ジンベエはまだ仲間にならない?ネタバレと今後の伏線について解説!

カテゴリーまとめはこちら:その他

主人公のルフィが海賊王を目指すマンガ、『ワンピース』では今8人の仲間と共に冒険をしています。そんな中、9人目の仲間としてずっと保留となっているキャラクターがいます。それがジンベエです。

この記事ではそんなジンベエについてのほか、仲間になるタイミングやジンベエが加入したことで張られる伏線についてご説明します。今回はネタバレが含まれているので、ご注意ください。

記事にコメントするにはこちら

ジンベエってどんなキャラ?

【メガハウス】Portrait.Of.Pirates P.O.P POP ONE PIECE ワンピース フィギュア SA-MAXIMUM 海侠のジンベエ★限定品★新品・国内正規品

ジンベエは『海侠(かいきょう)のジンベエ』とも呼ばれており、魚人島リュウグウ王国の出身の魚人族です。

この項目ではジンベエについて詳しくご紹介します。

義理堅い武人

海の任侠と書いて海侠と呼ばれる通り、仁義を重んじる性格です。

戦闘経験も豊富で、緊迫したときでも冷静に判断できる実力の持ち主です。どれだけ時間がなくても作戦に名前をつける、自分が関わらない部分などではおおざっぱであったりするなど、お茶目なところもあります。

魚人族の古武術である魚人空手と魚人柔術の達人です。

ルフィの「おれの仲間になれよ!!」に対して…

魚人島編でジンベエは、ルフィに仲間になるように誘われています。

しかしそのときにはすでにビッグ・マム海賊団の傘下に入っていたので、「落とし前を付けるまでは待って欲しい」と麦わらの一味への加入を見送りました。

そして麦わらの一味がビッグ・マムと直接対決したことをきっかけに、1度は諦めたものの結局は以下のような言葉を述べ、杯を返上します。

「未来の『海賊王』の仲間になろうっちゅう男が 『四皇』ごときに臆しておられるかァ!! 寿命を取らんのなら 盃は返上する!! これにて ビッグ・マム海賊団をやめさせてもらう!! どうも お世話んなりやした」

しかしビッグ・マムの縄張りを抜ける際に、仲間だった魚人が手助けしてくれたことを知り、共にしんがりを務めました。

ルフィを助け、立ち直らせた張本人

ジンベエは王下七武海の1人でしたが、エースの処刑に猛反発したため、インペルダウンに投獄されてしまいます。

その後ルフィに助けてもらい、そのままマリンフォード頂上決戦に参加しました。そしてルフィを助け出し、エースを失った悲しみから立ち直らせました。

そのときの「失った物ばかり数えるな!! 無いものは無い!! 確認せい!! お前にまだ 残っておるものは何じゃ!!」というセリフはとても有名です。

 

976話、ようやく仲間に!

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 沖縄 美らHEART

ホールケーキアイランド編でジンベエはようやくビッグ・マムに杯を返上しました。先述しましたが、麦わらの一味がトットランドから逃げるために、仲間だった魚人たりとしんがりを務めます。

その後がわからなかったジンベエですが、976話にてようやく操舵手として仲間入りしたのです。どんな場面でどんな風に登場したのか、ご説明します。

どんな場面で登場した?

ジンベエが登場したのはルフィたちが困っているときでした。

ワノ国に来てから様々なことがありました。そんな中でも976話では内通者がいたことがルフィたちにもわかり、囚われたモモの助を助けに行こうとします。そのとき、敵の船から砲撃されます。その砲撃に悩まされている中、ジンベエが登場しました。

登場はかっこよく!

ジンベエは砲撃している船を沈め、以下のような口上を述べて登場しました。

「……どちらさんも お控えなすって!! 手前生国と発しますは海底の国リュウグウ王国「魚人街」 方々のお兄(あに)いさんとお姐(あね)えさん方に厄介をかけながら この度”麦わら”の親分さんに盃を頂く 駆け出し者にござんす!! 人呼んで ”海侠のジンベエ”!! 以後面体お見知りおきの上 よろしくお頼み申します!!」

この登場にルフィを始め、麦わらの一味は大喜びです。一方ローやキッドは「ウソだろ」「麦わらの一味に入るのか」と驚きを隠せないでいました。

ちなみに来るのが遅くなったのは、しんがりを務めたときのけが人の治療と、送別会が長引いたから、という魚人族らしい理由でした。

 

ジンベエが仲間になったことで、どんなフラグが立つ?

ワンピースアニメモデル15CM / 5.9"ジンベエ图静的な部屋のテーブルの装飾写真、趣味、コレクション

ジンベエが加入したことによって、麦わらの一味の環境は大きく変わることは間違いありません。ではどのような伏線が張られていくのでしょうか。

懸賞金の額が上がる?

500ピース ジグソーパズル ワンピース 懸賞金400,000,000- (38x53cm)

ジンベエの懸賞金は4億3800万ベリーです。これはサンジの3億3000万ベリー、ゾロの3億2000万ベリーより金額が上になります。

しかし副船長であるゾロより、操舵手のジンベエのほうが懸賞金の額が大きいというのは、どうもバランスがとれません。そのためルフィを含め、麦わらの一味の懸賞金額は一気に上がる可能性があります。

 

まとめ

ジンベエは仲間になるといいながら、なかなか麦わらの一味に加わっていませんでした。しかしようやく仲間となり、ルフィを入れて麦わらの一味は10人となりました。

ワノ国編も大きく動き出したので、これからの展開が楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら