『FAIRY TAIL』作者公認のカップルまとめ!「ナツルシ」や「コブキナ」たちのその後は?

カテゴリーまとめはこちら:FAIRY TAIL

『FAIRY TAIL』には非常に多くのキャラクターが登場しており、そこには男女カップルだけでなく、夫婦や親子の絆などが描かれています。今回は公式が認定したカップルたちを紹介しつつ、公認から外れた気になるキャラクターたちの関係を紹介。「ナツルシ」や「コブキナ」のカップルは関係をどう育んでいったのか、その様子を追ってみてください。

記事にコメントするにはこちら

『FAIRY TAIL』とは?

真島ヒロ作のファンタジー作品

FAIRY TAIL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

FAIRY TAIL』は週刊少年マガジンで連載された、真島ヒロによるマンガです。全世界での累計発行部数は6,000万部を突破しており、2019年7月からは続編となる『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(100年クエスト)』が連載されています。

物語は魔法が使用できる世界が舞台となっており、魔導士たちは「ギルド」を結成して様々な依頼や事件を解決していきます。主人公のナツやハッピー、ルーシィは「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」所属の魔導士として、数多くの仲間と共に大冒険へと出ていくのでした。

今回は100人以上もいる登場キャラクターから、作者公認のカップルたちを紹介します。公認カップル以外にも、作中で親しい関係を築いているキャラクターは多くいますので、その一覧をチェックしてみてください。

TVアニメ・ゲーム化もされた人気作

真島ヒロの作品は『RAVE』が有名でしたが、『FAIRY TAIL』の人気はかなり高いものとなっています。2006年~2017年という長期連載からも、多くのファンに支持されてきたことを窺えるでしょう。

そんな『FAIRY TAIL』は、これまでに3度のアニメ化がされています。第1期は2009年10月から2013年3月、第2期は2014年4月から2016年3月まで放送されました。そしてアニメ第3期は2018年10月から2019年9月まで放送され、原作全話がアニメ化されたことになります。

『FAIRY TAIL』はOADや劇場版の公開、コンシューマーゲームやモバイルゲーム化もされました。また、パチンコ・パチスロ化のみならず舞台化もされるなど、様々な方面でのメディアミックス展開がされています。

『FAIRY TAIL』公式カップリング一覧

公式カップル1:ナツ×ルーシィ

FAIRY TAIL 44 [DVD]

『FAIRY TAIL』の主人公であるナツ・ドラグニル、そしてヒロインのルーシィ・ハートフィリアの2人は、最初に公式カップルとして認定されています。2人で行動することが多く、ナツとルーシィはファンからもお似合いのカップルでしょう。

物語上においても、早い段階からルーシィはナツを意識している様子が描かれています。しかし、ナツは本能のままに行動しており、ルーシィが騒動に巻き込まれるような形になっている部分が否めません。

また、最終回では新たな冒険に出かけようとするナツの姿がありました。ナツは誰よりも先にルーシィに声をかけており、無意識に想いを寄せているのではと想像できるでしょう。

公式カップル2:エルザ×ジェラール

FAIRY TAIL -Ultimate collection- Vol.10 [Blu-ray]

「フェアリーテイル」のS級魔導士エルザ・スカーレットとジェラール・フェルナンデスもまた、早い段階で公認カップルとなった2人です。

2人は幼いころ、「楽園の塔」建設のための奴隷として働かされていた過去がありました。当時ジェラールはエルザに「スカーレット」の名前を付け、彼女を自由にするためにその身を犠牲にするなど、エルザのことをよく気にかけていた様子が窺えます。

しかし再会した時には、ジェラールは敵として登場。ナツによってジェラールの野望は潰えると、その後は「フェアリーテイル」を助けるために行動しながら、打倒ゼレフを掲げて独立ギルド「魔女の罪(クリムソルシエール)」を結成します。

公式カップル3:グレイ×ジュビア

FAIRY TAIL -Ultimate collection- Vol.9 [Blu-ray]

「フェアリーテイル」のグレイ・フルバスターとジュビア・ロクサーは、出会いから最終回に至るまでハラハラドキドキしっぱなしの関係だった2人です。

2人の出会いは「フェアリーテイル」と「幽鬼の支配者(ファントムロード)」の抗争時でしたが、ジュビアは対峙したグレイに一目惚れをしてしまうことに。抗争後、ジュビアは「フェアリーテイル」に所属し、グレイにストーカー紛いの行動を取るようになりました。

ジュビアの求愛は一向に実る気配がなく、さらには空回りや妄想があらぬ方向へと向いている様子が多々描かれています。しかしアルバレス帝国での戦いにおいて、ジュビアは命をかけてグレイを守ったことから、彼にとっての特別な存在へと変わっていくのでした。

