【ワンパンマン】サイタマが実践したトレーニングが大流行!?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / ワンパンマン

あらゆる敵をパンチ一発で倒してしまう、サイタマが主人公の漫画「ワンパンマン」
主人公サイタマが3年間実践したトレーニングが話題になっています!
今回はそのトレーニング方法と、流行の理由を紹介します!

記事にコメントするにはこちら

【ワンパンマン】とは?

漫画「ワンパンマン」は作者ONE先生によって生み出されたヒーローアクション漫画!ややギャグ要素が含まれているところが魅力の1つの漫画です。

主人公サイタマがある日、「ヒーローになりたい」という幼い時に抱いた夢を追い始め、当時就活中だったにもかかわらず、就活をあきらめ「ヒーロー」になることを目指します。

毎日トレーニングに明け暮れ、3年後すべてを一撃(ワンパン)で倒す力を手に入れます。

最強に近い力を手に入れたサイタマは、日々街に現れる怪物たちを倒している毎日。

ですが、サイタマは一撃で敵が倒せてしまう事に少し嫌気がさしていました。

そんなことはお構いなしに訪れる敵の数々。サイタマはどう過ごし、どう立ち向かっていくのでしょうか?

ワンパンマン主人公”サイタマ”とは?

ヒーローになる前は就活生をしていた主人公サイタマ。

就職活動に行き詰まり、公園で途方に暮れていたサイタマの目の前に、怪物に襲われている子どもの姿が。

一般人ながらも子供を救うサイタマは「ヒーローになりたい」という子供頃の夢を思い出し、その日を境に3年間必死にトレーニングに明け暮れます。

激しいトレーニングの末、ストレスの為髪の毛はすでに抜け落ちてしまい、つるっぱけの状態に。

その代償に、”ワンパン”で敵を倒す力を身に着けます。

「ワンパンマン」作中最強のキャラクター

サイタマは、ワンパンマンの作中史上最強のキャラクターです。

これほどまでに強いのに、ワンパンで倒してしまうので、主人公らしい必殺技がありません。

彼の身体能力は想像以上で、彼の攻撃一つで地形や気候を大きく変化させてしまいます。

最大火力の攻撃を持っているだけでなく、最強の肉体をも持っています。

今までの戦いでも、大きなダメージを体に受けたこともありません。

「趣味でヒーローをやっている」

彼の登場シーンの定番台詞「趣味でヒーローをやっている」

ヒーロー協会でプロヒーローの資格を得たのちにも、サイタマこのセリフを突き通します。

彼は金銭に関わらず、周囲には完全自身の意思で活動を続けています。

3年間、過酷なトレーニングに励み、自由意志でヒーロー活動を続ける熱心で真面目な性格です。

サイタマが実践!最強になる!?トレーニング方法

彼が”最強”を手に入れることができたトレーニング方法は、以下の4種類!

・上体起こし100回

・腕立て伏せ100回

・スクワット100回

・ランニング10km

以外にも一般的なトレーニング方法ですよね。

ですが、これを3年間1日も休まず、継続して続けます。

これによって、今では全世界中から知られるようなスーパーヒーローになったのです!

サイタマ式トレーニング方法が流行している理由

このサイタマ式トレーニングをダイエット、体作りで取り入れる人が増えているようです。

別名「ワンパンマン・チャレンジ」はTwitterを通じ話題になり、今ではトレーニングの一種に。

シンプルかつ、過酷な内容+結果の出る!といSNS上で噂になり挑戦する人が続出。

ただ、サイタマが3年間続け、全毛髪が抜け落ちてしまったように、かなり体に負荷のかかるトレーニングのよう…十分体に気を使い、トレーニングを行うことが必須のようです。

サイタマ式トレーニングの効果とは?

気になる「ワンパンマン・チャレンジ」の効果はいかがなものでしょうか?

過去に、ボディービルの専門家がこのトレーニング方法に対しコメントしたようですが、

筋トレのプロからすると、「単調なトレーニングになるので少し物足りない」ようです。

脂肪燃焼や、多少の筋肉をつけることには期待できそうですが、すでにムキムキの状態の人に、筋肉をつけるとなると少し劣ってしまうようです。

ですが、SNS上にはしっかり結果を残した写真も!

侮れないですね!

精神も体も鍛えられるサイタマのトレーニング!

このトレーニング方法はシンプルでありながら、やはり毎日欠かさず行うという精神力も試されます。

「継続は力なり」という言葉があるように、途中で断念しては効果が発揮できません。

3年間も継続し、トレーニングし続ける精神力と、「ヒーローになる」という目標に向かって、

強い決意をもって実行してきました。

厳しいトレーニングにプラスして、毎日怪人の強弱に関わらず退治してきたことも事実です。

これを達成したサイタマだからこそ、人間の力を超え最強の力を手に入れた理由の1つかもしれませんね。

強い心と、負けない体を!ぜひ「ワンパンマン・チャレンジ」

いかがでしょうか?

今回は、ワンパンマンに登場してくる「サイタマ」が3年間実践したトレーニング方法、「ワンパンマン・チャレンジ」を紹介しました。

皆さんも挑戦する際には、十分ケガに気を付けてチャレンジしてみてください!

皆さんも、人間を超えた体を手に入れましょう!

 

記事にコメントするにはこちら