『ワンピース』のミンク族ってどんな存在?スーロンについてもご紹介

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

『ワンピース』には人間以外にも様々な種族が、存在しています。それらの種族はどれも個性的、魅力的です。
たくさんいる種族の中からでも、今回はミンク族についてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

ミンク族の初登場は?

ONE PIECE モノクロ版 81 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ミンク族のキャラクターの登場自体はそれほど遅くありません。しかしミンク族が本格的に出てきたのは、804話からです。

この項目ではミンク族について詳しくご説明します。

ミンク族ってどんな種族?

ミンク族は動物のような顔と体つきの半獣人です。全身が純毛によって覆われています。生まれつきの戦闘民族で、エレクトロという、触れた相手に電流を流す技を持っています。

基本的には陽気で義理堅い性格が多いです。頬ずりをするあいさつ、ガルチューをよくします。

縦横無尽に歩き回る巨大な象の島、ゾウの背中にはミンク族の国家、モコモ公国がありました。しかし四皇の1人の『百獣のカイドウ』の側近、ジャックに滅ぼされました。

ちなみにミンク族は人間に対して、『毛の薄い猿のミンク』という認識であるため、友好的です。

ミンク族の変身、スーロンって?

新品未使用 海外限定 ワンピース ONE PIECE フィギュア スーロン 月の獅子 キャロット PVC製

ミンク族はある条件がそろうと、変身します。それをスーロンといいます。

スーロンが発動する条件は満月を見ることで、真の姿となることができます。満月の光がミンク族を高揚させ、野生が呼び起こされるのです。スーロンになると、獅子のように髪の毛が増えます。さらには身長が伸び、身体能力が大きく向上します。

しかしスーロンは狂暴性が高まる上に、一晩暴れて戦った結果疲れて死んでしまうので、訓練をして制御できるようにする必要があります。しかし訓練後も肉体の負担は大きく、長時間の変身はできません。

ミンク族とワンピースには深い関係が

ミンク族にはある使命があります。それはロードポーネグリフを守ることです。ロードポーネグリフは、グランドラインの最終地点であるラフテルの場所が記されている、ポーネグリフのことです。

実はロードポーネグリフを作ったのは、ワノ国の光月一族です。お互いの先祖はロードポーネグリフを守ることを約束しました。

 

ミンク族一覧

ゾウではミンク族がたくさん登場します。この項目では登場したミンク族をご紹介します。

イヌアラシ

バンプレスト 一番くじ ワンピース ガルチュー ゾウの国 B賞 イヌアラシ

犬のミンク族です。モコモ公国にいる2人の王の1人です。
懐の深い人物で朝6時から夕方18時までモコモ公国を治めています。

ネコマムシ

一番くじ ワンピース ガルチュー ゾウの国 C賞 ネコマムシ

ネコのミンク族です。モコモ公国にいる2人の王の1人です。
ガーディアンズという戦士の親分で、くじらの森の守護者でもあります。

忠義に厚く、面倒見がいいです。しかし敵に対しては冷血で気性が荒くなります。
モコモ公国を治めている時間帯は、夕方18時から朝6時までです。

ワンダ

ONE PIECE Island Song Collection ゾウ「海を歩くズニーシャ」

犬のミンク族です。イヌアラシとネコマムシの間を行き来する仕事をしています。

優しく、国のことや仲間を思う気持ちが強いキャラクターです。戦士としての腕前も十分にあります。

キャロット

Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” キャロット

ウサギのミンク族です。ワンダと同じ仕事に就いていました。

仲良くなると常に笑顔で元気ですが、敵には容赦しません。ゾウの外に出たことがないため、外に世界に興味を持ち、麦わらの一味の船に乗り込みます。

ビッグマム海賊団にも引けを取らない戦闘力です。

バリエテ

猿のミンク族で、門番を務めています。ジャックが来たときには鐘を鳴らして敵襲を知らせました。

シシリアン

ライオンのミンク族で、イヌアラシの部下です。何事にも常に全力で暑苦しい性格です。しゃべるときも全力で大声を出します。そのため、潜入には向いていません。

ペドロ

ワンピース 麦わらストア バースデー ステッカー ペドロ 二枚セット

ジャガーのミンク族で、ガーディアンズの団長でした。

義理堅く、冷静な判断力の持ち主です。『ビッグ・マム』の縄張りに侵入するときに同行し、手助けをしてくれました。

しかし麦わらの一味を助けるために囮となって命を落としました。

べポ

フィギュアーツZERO ベポ

白熊のミンク族です。ハートの海賊団の航海士で、作中で初めて登場したミンク族です。

兄を探すためにゾウから出ましたが、間違えてノースブルー行きの船に乗ってしまいました。その後ハートの海賊団のメンバーと出会い、現在に至ります。

ゼポ

白熊のミンク族で、べポの兄です。かつてペドロと共に航海をしていました。
『ビッグ・マム』に捕まったときに、寿命をとられて死亡しました。

ペコムズ

ワンピース ペコムズ PVC箱入りアクション、図4.7インチ
ライオンのミンク族です。ビッグマム海賊団の戦闘員でペドロとは兄弟分でした。
気性は荒いですが、仲間意識や同族意識が強いです。

恩人なら敵であろうと感謝を忘れません。

トリスタン

リスのミンク族で、看護師です。毒ガスでミンク族が危険な目にあったときは、チョッパーや医師のミンク族と一緒に駆け回りました。

ミヤギ

ヤギのミンク族で医師です。毒ガスでミンク族が苦しんでいるときには、チョッパーと共に救助活動をしました。

そのほかのミンク族

これまでは詳細がわかるミンク族についてご説明してきましたが、この項目では名前だけわかっているミンク族をご紹介します。

名前のみ登場したミンク族は以下の通りです。

ひつジスカン
ロディ
BB(ブラックバック)
ミルキー
ファウスト

 

まとめ

ミンク族は人に対しても友好的な民族であり、味方につくとこれ以上心強い存在はいません。特にスーロンはもろ刃の剣ではありますが、野生のときの強さで戦うことができる、最強の覚醒技です。

今後もミンク族の活躍から目が離せません。

記事にコメントするにはこちら