【アニメ2期】アイドリッシュセブンのキャラ&ユニット一覧【アイナナ】

カテゴリーまとめはこちら:アイドリッシュセブン

アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』のあらすじや見どころ、登場するキャラクターのプロフィールをまとめてご紹介します!

記事にコメントするにはこちら

アニメ 「アイドリッシュセブン」2期がスタート!

アイドリッシュセブン 2020年 カレンダー 壁掛け CL-33

人気音楽シミュレーションゲーム「アイドリッシュセブン」のアニメ2期、アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』が、いよいよ放送スタートとなりました。

本物のアイドルとしての第一歩を踏み出した、おなじみ「アイナナ」のメンバーやライバル的存在の「TRIGGER」をはじめ、アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』から本格参戦するトップアイドルユニット「Re:vale」が登場し、話題を集めています。また、ゲームでは第3部に登場する新ユニット「ŹOOĻ」の2期登場も示唆されるなど、ファンにとっては待望のアニメ作品です!

今回は、アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』について、登場が確定しているキャラクターやユニット及び、登場の可能性があるユニットやキャラクターを一覧にまとめました。

これから「アイナナ」2期をご覧になる方、「アイナナ」2期をきっかけに「アイナナ」にハマった方、もう一度「アイナナ」の復習をしたい!という方は、ぜひ参考にしてください。

アニメ「アイドリッシュセブン」とは?簡単に解説

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アニメ「アイドリッシュセブン」シリーズは、ゲーム会社「バンダイナムコオンライン」が2015年8月20日に配信スタートした、スマホ向け音楽アプリゲームを発端に誕生した、アニメシリーズ作品です。キャラクター原案を人気少女漫画家の種村有菜が担当しており、「アイナナ」の愛称で今もなおたくさんのファンの心を掴んで離しません。

アニメ『アイドリッシュセブン』は2018年1月から5月の間放送されていましたが、早くも1期放送終了後の2018年7月の時点で2期の制作が決定していました。

アニメ『アイドリッシュセブン』の1期は、主人公の小鳥遊 紬(たかなし つむぎ)が父の経営する芸能事務所へ就職するところからスタートします。事務所に所属する7人の男性アイドルをユニット化させた「IDOLiSH7」をマネージャーとして支えながら、彼らをトップアイドルに成長させながら、自らも成長していくストーリー。

後にライバルになる人気アイドルユニット「TRIGGER(トリガー)」との音楽対決もあり、人間としてもアイドルとしても大きく成長する7人の姿、そしてアイドルと共に成長する主人公の姿が、非常に印象深い作品となっています。

「アイドリッシュセブン」2期のあらすじ

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック

アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』は、前作『アイドリッシュセブン』でIDOLiSH7とTRIGGERが競い合った音楽番組「ブラック・オア・ホワイト(ブラホワ)」でIDOLiSH7が見事勝利したその後からスタートします。

ブラホワで「TRIGGER」を圧倒し、世間に対して存在感を示したIDOLiSH7は、自分たちのレギュラー番組も決まるなど、これまで以上に知名度が高くなるチャンスを手にします一方で、活躍の場が広がり知名度も上がるごとに、7人にのしかかる責任はもちろん、周囲や世間の期待は大きくなっていくのでした。

その最中で共演した、トップアイドルの「Re:vale」(リヴァーレ)のプロとしてあるべき姿を見た7人は、それぞれ自分自身と向き合っていくことになります。

今作では、1期ラストで登場したトップアイドルユニット「Re:vale」が満を持して登場!さらに、ゲームでは第3期に登場する新精鋭アイドルユニット「ŹOOĻ」(ズール)の登場が示唆されるなど、ハラハラドキドキの展開が予感されています。また、主人公の小鳥遊 紬やIDOLiSH7の内面が、更に深堀されていくストーリー展開が予想されています。

気になるアニメ「アイドリッシュセブン」2期の放送日は?

気になるアニメ『アイドリッシュセブン』2期は、2020年1月7日に既に第1話が先行配信されています。

地上波では、2020年4月5日(日)22:30からTOKYO MX、KBS京都の放送を皮切りに、BS11ほか各局にて放送がスタート!なんと初回は、一挙2話連続で放送されました!同じタイミングでAbemaTV、ニコニコ動画での同時配信もあり、テレビがなくてもアイナナ2期を楽しめるようになっています。

アイナナ2期は全15話で展開される予定ですので、これからは毎週日曜日の22:30の放送が楽しみですね!

アイナナ2期の登場キャラ&声優紹介!ユニットと事務所も

アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)

ここからは、アイナナ2期に登場するキャラクターと担当声優、アイナナ2期に登場が期待される「ŹOOĻ」も交えて一挙紹介してきます。

登場ユニットと事務所と分けているので、アイナナ初心者も玄人も、アイナナの登場キャラクターをもう一度おさらいしましょう。  

IDOLiSH7

Mr.AFFECTiON

「アイナナ」の愛称で知られている、若手アイドルグループがIDOLiSH7です。

彼らの所属事務所は、マネージャーで主人公・紬の父が経営する、「小鳥遊事務所」という小さな芸能事務所。

年齢も出自もバラバラで個性豊かな7人が、互いに認め合い、協力しながらアイドル界の頂点を目指していきます。

和泉 一織(いずみ いおり)/CV. 増田俊樹(ますだ としき)

アイドリッシュセブン 和泉一織 1st Photo book 一織日和

和泉一織はメンバーの和泉三月の弟で、メンバーの中でも非常に頭の良い「パーフェクト高校生」。メンバーには内緒で紬と一緒にIDOLiSH7を支えています。

クールで毒舌でありながらも、礼儀正しいという反面、両親がケーキ屋を経営していることから実は可愛いものが大好きなギャップがあります。しかし本人は見栄を張っているのか、「可愛いものは嫌い」と言っています。もちろん、このことを知っているのは兄の三月だけです。

自他共に認める「パーフェクト高校生」でありながらも、失敗や逆境に弱いという一面もありますが、1期ではメンバーに支えられながら乗り切ることに成功します。

「アイナナ2期」では、持病の発作の悪化でセンターを勤められなくなった陸に代わって、センターを担うことになるようです!

声優・増田俊樹フォトブック another STORY

和泉一織を演じるのは、トイズファクトリー所属の声優、増田俊樹さんです。

声優専門学校に在籍中に「ミュージカル・テニスの王子様」のオーディションに合格し、立海大学附属高等学校主将・幸村精市役で俳優デビューを果たします。

しかし、増田さんはかねてより声優になるという夢を持っていたため、声優としての活動を開始し、ついに初のレギュラーをアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」の神代凌牙役を獲得!以降は、数多くのテレビアニメでの吹き替えを担当しています。

二階堂 大和(にかいどう やまと)/CV. 白井悠介(しらい ゆうすけ)

アイドリッシュセブン 二階堂大和 1st Photo book 大和日和

二階堂 大和は「アイナナ」のメンバーの中では最年長のお兄さん。ひょうひょうとしながらも、1番のメンバー思い。

1期では、TRIGGERのライブ後に行ったダンスパフォーマンスにより営業妨害をしたとされ、八乙女事務所に謝罪に行くエピソードがあります。そこで大和が主人公の紬と共に、八乙女事務所へ同行する姿が描かれるほど

「復讐をするため」にアイドルになった彼は、芸能界に知り合いが多い様子が1期で描かれています。その様子は2期でもうかがい知ることができ、2期で登場するRe:valeの千とは昔馴染みであることも判明します。

また、大和はメンバーの中でも非常に高い演技力と表現力を持っており、1期ではドラマデビューも果たしています。2期では、今までスポットの当たらなかった彼の過去に焦点が当たる可能性も…?

1期に続き二階堂 大和を演じているのは、EARLY WING所属の声優、白井悠介さんです。

2011年に声優デビューを果たしながらも脇役などの出演がメインでしたが、2015年に放映されたアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄役で初のメインキャラクターを演じました。それ以降は数多くのアニメ作品に出演し、2019年第13回声優アワードで、「ヒプノシスマイク」として歌唱賞を受賞しています。

和泉 三月(いずみ みつき)/CV. 代永翼(よなが つばさ)

アイドリッシュセブン 和泉三月 1st Photo book 三月日和

和泉三月はIDOLiSH7のムードメーカー的存在で、「スーパー高校生」和泉一織の兄。可愛らしい外見とは裏腹に、男気溢れる性格と面倒見がよい性格の持ち主です。

彼は低身長であることにコンプレックスを感じているだけでなく、アイドルになりたいためにたくさんのオーディションに応募するも、落選が続いていたという過去があります。

アイドルとしての秀でた才能はないといわれながらも、持ち前の明るさや話し上手さが相まって、MCとしての才能を発揮するようになります。2期では彼のMCとしての才能があったからこそ、「アイナナ」の冠番組を取ることができました。

代永翼1st写真集 Briller Strade

和泉三月を演じるのは、賢プロダクション所属の声優、代永翼さんです。

2006年に声優デビューを果たし、2007年にロボットアニメ『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』の州倭慎吾役、野球アニメ『おおきく振りかぶって』の三橋廉役でアニメ初主役を獲得。早くも3年後の2008年には、第2回声優アワード新人男優賞受賞するという快挙を成し遂げます。

2019年に発声障害の治療のために活動を一部制限することが発表されましたが、1期に続いて和泉三月役で、アイナナ2期に帰ってきてくれています。これからも、代永翼さんが演じる和泉三月役を応援していきたいですね。

四葉 環(よつば たまき)/CV. KENN(けん)

アイドリッシュセブン 四葉環 1st Photo book 環日和

四葉環は、独特のトーンがある話し方が特徴脱力系キャラですが、運動神経はメンバー随一で、ダンスがとても得意な高校生です。

一番ファンに近い目線でいることから、1期ではIDOLiSH7の「抱かれたい男」ナンバー3に入るほどの人気を誇っています。しかしかなりマイペースで、時間にルーズなところがたまにキズです。

1期では壮五と共に、IDOLiSH7内のユニット「MEZZO”」(メッゾ)としても活動をしています。

環の家庭環境はとても複雑で、母を亡くし、妹と施設で育っています。さらに、養父母に引き取られた妹は突如音信不通になってしまったという過去があり、妹を探すためにアイドルになることを決意したといういきさつがあります。

声優KENN写真集『Nu』【DVD付き】

そんな個性的な四葉環を演じているのは、Zynchro所属の声優、KENNさんです。

もともとバンドを結成していたKENNさんは、当初はバンドグループのサポートボーカル・キーボードとしてデビューしましたが、2004年から俳優・声優業へと活動をシフトしていきます。

KENNさんが声優として出演する代表作品は、声優デビュー作品となった2004年放映のアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代役、2012年放映のアニメ『宇宙兄弟』の南波日々人役などの有名タイトルです。

また、『ミュージカル・テニスの王子様』では不二裕太を演じるなど、ミュージカルにも活躍の場を広げたマルチな才能を発揮しています。

逢坂 壮五(おうさか そうご)/CV. 阿部 敦(あべ あつし)

アイドリッシュセブン 逢坂壮五 1st Photo book 壮五日和

壮五はマジメで好青年で心優しい温厚な性格で、気配り上手というだけでなく、ダンスも歌もそつなくこなすマルチタイプです。

1期では大企業のファイブスターカンパニー(FSC)の御曹司という素性を隠して、アイドル活動をしていました。優しい性格でありながらも、怒らせると怖い一面や、酔っぱらうとわがまま御曹司になるという一面もあります。

環と共にIDOLiSH7内のユニット「MEZZO”」としても活動しており、主人公がIDOLiSH7で手が回らないときは、彼が「MEZZO”」のマネージメントを行う場面も見ることができます。

そんな逢坂 壮五を演じるのは、賢プロダクション所属の声優、阿部敦さんです。

もともと芝居やアニメが好きだった阿部敦さんは、2007年に放映されたアニメ『しゅごキャラ!』の相馬空海役で初の主演キャラクターを演じ、それ以降は少年から青年役を務めることが多いんだとか。

2010年には第4回声優アワードで新人男優賞を受賞し、現在に至るまで人気声優としてゲームや映画吹き替えなど幅広く活躍中です。

六弥 ナギ(ろくや ナギ)/CV. 江口 拓也(えぐち たくや)

