ジュエリー・ボニーって結局何者?能力などをご紹介

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

大人気漫画『ワンピース』には謎が多いキャラクターがたくさんいます。ジュエリー・ボニーもその1人です。彼女は出るたびに伏線を張り、新たな謎を残していきます。

今回はそんなジュエリー・ボニーをご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

ジュエリー・ボニーってどんな海賊?

ワンピース 手配書 ブロマイド ジュエリー・ボニー

ジュエリー・ボニーは南の海出身の女海賊で、ボニー海賊団の船長です。異名は『大喰らい』となっています。そのかわいい見た目に反して、食欲旺盛で食べ方も汚いという、『最悪の世代』の1人です。

能力は?

ミラクルバトルカードダス ワンピース OP14 “大喰らい"ジュエリー・ボニー コモン OP14-03

悪魔の実の能力者ですが、まだ悪魔の実の名前は不明です。しかし能力は判明しています。それは、自分や相手の肉体の年齢を自在に操作するものです。見た目だけでなく、体力なども肉体の年齢によって変化します。

アニメの声は2人が担当

アニメの声は392話~736話までが木内レイコさん、888話からは高木礼子さんが担当です。

木内レイコさんは現在フリーの声優です。『デジモンアドベンチャー02』の主人公・本宮大輔や、『冒険王ビィト』の主人公・ビィト役でした。

高木礼子さんは声優だけでなく、ナレーターでもあります。『美鳥の日々』の綾瀬貴子や、『宙のまにまに』の江戸川正志を演じていました。

海軍に捕らわれた経験あり

ワンピース フィギュア NEO-DX ジュエリー・ボニー & Sailing Again ペローナ フィギュア/国内正規品

ジュエリー・ボニーは2度海軍に捕まったことがあります。

その内1回が頂上決戦後です。『黒ひげ』ことマーシャル・D・ティーチとの戦いに負け、「仲間にするには弱くていらねぇ」と、交渉の材料として海軍に引き渡されることになりました。その際、『赤犬』サカズキか海軍の船に乗りこんでいました。

その後ジュエリー・ボニーは、海軍の軍人たちを幼児化・老人化させて脱走し、現在は逃亡生活を続けています。

その正体は王族?

聖地マリージョワで4年に1度行われる世界会議(レヴェリー)の時に、ソルベ王国王太后コニーとして登場しました。ちなみに王太后とは先代国王の妻、という意味です。

しかし公式が発表している年齢は24歳です。そのためジュエリー・ボニーは加齢させていることがわかります。そして海軍の軍人たちがコニーという存在に、怪しむことなく対応しています。つまりコニーは実在の人物なのです。

実在するコニーになっても違和感がないということは、コニーとジュエリー・ボニーは血が繋がっていることが考えられます。それは彼女が王族であることを意味するのではないでしょうか。

まだまだわからないことが多いがゆえに、ジュエリー・ボニーはあんなキャラクターや、こんなキャラクターと関係があるのでは、と推測されています。次の項目では関係がありそうなキャラクターたちをご紹介します。

 

こんな人物と関係がありそう!

ジュエリー・ボニーは体の年齢に変えることができるので、様々な人物との関係が推測されています。この項目ではよく噂されている人物との関係についてご説明します。

ルフィ

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “ZOU"(特典1:オリジナルアクリルチャーム+特典2両面A4クリアファイル・メーカー特典) [DVD]

ジュエリー・ボニーとルフィは親子ではないか、という憶測がされています。

ジュエリー・ボニーは肉体の年齢を操ることができると先述しました。それだけではなく、ルフィと同じくらい食欲が旺盛で、ルフィと行動や考え方が似ているという点が、親子である可能性として挙げられます。

しかし、公式が24歳と公表しているため肉体を変化させたとしても、19歳のルフィを産むことはできません。そのためジュエリー・ボニーとルフィが親子と考えるのは難しいのではないでしょうか。

エース

ONE PIECE LOG COLLECTION "ARABASTA" [DVD]

エースとは姉弟もしくは兄妹ではないかという説があります。

しかしエースは20カ月も母親のおなかにいて、その後母親は亡くなっています。そのためエースの妹が生まれることはありません。さらにエースの母親は「女の子ならアン、男の子ならエース」と名前のことを言っているのです。

ジュエリー・ボニーはアンという名前ではないので、姉でもないと考えられます。

そのため、エースと兄妹や姉弟であると考えるのは難しいのではないでしょうか。

バーソロミュー・クマ

ワンピース 300ピース 王下七武海-バーソロミュー・くま 300-397

聖地マリージョワに侵入したジュエリー・ボニーは、自我をなくして奴隷になっているバーソロミュー・クマを発見します。その際に「許さねぇ……!!絶対に……!!」と涙を流します。

ちなみにバーソロミュー・クマはソルベ王国の元国王であることが発覚しました。

ジュエリー・ボニーは王太后コニーと血縁関係がある可能性が高いのは先述しました。コニーの息子がバーソロミュー・クマであると仮定すると、ジュエリー・ボニーは彼と血縁関係である可能性が高いと考えられます。

革命軍

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア -革命軍- 5種セット ドラゴン サボ モーリー ベティ カラス

革命軍は同士であるバーソロミュー・クマを救い出そうと、聖地マリージョワに侵入します。ジュエリー・ボニーは同じタイミングで聖地マリージョワにやってきました。

まだお互いに接点はありませんが、バーソロミュー・クマを助け出すために手をとり合う可能性は高いと考えられます。

 

まとめ

ジュエリー・ボニーは出るたびに伏線を張り、まだその詳細がわからないため、様々なキャラクターと関係があるのでは、と考えられています。

そんなジュエリー・ボニーが何者で、どんなキャラクターと関係があるのか、わかる日が楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら