『ワンピース』のカイドウは何者?どんなキャラかご紹介します!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

大人気作品『ワンピース』では、これまでたくさんの海賊が登場してきました。その中でも特に強いとされている大海賊4人は、四皇と呼ばれています。

今回はその四皇の中からカイドウについてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

カイドウとはどんなキャラ?

一番くじ ワンピース FULL FORCE SP賞 カイドウ full blow フィギュア

カイドウは先述しましたが、四皇の1人です。百獣海賊団の総督で、四皇の中でも特に凶悪です。

ドンキホーテ・ドフラミンゴとの取引で作らせた、人造悪魔の実SMILEによって目覚めた、動物系能力者を集めた軍団を組織しており、今はワノ国を支配しています。

そんなカイドウは一体どんなキャラクターなのでしょうか。この項目ではカイドウの性格などをご説明していきます。

非常に容赦がない性格

カイドウは荒々しい性格をしています。
自身に歯向かう者はためらいなく潰し、彼の意に沿わないことをすれば、その者は破滅してしまうほどです。

また敵対者には手段を選ばずに、相手を倒すことを優先します。同盟相手であっても、用済みだと判断すれば切り捨てます。身内以外には非常に容赦がありません。

反対に部下などの身内に対しては寛大です。部下の自主性を認めた上で柔軟な対応をしています。

懸賞金はどれくらい?

カイドウの懸賞金は46億1110万ベリーです。ちなみにこの金額は現在の四皇の中では最高金額になります。

なかなか死ぬことのない体であることと、言動や思想の危険性から、46億ベリーという高額な懸賞金をかけられました。ちなみにカイドウは空島から飛び降りても死ぬことができなかったほど、体が丈夫です。

どんな悪魔の実の能力者?

ワンピース 悪魔の実コレクションフィギュア 全5種セット
カイドウが食べた悪魔の実の名前は、まだ登場していません。けれどその実は動物系幻獣種であることはわかっています。

ほかにも以下のような特徴がわかっています。

巨大な和風の、青い龍に変身する。
口からとても威力の高い熱風を吹く。
雲を生み出し、その雲を渡り歩くように空を飛べる。

話が進むにつれ、カイドウが食べた悪魔の実の詳細も出てくるでしょう。

戦闘力はどれくらい?

懸賞金が四皇の中でも最高金額であるカイドウの戦闘力は、本気を出すと大規模の天災級の威力になるほどです。

また同じく四皇であるビッグ・マムとは互角以上で、夜通し戦闘を繰り広げられるほどでもあります。

どんな部下がいるの?

国内即日発送 ONE PIECE ワンピース フィギュア 百獣海賊団大看板 疫災のクイーン BBF Studio WCF GK完成品 改造 一品物 POP P.O.P
カイドウの部下は大看板(三害)・真打ち・ギフターズ・プレジャーズ・ウェイターズに分かれています。

大看板は3人の最高幹部です。旱害(かんがい)のジャック、疫災のクイーン、火災のキングがそのメンバーです。

真打ちの中でもより強い者たちは、飛び六胞と呼ばれています。そのメンバーはうるティ、ページワン、フーズ・フー、ブラックマリア、X・ドレーク、ササキです。

ただしX・ドレークはスパイとして潜入しており、今はスパイ行為がばれてしまい中断しました。

その他の真打ちのメンバーは主にSMILEの能力者で構成されています。

ギフターズは500人を超える戦闘集団で、SMILEを食べて能力を得た者たちのみで構成されています。

プレジャーズやウェイターズは一番下っ端です。

キャラクターボイスは玄田哲章

アニメでカイドウの声を担当しているのは、玄田哲章さんです。

声優であり、ナレーターでもあります。様々な番組でナレーションをしているので、名前や声を聞いたことがある人も多いでしょう。

ディズニーの『くまのプーさん』ではティガーを演じています。

 

カイドウに子どもっているの?

ONE PIECE モノクロ版 94 (ジャンプコミックスDIGITAL)

懸賞金も高額で、恐ろしい性格のカイドウですが、子どもはいるのでしょうか。
結論から言うと、います。

しかしその子供も一癖も二癖もある人物です。この項目では、そんなカイドウの子供についてご紹介します。

息子がいるけれど……

カイドウには息子がいるとされています。名前はヤマトです。しかし息子というから男性なのかと思いきや、実は女性なのです。つまり実際には娘になります。

ヤマトは光月おでんの最期に感銘を受け、自らを光月おでんと名乗り、彼と同じ性別である男として生きるようになったのです。

そんなヤマトは、憧れの人である光月おでんを死に追いやったため、父親であるカイドウのことを毛嫌いしているのです。カイドウのことを『クソオヤジ』や『牛ゴリラ』と呼んでいます。

ヤマトは父親であるカイドウを倒してでも、自由になりたいと考えています。なぜなら、手に爆弾付きの手錠をはめられているからです。ヤマトは親なら爆弾付きの手錠など用意しない、と考えつつも、百獣海賊団の総督カイドウならばやりかねないからと、ずっと動けずにいました。

その後ルフィに外してもらえましたが、実際には爆弾が仕掛けられていました。そのことがきっかけでヤマトは、カイドウを討つことを決意します。

 

まとめ

カイドウは四皇の中でも非情な性格で、危険な海賊です。そして天災が起こるほどの強さの持ち主であるカイドウを、ルフィは倒すことができるのでしょうか。また、カイドウの子供であるヤマトは麦わらの一味に加わるのでしょうか。

今後の展開に目が離せませんね。

記事にコメントするにはこちら