平和)」。

寿蘭に運命を感じた黒井達樹は、初めて会った日に「彼女になって」と寿蘭に告白し恋人同士になっています。みんなからは「ブラックさん」「タツキチ」の他に、猿に似ているので「サルキチ」というあだ名もあります。

また、タツキチの実家はラーメン屋「がんこいってつ 黒井らあめん」を営んでいて、弟は黒井直樹(くろい なおき)です。

世紀のバカップルと呼ばれているのタツキチ&蘭カップル。喧嘩することもありますが、2人はとってもお似合いですよね!

「GALS!」登場キャラクター9:黒井直樹

黒井直樹(くろい なおき)は、小麦色の肌をした15歳の男の子で、「タツキチ」こと黒井達樹の弟。誕生日などの詳しいプロフィールは不明です。兄であるタツキチと引けを取らない明るい性格の持ち主で、スケボーが得意なため「町田のスケボーキング」を自称しています。そんな黒井直樹のあだ名は「チビザル」「ナオキチ」。

初登場時、プリクラに写っていた変顔の寿蘭に一目惚れした黒井直樹は、町田から渋谷にやって来ます。惚れやすい性格からか、寿蘭の他にも山咲美由、星野綾、寿沙夜など「GALS!」の女子キャラクターを次々に好きになっていきました。

明るくて、女の子を好きになりやすい黒井直樹は、お兄ちゃんのタツキチとよく似ていますね。

「GALS!」登場キャラクター10:寿大和

寿大和(ことぶき やまと)は、渋谷の交番に勤務している25歳の男性です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。寿大和は寿蘭の兄で、恋人は寿蘭の親友・山咲美由です。

また、寿大和は、寿蘭と寿沙夜という底抜けに明るい姉妹を持っている兄貴。寿大和は、山咲美由との結婚が正式に決定するまで手を出さなかった生真面目な性格

警察官として多忙な日々を送っている寿大和は、恵まれない家庭環境で育った山咲美由を全面的にバックアップする男気を度々披露しています。

「GALS!」第10巻で、ひったくり犯を捕まえようとしてトラックの前に飛び出してしまった黒井直樹を助けて意識不明に陥り、みんなを心配させた寿大和。しかしその後、寿大和は山咲美由とハワイで結婚式を挙げています。

どんなトラブルがあろうとも、美由ちゃんを守り続ける寿大和は、間違いなく「GALS!」の包容力No.1イケメンキャラクターでしょう。

「GALS!」登場キャラクター11:寿泰三

寿泰三(ことぶき たいぞう)は、捜査1課長を務めている男性です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。寿泰三は寿3兄妹の父で、娘たちをこよなく愛す明るい人物です。

しかし、家庭内で問題が発生すると、寿泰三は「寿家家訓」と掛け声をかけ、家族会議を開催。さらに、寿泰三がジャイアントスイングするのが寿家のルールとなっています。

また、寿泰三はコギャルの寿蘭を警察官にしようという野望を持っているものの、寿蘭にはなかなか聞き入れてもらえないのが悩み。一方で、寿大和が紹介した山咲美由を気に入り、「婚約したからには責任を持て」と、寿大和に父親らしい一面を見せています。

「GALS!」の終盤になると寿蘭にばれないように、中西先生と結託して警察学校用の写真撮影を画策するなど、寿泰三の苦労がコメディタッチで描かれ、思わず笑ってしまいます。

「GALS!」登場キャラクター12:寿清香

寿清香(ことぶき きよか)は、婦人警官の女性です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。寿3兄妹の母・寿清香は、成人している子供がいるとは思えないほど、若々しく美人でスタイル抜群です。婦人警官が忙しいからなのか、寿清香は家でも常に婦人警官の制服を着用しています。

寿清香は、夫・寿泰三に比べるとクールな性格をしています。恋人・山咲美由を息子の寿大和が紹介しても動揺せず、本当の娘のように接する様子は、別け隔てなく人と接する寿蘭とそっくりですね。

「GALS!」登場キャラクター13:寿沙夜

寿沙夜(ことぶき さよ)は、寿蘭の妹です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。警察官志望の寿沙夜は、彼氏の祝匡人(いわい まさと)と刑事ごっこをするのが日課になっています。

