【魔入りました!入間くん】あらすじ&キャラをネタバレ込みでご紹介!

カテゴリーまとめはこちら:魔入りました!入間くん

週刊少年チャンピオンで絶賛連載中の『魔入りました!入間くん』。NHKでアニメ化もされ、大いに盛り上がっている『魔入りました!入間くん』のあらすじとキャラクターについてネタバレ込みでご紹介したいと思います。

記事にコメントするにはこちら

目次

『魔入りました!入間くん』とは

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

『魔入りました!入間くん』は人間なのに魔界に連れてこられた主人公鈴木入間(すずきいるま)が、魔界の学園で悪魔たちと楽しいにぎやかな日常を描く魔界ファンタジー学園漫画です。週刊少年チャンピオンで2017年14号から連載が開始され、2020年4月8日には漫画の単行本16巻が発売されました。

2019年にはNHKでアニメ化され、にぎやかで楽しく動き回る入間と周りにいる悪魔たちの魅力的な姿を多くのファンに届けてくれて、今大いに盛り上がってる漫画の1つです。

2021年春にアニメ第2期放送決定!

2019年から放送されていた『魔入りました!入間くん』のアニメですが、第1期は大人気で多くのファンから続編のアニメ化を望まれていました。そんなファンの声を聞いて、ついに2021年春からNHKのEテレでアニメ第2期の放送が決定

第1期ではあまり放送されなかった、入間が所属している問題児クラスや先生たちの活躍も第2期では楽しめるのではと、期待されています。

『魔入りました!入間くん』第1期は再放送中

2020年4月からは大好評だった『魔入りました!入間くん』のアニメ第1期の再放送が、Eテレで毎週水曜日午後7時25分から始まっています。見逃してしまったあの話も、もう1度見たいあのシーンも見られますので、是非チェックしてみてください。

『魔入りました!入間くん』のあらすじ紹介

魔入りました!入間くん 16 (少年チャンピオン・コミックス)

頼られると断れない極度のお人よしの14歳の鈴木入間は、両親にお金と引き換えに悪魔に売られてしまいます。食べられてしまうのかと思いきや、悪魔サリバンが入間に要求したことはなんと「自分の孫になってほしい」という思いもよらないものでした。サリバンは独り身で周りの孫自慢を聞かされるばかりで、自分も自慢できるような孫が欲しくなったのです。

頼まれたら断れない入間は悪魔の孫になるというよくわからないお願いも引き受けてしまいます。サリバンは大いに喜び、入間のことを甘やかしに甘やかします。人間界にいたときよりも何倍も快適な環境で幸せを感じていた入間を、サリバンは教育も大事だといい、悪魔学園バビリスに通わせることにしていました。

しかし魔界では、人間は伝説のごちそうという扱いで、もし入間が人間だとバレてしまったらおいしく食べられてしまう!?そう知った入間はなるべく目立たないように学園生活を過ごそうとしますが、なかなかうまくいかず、どんどん学園中の注目を集めてしまうのでした。

『魔入りました!入間くん』キャラクター1:鈴木入間

魔入りました!入間くん 10 (少年チャンピオン・コミックス)

鈴木入間は、1歳からマグロ漁に連れていかせるような理不尽な両親に育てられたせいで、どんな理不尽なことでも受け入れてしまうようなお人よしになってしまった人間の少年です。

両親のせいで普通の幼少期を過ごせなかった彼は、危機察知能力やサバイバル能力、そしてどんなことにも絶望しない強靭なメンタルをもっており、作中でもその能力を使って問題に立ち向かっていきます。しかし入間の1番の魅力は何といっても他人を思いやる優しさです。どうしたら他人が喜んでくれるかを考えて生きてきた入間の優しさは悪魔たちにはない感性で、彼らの多くに影響を与えていきます。

魔力も持たない人間の入間ですが、試験で手に入れた悪食の指輪と呼ばれる周りの魔力を吸い取ってため込む性質のある指輪を使って、魔法を使って学園生活を過ごしていました。とくに彼の祖父となっているサリバンの魔力は強大で、通常の悪魔では太刀打ちできないような魔法も使えてしまいます。

鈴木入間役の声優は村瀬歩さん

お人好しで人から頼まれたら断れない鈴木入間を担当する声優は村瀬歩(むらせあゆむ)さんです。村瀬さんは1988年12月14日生まれで、VIMSに所属しています。

村瀬さんの代表作は「ハイキュー‼」の日向翔陽役、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の六氷透、「刀剣乱舞」の小夜左文字などです。

村瀬さんは高めのかわいらしい声が魅力の声優さんで、女性役のガヤに参加するなど男性なのに女性のような高い声が出せると話題になりました。『魔入りました!入間くん』でも入間が女装して悪魔のアイドル、アクドルとして歌って踊るシーンがありますが、村瀬さんは見事に演じています。

『魔入りました!入間くん』キャラクター2:アスモデウス・アリス

魔入りました! 入間くん Blu-ray 2

アスモデウス・アリスは、破壊と美徳を司る悪魔の名門アスモデウス家の嫡男で礼節を重んじる悪魔です。

アスモデウスは悪魔学園入試の首席で努力家の優秀な悪魔ですが、サリバンの孫バカのせいで新入生挨拶を入間に取られてしまいます。そのことを屈辱と思った彼は自分が有利な状況で入間に決闘を申し込みますが、入間の危機察知能力によって敗北してしまうのでした。有利な状況で完全敗北したにもかかわらず、敗者の自分を勝者である入間が保健室まで連れて行ってくれた優しさに感激し、入間第一主義の配下になります。

・アスモデウス・アリス役の声優は木村良平さん

かっこいいけど入間第一主義なアスモデウス・アリスを担当する声優さんは木村良平(きむらりょうへい)さんです。木村さんは1984年7月30日生まれで、劇団ひまわりに所属しています。

木村さんの代表作は「黒子のバスケ」の黄瀬涼太役、「東のエデン」の滝沢朗役、「マギ」のジュダル役などです。

さわやかな声で視聴者の耳にスッと入ってくる木村さんの声は、プライドは高いが礼節を重んじる悪魔のアスモデウスにぴったりでしょう。

『魔入りました!入間くん』キャラクター3:ウァラク・クララ

魔入りました! 入間くん Blu-ray 3

ウァラク・クララは自由な行動が目立ちすぎて、悪魔の中でも変人と噂されていた悪魔の女の子です。

子供のように無邪気で楽しいことが大好きなクララは、見たことがあるものは複製できる呼び出し(トイトイ)という家系魔法を得意にしています。そのため彼女が遊び相手を望んでも、その能力を利用して欲しいものを手に入れようとする悪魔しかおらず、本心から遊んでくれる悪魔はいませんでした。

遊んでくれた入間もきっと物が欲しいのだと思い、クララは何でも好きなものあげるから遊んでと頼みますが、入間はいらないと断ってしまいます。彼女はもう遊んでくれないんだと号泣してしまいますが、入間はそんなものくれなくてもクララと遊びたいんだと伝え、逆にこちらから遊びに誘いました。初めて遊びに誘われたクララは、アスモデウスと一緒におトモダチ第1号として入間と一緒に毎日を過ごしています。

ウァラク・クララ役の声優は朝井彩加さん

無邪気に自由で遊ぶことが大好きなウァラク・クララを担当する声優さんは朝井彩加(あさいあやか)さんです。朝井さんは1992年5月11日生まれで東映撮影所に所属しています。

朝井さんの代表作は「アイドルマスターシンデレラガールズ」の早坂美玲役、「アイカツスターズ!」の桜庭ローラ役、「新妹魔王の契約者」の成瀬澪役などです。

かわいらしく明るい気分にさせてくれる声を持つ朝井さんは、いつも元気いっぱいでみんなを笑わせてくれるクララを見事に演じていました。

『魔入りました!入間くん』キャラクター4:アザゼル・アメリ

魔入りました! 入間くん Blu-ray 4

アザゼル・アメリは悪魔学校生徒会で会長をしている先輩で、クールでかっこいい悪魔の女の子です。

悪魔を使い魔にしてしまったり、魔界にはない桜の木を咲かせてしまったり、学校生活で目立ってしまった入間をアメリは人間ではと怪しみます。魔界のほとんどの悪魔は人間を伝説上の生き物だと思っていますが、名門であるアザゼル家の嫡子であるアメリは人間が実在することを知っていたのです。怪しい入間に対して彼女は実際に会って確かめようとします。たまたま入間に会えたアメリはアザゼル家に伝わる人間にかかわる禁書、少女漫画の初恋メモリーを彼の前で落としてしまいました。

そして入間が悪魔は読めない禁書を読めることを知ったアメリは、驚きながらも彼に初恋メモリーを朗読してくれと頼みます。実は絵を見るだけでも不思議な気持ちになる禁書にアメリは興味津々で、内容を知りたいと思っていたのです。バレてしまったことにおびえながらも、頼まれたら断れない入間はアメリのお願いを引き受け、初恋メモリーを朗読し始めます。その思った以上の初恋メモリーの面白さにアメリははまってしまい、初恋メモリーの朗読が全巻終わるまでは報告しないように心に決めるのでした。

アザゼル・アメリ役の声優は早見沙織さん

クールでかっこいいけどたまにかわいい一面も見せるアザゼル・アメリを担当する声優さんは早見沙織(はやみさおり)さんです。早見さんは1991年5月29日生まれで、アイムエンタープライズに所属しています。

早見さんの代表作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の鶴見知利子役、「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせ役などです。

透き通った気品のある声をもつ早見さんは、名門悪魔であることを誇りに思い、自分の野望に対してまっすぐなアメリを完璧に演じ切っていました。

『魔入りました!入間くん』キャラクター5:サリバン

魔入りました!入間くん 11 (少年チャンピオン・コミックス)

サリバンは魔界で3本の指に入る高名な悪魔の1人で、人間である入間を孫として育てる変わり者の悪魔です。

サリバンは魔王に最も近いといわれる魔界三傑の1人ですが、他の2人の孫バカ話を聞き続けて、孫が欲しくなってしまいました。しかし彼は独り身で孫どころか、子供のいないサリバンは、禁止されてる人間界へ飛んで入間を両親からもらってきてしまうのです。そして断ることが苦手な入間に、孫になってくれと頼みこみ、サリバンは彼のおじいちゃんになることに成功します。

いつもマイペースで緩い雰囲気を持っているサリバンですが、入間や学校の危機には必ず駆け付け、助けてくれます。優しくて面白くて頼りになるおじいちゃんのサリバンは魔界での入間の心の支えです。

サリバン役の声優は黒田崇矢さん

強いけど孫バカなサリバンを担当する声優さんは黒田崇矢(くろだたかや)さんです。黒田さんは1965年4月17日生まれでアクセルワンに所属しています。

黒田さんの代表作は「龍が如く」の桐生一馬役、「ヒプノシスマイク」の天谷奴零役、「魁!!クロマティ高校」のマスクド竹之内役などです。

渋くかっこいい声でありながらコミカルな一面もある黒田さんは、入間を溺愛する最強の悪魔のサリバンにぴったりですね。

『魔入りました!入間くん』キャラクター6:オペラ

魔入りました! 入間くん(9) (少年チャンピオン・コミックス)

