【ブラッククローバー】ダイヤモンド王国 キャラクター紹介

カテゴリーまとめはこちら:ブラッククローバー

クローバー王国に隣接するダイヤモンド王国。非道な方法で戦闘力を上げていると噂されていますが、実態はどのような王国なのでしょうか?この記事では、ダイヤモンド王国の実態や関係するキャラクターを紹介していきますよ!

記事にコメントするにはこちら

ダイヤモンド王国とは

ブラッククローバー 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

イヤモンド王国は、アスタ達が住むクローバー王国と隣接している国です。過去には、クローバー王国と戦争したこともあるようですね。

また、戦力を上げるために人体実験をしている国でもあり、才能のある子ども達を監禁しては、最強の魔導師になるように教育します。最終的には、子どもたちに殺し合いをさせ、生き残った1人に魔導石を埋め込んで国の秘密兵器として育て上げるのです。

魔導戦士と呼ばれる彼らの育成は、魔導学者モリスを主導に行われています。さらに彼は、危篤状態の国王に代わり、ダイヤモンド王国を操っているのです。

【キャラクター紹介】八輝将(はっきしょう)

八輝将とは、ダイヤモンド王国最強と呼ばれる人物達です。

黒の暴牛(くろのぼうぎゅう)団長ヤミ・スケヒロには、「魔法騎士団長と同じぐらいの実力」と言われていますが、実際はクローバー王国の力を図るために派遣された捨て駒のような扱いでした。

ラガス

担当声優:露崎亘(つゆざきわたる)さん

「雷」の魔法属性を持つ魔導師です。魔法に美しさが必要だと感じており、クローバー王国の障壁をあっけなく破るほどの実力を持っています。

金色の夜明け(こんじきのよあけ)に所属するユノに敗北しましたが、彼の魔法を「美しい…。」と称賛しています

ブロッコス

赭土(しゃど)魔法を使う魔導師です。大量の赭土で大きなイノシシを創生し、クローバー王国の街を破壊していました。そびえ立つ壁を打ち破るほどの威力でしたが、金色の夜明け団長のウィリアム・ヴァンジャンスに敗北したのです

ヤーゴス

魔法属性「粘液」を持つ魔導師です。粘液に巻き込まれた者の魔力を、大幅に減少させる魔法を使います。

ヤーゴスはランギルスに敗北しましたが、彼と再戦のために国民を人質に取るという悪どい手法をとりました。しかし、アスタ達黒の暴牛のコンビネーションに再び敗北したのです

【キャラクター紹介】魔導士

こちらでは、ダイヤモンド王国の腕利き魔導士を紹介していきます。

マルス

ブラッククローバー グリモワールバトル2弾/02-042 マルス SR

・年齢:19歳
・身長:170cm
・誕生日:1月8日
・血液型:AB型
・好きなもの:ファナ
・担当声優:梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さん / 石川界人(いしかわかいと)さん

ダイヤモンド王国魔導戦士の1人です。王国で監禁されていた時、ファナを自ら葬ってしまったことがトラウマになっています。しかし、後にエルフの魂が転生されたファナを見つけ、ファナを正気に戻すことに成功しました。

元々、鉱石魔法を使う魔導師でしたが、モリスによってファナの魔導書の1部をマルスの魔導書に移植させられたので、彼女が使っていた炎魔法の属性も持っています

ファナ

第62話 高め合う存在

・年齢:19歳
・身長:162cm
・誕生日:3月24日
・血液型:A型
・好きなもの:マルス、陽の光
・担当声優:M・A・O(まお)さん

マルスと共に、魔導戦士になるよう教育されていました。最終試験では、マルスの優しい性格から、自分を攻撃することはできないだろうと考え、彼に自分を殺させるように仕組んだのです

奇跡的に息を吹き返し、モリスに魔導石を埋め込まれましたが、瀕死のため魔力が増大しませんでした。用済みだと捨てられていたところを白夜の魔眼のリヒトに拾われ、エルフのファナを身体に転生させられたのです。以降、エルフの人格で動いていましたが、マルスと再会した時に転生魔法を解くことができました。

ラドロス

・年齢:20歳
・身長:180cm
・誕生日:7月4日
・血液型:O型
・好きなもの:赤い色、ミートソース
・担当声優:草尾毅(くさおたけし)さん

マルス、ファナと同じく魔導石を埋め込まれた魔導戦士です。元々は陽気な性格でしたが、魔導戦士になる教育の中で、残忍な性格になってしまいました。魔法属性を持っておらず、人体実験によって、受けた魔法攻撃を放出する能力を身につけたのです

魔女の森での戦いで魔導石が破壊されたため、残忍な性格は消滅し、マルスと共に国を変えることを決意します

ロータス・フーモルト

ブラッククローバー第3弾/03-045 ロータス・フーモルト SR

・年齢:36歳
・身長:184cm
・誕生日:12月1日
・血液型:O型
・好きなもの:妻と娘たち
・担当声優:堀内賢雄(ほりうちけんゆう)さん

魔法属性は「煙」であり、「奈落のロータス」と別名を持つほど実力の高い魔導師です。魔導戦士ではありませんが、その実力は黒の暴牛団員のアスタ、ノエル・シルヴァ、ラック・ボルティアが3人で束になっても敵わないほどの強さでした。

魔力の感知能力や、相手の力量を図ることに優れている人物ですが、以前ヤミと戦った時に胸に大きな傷をつけられています

【キャラクター紹介】元国民

こちらでは、ある事情からダイヤモンド王国を亡命した人物達をご紹介します。

ファンゼル・クルーガー

・年齢:28歳
・身長:178cm
・誕生日:10月7日
・血液型:O型
・好きなもの:教え子の成長、開放的なファッション、ドミナの料理
・担当声優:三上哲(みかみさとし)さん

元々はダイヤモンド王国軍を指揮していた人物でした。ラドロス、マリエラ、アスタの師であり、教えることに優れています。「風」の魔法属性を持ち、なぜかいつも洋服を着ていないことが多いです。

ダイヤモンド王国のやり方に疑問を覚え、婚約者のドミナント・コードと逃亡をしますが、暗殺者に追われることに。逃げる途中でドミナントと離れ自暴自棄になってしまいますが、アスタに勇気付けられ、無事彼女と再会することができました。

ドミナント・コード

・年齢:26歳
・身長:167cm
・誕生日:9月15日
・血液型:O型
・好きなもの:お金と魔導具開発・改造と肉料理全般
・担当声優:冨岡美沙子(とみおかみさこ)さん

ダイヤモンド王国軍の中枢で働いていた人物です。王国のやり方についていけなくなり、ファンゼルと共に逃亡しますが、国の重要人物だったために暗殺者に追われてしまいます。ファンゼルと離れてしまった後は城下町で魔導具を売りながら生活しており、彼女の魔導具を購入したノエルがきっかけで彼と再会することができました。

黒の暴牛に恩を感じており、アスタの腕を治すために、故郷である魔女の森への案内役を買って出てくれるほど情の厚い人物です。

マリエラ

・年齢:15歳
・身長:157cm
・誕生日:10月26日
・血液型:A型
・好きなもの:隙を突くこと、ファンゼルやドミナと過ごす時間、ロリポップチョコ
・担当声優:千本木彩花(せんぼんぎさやか)さん

氷魔法の使い手で、ファンゼルの元教え子です。ファンゼルとドミナントのおかげで、他の子どもたちと共に逃亡を図りましたが、子ども達はみんな殺されてしまいました。マリエラの頭の良さを見込んだダイヤモンド王国軍は、彼女を部隊の指揮官に任命し、ファンゼルを捕らえようとします

軍に貢献しているように見えた彼女ですが、実は母国への復讐を企てていました。自らを追ってきた軍を全滅させた後は、ファンゼル、ドミナントと共に生活しています。

壊滅の危機!?今後のダイヤモンド王国に注目!

非情なやり方で戦力を上げてきたダイヤモンド王国。しかし現在は、悪魔メギキュラのいるスペード王国に壊滅されたと言われています。

どのような展開になるのか、ぜひダイヤモンド王国の今後を見逃さないようにしましょう!

記事にコメントするにはこちら