【ハイキュー!!】角名倫太郎の出身地は?性格と声優まとめ【オッホホ】

カテゴリーまとめはこちら:ハイキュー!!

週刊少年ジャンプ連載中の大人気漫画『ハイキュー!!』に登場する、角名倫太郎(すなりんたろう)の出身地や性格、アニメ版の声優についてご紹介します。 

記事にコメントするにはこちら

【ハイキュー!!】とは?

脱・“孤独の王様”

ハイキュー!!は、『古館春一』原作の高校バレーボール漫画。週刊少年ジャンプで、2012年から連載スタートし、現在も連載を続ける人気作品です。

「ハイステ」の略称で知られる2.5次元舞台やアニメなど、さまざまなメディアミックスを成功させていることでも知られるハイキュー!!。

アニメは、第1期が2014年・第2期が2015年・第3期が2016年に放送され、2020年の1月から待望の第4期がスタート。現在は13話まで放送されています。

次回14話は、2020年7月から放送予定で、第14話からは春高バレー2戦目の稲荷崎高校との試合に突入します。

今回はその稲荷崎高校に所属する、角名 倫太郎(すな りんたろう)について徹底解説していきます。

【ハイキュー!!】角名 倫太郎とは?

角名 倫太郎は、兵庫県・稲荷崎(いなりざき)高校のバレー部に所属している、高校2年生の男の子。目はつり目で無表情、髪の毛が少し長めで毛先が外に跳ねています。

一見やる気がなさそうに角名 倫太郎ですが、いわゆる「スロースターター」で、作中の序盤は目立たないものの、試合が進むにつれて攻守共にキレを増していきます。

角名 倫太郎のプロフィール

・クラス:稲荷崎高校2年1組
・ポジション:MB(ミドルブロッカー)
・背番号:10番
・誕生日:1月25日
・身長:185.7cm
・体重:73.2kg
・好物:チューペット
・最近の悩み:双子にツッコんでたまるか。

高校2年生ながらに約187cmと恵まれた体格をもち、高校5大エーススパイカーと呼ばれる同校の尾白 アラン(おじろ あらん)選手と並ぶポイントゲッターです。

また、主人公の所属している、烏野(からすの)高校の烏養(うかい)コーチが角名倫太郎のことを「センスの塊って感じの奴。」と称賛するほどの実力の持ち主。

そんな角名 倫太郎の笑い方は『オッホホ』という特徴的な笑い方。7月からスタートするアニメでも、注目のワンシーンになりますね。

角名 倫太郎の出身地は?

角名 倫太郎の出身地については公表されていません

しかし、あくまで考察としては関西弁を使わずに標準語を使っているのを見ると、予想では関東の出身ではないのか?と予想ができます。

今後の展開で、角名 倫太郎の出身地も明かされるといいですね。

角名 倫太郎の性格は?

角名倫太郎はサボりがちな性格だそうです。

試合中の角名の描写を見ると、相手チームを挑発するタイミングが絶妙だったり、絶妙な観察眼で戦況を読んだプレイが目立っていました。

しかし、試合中に点差が離されたり、勝利目前に差し掛かった時に、サボり癖が出てしまう。そんな性格を同校の主将・北 信介(きた しんすけ)に見抜かれています。

そんな無気力でサボり癖のある性格ですが、同期の宮(みや)兄弟にはズバズバとツッコむ様子も見られます。

その一方で、同時に主将の北 信介をはじめとした先輩たちには頭が上がらないようですね。

角名 倫太郎のプレイスタイルと強み

角名 倫太郎は、体幹の強さと自らの体を操るセンスを持ち、相手ブロッカーやスパイカーを翻弄するプレイスタイル。

また、体幹の強さを生かした打点の幅が広いアタックが武器です。

ブロックも非常に優秀でかなり反応が早く、リードブロックが得意。

烏野戦の後半から、華麗なブロックを連続で決め、烏野の田中を潰すために畳み掛けるようなブロックを連発していました。

角名 倫太郎の弱点とは?

角名 倫太郎の弱点は、稲荷崎高校バレー部・主将の北 信介でしょう。

角名のサボりがちな性格を見抜いていて、角名が部活で学校の外周を走る時に、近道がないか探している時、近くに北がいたこともあります。

角名自身も「あらゆる面で隙がなさすぎる」と北について語っていました。

角名 倫太郎の所属高校や高校の戦績は?

