【Re:ゼロから始める異世界生活】知らないと損するラムの基本知識!鬼がかっているラムのすべて!

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2012年から小説家になろうで連載されている大人気作品です。原作の小説をもとに3度に渡るアニメ化やゲーム化もされました。今回はそんな『Re:ゼロから始める異世界生活』からメイドのラムをピックアップします。ラムのクールな一面から意外な性格、アニメでは描かれなかった裏事情など、ファンにはたまらない情報をたくさんご紹介します!

記事にコメントするにはこちら

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムとは?

ラムとはヒロインのエミリアが住むロズワール邸のメイドです。双子の妹レムと一緒に屋敷の家事をすべて管理しています。桃色のショートカットで左目は常に前髪で隠れています。

そのキュートな見た目に反して、毒舌という素晴らしいギャップをもっています。特に主人公のスバルに対する毒舌は切れ味抜群です。そんな毒舌メイドラムを今回はご紹介していきます。ラムについての基本知識から、アニメではわかりにくかったあの人との関係性など気になるラムの魅力をたっぷりとご紹介します。

ラムの知識その1:声優は村川梨衣!

アニメでは低めの落ち着いた声が印象的だったラムですが、なんとラムの声は元気なキャラでお馴染みの村川梨衣さんが担当しています。

村上さんは1990年6月1日生まれのB型、東京都出身です。りえしょんの愛称で親しまれています。リゼロでは「あなたの知らないこと」という挿入歌も担当しており透き通った美声を披露しています。

アニメイベントでは持ち前の癖の強いキャラクターで、会場を沸かす村上さんがクールなラムの声優をやっていることに最後のエンディングを見たときに驚きを隠せんませんでした。演じることができる声の幅広さ、対応力が素晴らしい声優さんです。

村上さんは「ご注文はうさぎですか?」のメグ役、「ヒナまつり」のアンズ役、「メジャーセカンド」の椛島アニータ役、「トリニティセブン」の倉田ユイ役、「のんのんびより」の一条蛍役、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」ティオナ・ヒリュテ役、「月がきれい」西尾千夏役、
「徒然チルドレン」細川数子役など多くの作品に出演しています。

ラムの知識その2:レム大好き!ツンツンなポンコツメイド

ラムの特徴といったら、毒舌でツンツンとしたキャラクターです。メイドとしては「有能じゃない方」と言われているラムですが、なぜか常に自信満々で切れ味するどい毒をスバルに対して吐きます。屋敷内での家事はほぼ妹のレムが行っていますが、大事な場面での決定権はラムにあるようです。

妹のレムと一緒にロズワール邸に住みこみで働いており、シスコンなレムと同じぐらい妹のレムのことを大切に思っています。双子ということでセットで描かれることが多い2人ですが、話が進むに連れてそれぞれのストーリーが見えてきます。レムとの息ぴったりの掛け合いは見ていてとても可愛いのでアニメを見る方は必見です。

ラムの知識その3:スバルとは不仲?一触即発な関係に

ラムとレムは鬼族という種族で、過去に里を魔女教徒に襲撃されるという事件がありました。里ではツノありとして神童と言われていたラムですが、レムをかばったことでツノを失ってしまいます。

それ以来よりレムを溺愛するようになったラムですが、1期でレムが死亡した際には犯人がスバルだと思い込み、詰め寄る場面もありました。急に現れたスバルに強い警戒心をもつラムでしたが、徐々にスバルを認めていきます。

結果的にスバルを認め、徐々に態度が柔らかくなっているラムの変化も見ていて可愛かったです。

ラムの知識その4:城主ロズワールとの怪しい関係性

ラムとの関係で気になるのが城主ロズワールとの関係性です。ロズワールとラムの間には二人だけの独特な空気感があり、恋人なのでは…?と怪しんだ視聴者も多いのではないでしょうか?

私もその一人でしたが、結論ロズワールとラムは恋人関係ではありません。ラムはツノを失った際にマナといわれる生きるために必要な要素を体内に取り込むことが難しくなっています。そのため魔術師のロズワールからマナを供給されることで補っているのです。

ラムにとってロズワールは命の恩人であり、絶対的な存在となっています。そのためロズワールの言うことは絶対という主人関係を超えた関係性があるようです。

ラムの知識その5:最後にラムのプロフィールをまとめてご紹介!

最後にラムの公式のプロフィールをまとめてみました。

身長154㎝、体重53kg、誕生日はレムと一緒の2月2日です。年齢は17歳です。ラムの名前は英語のrightが由来だそうです。髪は桃色のショートカット。レムの双子の姉。毒舌担当。

公式で掲載されいる情報は以上でした!リゼロはレムが大人気ですが双子の姉ラムも魅力的なキャラクターなので注目してみてください。

可愛いラムをもう一度アニメで!『Re:ゼロから始める異世界生活』続編はいつ?

ここまでラムの魅力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。現在絶賛アニメ3期が放送中のリゼロですが、ラムは少ししかでてきていません。

個人的にアニメリゼロの15話でラムが子供に寄り添って死亡していたシーンは見るのが辛かったです…。子供をかばって最後まで抵抗していたというラムのやさしさが滲みでていました。またレムが死亡してスバルに泣きながらつめよっていったシーンも泣けました。

原作もどんどんすごい展開になっているリゼロですが、最後までアニメ化で見れる日がくることを楽しみにしています!

記事にコメントするにはこちら