【テニプリ】テニスの王子様で登場するイケメンキャラクターをまとめて紹介!

カテゴリーまとめはこちら:テニスの王子様(テニプリ)

【テニスの王子様】登場するイケメンキャラクターのプロフィールと特徴をまとめて紹介します!癖の強いキャラクターでもテニスをプレイする姿はカッコイイ!!完璧なルックスとスタイルを持ち、存在自体がイケメン!?

記事にコメントするにはこちら

【テニプリ】テニスの王子様で登場するイケメンキャラクターをまとめて紹介!

テニスの王子様とは!?

「テニスの王子様(テニスのおうじさま)」は、「許斐剛」原作の1999年年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」2009年から「ジャンプスクエア」にて続編の「新テニスの王子様」が連載中のテニス漫画です。アニメは第1期「テニスの王子様」が2001年から2005年まで全178話、第2期「新テニスの王子様」が2012年1月から3月まで全13話が放送されています。

今回は数多く登場するキャラクターの中からイケメンとの呼び声が高い人物をピックアップしてプロフィールと合わせて紹介。見た目だけではなく、声や決め台詞までカッコイイ所にも注目して下さい!

【テニプリ】青春学園中等部:越前リョーマ

生意気でクールな中学1年生

「越前リョーマ(えちぜん りょーま)」は、青春学園中等部1年2組に所属する男子テニス部員です。誕生日は12月24日、星座は山羊座、血液型はO型、身長は151cm→152.5cm、体重は40kg。所属委員会は図書委員。プレイスタイルは「オールラウンダー」で、通称は「青学のスーパールーキー」。声優は「皆川純子」が勤めます。

本作の主人公のリョーマは、目つきが鋭く強気な発言が目立つので、生意気な印象を持たれがちですが、アメリカからの帰国子女で流暢な英語を話すことが出来たり、本来は左利きにも関わらず両手で自在にラケットを持ち替えプレイし、圧倒的な強さを見せるカッコ良すぎるスーパールーキーです。

しかし、飼い猫とじゃれたり、回転すし屋のネックレスを身に付けるなど、中学1年生らしいあどけない可愛い一面もあります!

【テニプリ】青春学園中等部:手塚国光

落ち着きのある中身と見た目

「手塚国光(てづか くにみつ)」は、青春学園中等部3年1組に所属する男子テニス部員です。誕生日は10月7日、星座は天秤座、血液型はO型、身長は179cm、体重は58kg。所属委員会は生徒会長。プレイスタイルは「オールラウンダー」。声優は「置鮎龍太郎」が勤めます。

とてもではないけど中学3年生に見えない手塚は、男子テニス部では部長を勤め、更には全校生徒を纏める生徒会長まで担っており、頼られる存在として一目置かれています。作中でイケメンとされるキャラクターの中でも手塚は、安定した落ち着きを持ち悪ノリに加わることも無く、真のイケメンだと言うことが分かります。

想像が出来ないだけで、部活以外での手塚が中学生らしい生活を送っていると思うと愛おしいですね。

【テニプリ】青春学園中等部:不二周助

中性的で爽やかだけどミステリアス

「不二周助(ふじ しゅうすけ)」は、青春学園中等部3年6組に所属する男子テニス部員です。誕生日は2月29日、星座は魚座、血液型はB型、身長は167cm、体重は53kg。所属委員会は卒業アルバム製作委員会。プレイスタイルは「カウンターパンチャー」で、通称は「天才」。声優は「甲斐田ゆき」が勤めます。

人気投票で何度も1位を獲得する不二は、ギャグの要素が強い回に登場してもキャラや顔が崩壊することがなく、安定したイケメン度を保ってくれます。しかし、笑顔とは裏腹に思考は意外と腹黒く、どこかミステリアスな雰囲気があるのも魅力の一つです。

誕生日が閏年の2月29日ですが、4年に1度でも忘れさられることなく盛大にファンからお祝いされています!!

【テニプリ】氷帝学園中等部:跡部景吾

圧倒的存在感の王様

「跡部景吾(あとべ けいご)」は、氷帝学園中等部3年A組に所属する男子テニス部員です。誕生日は10月4日、星座は天秤座、血液型はA型、身長は175cm→178cm、体重は62kg→63kg。所属委員会は生徒会長。プレイスタイルは「オールラウンダー」で、通称は「王様(キング)」。声優は「諏訪部順一」が勤めます。

跡部は生徒会長をこなし、強豪校のテニス部200人のトップに君臨して部長を勤め、「跡部財閥」の御曹司なので自身で命名した「王様(キング)」の名にふさわさしい存在です。独特のワードセンスや口癖も、何故かカッコよく決まってしまうのが跡部の凄い所!

バレンタインの時期に跡部宛に寄せられたチョコレートの数は、毎年話題になる程膨大な数が届き、跡部のイケメンさは世の中の女性を虜にして離さないことが分かりました。

【テニプリ】氷帝学園中等部:忍足侑士

中学生とは思えない声の色気

「忍足侑士(おしたり ゆうし)」は、氷帝学園中等部3年H組に所属する男子テニス部員です。誕生日は10月15日、星座は天秤座、血液型はA型、身長は178cm→179cm、体重は64kg→62kg。所属委員会は海外交流委員。プレイスタイルは「オールラウンダー」で、通称は「氷帝の天才」。声優は「木内秀信」が勤めます。

関西出身で6度に渡って引っ越したことのある忍足は、現在氷帝学園のテニス部で頭角を現し「氷帝の天才」と呼ばれて活躍しています。跡部が在籍するテニス部に居てもその存在が埋もれることはなく、中学生とは思えない程色気のある声が特徴的です。

視力が2.0あっても何故か伊達眼鏡をかけていたり、関東に居ても色気のある声で関西弁を話す忍足はズルいですね…カッコ良すぎます!

【テニプリ】立海大附属中学校:幸村精市

儚い印象を持つ実力者

「幸村精市(ゆきむら せいいち)」は、立海大附属中学校3年C組に所属する男子テニス部員です。誕生日は3月5日、星座は魚座、血液型はA型、身長は176cm、体重は63kg。所属委員会は美化委員。プレイスタイルは「オールラウンダー」で、通称「神の子」。声優は「永井幸子」が勤めます。

日本中学生テニス界最強の男と呼ばれる幸村は、病を患い療養生活を送っていた時期もあり、ルックスを含めて存在自体が儚く神秘的です。

これまで男性声優しか歌ってこなかったテニプリ恒例のバレンタイン・キッスを、2016年に幸村の声を担当する永井幸子さんが女性声優初のカバーすることが決まり、待望のリリースに幸村の人気さが伺えました。

【テニプリ】四天宝寺中学校:白石蔵之介

ルックスもパーフェクト

「白石蔵ノ介(しらいし くらのすけ)」は、四天宝寺中学校3年2組に所属する男子テニス部員です。誕生日は4月14日、星座は牡羊座、血液型はB型、身長は178cm、体重は66kg。所属委員会は保健委員会。プレイスタイルは「オールラウンダー」で、通称は「四天宝寺の聖書(バイブル)」。声優は「細谷佳正」が勤めます。

白石は原作者がテニプリ1のイケメンなキャラクターとして生み出した、作中屈指の公認イケメンです。テニスにおいても、全国大会準決勝のシングルスで不二に勝利する腕前を持ち、ルックスもテニスも「パーフェクト」。

物腰は柔らかく、関西人としてボケることもある白石ですが、「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」と言う独特過ぎる口癖までカッコよく聞こえてしまう不思議な魅力の持ち主です!

【テニプリ】四天宝寺中学校:忍足謙也

イケメンの遺伝子が流れている!?

「忍足謙也(おしたり けんや)」は、四天宝寺中学校3年2組に所属する男子テニス部員です。誕生日は3月17日、星座は魚座、血液型はB型、身長は177cm→178cm、体重は63kg。所属委員会は放送委員。プレイスタイルは「カウンターパンチャー」で、通称は「浪速のスピードスター」。声優は「福山潤」が勤めます。

謙也は氷帝学園の忍足侑士と従兄弟同士で、2人揃って長身でスタイルが良く端整な顔立ちをしています。忍足家にはテニスの才能とイケメンの血が流れているとしか思えませんね!

アニメオリジナルでは、防犯の為に仕掛けられたレーザービームを避ける為に、忍足はリョーマと共にアクロバティックな動きを見せ、何度も「イナバウアー」を舞い、テニスとは関係ない所でも活躍を見せました。

【テニプリ】六角中学校:佐伯虎次郎

無駄に男前過ぎる

「佐伯虎次郎(さえき こじろう)」は、六角中学校3年C組に所属する男子テニス部員です。誕生日は10月1日、星座は天秤座、血液型はO型、身長は174cm、体重は61kg。所属委員会は生徒会副会長。プレイスタイルは「サーブ&ボレーヤー」で、通称は「無駄に男前」。声優は「織田優成」が勤めます。

佐伯は作中で「無駄に男前」と紹介される程容姿が整っており、曲者揃いの六角中の中でも性格も温厚で常に爽やかなイケメンです。青学の不二周助とは幼馴染で、幼馴染の友達同士でイケメンであることが判明しました。

新テニスの王子様では高校日本代表候補(U-17選抜)には参加していないことが残念です…。

【テニプリ】U-17日本代表:徳川カズヤ

高校生の大人っぽい色気

「徳川カズヤ(とくがわ かずや)」は、高校日本代表候補(U-17選抜)2軍に所属する高校2年生です。誕生日は7月27日、星座は獅子座、血液型はAB型、身長は189cm、体重は79kg。所属委員会は生会長。プレイスタイルは「オールラウンダー」。声優は「小野大輔」が勤めます。

新テニスの王子様から登場した徳川は、高校2年生と言うこともあり、中学生よりも更に大人な魅力と色気を持ち合わせています。

他の高校生が未成年とは思えない程風格があり、個性的なルックスをしているので、徳川のクールな見た目やルックスが一際存在感を放っていますね!

【テニプリ】時折暴走してしまうイケメン達から目が離せない!

それでも皆カッコイイ!!

登場人物が非常に多い作品なので、ここでは紹介しきれなかったイケメンも、まだまだ数多く存在しています!!しかし、本作においてイケメン度合いは、テニスの強さと比例している様に感じます。

どれだけイケメンであっても、時にはギャグ回で暴走した上に顔面が崩壊してしまうキャラも居れば、一切調子を崩すことなく乗り越えてしまうキャラも居たりと、決して読者を飽きさせません。何もかも全てひっくるめてイケメンの王子様達から、今後も目が離せませんね!

記事にコメントするにはこちら