『ワンピース』のシルバーズレイリーって何者?懸賞金はいくら?

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

主人公ルフィが海賊王を目指すマンガ『ワンピース』では、海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑されるところで始まり、本編は処刑されたその後のことを描いています。
ゴール・D・ロジャーは処刑されてしまいましたが、当時の仲間は無事に生き残っているのです。
今回はゴール・D・ロジャーの仲間で、生き残りの1人である、シルバーズレイリーについて、ご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

シルバーズレイリーはこんなキャラクター

ワンピース 300ピース ロジャー海賊団 シルバーズ・レイリー 300-515
シルバーズレイリーはかつて、ゴール・D・ロジャーと航海をし、彼の右腕として活躍しました。

冥王、海賊王の右腕とも呼ばれており、ロジャー海賊団の副船長でした。今はシャボンディ諸島でコーティング職人として生活しています。

この項目ではそんなレイリーの性格などをご説明します。

性格はサポート向きで、気さく

物事を冷静に判断できて、サポート役にぴったりな性格です。相手の種族や経歴、外見などに囚われず、相手を見ることができます。

誰とでもきさくで親しみやすい人柄で、好きなものは遊園地や博打などの遊び全般です。

博打で負けすぎて身売りに出された時には、捕まったふりをしながら、店のものを盗もうとする、ふてぶてしさもあります。

使える覇気の種類は?

レイリーは覇王色・武装色・見聞色の覇気が使えます。

その中でも覇王色の覇気は、数百万人に1人しか素質を持たない、特別なものです。その気になれば、威圧感や殺気によって相手を気絶させることができます。ほかにも覇気による圧力で周囲を吹き飛ばす、破壊することもできます。

初登場は意外と早い?

ONE PIECE モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
初登場自体は早く、第3巻のバギーの回想でした。少年のころのバギーとシャンクスのケンカを仲裁していました。そのころはまだ名前は出ていません。

その後、シャボンディ諸島編で本格的に登場しました。

レイリーの強さは?

ワンピースアクションフィギュアGKプルートタバコレイリー誕生日プレゼントを集めるPU + Polystoneファンへのプレゼント
レイリーの強さはシャボンディ諸島編で登場したとき、76歳だったのにも関わらず、海軍大将黄猿と互角にやり合えるほどでした。

またルフィのギア4をノーダメージで避けた上に、彼に攻撃を当てています。
ちなみにギア4はドンキホーテ・ドフラミンゴを倒した、現段階のルフィで最強の強化技です。

ほかにも覇王色の覇気によって、巨大なゾウを一瞬で気絶させることができます。

懸賞金はいくら?

ワンピース 500ピース 懸賞金300,000,000ベリー 500-128
レイリーの懸賞金の金額はまだわかっていません。

しかしゴール・D・ロジャーの懸賞金が55億6400万ベリーでした。そして四皇の一人であり、仲間だったシャンクスが40億4890万ベリーです。70代になったレイリーが、黄猿と互角なのですから、若い頃のレイリーはもっと強かったことが予想できます。

そう考えると、若い頃のレイリーは現在よりもっと強く、実力も四皇レベルだったとしても不思議ではありません。

そのためレイリーの懸賞金は40億ベリー前後と考えられます。

 

あのキャラクターとの関係は?

レイリーはいろいろなキャラクターたちと関係があります。かつて出会ったキャラクター、物語が進んだことで関係を持つことになったキャラクターなど、様々です。

この項目では、レイリーと関係のある人物をご紹介します。

ルフィ

ワンピース KING OF ARTIST THE MONKEY. D. LUFFY -20th LIMITED- ルフィー20周年
ルフィとは師弟関係にあります。ルフィに覇気の基本を教え、使えるようになるまで修業の相手をしました。

以下のようなことも行なっており、彼や麦わらの一味のサポートをしました。

・黄猿の足止め
・ルフィに2年後に集合するという内容のメッセージを伝える手助け
・船のコーティング
・出航のときの援護

シャクヤク

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 開発担当に物申す シャクヤク 単品 バンプレスト プライズ
通称シャッキーで、レイリーが出入りしているお店、『シャッキー’S ぼったくりBAR』の女店主です。

レイリーとは事実婚の夫婦のような関係で、半同棲生活を送っています。

ちなみにシャクヤクは元海賊で、自分よりも体格のいい男を締め上げることができるほど強いです。

ハチ

ワンピースコレクション 海底の楽園 食玩 ハチ(はっちゃん) 単品
ハチはタコの魚人で、レイリーの命の恩人です。

20年以上前にレイリーが海で遭難していたときに、まだ子供だったハチに助けてもらいました。そのことがきっかけで、ハチがタイヨウの海賊団に入るまでの間、レイリーとハチは仲良くしていました。

麦わらの一味とレイリーの縁を繋いだ1人であります。

ゴルゴン三姉妹

ワンピース GLITTER&GLAMOURS BOA.HANCOCK ボア・ハンコック 赤衣装ver.
ゴルゴン三姉妹とは、ボア・ハンコック、ボア・サンダーソニア、ボア・マリーゴールドの3人姉妹のことです。

レイリーはゴルゴン三姉妹の恩人です。15年前の奴隷解放をきっかけに天竜人から逃げ出してきたゴルゴン三姉妹を、シャクヤクやニョン婆と共に保護しました。そのため、排他的な彼女たちでも、レイリーに対しては好意的に接します。

しかしハンコックはというと、目を覚ましたルフィに夢中になり、レイリーの存在にしばらく気がつきませんでした。

 

まとめ

レイリーは大海賊の一員であったこともあり、70代にも関わらず未だに強く、ルフィたちの助けになっています。

今はコーティング職人としてシャボンディ諸島にいますが、今後の展開でどのように麦わらの一味と再会し、活躍するのか楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら