『ワンピース』の四皇とは?メンバーや賞金額をご紹介します!

カテゴリーまとめはこちら:その他

大人気マンガ『ワンピース』には、三大勢力と呼ばれる存在があります。1つ目は海軍本部、2つ目は王下七武海、3つ目は四皇の存在です。

今回はその中でも四皇についてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

四皇とは

四皇とは、偉大なる航路(グランドライン)の後半部である、『新世界』で君臨している4人の大海賊のことです。

いずれもたくさんの船団や強力な傘下、大規模な拠点を持っています。

海賊王ゴール・D・ロジャーが生きていた時代では存在していませんでした。

そんな四皇はどんなメンバーで構成されているのでしょうか。次の項目から詳しく紹介していきます。

四皇のメンバーは?

四皇はどのようなメンバーで構成されているのでしょうか。この項目では四皇のメンバーを1人ずつご紹介します。

『赤髪』のシャンクス

 

ワンピース BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形王頂上決戦 vol.2 【シャンクス 通常カラーver.】 バンプレスト プライズ

赤髪海賊団の大頭で、ルフィの憧れの人でもあります。

器が大きく、仲間や友達を大切にしていて、海賊ながら良識のある人物です。ただし、目的や目的の邪魔をする者には容赦せず、暴れれば手に負えないとも言われています。

酒や宴会が好きで、よく二日酔いになります。

『黒ひげ』マーシャル・D・ティーチ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-EX "黒ひげ" マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5
黒ひげ海賊団の総督で、作中で唯一2つの悪魔の実を食べた人物です。

狡猾さと豪快さを兼ね備えており、己の野望のためなら非情にも、周到にもなります。しかし一方で部下思いなところもあります。

『ビッグ・マム』シャーロット・リンリン

ブラッディ・パーティー(ロングver.)
四皇の紅一点で、ビッグ・マム海賊団の船長です。トットランドの女王でもあります。

無類のお菓子好きで、みかじめ料も金銭ではなくお菓子を要求するほどです。

傍若無人で独裁主義者、自身の要求を拒むものは絶対に許しません。そのため部下だけでなく、子供たちにも恐れられています。

夫が43人、息子が46人、娘が39人いて、合わせると129人家族になります。

『百獣』のカイドウ

一番くじ ワンピース FULL FORCE SP賞 カイドウ full blow フィギュア
百獣海賊団の総督で、この世における最強生物です。四皇の中でも特に凶悪とされています。

荒々しい外見と性格をしており、自殺が趣味です。一方で自身の強さには絶対的な自信があり、歯向かうものはためらいなく潰し、意にそぐわないことをしたものは破滅させます。

身内以外には非常に容赦がない性格をしています。

四皇のメンバーの入れ替わり

フィギュアーツZERO ONE PIECE エドワード・ニューゲート -白ひげ海賊団船長- 約270mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

実は四皇の今のメンバーは、ある人物と『黒ひげ』が入れ替わったことで固定となりました。
その人物とは『白ひげ』エドワード・ニューゲートです。

『白ひげ』エドワード・ニューゲートは、白ひげ海賊団の船長で、存命であった2年前まで四皇に名を連ねていました。

その後マリンフォード頂上戦争の際に老齢と持病で体調が悪化、さらに海軍に騙された船員に刺されるという事態に陥ります。

そんな中でも倒れることのなかった『白ひげ』でしたが、『黒ひげ』率いる黒ひげ海賊団の手によって、致命傷を負わされ、立ったまま亡くなりました。

その後、『黒ひげ』が『白ひげ』の縄張りを次々と略奪して、四皇と呼ばれるようになりました。

つまり『黒ひげ』が今四皇として君臨しているのは、『白ひげ』を殺害し、彼の縄張りを手中に収めたからなのです。

四皇の賞金額は?

ワンピース フィギュア 手配書 フレーム コレクション 四皇 黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)
四皇は実力ももちろんですが、賞金額もほかの海賊とは比べものになりません。それではそれぞれの賞金額を見てみましょう。

 

『赤髪』のシャンクス 40億4890万ベリー
『黒ひげ』マーシャル・D・ティーチ 22億4760万ベリー
『ビッグ・マム』シャーロット・リンリン 43億8800万ベリー
『百獣』のカイドウ 46億1110万ベリー

 

ほかの3人に比べて『黒ひげ』の賞金額が低く感じられますが、これからの動きによっては値段が大きく跳ね上がる可能性もあります。『黒ひげ』の賞金額がほかのメンバーに追いつくのも、そう遠くはないでしょう。

四皇の戦力は?