また、寿沙夜は「ダッチュー」が口グセで、踊る大捜査線が大好き。中坊刑事として活躍した後は、寿蘭の在籍している鳳南高校に進学しています。

中学1年生の2学期のある日、前髪を切りすぎた恥ずかしさのあまり、前髪が伸びるまで帽子をかぶって学校に登校していた寿沙夜。

そんな姿を見た祝匡人から「いつも帽子かぶっているカワイイ女のコがいるなーって思っていたんだ!付き合ってくれ!!」と告白されて以来、いつも帽子をかぶっています。

「GALS!」登場キャラクター14:祝匡人

祝匡人(いわい まさと)は、男の子です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明。祝匡人は中学時代にいつも帽子をかぶっている寿沙夜に告白をして、恋人同士になっています。底抜けに明るい性格の祝匡人は、同じくとても明るい寿沙夜の彼氏にはピッタリですね。

寿蘭×黒井達樹の世紀のバカップルに、引けを取らないほどバカップルと呼ばれている寿沙夜×祝匡人のカップル。この2組のカップルが登場すると、「GALS!」が一気に明るい雰囲気になりますね。

「GALS!」登場キャラクター15:中西先生

中西先生(なかにし せんせい)は、寿蘭が通う鳳南高校の男性教諭です。誕生日などの詳しいプロフィールは不明ですが、中西先生は幽霊が苦手。群青先生(ぐんじょう せんせい)とのトラブルで寿蘭が窮地に立たされた時、中西先生は校長先生に掛け合って、5日間の自宅謹慎と反省文50枚を書かせるという条件で、寿蘭の停学を阻止しています。

寿蘭や鳳南高校の生徒から「中セン」という愛称で呼ばれている中西先生は、寿蘭の1年から3年まで全ての担任を担当。「GALS!」の終盤になると、中西先生は寿蘭の父・寿泰三と結託し、寿蘭を警察官にさせようと頑張っていきます。

毎年落第の危機に陥る寿蘭を、見捨てずに指導している中西先生の努力があったから、問題児・寿蘭は鳳南高校を卒業できたと言っても過言ではありません!

「GALS!」単行本第1巻のストーリー

渋谷でNo.1のコギャル・寿蘭は、代々警察官一族という由緒正しき家庭に生まれた女の子。元チーマーで友達の山咲美由と、充実したコギャル生活を送っていた寿蘭は、ある日、通っている鳳南高校のクラスメイトで清純派の美少女・星野綾援助交際をしているという噂を耳にします。

噂が信じられなかった寿蘭は、星野綾に真相を追求し叱責しました。山咲美由にも励まされ改心した星野綾は、親身になってくれた寿蘭と山咲美由と友だちになり、行動を共にしていきます。

「GALS!」単行本第2巻のストーリー

GALS! 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ブクロのコギャル・本多マミ登場

「GALS!」第2巻では、毎日「中坊刑事」を名乗り警察官ごっこをしている寿蘭の妹・寿沙夜(ことぶき さよ)と、彼氏の祝匡人(いわい まさと)が登場。そんなある日、寿蘭が通っている鳳南高校で、寿蘭の苦手な学力テストが始まりました。

成績が落ちたことを教育熱心な両親に怒られてしまった星野綾は、寿蘭と山咲美由に「一緒に遊ぶのを辞める!」と宣言。寿蘭と山咲美由と喧嘩別れしてしまった星野綾でしたが、その後、無事仲直りをして元通りの関係へ戻ることができました。

さらに、池袋のコギャル・マミリンこと本多マミ(ほんだ まみ)も登場!渋谷vs池袋のコギャルの戦いも必見です。

「GALS!」単行本第3巻のストーリー

GALS! 3 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

体育祭&文化祭とイベント目白押し!