オペラサリバンに仕える冷静で有能な側近で、性別が不明などミステリアスな一面を持つ悪魔です。

自由で何をするか読みにくいサリバンに仕えているオペラは、どんな無茶ぶりにも対応できる能力と冷静さを持っています。人間で無理やり連れてこられた入間のこともいつものサリバンの気まぐれだろうといった様子で、表情を崩さずに完璧に世話をしていました。しかしだんだん自分になついてくる入間に対して好印象を持ち始め、彼に自慢の家族だと紹介されたときは嬉しそうにするほど親しくなります。

ドSで毒舌な一面もあり、入間の担任のカルエゴは先輩後輩だった関係もあり、よく弄って遊んでいる姿が印象的です。高階位の悪魔で、見た目によらず肉弾戦を得意とし、巨大な魔獣も蹴り飛ばす姿は圧巻でした。

オペラ役の声優は斎賀みつきさん

冷静沈着な完璧な側近であるオペラを担当する声優さんは斎賀みつき(さいがみつき)さんです。斎賀さんは1973年6月12日生まれで、賢プロダクションに所属しています。

斎賀さんの代表作は、「今日からマ王!」のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム役、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の今井玲子役、「隠の王」の宵風役などです。

男性の声も女性の声も出せる斎賀さんは、性別不明でミステリアスなオペラをかっこよく演じてらっしゃいます。

『魔入りました!入間くん』キャラクター7:ナベリウス・カルエゴ

魔入りました!入間くん 8 (少年チャンピオン・コミックス)

ナベリウス・カルエゴは入間が所属する問題児クラスの担任で、強くて厳しい悪魔です。

カルエゴは自由で節操のないサリバンのことを嫌っていて、その孫である入間のことも敵視していました。しかし使い魔を召喚する授業で、人間であることが原因で入間がカルエゴを召喚してしまい、入間の使い魔になってしまいます。使い魔として召喚されたカルエゴは、元の威厳の欠片もないもこもこした鳥のような姿になってしまい、ショックで寝込んでしまうほどでした。

問題児クラスの面々のことをめんどくさいと思いつつも、教師として厳粛な態度で接していきます。課題を山のように出したり、危険な状態でもギリギリまで手を出さなかったり、生徒たちが困っている姿を見るのが好きですが、生徒1人につき1冊観察ノートを作るほどしっかり生徒を見ているという立派な教師の一面も持つ悪魔です。

ナベリウス・カルエゴ役の声優は小野大輔さん

厳格な教師であるナベリウス・カルエゴを担当する声優さんは小野大輔(おのだいすけ)さんです。小野さんは1978年5月4日生まれでフリーの声優さんになります。

小野さんの代表作は「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役、「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎役、「進撃の巨人」のエルヴィン・スミス役などです。

品のある男性らしい声が魅力の小野さんは、プライドが高くカルエゴを厳格な教師としてしっかり演じてらっしゃいました。

『魔入りました!入間くん』キャラクター8:サブノック・サブロ

サブノック・サブロは入間の自称ライバルで、魔王を目指し努力を重ねている悪魔です。

サブノックは現在空席になっている魔界の頂点である魔王になることを目指し、幼いころから努力してきました。彼は強い悪魔を倒せば強くなれると思って、教師に襲い掛かってしまったため、問題児クラスに入ることになります。かっこいい魔王になるために自分よりも強そうな噂が流れている入間に対しては、最初から敵意を持っていました。

しかしザブノックは他者を思いやり力以外の解決策を導き出した入間に触れて、自分の行いを反省し、彼のことを尊敬し見習おうとしています。アスモデウスとはよくケンカをしており、張り合ってるシーンが多いです。

サブノック・サブロ役の声優は佐藤拓也さん

魔王という野望にむかってまっすぐなサブノック・サブロを担当する声優さんは佐藤拓也(さとうたくや)さんです。佐藤さんは1984年5月19日生まれで、賢プロダクションに所属しています。

佐藤さんの代表作は、「カードファイト!!ヴァンガード」の櫂トシキ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のシーザー・A・ツェペリ役、「刀剣乱舞」の燭台切光忠役などです。

佐藤さんの男らしい声は、自分の野望にまっすぐなサブノックにぴったりですね。

『魔入りました!入間くん』キャラクター9:クロケル・ケロリ

魔入りました!入間くん 5 (少年チャンピオン・コミックス)

クロケル・ケロリは入間と同じ問題児クラスに所属している女の子の悪魔です。

クロケルは学校ではおとなしい目立たない女子生徒ですが、真の姿は悪魔のアイドル、アクドルくろむでした。入間が入学するまでは新聞の一面は人気アクドルである彼女でしたが、入間が巻き起こす騒動によって一面は奪われ、彼より目立たなくなってしまいます。自分のかわいらしさにプライドを持っているクロケルは入間より目立たなくっちゃと必死にアクドル活動に力を入れていきました。

ある日入間からうっかり目立ってしまって困っているといわれて、自分の努力をないがしろにされたと思い、倒れてしまうほど激怒してしまいます。しかし目立ちたくないといっていた入間が、倒れてしまったクロケルのために女装までしてステージに立っている姿を見て、他人のために目立ってしまう人なんだと彼女は納得しました。その後入間より目立つというクロケルの目標は変わりませんでしたが、尊敬する面もあると認め、友人として仲良くしていきます。

クロケル・ケロリ役の声優は東山奈央さん

アイドルと学生生活という2つの姿を持つクロケル・ケロリを担当する声優さんは東山奈央(とうやまなお)さんです。東山さんは1992年3月11日生まれで、INTENTIONに所属しています。

東山さんの代表作は「艦隊これくしょん」の金剛役、「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役、「ニセコイ」の桐崎千棘役などです。

様々な女性の声を出すことができる東山さんならではの演技力で、おとなしいクロケルもアクドルのくろむも演じてくれています。

『魔入りました!入間くん』キャラクター10:アミィ・キリヲ

【Amazon.co.jp限定】魔入りました! 入間くん Blu-ray 5 (特典:オリジナルデカジャケ)

アミィ・キリヲは入間が入団する魔具研究師団の3年生で京都弁ではんなりとした雰囲気を持つ悪魔です。

キリヲは悪魔の中でも魔力が低く、3年生になっても悪魔のランクが2という低さでよくバカにされています。そのため魔力が少なくても活躍できるような魔具を作りたいんだと入間にキリヲは話し、人間で元々は魔力を持たない入間はそれに共感しました。入間も魔具研究師団に入り、学校行事である師団披露で目立つために花火を作ろうとします。

しかしキリヲの狙いは師団披露を成功させることではなく、ランク制の象徴ともいえる学校をぶっ壊すことだったのです。キリヲは悪魔の中でも元祖返りと呼ばれる悪魔的思考が強いタイプの悪魔で、人が絶望する顔を見ると興奮する性格でした。なかなか絶望しない入間に執着していて、いつか絶望させてやると思っている危険人物です。

アミィ・キリヲ役の声優は逢坂良太さん

一見優しそうな雰囲気を持つアミィ・キリヲを担当する声優さんは逢坂良太(おおさかりょうた)さんです。逢坂さんは1986年8月2日生まれで、EARLY WINGに所属しています。

逢坂さんの代表作は「はたらく魔王さま!」の真奥貞夫役、「ぼくたちは勉強ができない」の唯我成幸役、「刀剣乱舞」の獅子王役などです。

自分が楽しんで演じることをモットーとされている逢坂さんらしく、計画の最終段階のシーンで楽しそうなキリヲは鳥肌が立ってしまいます。

『魔入りました!入間くん』アニメ第1期をネタバレ

 

魔入りました!入間くん  Blu-ray 1

2021年の春に『魔入りました!入間くん』のアニメ第2期が始まります。アニメ第1期を見逃してしまったという方も第2期を楽しめるように第1期のストーリーを紹介しましょう。

クズな両親に育てられた鈴木入間は、修羅場をくぐりぬけすぎて断れなくなった極度のお人よしです。しかし両親の手によって悪魔に売り払われるのは入間でも想定外で、しかもその悪魔から孫になってほしいと頼まれるなんて想像もしていませんでした。やっぱり断れなかった入間は、悪魔サリバンの孫になり、サリバンが理事長をしている悪魔学園に入学することになってしまいます。

入学初日に新入生主席だったアスモデウスと決闘したり、悪魔であるカルエゴ先生を使い魔にしてしまったりと騒動ばかり起こしてしまった入間は問題児クラスに行くことになってしまいました。そこには個性豊かすぎる悪魔たちばかりで、入間は無事に人間だとバレずに学校生活を過ごせるのでしょうか。

【魔入りました!入間くん】アニメ1期ネタバレ:友情で乗り越える位階昇給試験

魔入りました!入間くん(13) (少年チャンピオン・コミックス)

悪魔にとっては位階と呼ばれる強さを表す称号は、絶対的な価値を持っています。位階が低いものはそれだけで下に見られて、魔界では生きるのにも苦労してしまうのです。そのため学生たちは位階を上げるために必死に、位階昇給試験に取り組みます。

入間やその仲間たちも位階を上げるために様々な試験に取り組んでいきました。

処刑玉砲と魔界では呼ばれるドッジボールの試験ではオペラに頼んで、入間は手がボロボロになろうと毎日猛特訓をつみます。それを見ていたアスモデウスはわざと負けて入間を勝たせようとしますが、入間の真剣な顔を見て、本気で行かねば失礼だと思い直します。本気で挑んだアスモデウスを倒した入間を見て、もし手加減していたら位階などあげてやらなかったとカルエゴは言いながら入間の位階を2にあげるのでした。

【魔入りました!入間くん】アニメ1期ネタバレ:波乱万丈な師団披露

魔入りました!入間くん 4 (少年チャンピオン・コミックス)

位階を上げる手段は試験だけではなく、学校の行事を通して優秀な成績をとることでもあげられます。その行事の1つである師団披露という人間界でいう部活動の保護者発表会のようなものは、特賞に輝けば師団のリーダーは2ランク位階アップ、他の団員も1つアップするという大きな行事です。

入間たちが所属したのは魔具研究師団と呼ばれる目立たない師団で、リーダーである3年生のキリヲはまだ位階が2という低さでした。しかしこの特賞をとれれば、馬鹿にしている悪魔たちを見返すことができると考えた入間たちは魔法で花火を作ってみんなを驚かせようとします。

しかしキリヲの師団披露での目的は特賞でも位階昇給でもなく、騒ぎに乗じて花火を使ってこの学校を壊すことでした。それに気づいた入間は、学校のみんなを救うため、みんなで作った花火を見てもらうため、奮闘します。入間と仲間たちはキリヲのたくらみを阻止し、みんなを笑顔にできるのでしょうか。

『魔入りました!入間くん』の漫画を無料で試し読み!

魔入りました!入間くん 2【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)

『魔入りました!入間くん』は2020年4月現在16巻まで発売されています。最新刊でも入間と仲間たちは大暴れしていて、魅力的なシーンがいっぱいです。

『魔入りました!入間くん』の漫画を無料で試し読みする方法があります。

今すぐにたくさん読みたいという方はめちゃコミックで2020年5月13日まで無料で24話まで公開中です。熱いバトルのある処刑玉砲の話までですので、しっかり楽しめます。

もし期間が切れてしまって見られないという方は、LINE漫画ですと5話まで無料です。入間の同級生である問題児クラスのメンバーが出てくる回までですので、『魔入りました!入間くん』の世界観を知ることができます。

魔界でハラハラドキドキの学園生活を送る入間の活躍をぜひ漫画でもアニメでも楽しんでください。

記事にコメントするにはこちら