ジェルマ66ってどんな組織?戦闘能力も一緒にご紹介します!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

『ワンピース』には海賊のほかにも、海軍に始まり様々な組織が登場します。その中でも比較的最近登場したのが、ジェルマ66(ダブルシックス)ではないでしょうか。

ジェルマ66がどんな組織で、誰が属しているのかなどをご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

ジェルマ66(ダブルシックス)とはVIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK “北の海”の戦争屋・ジェルマ66!! (コミックス)

ジェルマ66とは、北の海にある海遊国家『ジェルマ王国』が保有する科学戦闘部隊のことです。『戦争屋』とも呼ばれています。

総帥はジェルマ王国の国王でもある、ヴィンスモーク・ジャッジです。主戦力としてジャッジの子どもである、レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジが務めています。

科学力に長けていて、空中に人間が立っていられる靴などがあるほどです。兵士でもある国民はクローンで、ヴィンスモーク家の命令に従うように、プログラムされています。

さらに、レイジュたちは身体能力を強化されて生まれたため、悪魔の実のような特殊能力を使えるのです。

これからジェルマ66に所属しているキャラクターについて、それぞれご紹介します。

ジャッジ

ワンピース ホールケーキアイランド展 ジェルマ66 アクリルスタンド ヴィンスモーク・ジャッジ
ジャッジことヴィンスモーク・ジャッジは、先述しましたがジェルマ66の総帥であり、ジェルマ王国の国王です。実は麦わらの一味のコック、サンジの父親です。実践では前線に出ることも多く、『怪鳥(ガルーダ)』とも呼ばれています。

好戦的な戦士である一方、若いころは科学者と共に研究をしており、DNA(作中では血統因子と呼ばれている)の理論の実用化に成功しました。つまり優れた科学者としての一面も持ち合わせている人物ともいえます。

ジェルマ王国の力で北の海を制圧し、国土と故郷を失った先祖たちの無念を晴らすことだけを考えて、すべてを犠牲にして生きてきました。

レイジュ

ワンピース GLITTER&GLAMOURS - VINSMOKE. REIJU - 【レイジュ 通常カラーver.】
レイジュこと、ヴィンスモーク・レイジュは長女で、ジェルマ66の幹部の1人です。サンジの姉にあたり、『ポイズンピンク』として戦っています。毒を扱う能力があります。

物語の途中まではなかなか性格がわかりませんでしたが、本当はヴィンスモーク家の中で唯一良識のある人物です。弟3人とは違い、人間らしい感受性と慈愛の持ち主です。しかしDNAを改造されて生まれたため、父親のジャッジに逆らうことはできません。

そのため誰もいないところでサンジの味方になりつつも、父親の前では冷遇されるサンジを見ることしかできませんでした。

そんなレイジュは、オールブルーを夢見てジェルマ王国を出たがったサンジのために、牢屋の鉄格子を力づくで開け、脱出を手伝いました。

イチジ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア ヴィンスモークファミリー ヴィンスモーク・イチジ 単品
イチジことヴィンスモーク・イチジは、ヴィンスモーク家の長男です。サンジの兄にあたり、ジェルマ66の幹部、『スパーキングレッド』として戦っています。炎を扱う能力があります。

兄弟の中でも常にトップの成績を出してきた、リーダー的存在です。

冷静ですが、DNA操作されて生まれてきたために、悲しみや憐れみ・恐れといった感情がありません。

ジャッジの『弱さこそ悪』という考えを最も強く受け継いでいます。

ニジ

ワンピース DXF~THE GRANDLINE SERIES~VINSMOKE FAMILY vol.5 ヴィンスモーク・ニジ 単品
ニジことヴィンスモーク・ニジはヴィンスモーク家の次男です。サンジの兄にあたり、ジェルマ66の幹部、『デンゲキブルー』として戦っています。電撃を扱う能力があります。

短気で、慈愛の感情が最も欠落しています。そのため、人を傷つけることに一切のためらいがありません。ニジもDNA操作によって生まれたために、悲しみや憐れみ・恐れといった感情が存在しません。

王族は奉仕されて当然という価値観の中で育ちました。

ヨンジ

ワンピース DXF~THE GRANDLINE SERIES~VINSMOKE FAMILY vol.1【ヴィンスモーク・ヨンジ 単品】
ヨンジことヴィンスモーク・ヨンジはヴィンスモーク家の四男で、サンジの弟にあたります。ジェルマ66の幹部、『ウィンチグリーン』として戦っており、怪力です。

冷徹で、人の苦悩や不幸に愉悦のような感情を抱いています。また人を見下すことも多々あります。

イチジ、ニジと同じくDNA操作のせいで、悲しみや憐れみ・恐れといった感情がありません。

担当声優はこの人たち!

ジェルマ66に所属するキャラクターたちの声は、以下の声優になります。

・ジャッジ 堀秀行
・レイジュ 根谷美智子
・イチジ 杉山紀彰(幼少期 鈴木真仁)
・ニジ 宮内敦士(幼少期 三田ゆう子)
・ヨンジ 津田健次郎(幼少期 粗忽屋武蔵野店)

現在の話だけでなく、幼少期のころのエピソードも登場するので、計8名もの声優が携わっています。

ビッグ・マムに裏切られてからはどうなった?

ブラッディ・パーティー(ロングver.)
ジェルマ66はサンジを身代わりにして、ビッグ・マムと手を組もうとしました。しかし、結局ビッグ・マムには裏切られてしまったのです。

その後捕らわれるも、サンジが助けに来たため解放されます。そしてジェルマ66はルフィやサンジを助け、麦わらの一味がホールケーキアイランドから逃げ出すまで、足止めをしました。

麦わらの一味が無事に逃げたのを確認すると、ジェルマ66は撤退します。その後のことは描かれていませんが、無事に脱出できたと考えられます。

 

ジェルマ66の強さの秘密は?

ジェルマ66の強さの理由は、いくつかあります。この項目ではその強さの理由について、いくつかご説明します。

レイジュたちの能力

予約受け ワンピース 座る レイジュ フィギュア ガレージキット 海外MRJ 限定品 樹脂製 塗装済み完成品 スタチュー
レイジュたちはDNA操作によって生まれました。そのため4人とも、特殊な能力を使うことができます。そのほかにも皮膚は外骨格になっているため、鉄のように硬く、銃弾や打撃が効きにくくなっています。

戦闘経験の豊富さ

ジェルマ66は『戦争屋』とも呼ばれています。お金を払ってくれた国や軍の味方をして、戦闘に参加します。数多くの戦争で戦っているため、戦闘経験が豊富なのです。

DNA操作

ジャッジが若い頃に、共に研究していた科学者は、DNAの存在を発見しました。その後ジェルマ66は、DNAを操作する術を確立させました。

DNAを操作されて、生まれてきたのが、レイジュたち4人です。その中でもイチジ、ニジ、ヨンジは最強の戦士となるために、感情をなくすようにDNAを操作されました。

科学力

ジェルマ66の幹部が身に着けているパワーアップするスーツ、レイドスーツや宙に浮くことができる靴だけでなく、兵士のクローンを作るほどの科学力を有しています。そのクローンも5年で20歳になります。

クローン人間を作り出すことができるほどの科学力こそ、ジェルマ66の強さなのかもしれません。

 

新たな戦士が誕生!その名もステルス・ブラック

☆ワンピース ONE PIECE ワンピース ジェルマ66変身シリーズ第一弾 サンジ フィギュア GK ガレージキット

このたび、ジェルマ66に新たな戦士が登場しました。その名もステルス・ブラックです。ステルス・ブラックはどのような戦士で、正体は誰なのでしょうか。

その正体は彼!

コック帽 綿100% シェフ 帽子 コック用 男女兼用 シェフキッチン (ホワイト)

ステルス・ブラックの正体はなんと、サンジです。ニジがルフィの服の中に忍ばせていた、レイドスーツを使って変身しました。

サンジは当初このレイドスーツを使うことに否定的でしたが、ワノ国で百獣海賊団の一員であるページワンとの戦いのとき、正体を隠しながら戦うために使用しました。

ちなみにジェルマという名前や家を忌み嫌っているサンジは、その後名前をおそばマスクに変えています。

意外にも食いついたのはあのお医者さん

フィギュアーツZERO ONE PIECE トラファルガー・ロー-ガンマナイフ- 約175mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ステルス・ブラックの存在に食いついたのは、意外にもトラファルガ・ローでした。

北の海出身の彼からすると、ジェルマ66の存在や、彼らが登場する絵物語『海の戦士ソラ』については知っていて当然なのです。

そのためレイドスーツを着たサンジを見て、すぐに『海の戦士ソラ』に出てくる幻の戦士、ステルス・ブラックだとわかりました。

 

まとめ

ジェルマ66は科学力によって大きく発展したといっても、過言ではありません。そしてその科学力は、ヴィンスモーク家の戦闘力を大幅に強化しました。

個性豊かなヴィンスモーク家はどのように変化するのでしょうか。ジェルマ66が再び登場する日が待ち遠しいですね。

記事にコメントするにはこちら