『ワンピース』のウルージはなぜ人気?プロフィールと一緒にご紹介

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

海賊王を目指すマンガ、『ワンピース』では個性豊かなキャラクターが登場します。ビジュアルや性格がかっこいい、強いなど魅力も様々です。そんな中でも一部の人にとてつもない人気があるのが、ウルージです。

今回はウルージが人気である理由を、プロフィールも交えてご説明します。

記事にコメントするにはこちら

海賊王を目指すマンガ、『ワンピース』では個性豊かなキャラクターが登場します。ビジュアルや性格がかっこいい、強いなど魅力も様々です。そんな中でも一部の人にとてつもない人気があるのが、ウルージです。

今回はウルージが人気である理由を、プロフィールも交えてご説明します。

 

ウルージとはどんなキャラクター?

ワンピースウエハース 躍動する最悪の世代 [9.N:No.5-09 ウルージ](単品)※カードのみです。お菓子は付属しません。

ウルージは空島出身のルーキー海賊の1人で、破戒僧海賊団の船長です。船員たちからは僧正、ほかの人たちからは『怪僧』と呼ばれています。

今回はウルージの強さや、懸賞金額などについてご紹介します。

実は『ビッグ・マム』の部下、将星を倒した

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 兵庫 波乱万城・諸行無城

ウルージはルーキー海賊の中でも、今のところそれほど大きな活躍をしていません。それでも、ウルージの強さについてわかる描写があります。

それはビッグマム海賊団と戦ったときのことです。スイート将星の1人だった、シャーロット・スナックを撃破しました。ちなみにウルージは、ルフィとローのように同盟を組んでいません。

つまり単独でスイート将星に勝ったことになります。

懸賞金額や年齢は?

ミラクルバトルカードダス ワンピース OP17 ウルージ コモン OP17-21

ウルージの懸賞金の金額は1億800万ベリーと、ほかのルーキー海賊に比べて低額です。しかしルフィのような派手な動きをしていなければ、当然と言えます。

年齢も47歳とルーキー海賊の中でも最年長です。カポネ・ベッジより5歳も年上です。それでもスイート将星に勝てるほどの力があります。

人気投票では何位?

『ワンピース』では定期的に人気投票が行われています。第6回の人気投票でウルージは、なんと49位にランクインしていました。

なんと海軍の『藤虎』ことイッショウや、コビーよりも順位が上となっています。ちなみにイッショウは52位、コビーは57位です。

ヒトヒトの実の能力者?

ウルージは現在の段階で悪魔の実の能力者かどうか、わかっていません。しかしインターネット上ではある憶測が出ています。

それはウルージがヒトヒトの実を食べた、インパクトダイアルという内容です。

インパクトダイアルとは、空島に生息していて特に攻撃的な性質がある貝のことです。うまく使えば相手の攻撃を無効化し、その攻撃力を利用することも可能になっています。

なぜインパクトダイアルなのかというと以下のような理由があります。

・衝撃を跳ね返す技があるから
・空島と関係があるから
・怪僧=貝僧に置き換えられるから

まだウルージの能力についてそれほど登場していませんが、それ故に憶測が出ている状態です。

映画『スタンピード』での活躍は?

ONE PIECE STAMPEDE
『スタンピード』は映画14作目で、作者の尾田栄一郎が監修しました。海賊万博という祭典にやってきた海賊たちが、お宝争奪戦をするという内容です。

この『スタンピード』でウルージはルーキー海賊の中でも、強い海賊として描かれています。どれくらい強く描かれているかというと、ルフィのギア3に片手で応戦したのです。さらには、ルフィのギア4で倒れなかった相手を、吹き飛ばすシーンまでありました。

 

ウルージの人気の秘密は?

ウルージの熱狂的なファンのことを、ウルジストと呼びます。ウルージのコラ画像などで盛り上がっています。ウルージのことをウルージさんと呼ぶのも特徴です。

ウルージがなぜ登場頻度の割に熱狂的人気があるのか、ご説明します。

笑顔

ミラクルバトルカードダス ワンピース OP14 “怪僧"ウルージ コモン OP14-04

ウルージは笑顔を浮かべています。それはピンチのときや、強い相手と対峙したときも変わりません。その笑顔もほほ笑みのような穏やかなものではなく、歯をむき出しにして口角が大きく上がっていてはっきりとしています。

どんな状況でも笑顔を崩さないため、インパクトがあります。

体格がいい

ミラクルバトルカードダス ワンピース OP05 “怪僧"ウルージ アンコモン OP05-36

ウルージはとても体格がいいです。体格がいい海賊ならほかにもいますが、さらにインパクトの強い笑顔が合わさることで、大変印象的なキャラクターとなったのです。

未知数の強さ

ウルージは今のところ、はっきりとした強さがわかっていません。しかしビッグマム海賊団の幹部である、スイート将星の1人を倒しただけでなく、逃げ切るほどの実力があります。

決して弱くない、しかしまだはっきりとした強さがわかっていない状況が、魅力となっています。

紳士的

ウルージはその見た目や『怪僧』と呼ばれていることから、荒々しくも思えますが、とても紳士的なキャラクターです。

その紳士さがわかるシーンがあります。それはシャボンディ諸島で天竜人がとてもひどい行いをしているのを見て、「おーおー、好き勝手やりなさる…!!」と言いました。多くの海賊なら言葉も荒くなりがちですが、ウルージは丁寧な言葉を使っています。

見た目に反して、どんな人にも丁寧な言葉遣いができる紳士的なところも魅力に挙げられます。

 

まとめ

ウルージは現在空島の廃墟バロンターミナルで傷を癒している途中です。そのためすぐというわけにはいきませんが、人気もあるので本編での再登場が期待できます。

再登場したときにウルージの本当の強さや、能力などが詳しくわかると思うと、わくわくします。ウルージが再登場する日が来るのが楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら