【ピーター・グリルと賢者の時間】登場人物&声優まとめ【アニメ化決定】

カテゴリーまとめはこちら:ピーター・グリルと賢者の時間

ファンタジー作品の中でも話題の作品、『ピーター・グリルと賢者の時間』がまさかのアニメ化決定しました!放送ギリギリのラブコメディーで活躍するキャラクターたちについてご紹介します。気になる声優情報も説明しましょう。

記事にコメントするにはこちら

『ピーター・グリルと賢者の時間』とは

ピーター・グリルと賢者の時間 : 1 (アクションコミックス)

『ピーター・グリルと賢者の時間』は檜山大輔先生(ひやまだいすけ)ファンタジーラブコメディです。双葉社から出版されている「月刊アクション」で2017年の10月号から今まで、連載されている漫画になります。

恋人と婚約するために絢爛武闘祭で優勝し、地上最強の男となった主人公のピーター・グリルの前に、最強の子種を求める亜人の女たちが襲い掛かります。その誘惑に負けずに、純粋すぎる恋人の愛をピーターは守り切れるのか、というちょっとエッチなファンタジー漫画です。亜人の女性たちの積極的なかわいらしさと、エッチだけどテンポのいいギャグで多くのファンを楽しませています。

『ピーター・グリルと賢者の時間』アニメ化!

『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメ化が決定しました。性的な表現が多いことからアニメ化難しいのではとファンから言われていた作品だったので、大いに話題になっています。作者である檜山大輔先生ですら「TVで流して大丈夫なんでしょうか色々と」とコメントするような放送ギリギリのファンタジーラブコメディーアニメになる予定ですので、楽しみですね。

『ピーター・グリルと賢者の時間』アニメのOPはニノミヤユイさんの「つらぬいて憂鬱」に決定しました。ニノミヤユイさんは主人公の婚約者を演じる二ノ宮ゆい(にのみやゆい)さんの歌手名義です。

『ピーター・グリルと賢者の時間』アニメのEDはHilcrhymeさんの「ヨリドコロ」に決定しました。Hilcrhymeさんはヒップホップアーティストで、「実は私は」や「虫籠のカガステル」などのアニメとタイアップしたこともあります。

『ピーター・グリルと賢者の時間』アニメ開始はいつ?

『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメはTOKYOMX、とちぎテレビ2020年7月から開始予定です。詳しい日時はまだ発表されていませんが、公式サイトでPVが公開されるなどアニメ開始へと着々と準備が進んでいます。

公式Twitterでは『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメ化を祝って、プレゼント企画なども行っていますので、アニメ最新情報とともに要チェックです。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター1:ピーター・グリル

ピーター・グリルはこの物語の主人公で、世界各国の猛者たちが参加する絢爛武闘祭で優勝した地上最強の男です。さまざまな力を持った亜人たちがいる世界で、ヒューマンでありながら優勝した実力者。所属している戦士ギルドでも一目置かれています。

恋人との婚約を厳しい彼女の父に許してもらうために努力し、優勝したピーターですが、彼女の性知識のなさのせいでまだ手をつなぐことしかできていません。彼女のことを思うがために我慢をし続けた彼の前に亜人の女性たちが熱烈に誘惑してくるのです。健全な青年であるピーターはその誘惑に勝てるわけがなく、毎朝冷静になって取り返しのつかない現状に頭を抱えるのでした。

だんだんダメな男になっていくピーターですが、恋人のことはもちろん深く愛しており、彼女がモンスターにさらわれたならば身を挺して助けに行く勇気と愛情を持っています。

ピーター・グリルの声優は下野紘

地上最強の男だけど誘惑には弱いピーター・グリルを演じるのは下野紘(しものひろ)さんです。下野さんは1980年4月21日生まれで、アイムエンタープライズに所属しています。

下野さんの代表作は「鬼滅の刃」の我妻善逸役「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役です。下野さんのコミカルなシーンとかっこいいシーンを演じ分ける演技力で、女性にいいようにされてしまう残念なピーターと戦士として戦うピーターを表現してくれることでしょう。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター2:ティム・ロビンソン

ティム・ロビンソンはピーターの友人で、とても物知りなヒューマンの男性です。さまざまな事柄に対する知識を持っていて、ピーターや仲間たちが困っているときに必要な情報を詳しく解説してくれます。

ピーターにとってティムはとてもいい友人で、浮気している状態を知っていても責めることはせず、ピーターの状態がばれないようにかばっているようです。物語の中では都合のいい解説役として活躍している彼ですが、ピーターにとっては今の状態を相談できる数少ないだいじな男友達でしょう。

ティム・ロビンソンの声優は浅水健太朗

ピーター達に詳しい説明をしてくれるティム・ロビンソンを演じるのは浅水健太朗(あさみけんたろう)さんです。浅水さんは12月26日生まれで、 キャトルステラに所属しています。

浅水さんは新人声優で、テレビアニメは今回の『ピーター・グリルと賢者の時間』が初めてです。どのような声でティムが様々なことを解説してくれるのか楽しみですね

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター3:ルヴェリア・サンクトゥス

ルヴェリア・サンクトゥスはピーターの婚約者で、文武両道で高潔なヒューマンの女騎士です。彼女は清らかな考えの持ち主で、人を疑うということを知らず、騎士道にのっとった行動をします。ルヴェリアは戦士ギルド長の娘という守られて当然の立場にいても、最前線で部隊を率いるなど武人としての実力もあるようです。

親バカである戦士ギルド長によって性的な知識を全くと言っていいほど持っていないルヴェリアは、子供はコウノトリが運んでくるものだと心の底から信じているようで、婚約者のピーターとは、手をつなぐまでしかしたことがありません。

ルヴェリア・サンクトゥスの声優は二ノ宮ゆい

凛々しく純粋な女騎士であるルヴェリア・サンクトゥスを演じるのは二ノ宮ゆいさんです。二ノ宮さんは2001年9月6日生まれで、ホリプロインターナショナルに所属しています。

二ノ宮さんの代表作は「アイカツフレンズ!」の日向エマ役です。二ノ宮さんは歌手ニノミヤユイとしても活躍しており、『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメOP 「つらぬいて憂鬱」も歌っています。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター4:ミミ・アルパカス

ミミ・アルパカスは戦士ギルドでのピーターの後輩で、かなりおバカなオーガの女の子です。強い子供を産むことが重要目標のオーガである彼女は、武闘祭で優勝したピーターに1番に近寄り、子種をもらおうとしてきました。

ミミはヒューマンの常識に対してはかなり疎く、多くの人が見ている前でピーターに子種をくださいと大声でお願いしてしまいます。もちろんピーターはそのことに対してやめろと怒りますが、その後も彼女は人目をはばからずピーターに要求するところを見ると反省はしていないようです。いつも彼女は猪突猛進でピーターの子種を狙っていきます。

ミミ・アルパカスの声優は竹達彩奈

脳筋でおバカなオーガのミミ・アルパカスを演じるのは、竹達彩奈(たけたつ あやな)さんです。竹達さんは1989年6月23日生まれで、ポニーキャニオンに所属しています。

竹達さんの代表作は「けいおん!」の中野梓役、「五等分の花嫁」の中野二乃役などです。多くのヒロイン役を演じてらっしゃる竹達さんが、元気いっぱいなミミをあのかわいらしい声でどう演じるか要チェックですね。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター5:リサ・アルパカス

リサ・アルパカスはミミのお姉さんで、同じく戦士ギルドに所属しているオーガの女性です。ミミと同じく、彼女も強い子をオーガにもたらすために武闘祭で優勝した直後にピーターに子種を要求します。

まっすぐ要求するとこは姉妹そろって変わりませんが、おバカなミミに比べるとリサは策を練ってピーターに迫ってきます。ピーターとルヴェリアの婚約を知って、彼女はピーターに一夜の過ちをばらされたくなければ、妊娠するまで子種をよこせと要求してくるのでした。その後も狡猾にピーターの子種を狙いに行くリサに、彼はいつもいいようにされてしまいます。

リサ・アルパカスの声優は山村響

オーガの誇りにかけてピーターを狙うリサ・アルパカスを演じるのは、山村響(やまむらひびく)さんです。山村さんは1988年2月10日生まれで、東京俳優生活協同組合に所属しています。

山村さんの代表作は「Go! プリンセスプリキュア」の天ノ川きらら役、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のハルナ役などです。山村さんの名前の通りの美しく響く声で、リサがピーターをどうやって誘惑するのか気になりますね。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター6:ビーガン・エルドリエル

ピーター・グリルと賢者の時間 : 3 (アクションコミックス)

ビーガン・エルドリエルは魔術が得意で、エルフの親善大使を名乗っているハイエルフの女の子です。知識や魔力はあるが、体が弱いエルフでは武術に強いものが生まれないことを危惧したエルフの里が、ピーターの子種を得るために送ったのが彼女でした。

傲慢で他の種族を見下す傾向があるエルフらしく、ビーガンもピーターの話は全く聞かず、自分の欲求が通って当然だという態度で迫ってきます。もちろんピーターが断ると、彼女は怒り、彼にエルフの禁術を使って無理やり子種をもらおうとたくらむのでした。

ビーガン・エルドリエルの声優は上原あかり

上から目線でピーターに迫ってくるハイエルフのビーガン・エルドリエルを演じるのは、上原あかり(うえはらあかね)さんです。上原さんは9月13日生まれで、キャトルステラのクレールに所属しています。

上原さんの代表作は「にゃんこデイズ」の小長井友子役、「ノブナガ先生の幼な妻」の斎藤帰蝶役などです。上原さんは子役も経験しているため演技力にも期待ができます。

『ピーター・グリルと賢者の時間』キャラクター7:ピグリット・パンチェッタ

ピーター・グリルと賢者の時間 : 2【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

ピグリット・パンチェッタはオークの国が強者の子種を得るために設けた見合いの相手で、献身的なオークの女の子です。料理が上手で、ピーターの食事などの世話を担当することになります。

ピグレットはオークの国のために子種をもらって来いと言われ、ピーターに近づきましたが、その通りにする気はありません。ピグレットはヒューマンから見るととてもかわいい女の子ですが、オークたちの美的センスからするとかなり醜い女性で、虐げられてきました。彼女はそんなオークたちを憎んでおり、ピーターとの子供の武力を使って、オークの国を滅ぼそうとしています。

ピグリット・パンチェッタの声優は千本木彩花

献身的だけど心の闇が深いピグリット・パンチェッタを演じるのは、千本木彩花(せんぼんぎさやか)さんです。千本木さんは1995年11月24日生まれで、アイムエンタープライズに所属しています。

千本木さんの代表作は「帰宅部活動記録」の九重クレア役、「甲鉄城のカバネリ」の無名役などです。テレビアニメでの声優デビューが高校生だった千本木さんは、天才肌の実力派声優でしょう。

放送ギリギリな『ピーター・グリルと賢者の時間』に注目!

ピーター・グリルと賢者の時間 : 5 (アクションコミックス)

恋人との愛を貫きたいピーターとピーターの子種を求める亜人の女性たちのドタバタを描いた『ピーター・グリルと賢者の時間』の登場人物を紹介させていただきました。

個性が豊かすぎるキャラクターたちが繰り広げる『ピーター・グリルと賢者の時間』は、とてもコミカルでおかしく、放送ギリギリなぐらいエッチなお話になっています。ファンの間でもさすがに無理だろうと言われていたアニメ化によって、彼らの物語はますます魅力的に描かれることでしょう。

2020年7月に放送予定のアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』をぜひチェックしてみてください。

記事にコメントするにはこちら