アイドリッシュセブン 六弥ナギ 1st Photo book ナギ日和

ナギは、日本人の母親を持つ北欧の小国ノースメイアの第2王子、という珍しい出自の持ち主です。日本語もカタコト混じりながらも堪能というだけでなく、英語・ドイツ語・ノルウェー語・フランス語・イタリア語・中国語も堪能のマルチンガルで、メンバーを驚かせていました。

女性を見るとすぐ口説くところがたまにキズですが、容姿端麗のいわゆるビジュアル担当というところから、アイドル活動だけでなく、モデルとしても活躍の場を広げています。

一方で、ナギはアニメ「魔法少女まじかる★ここな」の大ファンで、グッズもたくさん持っているというオタクというギャップもあり、観ているこちらも楽しくさせてくれます。

江口拓也のモテ服PRESSコンプリートフォトBOOK(書籍扱い)

そんな六弥ナギを演じているのは、81プロデュース所属の声優で歌手の江口拓也さんです。

高校2年生の深夜テスト中につけたラジオがきっかけで声優を目指すことになった江口拓也さんは、2011年放映のアニメ『GOSICK -ゴシック-』の久城一弥役でアニメ初主演!以降は声優以外にも歌手活動に力を入れ、2017年には舞台初出演を果たすなど、多方面で活躍しています。

七瀬 陸(ななせ りく)/ CV. 小野 賢章(おの けんしょう)

アイドリッシュセブン 七瀬陸 1st Photo book 陸日和

七瀬 陸はまっすぐで素直な性格の持ち主で、人を惹きつける魅力を持っていることから、IDOLiSH7のセンターを務めています。

幼少の頃は病弱であっただけでなく、呼吸器系の疾患を持っていることから、歌唱力が高いながらも発作が起きると歌えなくなってしまいます。

TRIGGERの九条 天とは生き別れの兄弟ですが、1期では同じステージに立つことが叶い、これまでのわだかまりはほとんどなくなります。

2期序盤では発作を起こして歌えなくなってしまい、IDOLiSH7のセンターを一織と交代するという展開が待ち受けているようです。

Take the TOP(通常盤)

アイナナのセンター七瀬 陸を演じるのは、アニモプロデュース所属の俳優で声優の小野賢章さんです。

4歳から子役として芸能界で活躍していた小野賢章さんは、12歳から10年間、日本でも一世を風靡した映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公のハリー・ポッターを演じきったことで有名です。

映画『ハリー・ポッター』シリーズでの声優活動を機に、声優と俳優の活動を両立するようになり、仕事を区別せずに心がけながら、現在も幅広く活動を続けています。

TRIGGER

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』TRIGGER 1stフルアルバム (通常盤)

1期で圧倒的王者の貫禄で力の差を見せつけてきた3人組ユニットのTRIGGERですが、2期では早くもメンバーのひとり九条 天が登場しました。

2期でも、その圧倒的貫禄でIDOLiSH7と競い合うのでしょうか?ますますTRIGGERの3人の活躍も楽しみですね。

またTRIGGERのメンバーを演じる声優陣は、歌手としても活動をしている実力派声優さんがそろい踏みです!3人の歌唱力の高さにも注目です。

八乙女 楽(やおとめ がく)/CV. 羽多野渉(はたの わたる)

アイドリッシュセブン 八乙女楽 1st Photo book 楽日和

TRIGGERのリーダーであり、所属している八乙女事務所社長の息子である八乙女楽は、クールキャラで「抱かれたい男No.1」に君臨する売れっ子アイドルです。

負けず嫌いで口が悪く、ややとっつきにくい印象の八乙女楽ですが、実は人情に厚く面倒見が良い一面も。TRIGGERのことを誇りに思っており、メンバー2人を尊敬しています

1期の後半では、別居の母親のそば屋を手伝う一面を見せたり、IDOLiSH7や主人公の紬との交流をするなど、TRIGGER以外の登場人物とも、何かと接点を多く持ちました。2期ではどのようにIDOLiSH7や紬達とも接点を持っていくのでしょうか?