角名倫太郎の所属している高校は、バレーボールの強豪校・稲荷崎(いなりざき)高校です。

では稲荷崎高校の戦績をご紹介します。

全国大会3年連続31回目の出場
・同年のインターハイ準優勝
・前年度のインターハイ第3位
・前年度の春高バレー第3位

以上です。

稲荷崎高校は、よくテレビで特集を組まれたり、インターハイで準優勝するほどの実力を持ち、今回の春高バレーでは『最強の挑戦者』と呼ばれていました。

バレー部のユニフォームはシンプルな黒色。リベロのユニフォームは白色です。

そして、横断幕の文字は『思い出なんかいらん』。

角名倫太郎の所属高校のメンバーをご紹介

角名倫太郎の所属高校のメンバーは、ほとんどがキツネの名前に由来しています

北 信介(きた しんすけ)

・名前の由来:キタキツネ
・クラス:稲荷崎高校3年7組
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:1番
・誕生日:7月5日
・身長:175.2cm
・体重:67.5kg
・好物:豆腐ハンバーグ
・最近の悩み:バァちゃんが今から俺の結婚式を楽しみにしていること。

大耳 練(おおみみ れん)

https://twitter.com/qsoQ2YFyyoj5UhJ/status/1229405804786151425?s=20

・名前の由来:オオミミギツネ
・クラス:稲荷崎高校3年7組
・ポジション:MB(ミドルブロッカー)
・背番号:2番
・身長:191.5cm
・体重:80.5kg
・好物:白身魚のお刺身
・最近の悩み:北とお茶を飲んでいたら侑(あつむ)に「老夫婦みたい」と言われたこと。

尾白 アラン(おじろ あらん)

・名前の由来:オジロスナギツネ
・クラス:稲荷崎高校3年5組
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:4番
・身長:184.7cm
・体重:80.2kg
・好物:リッツ
・最近の悩み:穴の開いたパンツを「もう1回履いたら捨てよう」と思って結局3回目履いてる。

銀島 結(ぎんじま ひとし)

https://twitter.com/animehaikyu_com/status/1250352834119217152?s=20

・名前の由来:ギンギツネ
・クラス:稲荷崎高校2年2組
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:5番
・身長:180.3cm
・体重:72.7kg
・好物:肉巻きポテト
・最近の悩み:尾白さんが俺にも双子へのツッコミを求めてくる。

宮 侑(みや あつむ)

https://twitter.com/animehaikyu_com/status/1246103955567865857?s=20

・名前の由来:キツネではなく稲荷宮から由来します。
・クラス:稲荷崎高校2年2組
・ポジション:S(セッター)
・背番号:7番
・身長:183.6cm
・体重:73.3kg
・好物:トロ
・最近の悩み:指先が乾燥ぎみになる季節。

宮 治(みや おさむ)

https://twitter.com/animehaikyu_com/status/1245908957341691904?s=20

・名前の由来:キツネではなく稲荷宮から由来します。
・クラス:稲荷崎高校2年1組
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:11番
・身長:183.8cm
・体重:74.5kg
・好物:めし
・最近の悩み:人生最後の日に何を食べるか決められる気がしないこと。

小作 裕渡(こさく ゆうと)

・名前の由来:コサックギツネ。
・クラス:稲荷崎高校2年
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:13番
・身長:181cm

 理石 平介(リセキ ヘイスケ)

・名前の由来:ホッキョクマーブルギツネの中国名『大理石狐狸』
・クラス:稲荷崎高校1年4組
・ポジション:WS(ウィングスパイカー)
・背番号:14番
・身長:185.2cm
・体重:71kg
・好物:テリヤキピザ
・最近の悩み:試合に出るチャンスはあるだろうか…!?

赤木 路成(あかぎ みちなり)

https://twitter.com/_tsukiyu_/status/1116355591935381504?s=20

・名前の由来:アカギツネ
・クラス:稲荷崎高校3年6組
・ポジション:リベロ
・背番号:15番
・身長:174.2cm
・体重:70.8kg
・好物:さけるチーズ
・最近の悩み:体脂肪率増えてきた…

以上、背番号順でのご紹介でした。

角名倫太郎は単行本やアニメのどこで登場する?

角名倫太郎を漫画で読むなら以下のとおりです。

・28巻から33巻(計6巻)

アニメに関しては第4期にて放送されますが、放送開始が2020年7月からになっていますので、しっかりチェックしてみてください。

角名倫太郎の声優は誰?

https://twitter.com/Pb4Kl4/status/1252981275914170368?s=20

角名倫太郎の声優さんは、島崎 信長(しまざき のぶなが)さんです。

青二プロダクション所属
2013年3月1日に第7回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

「君の名は。」「FGO」などの有名作品にも出演されていますので、まだまだ活躍が期待されている声優さんです。

【ハイキュー!!】角名倫太郎の情報まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

・角名の出身地は公開されていません。
・性格はサボりがち
・声優は島崎信長さん
・笑い方は『オッホホ』

いかがでしたでしょうか?

これからも角名倫太郎とハイキュー!!の今後の展開に期待しましょう。

記事にコメントするにはこちら