【ピーター・グリルと賢者の時間】あらすじ&見どころ紹介【アニメ化】

カテゴリーまとめはこちら:ピーター・グリルと賢者の時間

あの地上最強の賢者タイムがまさかのアニメ化!?過激すぎる設定で話題になった『ピーター・グリルと賢者の時間』のあらすじと見どころをご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

『ピーター・グリルと賢者の時間』とは?

ピーター・グリルと賢者の時間 : 1 (アクションコミックス)

『ピーター・グリルと賢者の時間』地上最強になった男と、その男を狙う亜人の女性たちの物語を描いたファンタジーラブコメディです。この作品は月刊アクションで連載されており、亜人たちのセクシーさとパロディーが光るギャグが話題になっています。

恋人と結婚するために世界最強になったはずの男に、最強の子種を求めて亜人の女性たちが殺到することで起きるドタバタを描いた作品です。亜人の女性たちの積極的すぎる行動によって巻き起こる、テンポの速い展開に、主人公であるピーター・グリルも読者も振り回されています。

作者は檜山大輔

戦場の魔法使い: 0 ~新時代異世界伝記~ (REXコミックス)

『ピーター・グリルと賢者の時間』の作者は檜山大輔(ひやまだいすけ)先生です。檜山大輔先生は「戦場の魔法使い 」や「メガロマニア」などのファンタジー作品を手掛けています。『ピーター・グリルと賢者の時間』と可愛らしい絵柄は一緒ですが、先ほど挙げた作品は今作に比べるとシリアスなテーマな漫画です。

また檜山大輔先生はイラストレーターとしても活躍しており、銀八というペンネームで、「魔法鍵師カルナの冒険」や「ジョン平とぼくと」などの挿絵も描いています。

『ピーター・グリルと賢者の時間』がまさかのアニメ化

ファンの間でも実現は難しいだろうと言われていた『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメ化が決定しました!作者自身が「テレビで流して大丈夫なんでしょうか」とコメントされたこの作品が、どのような形で視聴者の前に姿を現すのか、楽しみですね。

OPはニノミヤユイさんの「つらぬいて憂鬱」、EDはHilcrhymeさんの「ヨリドコロ」に決まり、公式サイトでは第1弾PVが公開されるなど、着々とアニメ化の準備は進んでいます。

2020年7月に放送開始予定

『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメは2020年7月から放送予定になっています。細かい放送時間などはまだ公開されていませんが、作品の内容から深夜帯での放送ではないかとファンの間では推測されていました。TOKYOMXととちぎテレビでの放送ですので、公式サイトなどをチェックしてみましょう。

『ピーター・グリルと賢者の時間』の見どころ

ファンどころか作者すらも想像していなかった『ピーター・グリルと賢者の時間』のアニメ化。そんな予想外なアニメ化を得たこの作品の見どころや魅力をここからご説明していきます。

積極的すぎる亜人たちがエロい

『ピーター・グリルと賢者の時間』といえば、やっぱりピーターに迫る可愛らしい女性たちの肉食すぎる行動でしょう。かわいい絵柄で描かれたオーガやエルフなどの女性たちですが、みな貪欲にかつ狡猾にピーターの子種を狙ってきます。

個人の武力が重視されているこの世界では、強者の子種は国の存亡がかかっているので、女性たちはピーターを惑わせるのに必死です。シンプルに色仕掛けを仕掛けて、時には禁術を使ってピーターを脅し酒に酔わせるなど様々な手段でピーターから子種を搾り取ろうとしてきます。その姿はセクシーで、ピーターだけではなく読者もドキドキしてしまいます。

ピーターの言い訳が面白い

様々な女性たちの誘惑に負け、寝てしまうピーターですが、彼には怖い父親を持つ婚約者がいます。もしその婚約者の父に浮気がバレてしまえば、ピーターは殺されてしまうでしょう。そうならないためにピーターは様々な言い訳を考え、往生際悪く浮気を隠し通していくのでした。

他の女性と交わった後の汗をトレーニングの汗だと言い張ったり、浮気相手である女性を言いくるめて黙っているように誘導したり、どうにか危機を回避していく姿は滑稽でつい笑ってしまいます。他にも最強の武力を持つのに精神力が弱すぎるピーターの面白い行動がたくさんあるのでチェックしてみてください。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ1:地上最強の男

主人公であるピーターは、国際的な武闘祭である絢爛武闘祭に出場し、そして見事優勝します。この大会は国家の代理戦争ともいわれるほど影響力を持っている大会で、この大会で優勝することは世界で1番強いという証明になるのでした。見事地上最強の男になったピーターに友人たちが祝福してくれます。

しかしその時ピーターはある衝撃の事実を知ってしまうのでした。各国はこの大会で優勝できる人物の育成に力を入れており、強者の子供を手に入れるために女性たちを送り込んでいるというのです。つまり、地上最強の男になったピーターのもとにも多くの女性が押しかけてくる未来が待っているのでした。

純粋すぎる恋人ルヴェリア

独り身の男性ならばモテモテでハーレムな状態に喜ぶかもしれませんが、ピーターにとっては迷惑なだけでした。なぜならば彼には付き合って2年になるルヴェリア・サンクトゥスという美人な恋人がいるからです。彼が努力し大会で優勝したのも、彼女の父親に結婚の許しをもらうためでした。

美しい女騎士のルヴェリアとの交際はうまくいっているようですが、実は父親の許可以外にも問題があります。彼女は父親の過保護な教育によって、性的な知識を全く知らないのです。子供はコウノトリがキャベツ畑まで持ってきてくれると本気で信じている彼女とピーターは、いまだに手を握ることしかしたことがありません。

迫りくるオーガの魔の手

そんな幸せながらも禁欲的な生活を送っていたピーターの前に現れたのは同じ戦士ギルドに所属しているオーガのミミとリサの姉妹でした。強者を求める本能が強いオーガの2人は、さっそく彼の子種を奪いに来たのです。姉のリサの方はルヴェリアとの関係のことを知っていて、誘惑してきます。

もちろんピーターは婚約者を裏切るわけにはいかないと抵抗します。しかしオーガの姉妹の女性らしい体を押し付けられ誘惑されてしまえば、健康的で若い男性であるピーターは逆らうことはできませんでした。彼は朝になって罪悪感でいっぱいな賢者タイムを過ごすことになります。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ2:エルフ襲来

ピーター・グリルと賢者の時間 : 3 (アクションコミックス)

戦士ギルド員としての仕事が入り、遠征前に早めに寝ておこうとベッドに入ったピーターでしたが、なぜかその日はうまく寝付けません。何か体の上に乗っているような重苦しさを感じ、彼が目を覚ますとそこにはエルフのスレンダーな女の子がいました。

エルフ族の親善大使を名乗るビーガン・エルドリエルもピーターの子種を奪いに来ており、夜這いを仕掛けに来ていたのです。起きたからには仕方がないとばかりに、彼に自分を抱けと迫ってきます。

男性にはつらすぎる禁術

しかしピーターはこれ以上婚約者を裏切れないと断り、体の方もビーガンに反応を示してはいませんでした。しかし傲慢で有名なエルフである彼女はあきらめず、彼の股間に禁術をかけて去っていきます。彼女の自信ありげな発言に不安を感じながらも、ピーターは仕事にむかうのでした。

しかし仕事の最中に急に彼の股間に異常が発生します。そのことを物知りな友人であるティムに聞くと、恐ろしいエルフの封印された魔術が原因であることがわかりました。その魔術は男性の股間を立たせ続け、その後解除しなければ永遠に使い物にならなくさせるという、男性にとって恐怖の禁術だったのです。

卑劣なエルフに頭を下げるしかない

再び、ピーターの目の前に現れたビーガンに彼は禁術を解除してくれるように頼みます。彼女はにこやかに解除方法を教えますが、その方法を聞いたピーターの顔は絶望に染まりました。禁術の解除方法はただ1つ、ビーガンと寝て、彼女に子種を注ぐことだったのです。

婚約者のことを裏切ってしまうことに嘆きながらピーターは、ビーガンに頭を下げて懇願するしかありませんでした。自分から寝てくださいと頼むしか選択肢がなかったピーターは、また罪悪感でいっぱいな朝を迎えたのです。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ3:色気対決