四皇は先述したように、たくさんの船団や強力な傘下を保有しています。そのほかにも四皇の戦力がわかる描写があります。

まず『新世界』で生き残るには、「四皇に従うか、抵抗し続けるかのどちらか」と言われているのです。それだけ四皇の存在が大きく、脅威であることが表れていることがわかります。

そんな四皇同士が戦う、四皇同士が手を組むことは、世界にとって多大な被害が出ることは間違いないとされています。

四皇の個人の戦闘力は、全員が天災クラスです。ほとんどの四皇は、最初の一撃を交えた衝撃で天を2つに割り、天変地異を引き起こすほどです。

 

四皇の能力は?

『ワンピース』の世界では、敵が強くなればなるほど、悪魔の実の能力者であるキャラクターが多くなってきます。それでは四皇はどうなのでしょうか。個人ごとにご説明していきます。

シャンクス

シャンクスの場合は、まだ能力が登場していないため不明です。それどころか戦闘シーンも少ないため、実力がわかりません。

『ビッグ・マム』

AFQHJ ワンピースシャーロット琳琳/ビッグMOM新世界4人の皇帝ビッグママケーキ島ゼウスプロメテウスPVC手のモデル人形の装飾品の誕生日プレゼント美しい箱入り23センチメートルの高いです
『ビッグ・マム』はソルソルの実の能力者です。ソルソルの実の能力は、相手の魂を削ぐことができ、その魂を他の物体に吹き込むことができます。

そのため、『ビッグ・マム』が治めている国、トットランドでは生きたお菓子や植物がたくさんいました。

『黒ひげ』

onepiece ワンピース 悪魔の実 模型 グッズ ヤミヤミの実
『黒ひげ』は先述しましたが、作中で唯一悪魔の実を2つ食べた人物です。

1つはヤミヤミの実です。以下のような能力があります。

 

あらゆるものを引きつけて吸いこむ。
悪魔の実の能力者を近くに呼び寄せることができる。
悪魔の実の能力を使えなくできる。
あらゆる攻撃を引き寄せてしまう。

 

2つ目はグラグラの実です。

B&V ワンピース 悪魔の実 グラグラの実 フィギュア 白ひげ 置物 コレクション

グラグラの実を食べると、振動を自在に操れるようになります。大気にも触れられるようになるので、大気にヒビを入れることによって衝撃波を生むことができます。

カイドウ

カイドウが食した悪魔の実の名前は、まだ判明していません。しかし動物系幻獣種であることはわかっています。さらに以下のこともわかっています。

 

巨大な和風の青い龍に姿を変える
口からとても威力の高い熱風を吹く
雲を生み出し、雲を渡り歩くように空を飛べる

 

四皇は能力を含めて、まだまだわからないところがたくさんあるのが事実です。

 

新しい海の皇帝

最近、ある人物が作中で「5番目の『海の皇帝』現る!」と言われました。その人物は誰で、なぜそのように言われるようになったのでしょうか。

次の項目でご説明します。

五人目の皇帝の名前は?

サンハット 男性 アウトドア 麦わら ビーチ帽 春夏 日よけ帽子 自転車 あごひも付き おでかけ ゴルフ 遠足 通気性 メンズ 帽子 つば広 釣り帽 おしゃれ ストローハット56-58cm (ベージュ)
5人目の海の皇帝と作中で報じられた人物、それは主人公であるモンキー・D・ルフィです。
なぜ5番目の海の皇帝と報じられたのかというと、彼の動きにあります。

ルフィは何十年も揺らぐことのなかった、『ビッグ・マム』の勢力に喧嘩を売り、数々の事件を起こしました。その結果、『ビッグ・マム』の縄張りにダメージを与えた上に、逃げ切ったのです。

そのことがその場にいた、新聞社の社長によって記事が書かれました。

 

まとめ

四皇の強さは並ではなく、まだまだ謎が多くあります。それだけでなく、ルフィが5番目の海の皇帝と呼ばれるなど、時代が大きく動いていることがわかります。

今後の四皇の動きや、ルフィたちの活躍が楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら