アニメ【PSYCO-PASS】3期(外務省行動課/その他)登場人物まとめ

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / PSYCHO-PASS

今回はアニメ【PSYCO-PASS】3期の登場人物を紹介します。
今回登場人物は外務省行動課とその他の人間の登場人物についてです。
ぜひ、ご覧ください。

記事にコメントするにはこちら

【PSYCO-PASS】3期(外務省行動課/その他)登場人物!

外務省行動課

花城フレデリカ

外務省行動課特別補佐官の花城フレデリカ。

case2、3にて登場してきます。仕事ができるかっこよくセクシーなお姉さんです。

新しい部隊を結成するにあたって、須郷をスカウトし、続いて狡噛をスカウトしまし、今では彼らの上司にあたる立ち位置に存在します。

霜月美佳が作中で「優秀な人材を引き抜かれた」と怒り交じりに言い捨てるセリフがありました。

おそらく上記のことが関係しているのでしょう。

彼女は劇場版に登場する1人で、ピースブレイカーと呼ばれる犯罪組織の残党を追い続けていることが明らかになっています。

狡噛慎也

1期にも登場する重要人物。3期では時間がたち、36歳になっています。

3期の2話にて、外務省行動特別捜査官として登場しました。

彼の登場を待ち望んだ人がいるのではないでしょうか?

今までは執行官として配属され、ドミネーターで彼自身の犯罪係数の測定が可能になっていましたが、現在は外務省の所属となっているため犯罪係数を計測することができなくなっています。

宜野座伸元

こちらのキャラクターの登場も、ファン待望だったのではないでしょうか?

case1では、一係の執行官を担当していましたが、3期では違うようです。

霜月となんらかのかかわりを持っているようで、彼自身の行動もチェックが必要です。

須郷徹平

花城フレデリカにスカウトされ、外務省へ配属が変わった須郷。

彼自身はスカウトを断っていますが、

変わざるを得ない、そういう状況が来る

と彼に告げており、外務省へ出向することが示唆されており、見事そのように外務省の配属になっています。

外務省では国際事件を追っているようです。

フリージャーナリスト

六合塚弥生

3期では、フリージャーナリストととして情報収集、かつ事件を追っている彼女。

色相の回復が見込まれ、社会復帰を果たすことができました。公安局とはコンサルタント契約を行っているようです。

しかし、彼女は梓澤とのかかわりの中で交通事故に巻き込まれてしまいます。

劇場版にて、一命をとりとめ唐之杜に自分の部屋に住まないかと提案されます。

弥生と唐之杜の2人の関係は、続いているようですね。

ビフロスト/コングレスマン

裁園寺莢子

正体不明のラウンドロビンと呼ばれるイベントの参加者の1人。

かなりの古株メンバーのようで、自身への組織への忠誠心をもつ彼女。

作中では、「兄のようにはならない」と話しており、兄が以前彼女と同じ立ち位置におり、すでに亡くなっていることが示唆されます。

また、サードインスペクターのトーリ・アッシェンバッハとは兄との子であることが判明します。これは衝撃でした。

彼女自身は、リレーションへの過干渉が原因としてルール違反と判断され、ラウンドロビン側から執行されてしまいます。

代銀遙煕

彼もラウンドロビンへの参加者の1人。

彼も裁園寺と同様、古株メンバーのようです。

慎導灼の父親である、慎導篤志にシビュラシステムの正体を明かすシーンが描かれていました。

彼は法斑静火との勝負に敗れ、全財産を損失。

最後には執行されました。

法斑静火

彼もラウンドロビンの参加者。

彼の父親も以前はコングレスマンをしており、裁園寺の兄の席を奪い、その地位に立っていたようです。

彼の家系は、ラウンドロビンのシステム開発を担った一族であり、彼自身はこのラウンドロビンというシステム、またビフロストの破壊を望みんでいました。

ビフロスト解体が完了した後、シビュラシステムの手引きにより、なんと公安局局長に。

インスペクター

梓澤廣一

ファーストインスペクターと呼ばれる彼。

彼の経歴にはなんと執行官との情報が。ですがこのプロフィールは偽装されたものとの発言があり、真偽は明らかにはなっていません。

ですが、慎導篤志の名前をよく口に出し、上司であったかのような発言をしています。

慎導篤志は元監視官でもあったようなので、執行官の経歴に嘘はないかもしれません。

榎宮春木

セカンドインスペクターで、廃棄区画のすべてを仕切る人物。

女性アスリートの経歴を持ちますが、男性ホルモンを摂取しすぎたため引退することに。一見女性なのか、男性なのかわからない見た目なのもそのせいですね。

セカンドインスペクターとして、数多くの手引きを行いますが、最後には梓澤によってエレベーター事故として殺害させられてしまいます。

トーリ・S・アッシェンバッハ

サードインスペクターであり、公認宗教団体”ヘヴンズリープ”の教祖代行の肩書を持ちます。

教祖代行の裏では、エターナルホワイトと称して、色相をクリアにする治療を行っていましたが、その正体はユーストレス欠乏症を引き起こし、強制的に色相をホワイトに戻すという実験をしていました。

最後は人質に捉えられていた炯の妻・舞子に射殺されてしまいます。

些々河哲也

セブンインスペクターと呼ばれていて、作中に登場する一連の事件に関与していたとされる人物。

作中に登場するハイパートランスポート社の内部顧問を務めており、この役職を利用して事件に関与することとなります。

すでに外務省からは目をつけられていましたが、ある事件をきっかけにビフロストに始末されてしまいます。

小畑千夜

イレブンインスペクターの彼女は、裏で手引きをする梓澤の唯一の協力者。

梓澤が計画した事件の隠蔽や情報収集、システムのハッキングなどを行うハッカーです。

かなり口調が荒いですが、一係が頭を抱えてしまうほど優秀な才能の持ち主です。

パスファインダー

ヴィクスン

パスファインダーの一人で、花城フレデリカが央ピースブレイカーの生き残りとされている人物です。

銃撃戦、格闘戦において驚異的な力を持っている戦闘員です。

ジャックドー

彼もパスファインダーの一員。

作中に登場するテレーザを射殺した犯人とされています。

ヴィくスントは常に2人で行動しています。

東京都知事選

小宮カリナ

作中に登場する東京都知事選で当選した東京都知事です。

アイドルでもあり、都知事でもある異例の肩書を持つ人物。

彼女が目指す政策は”隣人政策”と呼ばれ、外国人移民や、宗教特区などのを排斥し、隔離するという政策でした。

ですが、それは表の顔であり、反対に外国人の権利を認める社会へ変えていきたいという彼女の願望がありました。

小宮カリナと、ホログラムで形成されたマカリナという二人の”カリナ”で生活していることが明らかになりました。

【PSYCO-PASS】3期主要登場人物を知りたいなら!

いかがでしたか?

下記リンクでは3期に登場する公安局サイドの人物を紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

アニメ【PSYCO-PASS】3期(公安局)登場人物まとめ

アニメ【PSYCO-PASS】3期(公安局)登場人物まとめ!
慎導灼
https://twitter.com/famits…

 

記事にコメントするにはこちら