明匠第一高校のイケメン・乙幡麗(おとはた れい)に「初恋は…重い」という理由でふられ、落ち込んでいる星野綾を励ます寿蘭。そんな寿蘭は、学校の補習に出るのを忘れてしまい、担任の中西先生(なかにしせんせい)に罰として体育祭でクラスを優勝に導けと言い渡されます。

クラスのリーダーとして挑んだ体育祭で、寿蘭はクラスを見事優勝へと導きました。しかし、体育祭に力を入れていた体育教諭・群青先生(ぐんじょう せんせい)に逆恨みを買ってしまいます。

その後、明匠第一高校の文化祭が行われたりとイベントが目白押しだった「GALS!」第3巻で、寿蘭の彼氏・タツキチこと黒井達樹(くろい たつきち)が登場します。

「GALS!」単行本第4巻のストーリー

GALS! 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

2位こと麻生裕也の気持ちと寿蘭たちのバイト探し

クリスマスも年末年始も過ぎ、コギャル生活を満喫している寿蘭は、タツキチこと黒井達樹との交際も順調。ある日、星野綾と付き合い始めたばかりの乙幡麗と遭遇した寿蘭は、ぎこちないながらも仲の良い姿を目撃して一安心します。

しかし、千葉県にあるスキー場に遊びに行くと、黒井達樹と2位こと麻生裕也(あそう ゆうや)が寿蘭を巡って不穏なムードに…。

その後、寿蘭に自分の思いが伝わらないもどかしさを感じていた麻生裕也ですが、星野綾が優しい言葉をかけて落ち着きを取り戻します。その一方で、アルバイト探しを始めた寿蘭、山咲美由、星野綾は、派手な格好が原因で、採用されずに困り果てていました。

「GALS!」単行本第5巻のストーリー

GALS! 5 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

球技大会で事件勃発!

寿蘭が2年生に進級し、新学期がスタート。新入生たちにカリスマコギャルとして人気者になった寿蘭は、鳳南高校で「渋谷部」を結成します。ある日、球技大会の練習後、クラスメイト丹葉(たんば)が、謎の女2人組に襲われる傷害事件が発生。

謎の女2人組に丹葉を襲わせていた黒幕の三品亜貴(みしな あき)は、寿蘭が後輩たちを使って自分からお金を巻き上げたと勘違いし、寿蘭の周辺で次々と事件を起こしていたのです。

そして、単行本第5巻で「マミリン」こと本多マミと「2位」こと麻生裕也の交際がスタート。マミリンらしい告白が描かれています。

「GALS!」単行本第6巻のストーリー

GALS! 6 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

星野綾と乙幡麗が破局⁉

待ちに待った夏休みに突入し、コギャルパワー全開で夏休みを満喫する寿蘭。山咲美由はすれ違いばかりの恋人・寿大和(ことぶき やまと)との夏休みデートに大喜びです。しかし、周りに流されがちな性格の星野綾と、不満を持った乙幡麗の間にすれ違いが生じていきます。

そんなある日、夏休みの宿題を半分しかやらなかったことを中西先生に叱られた寿蘭は、名誉挽回のために、2学期の大イベントである文化祭の実行委員長に立候補。さらに「渋谷部」の代表として、寿蘭は文化祭を盛り上げていきます。

夏休みが終わっても、乙幡麗とのすれ違いから「乙幡病」をこじらせ続けている星野綾は、クラスメイトの男子生徒・片瀬(かたせ)から優しい声をかけられ、心が揺れ動く日々を過ごしていました。

「GALS!」単行本第7巻のストーリー

GALS! 7 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

寿蘭とタツキチがケンカ!

修学旅行で台湾を満喫し、現地で瓜二つのモデル・ビビアン・リン(びびあん りん)と知り合うなど、寿蘭の周辺は「GALS!」第7巻になっても相変わらず。しかし、奨学金制度の基準をクリアし、短大に進学できる学力を持ち始めた山咲美由に、気持ちの変化が現れていきます。

そして、世紀のバカップルと呼ばれ「GALS!」のムードメーカーになっている寿蘭×タツキチこと黒井達樹のカップルの間でケンカが勃発。その原因は「蘭がメールを送ってくれない」という些細な出来事だったのですが、いつも強気な寿蘭が思わず素直に謝ってしまうほど、真剣なタツキチの姿に注目です。

「GALS!」単行本第8巻のストーリー

GALS! 8 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

中坊刑事・寿沙夜が大活躍!