公式カップル4:ガジル×レビィ

第102話 鉄の魂

「フェアリーテイル」のガジル・レッドフォックスとレビィ・マクガーデンは、元々は敵同士でした。そのうえ、「ファントムロード」に属していたガジルは抗争時にレビィを攻撃していたため、「フェアリーテイル」加入時は警戒されていた時期を送ります。

しかしレビィは、ガジルが改心して「フェアリーテイル」に強い仲間意識を持ち始めていることに気づくのでした。ガジルもまた、弱気になったレビィを放っておくことができず、無理やりタッグを組むなど強引に行動を共にします。

ガジル本人には恋意識のようなものはなく、本能的に守りたいと感じてレビィのために戦いました。そしてアクロノギアとの戦いを終えた後、レビィはガジルとの子どもを授かっており、関係を深めたことが明らかにされています。

公式カップル5:エルフマン×エバーグリーン

ヴァイスシュヴァルツ “拳で語れ”エルフマン コモン FT/S09-043-C 【FAIRY TAIL】

「フェアリーテイル」のエルフマン・ストラウスとエバーグリーンは、最初から意識し合っている様子がありませんでした。しかし天狼島で行われたS級魔導士昇格試験をきっかけに、2人は付き合うようになります

ガジル×レビィと同様に初々しい関係が見られますが、大きな違いはデートの様子がたびたび描かれているという点。お互いに好きであることを認め合っており、物語が進むにつれて関係が深まっていきます。

「フェアリーテイル」は何度も大きな戦いを繰り広げており、エルフマンとエバーグリーンの連携も高まっていく様子も見逃せません。互いに好きな相手を守ろうと必死になる姿が、ハッキリと見られるカップルです。

公式カップル6:ゼレフ×メイビス

FAIRY TAIL -Ultimate collection- Vol.13 [Blu-ray]

メイビスにとってゼレフとは、魔法を教えてくれた師匠のような存在でした。ゼレフにとっても、メイビス同じ不老不死の人間だったため、孤独から救い出してくれた光のような存在だったと言えます。

『FAIRY TAIL』で悲しいカップルだったのは、ゼレフとメイビスの2人でしょう。「アンクセラムの黒魔術」の呪いにより不老不死となるだけでなく、クライマックスでは「フェアリーテイル」と「アルバレス帝国」は全面戦争を繰り広げます。

ゼレフはナツに敗れると、メイビスがキスをして2人とも光になって消滅し、最終回で2人の生まれ変わりと思しき少年少女が登場しています。ファンの間では「救われた」と称賛する声が多く、大勢から愛されているカップルです。

『FAIRY TAIL』完結後のカップルたちは?

もう1つの夢を叶えたルーシィ

FAIRY TAIL ルーシィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

ルーシィには「フェアリーテイルに入る」という夢がありましたが、これは『FAIRY TAIL』開始直後に早くも達成されます。ところが、ルーシィにはもう1つの夢があり、それは「小説家」になることでした。

作中、ルーシィが小説を書いているシーンが描かれており、書いた作品は親しいレビィが面白いと称賛。激しい戦いを繰り広げつつも、合間にはしっかりと執筆活動に取り組んでいた様子で、最終回では授賞式で表彰されている姿が描かれています。

また、作者の真島ヒロのTwitterにおいて、ルーシィとナツの子どもと思しきキャラクターイラストが投稿されました。2人はいつの日か結婚したのではと想像できます。

女性らしい日々を送るエルザ

FAIRY TAIL エルザ・スカーレット バトルVer. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

エルザとジェラールの関係は、決して公にはできないような間柄にあったと言えます。ジェラールが洗脳されていたとはいえ、大罪人という立場になったことから、エルザもまた接触する際は魔導士としての顔で接していました。

しかしアクロノギア討伐後、ジェラールに恩赦が与えられることになります。これをきっかけに2人は表立って会えるようになり、特にエルザは女性らしく髪の手入れを始めるようになりました。

エルザが髪の手入れをするのは、ジェラールに会うためであることは想像に容易いでしょう。2人の初々しい関係が描かれている様子はありませんが、長年抱え続けてきた想いを交わらせているのは間違いありません。

『FAIRY TAIL』その他のカップルはいる?

カップル1:スコーピオン×アクエリアス

公認カップルとはなっていないながらも、作中で関係が公言されているのがスコーピオンとアクエリアスの2人です。両者ともルーシィと契約している星霊でしたが、契約主であるルーシィは関係性を知りませんでした

普段は星霊界で過ごしているスコーピオンとアクエリアス。ルーシィに呼び出される頻度が多いのはアクエリアスで、戦闘中であろうが「デートがあるのに」と愚痴をこぼします。その様子から、頻繁にデートをしている様子が想像できるでしょう。

カップル2:コブラ(エリック)×キナナ

「六魔将軍(オラシオンセイス)」のコブラが飼っていた蛇のペットがキュベリオスでした。しかしキュベリオスは元人間であり、幼いころに蛇にされた過去があります。

「フェアリーテイル」のキナナこそがキュベリオスであり、コブラが評議員に捕まったタイミングで蛇から人間に戻るのでした。2人はアニメオリジナルエピソード「星空の鍵編」で再会しており、原作最終回でも付き合っていると語られています。

『FAIRY TAIL』には多くのカップルが登場していますが、pixivなど2次創作シーンでは「コブキナ」のハッシュタグをよく見かけるでしょう。ファンから多くの支持を受けているカップルです。

カップル3:レン×シェリー

「青い天馬(ブルーペガサス)」のレンと「蛇姫の鱗(ラミアスケイル)」のシェリーは、大魔闘演武で親密になっている様子が描かれています。2人の出会いは「オラシオンセイス」討伐のための連合参加時でした。

大魔闘演武で「ラミアスケイル」の魔導士という立場ながら、レンの応援をしていたシェリー。この時すでに婚約者となっていた様子で、「フェアリーテイル」が失踪していた7年間の間に関係を育んでいたことが分かります。

また、大魔闘演武から1年後に2人は結婚。シェリーはギルドを脱退したことが、ジュビアの発言から明らかにされています。

カップル4:アルザック×ビスカ

第219話 真心が紡ぐもの

「フェアリーテイル」内には結婚している者や妻子持ちがいますが、その代表的な存在がアルザックとビスカでしょう。物語当初こそ、互いに意識しつつも想いを告げられない関係を過ごしていました。

しかしナツたち「フェアリーテイル」の中心人物たちが失踪すると、アルザックとビスカは結婚をします。そして娘のアスカが生まれており、両夫婦は現役の魔導士として活動を続けていました。

アルザックは気弱なキャラクターだったところ、ナツたちがいなくなってから大きく成長し、父親らしい頼もしさを見せています。ビスカもまた魔導士として成長し、単独でジュピターを使用できるほどの実力を身につけるのでした。

カップル5:ラクサス×ミラジェーン

FAIRY TAIL -Ultimate collection- Vol.12 [Blu-ray]

「フェアリーテイル」のS級魔導士であるラクサス・ドレアーとミラジェーン・ストラウスは、直接的な関係をこそありません。しかし、2人の会話などを見ると、恋愛に発展するのではと予想されていました。

「フェアリーテイル」解散後、ラクサスはしばらく「ブルーペガサス」に身を寄せていた時期があります。そこではホストのような仕事に就いていた様子で、最終回のルーシィから「多くの女性からモテる」と言われました。

実際のところ、ミラジェーンだけでなくカナ・アルベローナやリサーナ・ストラウスとの関係があるとの噂が浮上しています。ラクサスの場合、誰かと関係を持っているわけではありませんが、誰かと結びつくのかが気になるところです。

カップル6:ハッピー×シャルル

第78話 エドラス

『FAIRY TAIL』のマスコットキャラクターであるハッピー、そしてシャルルの関係もまた、物語上において気になる部分です。2人の間柄は最初こそ良くありませんでしたが、段々と深まっていく様子から目が離せません。

大きな進展があったのはエドラス編で、シャルルは初めてハッピーを「オス猫」ではなく名前で呼びました。それからも親しくしている様子が見られ、どこまで関係が発展したのかが気になるところです。

当初こそ、ハッピーは大好きな魚をシャルルにプレゼントするなど、一方的な愛情表現をしていました。毎度のごとく、シャルルはそっぽを向いていましたが、対応が徐々に軟化していったところ見れば、少なくとも吉良邸ないことが分かります。

『FAIRY TAIL』カップルのその後に妄想が膨らむ!

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(1) (週刊少年マガジンコミックス)

『FAIRY TAIL』は2017年に完結しましたが、続編である『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』が連載されています。新たなナツたちの冒険が描かれるなかで、カップルたちの関係がどう進展していくのかも注目です。

ナツ×ルーシィエルザ×ジェラールグレイ×ジュビアなど、それぞれ異なった事情や間柄を持っているため、多種多様な恋愛模様が描かれるでしょう。また、描かれなくとも、妄想が膨らんでいくのは必然です。

2次創作ではファンによる想像の世界が繰り広げられているため、カップルたちの一面をほんの少し垣間見ることがでるはず。ぜひ『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』での「フェアリーテイル」一行の動向に注目しつつ、関係の発展に期待しましょう。

記事にコメントするにはこちら