ビーガンとも寝てしまったピーターのもとに、ミミとリサも現れてしまいます。彼女たちは、ピーターの子種を奪い合うライバル同士であるため、喧嘩を始めてしまうのでした。

お互いにピーターの子種をあきらめるつもりがないビーガンとリサとミミは、どちらがピーターを誘惑できるか、色気対決をしようと提案します。エルフの魔法によって生み出された男性の興奮を数字として表示できる妖精を召喚し、どちらが彼を興奮させられるか競い合うことにしたのです。

オーガとエルフは犬猿の仲

エルフとオーガは隣国の関係にあり、歴史上何度も戦争をしている犬猿の仲の種族です。そのためエルフであるビーガンもオーガの姉妹も出会ったときからケンカ腰で、色気対決でもけん制し合います。

そんな緊張感のある任務からの帰り道、突然の天候の乱れで他の戦士ギルド員たちとはぐれてしまうのでした。オーガの老人キガンが隠居している小さな家へ避難した一行でしたが、そこでもピリピリした空気が流れていきます。

酔った勢いで全滅

あまりにもギスギスしてしまった空気を、なんとか変えようとキガンは酒を取り出します。体が冷えていたこともあり、お酒が進む女性たちはあっという間に酔っぱらってしまいますが、ピーターはまた過ちを犯さないようにと飲むスピードを控えていました。しかしそんな抵抗もむなしく、彼女たちに記憶がなくなるまで飲まされてしまいます。

ピーターが目を覚ますとそこには、交わりで疲れ果てた女性たちの姿がありました。どうやら酔っぱらって自制を失った彼が獣のように彼女たちを求めたようで、妖精も壊れてしまうほどの興奮状態だったのです。酔った勢いでまた罪を重ねてしまうピーターでした。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ4:オークとの見合い

ピーター・グリルと賢者の時間 : 2【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

ある日ピーターは婚約者の父であり、自分が所属している戦士ギルドのギルド長に呼び出されます。実はこのギルド長は愛娘を取られるのが嫌で、ピーターを破滅させてやりたいと思っており数々の罠を仕掛けてくるのです。今回ピーターを呼び出した件も、彼を破滅させるためのギルド長のたくらみでした。

呼び出しの内容はオークの国の貴族からピーターの子種を要求する書状が届いたとのことで、彼はオークと見合いをすることになってしまいます。ギルド長は「形だけの縁談だ」「やんわり断ればいい」などと都合のいいことを言いますが、内心は見合い相手に手を出したピーターを破滅させる気でした。

オークとヒューマンの美的感覚の違い

ピーターはギルド長のたくらみに気づいていましたが、彼はこの見合いはうまくいかないと思っています。なぜならばオークとの美的感覚はおかしく、オークの美人はヒューマンから見ると豚にしか見えないのです。いくら意志が弱い自覚のあるピーターでも手を出さないと思っていました。

しかしピーターの思惑は、会場に現れた女性を見て吹き飛んでしまいます。見合い相手として現れたピグリット・パンチェッタは、ヒューマンの感覚でとても美人だったためです。見合いを成功させたいオーク側がヒューマンの美人をよく考えて選んだのが彼女でした。

ピグリットの心の闇

ピグレットは今までずっとブスという扱いを受けていましたがヒューマンにとっては魅力的な女性でした。その魅力に負けたピーターは悪あがきに、彼女に国の言いなりでいいのかと、交わったことを報告しない方がいいじゃないのかと黙っているように彼女に諭します。

その言葉に感銘を受けたピグレットは何もなかったと報告しますが、ピーターのそばに仕えさせてくれと頼みだしました。実は彼女は自分を虐げてきたオークを憎んでいて、ピーターとの子の武力を使ってオークをつぶそうと考えていたのです。そのためにピーターのそばにいて、子作りをしようとたくらむのでした。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ5:ゴブリン禍

ピーター・グリルと賢者の時間 : 4 (アクションコミックス)

様々な女性によって巻き起こされるトラブルに振り回されていたピーターに、ゴブリン禍の兆しがあるという話が入ってきます。ゴブリン禍とはメスゴブリンが大量発生して、オスのゴブリンだけではなく、人間の男まで性的に襲ってくる何十年に一回の天災です。子供から老人まで見境なしに襲われるので、人間たちの間ではとても恐れられています。

そんな危機を防ぐためにピーター達戦士ギルド員も、ゴブリンの被害の最前線へと向かいます。順調に作業は進んでいましたが、婚約者がゴブリンの人質にされてしまい、ピーターはなすすべなくゴブリンに捕まってしまうのでした。

ゴブ子との再会

ゴブリンの女王への貢ぎ物として捕まってしまったピーターは、1人のボブゴブリンと出会います。実はそのボブゴブリン、ゴブ子はピーターと妹がこっそり育てていたゴブリンが成長した姿だったのです。ゴブリンを嫌う人間に殺されそうだったところを彼女はどうにか逃げて生き延びていました。

ゴブ子と一緒に婚約者を助け出しに行くピーターですが、ゴブリン禍によって発情したゴブ子に押されて、やっぱり交わってしまいます。罪悪感で胸がいっぱいになりながらも、どうにか婚約者を助けたピーターでした。

ゴブリン禍を収束させるには

ゴブ子や助けに来てくれたティムたちの活躍で、すべてのゴブリンをとらえることができたピーター達でした。しかしゴブリン禍を止めるためには、ゴブリンはみんな殺すしかないと判断されたことを聞きます。このままではゴブ子まで殺されてしまうと思った彼は、必死に頭を働かせました。

その結果発情したゴブリンに、男の精を飲ませてやると発情が収まることがわかり、ゴブリンたちは殺されることなく平和に生きられるようになったのです。しかし1回群れを裏切ったゴブ子は群れには戻れず、ピーターのもとで暮らすことになるのでした。

『ピーター・グリルと賢者の時間』あらすじ6:ドワーフの里

ピーター・グリルと賢者の時間 : 5 (アクションコミックス)

浮気ハーレムのメンバーがどんどん増えていき、忙しくなっているピーターに、またギルド長から呼び出しがありました。なんと代々ギルド長が行っていた由緒ある儀式に、ギルド長ではなくピーターに行ってもらうことになったのです。この儀式は昔からドワーフとの同盟を確かめるための大事な儀式になっています。

ギルドメンバーはギルド長の跡取りとしてピーターを認めているからの人選だといますが、罠をくぐりぬけてきたピーターはこの大抜擢に不信感を抱いていました。実はその勘は当たっており、今回もギルド長はピーターを破滅しようとたくらんでいたのです。

折れてしまったしらたき丸

儀式に使うオリハルコン製の宝剣しらたき丸で素振りをしたピーターでしたが、たいして力も入れていないのに剣が折れてしまいました。オリハルコンを加工する技術は昔に途絶えてしまい、直すこともできません。そう、大事な宝剣を破損させてその責任を取らせるというギルド長が仕組んだ罠だったのです。

ドワーフならば直せるかもしれないと聞いたピーターは、慌ててドワーフの里へと向かいます。そこには唯一オリハルコンの加工技術を持っていながら、働きたくない引きこもりのドワーフの女性、ミスリル・ネザーランドがいました。

ドワーフとのかけ橋

しらたき丸を直すことができるが、20ガロンほど強者の子種をよこせとピーターに無茶な要求をしたミスリル。さすがにそれは断りながら、彼女を一生養うことを条件にしらたき丸を直すことができたピーターでしたが、時間が足りず、その形状は剣ではなく斧へと変わっていました。

大切な宝剣を斧にしてしまった事に疑惑の目がピーターに刺さりますが、さまざまな修羅場をくぐりぬけてきたその言い訳を使ってどうにか周りを丸め込みます。ドワーフと戦士ギルドとの関係をうまく結びなおした彼でしたが、ミスリルとの関係を裏切るなよと彼女の父親に脅されるのでした。

期間限定で『ピーター・グリルと賢者の時間』が無料で読める

アニメ化も決まり絶好調な『ピーター・グリルと賢者の時間』ですが、なんと期間限定で今まで掲載された話が全部ニコニコ漫画で見れてしまいます。6月11日11時までですので、気になる方はお早めにチェックしてください。

『ピーター・グリルと賢者の時間』第6巻6月12日発売!

アニメ化で大盛り上がりの『ピーター・グリルと賢者の時間』ですが、マンガの単行本6巻も6月12日に発売されます。今までご紹介させていただいた話の他にも、ピーターの妹の話やビーガンの妹の襲来など、面白い話がいっぱいです。

アニメ化にコミック最新刊の発売にと、勢いが止まらない『ピーター・グリルと賢者の時間』のこれからが楽しみでたまりません。

 

記事にコメントするにはこちら