W

そんな八乙女楽を演じるのは、81プロデュース所属の声優で歌手の羽多野渉さんです。

2001年にテレビアニメやテレビドラマの吹き替えで声優デビューをして以降、幅広く声優として活躍した結果、2008年に第2回声優アワード新人男優賞を受賞しました。

2011年に歌手活動も始めた羽多野渉さんですが、『アイナナ』シリーズでも八乙女楽としてのバツグンの歌唱力を聞くことができます。

九条 天(くじょう てん)/CV. 斉藤 壮馬(さいとう そうま)

アイドリッシュセブン 九条天 1st Photo book 天日和

九条天はTRIGGERのセンターで、小悪魔キャラを貫く七瀬陸の双子の実兄です。

陸とは異なり、完璧主義&実力主義な性格で、プロ意識は誰よりも高いことから、自分にも他人にも厳しい態度を向けることが多々あります。

幼いころ両親の経営するショークラブの経営不振により、アイドルの才能を見抜いた九条 鷹匡(くじょう たかまさ)に養子として引き取られています。

1期では話のみだった九条 鷹匡も、2期の序盤でついに登場します。2期では、どんな九条天を見ることができるのでしょうか?今後の展開から、目が離せません。

SOMA SAITO 本にまつわるエトセトラ PHOTO BOOK

そんな九条天を演じているのは、81プロデュース所属の声優で歌手の斉藤壮馬さんです。

学業と声優養成所を両立するという努力家の一面を持つ 斉藤壮馬さんは、2010年ゲーム『剣と魔法と学園モノ。2G』で声優デビューを果たし、以降はアニメ作品やゲーム作品等で声優として活動を開始します。

また、2013年からは本格的な歌手活動も始めています。以降は、歌唱力や声優としての実力を遺憾なく発揮し、多数の賞を受賞しています。

十 龍之介(つなし りゅうのすけ)/CV. 佐藤拓也(さとう たくや)

アイドリッシュセブン 十龍之介 1st Photo book 龍之介日和

TRIGGERの中でもダンスが秀でている十龍之介は、TRIGGERのセクシー&ワイルド系キャラで表向きは売り込まれているものの、本人は優しくてシャイな兄弟思いの性格。1期では事務所の売り込み方法に困惑している様子が描かれていました。

また、沖縄出身の十龍之介は、怒ったり気が緩むと沖縄弁が飛び出すことも。

2期序盤ではまだ再登場していないものの、TRIGGERの名前は既に登場しているので、これからの活躍に期待が高まります。

佐藤拓也 1stミニアルバム(豪華盤)

十 龍之介を演じるのは、賢プロダクション所属の声優で歌手の佐藤拓也さんです。

佐藤拓也さんの活動は海外ドラマの吹き替えが多いですが、2011年放映のアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』の櫂トシキ役に抜擢されたことがきっかけで、数多くのアニメ作品やゲーム作品へと活躍の場を広げています。

声優以外ではラジオパーソナリティだけでなく、2015年から歌手としての活動も始めており、シングルも発売しています。

Re:vale

TO MY DEAREST

岡崎事務所に所属するRe:valeは、1期でおこなわれた「ブラホワ」で総合優勝を果たすトップアイドル。2期で堂々の登場を果たします。

アニメ2期では、Re:valeがエンディングテーマに取り上げられています!

百(もも)/CV. 保志 総一朗(ほし そういちろう)

アイドリッシュセブン 百 1st Photo book 百日和

いつも明るくテンションが高いRe:valeの百は、愛嬌抜群で周囲を和ませる性格の持ち主。そのため、バラエティ番組に引っ張りだこで、芸能界でも交友関係が広い人物です。

周囲への気配りはピカイチで、共演で緊張するIDOLiSH7たちにも気さくに接しています。

また、相方の千とプライベートでも仲が良いことでも知られています。

保志総一朗 アニバーサリーアルバム「Voice and Harmony」

百を演じるのは、アーツビジョン所属の声優、保志総一朗さんです。

1993年にデビューを果たして以降、アニメやゲームをはじめ、吹き替えやナレーション、歌手と幅広く活躍しています。

保志総一朗さんは2003年アニメージュ第25回アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞しており、同じ賞を2006年と2007年と2年連続で受賞した経験の持ち主でもあります。

また歌手としても活動をしており、シングル「Shining Tears」はなんと累計4万枚を記録するほどの最大ヒットシングルになりました。

千(ゆき)/立花 慎之介(たちばな しんのすけ)

アイドリッシュセブン 千 1st Photo book 千日和

Re:valeの千は、見た目はクールで近づきがたいものの、実は後輩思いで周囲への気遣いもできる優しい人物百とはプライベートでも仲が良く、2人でいつもコントのような会話を繰り広げています。

そんな千は、IDOLiSH7の二階堂大和とは旧知の仲であることが2期で判明します。

序盤では、二階堂大和を気遣う様子も見受けられましたので、2期では昔馴染みだった千と二階堂大和の関係にも注目していきましょう。

ちょっとミステリアスな千を演じるのは、BLACK SHIP代表取締役社長であり、声優でナレーター、歌手そして推理作家として活躍中の立花慎之介さんです。

2003年に放映されたアニメ『E’S OTHERWISE』のキョウ役で声優デビューを果たした立花慎之介さんは、少年から青年役を演じることが多い声優です。

また、声優同士での音楽ユニットを多数結成しており、その中では作詞も多数手がけています。

さらに、2018年にはかつて所属していた声優事務所アクセルワンを退所し、同じくアクセルワン所属の声優、福山潤さんと共に声優事務所BLACK SHIPを設立。代表取締役社長として、新たな分野でも活動を開始しました。

ŹOOĻ

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Poisonous Gangster」

ゲームでは第3部の途中で登場する新生アイドルユニットŹOOĻですが、アニメ第2期に登場する可能性が一部ファンの間で飛び出しています。

登場するのは2期なのか、はたまたファンの夢膨らむアニメ3期なのでしょうか?

ここからは、知っておくと今後のアイナナ2期をより楽しめる、注目の4人組新ユニットŹOOĻについても触れていきます。

亥清 悠(いすみ はるか)/CV. 広瀬 裕也(ひろせ ゆうや)

Labyrinth

悠はŹOOĻ最年少のボーカル担当で、アイナナの一織・環と同じ高校に通う現役男子高校生。

以前は目標に向かって努力をする青年でしたが、ある一件がきっかけで努力が嫌いな歪んだ性格になってしまいます。

悠をゲーム内で演じているのは、2018年にアニメ放映された『SSSS.GRIDMAN』で響裕太役を演じた声優の広瀬裕也さんです。

狗丸 トウマ(いぬまる とうま)/CV. 木村 昴(きむら すばる)

Endless

亥清 悠と同じくŹOOĻのボーカルを勤めるトウマは、かつて「ブラホワ」出場経験のあるNO_MADというユニットに所属していた経験のある、実力派アーティストです。

表向きはワルでいようとするものの、本当は仲間意識が強く良い性格で、性格の良さは言葉や態度からもにじみ出ています。

ゲーム内でトウマを演じているのは、アトミックモンキー所属の声優で俳優、ナレーターでかつ、アニメ『ドラえもん』で二代目ジャイアンを演じている木村昴さんです。

御堂 虎於(みどう とらお)/CV. 近藤 隆(こんどう たかし)

Wonderful Octave

ŹOOĻのパフォーマンス担当の虎於は、高級ホテルチェーンを経営する家系に生まれた御曹司です。

以前はヒーローが大好きな青年だったにもかかわらず、周囲から求められる自分とのギャップに悩み、「去る者は追わず来る者は拒まず」の奔放な人生を送るようになります。

a little wonder

ゲームで虎於を演じているのは、ビーボ所属の声優で歌手、ナレーターとして活動中の近藤隆さんです。

棗 巳波(なつめ みなみ)/CV. 西山 宏太朗(にしやま こうたろう)

Dejavu

巳波は虎於と同じく、ŹOOĻのパフォーマンス担当です。

幼い頃から子役で芸能活動をしていることからキャリアは長く、俳優として別事務所に所属するも、業務提携でŹOOĻの所属するツクモプロダクションに所属しているという特殊な経歴の持ち主です。

一件、物腰が柔らかい丁寧な印象の持ち主ではあるものの、わざと皮肉を交えた会話をする一面も。

西山宏太朗フォトエッセイ たろりずむ

そんな巳波をゲームで演じているのは、81プロデュース所属の声優、西山宏太朗さんです。

小鳥遊事務所

「アイナナ」メンバーが所属する芸能事務所は、まだまだ小さい小鳥遊事務所です。

親子で経営している事務所はとてもアッホームで、社長や社員そして所属アイドルの距離が近いところが最大の魅力!そんな小鳥遊事務所のメンバーをご紹介します。

小鳥遊 紡(たかなし つむぎ)/CV. 佐藤 聡美(さとう さとみ)

【小鳥遊紡】 アイドリッシュセブン ラバーストラップ 2

小鳥遊紬は「アイナナ」シリーズの主人公であり、IDOLiSH7のマネージャーを務めています。

父の経営する小鳥遊事務所に勤務をすることになり、最初にマネージャーとして着くことになったのがアイドルグループIDOLiSH7です。

7人を売り込んでいきたいという気持ちは誰よりも強く、日夜IDOLiSH7の仕事を取るために奔走。1期では、その努力だけでなく、ステージ演出の才能も見せてくれます

IDOLiSH7と数多くの試練を乗り越えて一皮むけた紬が、2期でもマネージャーとして、ステージの演出家としてより大きく成長していく姿に注目です!

SATO SATOMI [CD+DVD]

主人公紬を演じるのは、青二プロダクション所属の声優で歌手の佐藤聡美さんです。

最初はナレーターを目指していたものの、声の仕事に囚われず幅広く活動をしていたところ、2007年放映のアニメ『かみちゃまかりん』で声優デビューを果たします。

佐藤聡美さんを有名にしたのは、今でも人気を誇るアニメ『けいおん!』に登場するメインキャラクターの田井中律役がきっかけでした。

アイナナでは主人公の紬のほか、小鳥遊家のペットのウサギきなこの声も担当しています。

小鳥遊 音晴(たかなし おとはる)/CV. 千葉 進歩(ちば すすむ)

アイドリッシュセブンチャイナナ特典 コースター 小鳥遊 音晴

音晴は小鳥遊事務所の社長であり、紬の父親です。紬が幼い頃に妻を亡くしており、男でひとつで紬を育ててきたという過去があります。

時に厳しく、時に父親のようにIDOLiSH7のメンバーも育て上げています。

小鳥遊音晴を演じているのは、大沢事務所所属の声優、千葉進歩さんです。

大学時代までは野球一筋だったものの、新しいことをやろうと思ったきっかけが声優だったという千葉進歩さん。デビュー以降は数多くの有名作品に出演しており、その中には1999年放映のアニメ『神風怪盗ジャンヌ』の名古屋稚空/怪盗シンドバット役があります

大神 万里(おおがみばんり)/CV.興津和幸(おきつ かずゆき)

非売品 アイドリッシュセブン アニメイトカフェ 期間限定 特典 大神万里 バースデーブロマイド アニカフェ アイナナ

大神 万里は、小鳥遊事務所に勤める有能な事務員です。彼の影での支えがあったからこそ、小鳥遊事務所が成り立っているといっても過言ではありません。

かつて自分も音楽をやっていたという過去があることを1期で漏らしていましたが、2期ではRe:valeの名前を聞いたときに不穏な空気をにじませていました。どうやら万里の過去に、Re:valeが大きく絡んでいるようです。

大神万里を演じているのは、ケッケコーポレーション所属の声優、興津和幸さんです。

2007年からキャリアを積んできた興津和幸さんは、2012年にアニメ化した人気シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部の主人公ジョナサン・ジョースター役に抜擢されます。

それ以降は、『宇宙兄弟』『BROTHERS CONFLICT』など、数多くの有名アニメ作品に登場することになります。

きなこ/CV. 佐藤 聡美(さとう さとみ)

アイドリッシュセブン でっかいふわふわ♪ きなこ

小鳥遊家で飼われているウサギのきなこは、「アイナナ」の物語の端々に登場し、周囲を和ませています。

2期では、紬に抱えられながら外にも遊びに行っている姿を観ることができます。

八乙女事務所

TRIGGERが所属する八乙女事務所は、大手芸能事務所です。1期では、その大手っぷりを見ることができましたが、2期ではどの様な形で再登場するのでしょうか?

八乙女 宗助(やおとめ そうすけ)/小西 克幸(こにし かつゆき)

八乙女事務所の社長であり楽の父親でもある宗助は、かつて小鳥遊事務所の社長音晴と因縁の仲であることが1期で描かれていました。

生き残るためなら手段を選ばない彼は、大手事務所のもつネットワークでIDOLiSH7を潰しにかかったこともある、危険な人物でもあります。

1期ではTRIGGERとも確執が生じていましたが、2期ではどの様な登場をするのでしょうか?

そんな八乙女宗助を迫真の演技で演じているのは、賢プロダクション所属の声優で舞台俳優の小西克幸さんです。

声優デビュー僅か一年たたずでアニメ作品『勇者王ガオガイガー』のレギュラーが決定した実力派声優の小西克幸さん。それ以降、『アサシン クリード』『シャーマンキング』『金色のコルダ』など、姉鷺

姉鷺 カオル(あねさぎ カオル)/CV. 川原 慶久(かわはら よしひさ)

姉鷺カオルはTRIGGERのマネージャーを務める人物で、宗助と同じくTRIGGERに対してきつく当たることもしばしば。

おねぇ口調がとても印象的で、自らも女性の様な出で立ちをしています。

個性的な姉鷺 カオルを演じているのは、アクロスエンタテインメント所属の川原慶久さんです。

2000年代から活動を開始した川原慶久さんは、吹き替えやアニメ、ゲームでの声優として活躍の幅を広げており、アニメ『テニスの王子様』『十二国記』『NANA』などの有名タイトルに出演しています。

岡崎事務所

2期に本格参戦したトップアイドルRe:valeの所属するのは、岡崎事務所です。

序盤では未登場でしたが、今後岡崎事務所も大きく物語に絡んでくることに間違いはありません。

岡崎 凛人(おかざき りんと)/古川 慎(ふるかわ まこと)

アイドリッシュセブン 描き起こし 岡崎凛人 アクリルキーホルダー

岡崎凛人は、Re:valeのマネージャーを務める人物で、事務所は彼の兄が経営しています。

2期の序盤ではまだ未登場であるものの、事務所同士の関係性も細かく描かれている「アイナナ」では、今後の物語に登場する可能性が色濃くあります。

古川慎写真集「道樂」 (TOKYO NEWS MOOK)

岡崎凛人をゲームで演じているのは、トイズファクトリー所属の声優で歌手の古川慎さんです。

ツクモプロダクション

ゲームでは3期の途中で登場するアイドルユニットŹOOĻですが、彼らの所属する事務所はツクモプロダクションです。

2期での登場は未定ですが、物語にも深く絡む可能性がありますので、簡単に触れておきましょう。

月雲 了(つくも りょう)/CV. 高橋 広樹(たかはし ひろき)

アイドリッシュセブン アニメイトカフェ 2020 月雲了 コースター 記念日ver. 了 アイナナ 社長 マネージャー anime グッズ

月雲了は、アイドル業界を地盤から崩そうとしているツクモプロダクションの新社長です。

経営が傾きかけていたツクモプロダクションを、兄に代わって引継いでいます。

HIROKI TAKAHASHI 2003-2007 SINGLES~いつかの風景~(初回限定盤)(DVD付)

ゲーム内で月雲 了を演じているのは、マックミック所属の声優で俳優、歌手の高橋広樹さんです。

新たなキャラクターも登場で波乱の予感!? アイナナ2期を見逃すな!

アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)

アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』について、登場が確定しているキャラクターやユニット及び登場の可能性があるユニットやキャラクターを、一覧にまとめてご紹介しました。

アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ことアイナナ2期は、2020年4月5日の放映を皮切りに、まだまだ放送が始まったばかりの完全新作物語の進み方やキャラクターの登場が一部しか発表されていない状況ですが、今後さらなる波乱の展開や、登場キャラクターたちに降りかかるたくさんの困難が予想されます。

ますますアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』から目が離せません!一緒に、物語の行方をに見守っていきませんか?

記事にコメントするにはこちら