【呪術廻戦】劇場版呪術廻戦 0はどんな話?あらすじと登場キャラクターをネタバレなしで紹介

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / 映画 / 呪術廻戦

漫画もアニメも大人気の呪術廻戦がついに映画化決定!映画オリジナルストーリーではなく、前日譚である呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校を映像化するそうです。今回はそんな劇場版 呪術廻戦 0のあらすじと登場キャラクターをネタバレなしでご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

 劇場版 呪術廻戦 0が公開決定!

呪術廻戦とは

呪術廻戦は、週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画。

2020年にはアニメ放送がされていて、2021年冬には映画の公開が決定しています。

呪術廻戦は、人間の負の感情から生まれる呪霊という存在がいる世界で、呪霊を祓うために暗躍する呪術師たちの物語です。

物語の舞台は、東京都立呪術高等専門学校、通称・呪術高専。

呪術廻戦のメインキャラクターは、呪術高専で呪いについて学ぶ1年生の虎杖悠仁 (いたどりゆうじ)、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)と教師の五条悟(ごじょうさとる)。

呪術廻戦 0は虎杖たちが入学する1年前、呪術廻戦に登場する2年生が1年生だった頃の話です。

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校

呪術廻戦 0のあらすじ

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校は、呪術廻戦の前日譚として、漫画が全1巻発売されています。

ここでは、呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校のあらすじをネタバレなしでご紹介します。

主人公はごく普通の小学生である乙骨憂太(おっこつゆうた)と、乙骨と結婚の約束をしていた婚約者の祈本里香 (おりもとりか)。

11歳の頃、交通事故で亡くなった里香は、凄まじい呪力を持った特級過呪怨霊(とっきゅうかじゅおんりょう)となり、乙骨に憑りつきます。

事故から6年後、里香が暴走した事件のせいで、乙骨は呪術界のルールで死刑にされそうになりましたが、呪術高専の教師・五条悟(ごじょうさとる)に救われ呪術高専に転校することに。

同じ1年生の禪院真希(ぜんいんまき)、狗巻棘(いぬまきとげ)、パンダと出会った乙骨は、里香の呪いを解く方法と自分が生きてもいいと思える理由を探していくことになったのでした…。

呪術廻戦 0の読む順番は?

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校は、呪術廻戦1巻の1年程前の話ですが0巻だけで独立した話なので、0巻からでも、1巻から読んでも問題なく楽しめます。

しかし、呪術廻戦8~9巻には0巻の重要人物である五条悟と夏油傑(げとうすぐる)の呪術高専時代の過去ストーリーが掲載されています。

9巻を読んだあとに0巻を読むと、読む前とは違った視点から楽しめるのでぜひ読んでほしいですね。

劇場版 呪術廻戦 0の登場キャラクター紹介

乙骨憂太(おっこつゆうた)

呪いとは縁がない人生を送っていましたが、11歳の頃に里香に呪われた影響で性格は気弱で後ろ向き。

乙骨を虐めた同級生を里香が半殺しにした事件で、秘匿死刑になるはずでしたが、五条に救われて呪術師として生きていくことになります。

里香の呪いで周りを傷つけてしまうことを恐れていて、自分が生きてていいのか悩んでいましたが…。

祈本里香 (おりもとりか)

人間の頃は美少女で、乙骨とずっと一緒にいる約束をしていましたが、11歳で亡くなってから特級過呪怨霊としてずっと乙骨のそばにいられるように。

乙骨のためならなんでもできるくらい乙骨のことが大好きで、嫌いなものは乙骨以外の人間。

呪いの女王と呼ばれるくらい、桁違いの呪力を持った呪霊です。

ファンの方でも間違えている方が多いのですが、おりもとは「折本」ではなく「祈本」と書きます。

禪院真希(ぜんいんまき)

呪術高専1年で、呪術界の御三家・禪院家の娘ですが、呪力がなく落ちこぼれ扱いされています。

裸眼では見えない呪いが見えるようになる眼鏡をし、呪力がこめられた呪具を使って呪いを祓います。

一級呪術師になって、禪院家の人間を見返すのが目標。

狗巻棘(いぬまきとげ)

呪術高専1年で、言葉に呪いがこもる呪言師の末裔。

自分の発言で周りの人間を呪わないようにするために、普段はおにぎりの具しか喋りません。

口数が少ないため怖く見えることもありますが、とても優しく仲間思い。

パンダ

パンダは突然変異呪骸(とつぜんへんいじゅがい)とよばれている、呪力がこめられた人形。

パンダは人形ですが、言動はとても人間らしく、下世話な話を好み、コミュニケーション能力も高めです。

五条悟(ごじょうさとる)

呪術高専の教師で、最強の呪術師。

秘匿死刑にされるはずだった乙骨をかばい、呪術高専に入学させます。

夏油傑(げとうすぐる)

呪霊を操り呪殺をする最悪の呪詛師。

呪術を扱えない人間を猿扱いして、呪術師だけの理想の世界を実現するために、0巻では12月24日に呪霊テロの百鬼夜行を行う計画を立てます。

学生時代は呪術高専に所属していて、五条の同級生でした。

まとめ

呪術廻戦0の紹介まとめはいかがでしたか?

劇場版 呪術廻戦 0の公開日はまだ2021年冬としか発表されていませんが、0巻で12月24日が重要な日とされているので、映画も同じ12月24日公開かもしれませんね!

新情報の発表が今から待ち遠しいです。

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校は1冊のみで完結していて手に取りやすい漫画ですし、興味を持った方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事にコメントするにはこちら