『トリコ』の強いキャラクターランキングをご紹介!八王や料理人も!

カテゴリーまとめはこちら:トリコ

グルメ時代に様々な食材を確保し、食べるマンガ『トリコ』では、戦闘能力の高いキャラクターがたくさん登場します。しかし実際にどのキャラクターが作中でどれくらい強いのかは、はっきりしていません。

そこで今回は強いキャラクター、八王や料理人をランキング形式でご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

グルメ時代に様々な食材を確保し、食べるマンガ『トリコ』では、戦闘能力の高いキャラクターがたくさん登場します。しかし実際にどのキャラクターが作中でどれくらい強いのかは、はっきりしていません。

そこで今回は強いキャラクター、八王や料理人をランキング形式でご紹介します。

 

強いキャラクターランキング

この項目では作中全体で戦闘能力の高いキャラクターを、美食屋や様々な組織の人間、生物を含め10人ご紹介します。

今回は同率が2つという、接戦の結果となりました。10位から始まっていませんが、きちんと10人ご紹介しますので、ご安心下さい。

9位 スタージュン(同率)

闇組織、美食會の副料理長の1人です。高温の炎を操ることができます。

美食會とは別に個人である食材を探しています。しかし何を探しているのかは自分でもわかっておらず、「食べたら思い出すと思う」と言っていました。

トリコのライバルで実は双子の兄弟です。

9位 竜王 デロウス(同率)

グルメ界のエリア1に住んでいる、1万年以上生き1本しか生えない牙で、この世の王となった竜です。

山を握れるほどの巨大化のほかに、小惑星を破壊することができます。

7位 ジョア(同率)

第三勢力NEOのトップで『闇の料理人』と呼ばれています。

もともとは三虎が母親のように慕っていたフローゼの墓に、癒水をまき続けたことで蘇った肉体に入ってきた食霊です。

7位 次郎(同率)

ノッキングの達人で、鉄平の先祖に当たります。かつては料理人の節乃とコンビを組んでいました。

トリコと小松にとって命の恩人です。

5位 一龍

国際グルメ機構IGOの会長でトリコたちの育ての親です。

美食屋を引退しているにも関わらず、トリコや美食會の幹部全員がかかっても敵わないほどの実力の持ち主です。

美食會のトップ三虎、ノッキングの達人次郎とは兄弟弟子の関係に当たります。

4位 三虎(ミドラ)

闇組織、美食會のボスで世界中の食材を自分のものにするために、伝説の食材GODを狙っています。

節乃から「暴食バカ」と言われるほどの食欲を持っており、生い立ちの関係で「食材は与えられるものでなく、奪い取るもの」という考えのキャラクターです。

3位 GOD

すべての美食屋にとっての究極の目標で、捕獲レベルは10000です。

すべての食材の王であり、究極の捕食者で、数百年に一度地上のうまみを回収しにきます。近くにいるだけでも命を吸われ、月すら一口で平らげてしまうほどの食欲の持ち主です。

2位 アカシア

美食の神と呼ばれている伝説の美食屋です。一龍、次郎、三虎の師匠で、グルメ細胞の悪魔ネオに突き動かされ、おいしい食材を食べつくしてしまいます。

実はトリコとスタージュンの父親でもあります。

1位 トリコ

 

美食四天王の1人で物語の主人公です。

世界中の珍しい食材を使って人生のフルコースを作ること目標にしていて、非常に豪快で大らかなキャラクターです。料理人の小松と行動を共にしています。

業界や場所を問わずたくさんの友達や知り合いがいます。

 

八王の強さランキング

八王はグルメ界に君臨する8体の獣の王で、戦闘力は圧倒的です。グルメ界の生態系を維持しており、害獣から地球を守っている面もあります。

この項目では捕獲レベルを元にランキング形式でご紹介します。

8位 猿王 バンビーナ(同率)

エリア7を支配しており、捕獲レベルは6000です。八王の中でも最も小型ですが、遊ぶだけで大抵の生物を抹殺してしまいます。

8位 烏王 エンペラークロウ(同率)

エリア3を支配していて、捕獲レベルは6000です。「空の番長」とも呼ばれており、ほかの八王もエンペラークロウが決めた掟を破ろうとはしません。

6位 馬王 ヘラクレス

エリア8を支配していて、捕獲レベルは6200です。
とても巨大な馬で、一呼吸で1年を生きます。

5位 蛇王 マザースネーク

エリア4を支配していて、捕獲レベルは6310です。
「全ての蛇の母」と呼ばれており、トリコの世界の地球を1周できるほど体長があります。

小見出し:4位 鹿王 スカイディア

エリア5を支配しており、捕獲レベルは6450です。
背中に森があり、そこに住む猛獣は捕獲レベルの平均が4000を超えています。八王の中で最も温厚な分、怒らせるととても怖いです。

3位 狼王 ギネス

エリア2を支配していて、バトルウルフの群れの長です。捕獲レベルは6550になります。
全ての狼の中でも最大種です。嗅覚で相手の全ての情報を知ることができます。

2位 竜王 デロウス

エリア1を支配していて、捕獲レベルは6590です。
たった1本しかない牙の威力はとても強く、その牙で作った包丁は軽く山を破壊することができます。

1位 鯨王 ムーン

エリア6を支配しており、捕獲レベルは6600です。
八王の中でも最強で、一見すると鯨には見えません。捕食するときはブラックホールのような口で、月くらいの大きさのものを簡単に吸いこみます。

 

料理人ランキング

『トリコ』の世界では料理人はとても重宝され、拉致されることもあります。そんな料理人は29.5巻でランキングが発表されています。名前の後ろにある()は異名です。

10位:すみれ(給食おばさん)
9位:倉影(ラーメンマスター)
8位:ぴぴ(天才パン職人)
7位:CMゴロン(驚愕のオリジナル料理)
6位:あんよJr(デザート王子)
5位:ユダ(薬膳の重鎮)
4位:ダマラ スカイ13世(カレーの王様)
3位:ブランチ(怪奇料理)
2位:節乃(美食人間国宝)
1位:ザウス(調理王)

ちなみに小松は88位です。

この項目では本編に深く関わった料理人をご説明します。

ザウス

クッキングフェスの決勝トーナメントで小松と対決することになっていましたが、スタージュンが乱入します。その際にスタージュンに燃やされますが生きており、NEOの一員だと明かしました。

その後三虎の攻撃で洗脳が解けて、鉄平の味方となります。

節乃

伝説の女性料理人で世界にたった4人しかいない、美食人間国宝の1人です。かつては次郎とコンビを組んでいました。

現在は節乃食堂を営んでいますが、食材の気分がいいときしか営業しないため10年先まで予約がいっぱいです。

気さくな性格で「セツ婆」や「せつのん」と呼ばれるのを好みます。

 

まとめ

『トリコ』には今回紹介したキャラクター以外にも強い人がたくさんいます。ぜひ原作を読んで楽しんで下さい。

記事にコメントするにはこちら