アニメ【PSYCO-PASS】3期(公安局)登場人物まとめ

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / PSYCHO-PASS

今回この記事では、アニメ【PSYCO-PASS】3期の登場キャラを紹介していきます。
そのなかでも公安局に所属するキャラたちを紹介します。
是非、読んでみてください!

記事にコメントするにはこちら

アニメ【PSYCO-PASS】3期(公安局)登場人物まとめ!

慎導灼

慎導灼(しんどうあらた)は、アニメ【PSYCO-PASS】3期の主人公キャラクター。

少し陽気な態度を見せますが、実は常に冷静に物事を判断しています。

やはりシビュラシステム直結のドミネーターによる制裁に関して、灼にも少し不満を抱いているのか、

罪のない潜在犯と認識された人に対してかばうシーンも作中には見られます。

アニメ1期にも、常守朱が同じように人々をかばう傾向がありました。

この灼の姿に何人かは、常守朱の面影を感じた人がいるのではないでしょうか?

彼にしかできない能力

彼は、特Aメンタリスト技能を持っており、他人になりきることで思考や行動をトレースすることができます。

これは特別な能力で、かつ潜在犯の思考にトレースを行うことで灼自身の色相も危険にさらされてしまいます。

作中では何度か危険なトレース行動に挑戦しますが、なかなか彼自身の色相が曇ることがありません。

そこから第7話で、彼自身が免罪体質であることが明らかにされます。

彼は、公安局で事件を解決していく中で、彼自身の父親の謎の死についてに迫っていきます。

霜月美佳

アニメ2期では、常守の部下として入ってきた彼女。

3期では、公安局の課長まで地位を上げています。

2期の時点では、自身の役職の為、功績の為シビュラシステムに従うシーンもありました。

上には従わない、それを守り切って課長になりあがったのではないかと驚きました。

地位を大事にするがために、灼や炯の大胆な行動には少し頭を抱えているようです。

しかし誰よりも彼らを信頼しているようです。

炯・ミハイル・イグナトフ

ロシア系移民の2世で、帰化準日本人。

幼少期は過酷な紛争地で育ち、軍事訓練を受け格闘・射撃・解析技術に優れています。

灼とは幼馴染であり、少し大胆な行動をとる彼のストッパーとなる役割もしています。

この世界線では、”外国人”への懸念が強いようで、彼自身もそれに対してコンプレックスを抱いてしまっているようです。

彼の兄は、灼に殺害されたということになっており、炯も灼の父親の過去を追っていきます。

廿六木天馬

公安局刑事課一係の執行官です。

荒々しく、かなり乱暴な性格。

以外にも彼は政治家の家系の上流一家育ちで、反面教師なのか乱暴にふるまうようになってしまったようです。

そういった性格に育ってしまったこともあり、潜在犯として認識されてしまい現在の立ち位置にいます。

今は、家族親戚すべてから絶縁関係となってしまっています。

長年の経験から、公安局のなかではリーダー的存在になっている。

入江一途

彼も、公安局刑事課一係の執行官です。

サイマティックスキャンも存在しない最下層地区(スラム)で生まれ育ちました。

そのこともあり、スラムや裏社会での事情に詳しく、それがらみの事件では情報収集に役立ちます。

スラム街育ちのこともあり、素行が悪いところが目立ちますが、仲間思いで面倒のいい兄貴のような性格です。

如月真緒

彼女も、公安局刑事課一係の執行官です。

元はスイミングアスリートとして活動していましたが、恋人とともに交通事故に。

彼女だけが生き残り、恋人は施設でなくなってしまいます。

その罪悪感などから色相が悪化し、潜在犯と認識されてしまいます。

作中では、悪役サイドの梓澤という男と何やら怪しげなコミュニケーションをとっています。

雛河翔

2期に引き続いて登場してきた、雛河翔(ひなかわしょう)

チームの中では一番の古株ではありますが、内気でコミュニケーションが取れない彼はなかなかチームのメンバーとなじめていません。

過去にうつ病を患い、ドラックバイヤーとなりますが、取引をしていた患者が死亡してしまい潜在犯となってしまいます。

元ホロデザイナーということもあり、その知識や技術を生かして捜査の力となっています。

唐之杜志恩

1期、2期に引き続き、一係を裏で支える情報分析官です。

彼女の腕は一流物で、時にハッキング行為など犯罪行為もすることも。

常守朱

1期2期の主人公であり、この作品での重要キャラとなります。

3期の第1話では、彼女が勾留されているシーンから始まり、彼女が何故勾留されているのか、その謎にも迫っていきます。

彼女の強い正義心により、数々の事件を乗り越えてきましたが、彼女の性格があだとなったのかこの立場に。

細呂木晴海

2期から3期の間に、禾生から細呂木へと名前が変わっています。

この名前の変化にも、常守朱の事件が関係してくるかもしれませんね。

【PSYCO-PASS】3期全登場人物を知りたいなら!

いかがでしたでしょうか?

今回はアニメ【PSYCO-PASS】3期に登場する公安局に所属するキャラを紹介してきました。

他のキャラについて知りたい人は下記のリンクの記事もぜひ読んでみてください!

アニメ【PSYCO-PASS】3期(外務省行動課/その他)登場人物まとめ

【PSYCO-PASS】3期(外務省行動課/その他)登場人物!
外務省行動課
花城フレデリカ
https://twitt…

記事にコメントするにはこちら