寿蘭はなんとか3年生に進級し、妹の寿沙夜が鳳南高校に入学したことで、「渋谷部」は活発化していきます。ある日、メル友募集サイトが流行している鳳南高校内で「寿蘭が星野綾から乙幡麗を略奪した」というデマのメールが生徒の間で流れる騒動が発生しました。

デマを流した「はーと」という謎の人物の正体を探るため、「中坊刑事」こと寿沙夜が動き出します。そして調査の結果、「はーと」の正体が寿沙夜の同級生・原澤葉子(はらさわ ようこ)だと判明。

鳳南高校で学校主任を務める父親との関係がうまくいっていなかった原澤葉子は、度々リストカットをしている不安定な女の子でした。そんな原澤葉子を立ち直らせようと、寿沙夜が奮闘します。

「GALS!」単行本第9巻のストーリー

GALS! 9 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

寿蘭と本多マミのコギャル最終決戦

高校生活最後の夏休みを満喫していた山咲美由。しかしある日、山咲美由の母親がマンションの家賃を滞納し続け、大家さんから退去を迫られてしまいます。住まいを奪われないよう、アルバイトをしながら頑張っていた山咲美由でしたが、母親と口論の末、別居することに…。

山咲美由を心配した寿大和が駆けつけ、新居が決まるまで寿蘭の部屋を間借りすることが決定。そして、山咲美由は母親と住んでいたマンションから引っ越します。

そして、「GALS!」単行本第9巻では「2位」こと麻生裕也が寿蘭への気持ちが過去のものになっていたことを自覚し、ケリを付けるために寿蘭のもとへ。その直前で、本多マミが割って入り寿蘭と本多マミのコギャル最終決戦が行われます。

「GALS!」ストーリー10:第10巻

寿大和が意識不明の重体に

山咲美由と星野綾は無事進路が決定し、恋人との仲も順調。一方で、寿蘭はタツキチこと黒井達樹との関係がギクシャクしていました。

そんなある日、ひったくり犯を追いかけているタツキチの弟・黒井直樹のもとへ駆けつけた警官の寿大和。そして黒井直樹を庇い、交通事故に遭い病院へ緊急搬送されます。一時は意識不明の重体となっていた寿大和ですが、病院で無事意識も戻り一件落着。

その後、寿蘭は山咲美由と星野綾と一緒に卒業旅行のためハワイへ向かいます。ハワイでは山咲美由と寿大和の結婚式が行われ、「GALS!」の主要キャラクターが勢揃いし、ラストシーンでは寿蘭と黒井直樹も仲睦まじい姿を見せてくれました。

「GALS!」の続編「GALS!!」のストーリーは?【ネタバレ】

GALS!! 1 (りぼんマスコットコミックス)

2019年11月に、集英社のマンガアプリ「マンガmee」で17年ぶりに復活した続編「GALS!!」。

鳳南高校卒業と同時にコギャルも卒業した寿蘭は、渋谷署のギャル警官になるために日々勉強中。彼氏であるタツキチとも相変わらずラブラブで、世紀のバカップルは健在の様子。兄の寿大和と結婚し短大に通っている寿美由は、大和と同居することが決まっています。

そして、乙幡麗と同じ大学で充実した生活を送っている星野綾は、鳳南高校在学時と変わらず「乙幡病」を発症中です。さらに、2位こと麻生裕也も本多マミに尻に敷かれ続け、ゴングロ3姉妹もちゃんと登場しています。

何より驚くのは、17年前の「GALS!」の世界観が変わらずに、明るく華やかに描かれていることでしょう。

さらに、2020年4月24日に発売が予定されている「GALS!!」第1巻が「GALS!」第10巻の次に並べても違和感がないようにと、藤井みほな先生の担当さんと表紙を手掛けたデザイナーさんがこだわったそう。総力を上げて続編「GALS!!」が作られているのが伝わってきますね。

【GALS!】伝説のコギャル物語が令和に復活!

渋谷のコギャル・寿蘭が活躍する「GALS!」のあらすじと登場するキャラクターを紹介しました。

寿蘭や寿沙夜のようなポジティブな登場キャラクターと、自分の性格に悩んでいる星野綾や、恵まれない家庭環境で育った山咲美由など、いろいろなキャラクターが登場し、明るく華やかな「GALS!」に深みをもたせていましたね。

2019年には、17年の時を経て「GALS!」の続編「GALS!!」が集英社のマンガアプリ「マンガmee」で連載を開始しています。鳳南高校を卒業し、同時にコギャルも卒業してしまった寿蘭。

しかし、元祖コギャルとしてのパワーを持ちながら、警察官になるために頑張っている寿蘭に注目していきましょう!

記事にコメントするにはこちら