【ウマ娘】Season2の登場キャラクター一覧!

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / ウマ娘 プリティーダービー

絶賛大人気のアニメ【ウマ娘】
今回の記事では、アニメ【ウマ娘】の2期に登場するキャラを一気に紹介したいと思います!

記事にコメントするにはこちら

【ウマ娘】Season2の登場キャラを紹介!

絶賛大人気のアニメ【ウマ娘】

今回はそのウマ娘2期に登場するキャラを紹介したいと思います!

トウカイテイオー

2期主人公のトウカイテイオー!

チャームポイントのポニーテールがファンの心をわしづかみにします。

いつでも元気いっぱいで、笑顔の彼女はみんなのアイドル。

かわいらしい彼女が2期で、挫折と努力を繰り返し大いに成長していきます。

彼女の強い精神に心打たれます。

メジロマックイーン

名家「メジロ家」のお嬢様、メジロマックイーン。

自身の家系に強い誇りを持っていて、それにこたえようとレースには全力で挑みます。

主人公のトウカイテイオーとは大のライバルです。

華麗で凛とした姿の裏には、ダイエットの努力が垣間見えます。

スペシャルウィーク

1期の主人公だったスペシャルウィークは、2期では少し抜けているキャラに。

チームスピカを陰で支え、特にトウカイテイオーを強く支えます。

食べることが大好き。

サイレンススズカ

THEクールビューティーなサイレンススズカは、2期では海外遠征中。

新たな目標のために、アメリカでレースを重ねています。

凛としていて、冷静な姿が見せるその走りにいつも圧倒してしまいます。

ウオッカ

ボーイッシュな俺っこウマ娘ウオッカ。

ダイワスカーレットとは大のライバルで、いつも彼女とはケンカしています。

少しヤンチャで、子供のように扱われたりするのを心から嫌います。

ダイワスカーレット

成績優秀、容姿端麗なダイワスカーレット。

なんでも1番を目指す優等生少女です。

ヤンチャで不良気味のウオッカといつもケンカしていますが、

心の中では一番の戦友であり、親友だと感じています。

ゴールドシップ

美しい白髪をなびかせ、抜群のプロポーションを持つゴールドシップ。

ですが中身は、かなり残念なウマ娘。

とにかく自由人で、トレーニングを強いられるのが大嫌いなので、基本的には別のことをしています。

ですが、レースの成績はかなり優秀。

シンボリルドルフ

トレセン学園の生徒会長を務めるシンボリルドルフ。

過去には三冠制覇をしたこともあり、みんなのあこがれとなるウマ娘。

トウカイテイオーを一番に気にしていることから、ストイックな彼女ですが、実は大の心配性。

ダジャレが好き。

ナイスネイチャ

何事にもサバサバな対応のナイスネイチャ。

しゃべり方は少しギャル口調に近いです。

地元の人たちに背中を押されトレセン学園に入園するも、自身の実力の足りなさを感じ、現実をたたきつけられます。

いつも2着、3着、あと一歩が届きませんが、いつかは地元の人達の期待にこたえたいと思っています。

ツインターボ

後先考えず、いつも全力で暴走するツインターボ。

小柄な体ですが、その体格を生かしスピード全開でレースに挑みます。

猪突猛進な性格は、誰にも止めることはできません…

イクノディクタス

丸眼鏡と、きっしりとした容姿が特徴的な彼女。

冷静に戦法を判断し、勝利をつかんでいきます。

マチカネタンホイザ

ほんわか、柔らかい印象の彼女は、みんなから愛される”愛されキャラ”

地元では「おマチちゃん」と呼ばれています。

暴走するツインターボにつこし巻き込まれてしまいがち。

メジロパーマー

お姉さんキャラで、いつも気さくな彼女はみんなからの人気者。

名家「メジロ家」の令嬢でありながら、その気さくな雰囲気から接しやすく、明るい気持ちにさせてくれます。

ダイタクヘリオス

全ての行動はテンション任せ!超パリピ少女のダイタクヘリオス。

どんな状況でも明るくアクションを起こす、鋼のメンタルの持ち主。

あるとき、レールに勝つ秘訣をマチカネフクキタルに相談すると”大逃げ”とのアドバイスが。

そのお告げに従い、今日もメジロパーマーと大逃げ戦法で今日も勝利をつかめるのか!?

ミホノブルボン

トレーナーの指示に忠実なミホノブルボン。

トレーナーの思いにこたえようとストイックにトレーニングを続けます。

すこしサイボーグじみた行動からこぼれる感情的な姿に少し愛おしさを感じます。

ライスシャワー

純粋ですこしおどおどした性格のライスシャワー。

自己肯定感が低く、一度はレースにでることをあきらめてしまいます。

ですが、そんなライスシャワーはだれよりも根性強く、パワフルな精神の持ち主。

一生懸命に頑張る姿に感動してしまいます。

ビワハヤヒデ

妖艶な姿な彼女は、冷静沈着でクールなウマ娘。

常にレースを分析、そのデータをもとに計算しつくし勝利をつかみます。

ナリタブライアンのお姉さん。

ナリタタイシン

小柄で少し生意気な彼女。それでもレースで見せるパワフルな末脚には圧倒されてしまいます。

ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシンの3人でBNWと呼ばれています。

ウイニングチケット

純粋素直なウイニングチケットは、何事にも全力。

自分の感情を出すにも、常に全力です。

その純粋素直な姿をみて、みんなはすぐに彼女を信頼します。

キタサンブラック

元気っぱい、純粋無垢な彼女は誰よりもトウカイテイオーを応援するウマ娘。

彼女が熱意をもってトウカイテイオーを応援する姿には涙してしまいます。

サトノダイアモンド

可憐で落ち着いた雰囲気のサトノダイアモンドは、キタサンブラックの幼馴染。

キタサンブラックのお世話係でもあり、いつも彼女に気を使っています。

彼女はメジロマックイーンを憧れとしています。

今後の【ウマ娘 プリティーダービー】が見逃せない!

いかがでしたか?

今回はアニメ【ウマ娘】の2期の登場人物を紹介しました!

皆さんもぜひ、ウマ娘御覧になってみてください!

記事にコメントするにはこちら