『恋と呼ぶには気持ち悪い』はどんな内容?見逃し配信はどこで?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ

近頃はイラスト投稿サイトや、SNSからヒット作が生まれることが多々あります。『恋と呼ぶには気持ち悪い』もその1つです。

今回はアニメにもなった『恋と呼ぶには気持ち悪い』についてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

『恋と呼ぶには気持ち悪い』ってどんなマンガ&アニメ?

 

 

『恋と呼ぶには気持ち悪い』はもともとpixivというイラストコミュニケーションサイトで、掲載されていました。

 

その累計閲覧数は250万を超え、『pixivマンガ』のベストセレクションにも掲載されました。

 

どんなストーリーなのか、アニメのキャストはどんな声優なのかなども含めてご紹介します。

 

ストーリーは?

 

主人公の有馬一花は雨の日に見知らぬサラリーマンを助けます。その男性は天草亮といって、親友の兄でした。女ぐせの悪い亮からお礼にキスやデートを提案された一花は、思わず「気持ち悪い」と拒否してしまいます。

 

その拒否の言葉がきっかけで亮は一花のことを好きになりました。一花が亮から猛烈にアタックされ続けるお話です。

 

単行本は何巻まで?

 

単行本はA5判で全8巻発売されています。

 

最終巻の発売日は2021年3月25日です。

 

アニメのキャストは?

 

アニメのメインキャストは6人います。

 

まず主人公の有馬一花役は小坂井祐莉絵(こざかい ゆりえ)さんです。

 

 

声優でありリングアナウンサーです。声優ユニット『ギルドロップス』のメンバーでもあります。

 

『邪神ちゃんドロップキック』のぺこら、『ホリミヤ』の吉川由紀、『終末のハーレム』の黒田マリアなどを演じています。

 

一花の相手である天草亮役は豊永利行(とよなが としゆき)さんです。声優、俳優、シンガーソングライターと幅広く活躍しています。

 

ドラムや歌、ダンス、殺陣(たて)が得意です。

 

『ふたつのスピカ』の府中野新之介、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』(2020)のポップ、『サクガン』のユーリなどを演じています。

 

一花の親友で亮の妹の天草理緒は長谷川玲奈(はせがわ れな)さんが演じています。

 

 

声優でありタレントで、NGT48の元メンバーです。

 

『WIXOSS DIVA(A)LIVE』(ウィクロス ディーヴァ アライブ)の犬宮羅々とVJ.WOLFの声を担当しています。

 

一花のことが好きな男子、多丸快は榎木淳弥(えのき じゅんや)さんが担当しています。

 

 

大学生時代に周囲の影響でアニメを見始めて声優を目指し始めました。

 

『カードファイト!! ヴァンガードG』の綺場シオン、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の館脇正太郎、『シャドウバース』の夜那月ルシアなどを演じています。

 

亮に片思いする松島有枝は花澤香菜(はなざわ かな)さんが演じています。

 

 

美しくて澄んだ声が人気の声優です。パン好きでパン屋めぐりが趣味です。

 

『怪物事変』の飯生妖子、『結城友奈は勇者である ちゅるっと!』の乃木園子の小学生・中学生時代、『サクガン』のザクレットゥなどを担当しています。

 

亮の友人である益田役は木村良平(きむら りょうへい)さんです。

 

 

声優であり俳優です。2012年に第6回声優アワードで助演男優賞を受賞しました。

 

『黒子のバスケ』の黄瀬涼太、『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾、『月刊少女野崎くん』の若松博隆などを演じています。

 

アニメ放送日は?

 

アニメの放送日は地域によって、曜日や時間が異なります。放送する局や時間は以下のとおりです。

 

・AT-X:毎週月曜日・22:00から

※リピート放送:毎週水曜日・10:00から/毎週金曜日・16:00から

 

・TOKYO MX:毎週月曜日・23:00から

 

・北海道文化放送:毎週木曜日25:00から

 

・宮崎放送:毎週土曜25:28から

 

・サンテレビ:毎週月曜日24:30から

 

・青森放送:毎週金曜日25:56から

 

・群馬放送:毎週月曜日24:30から

 

・とちぎテレビ:毎週金曜日23:00から

 

・BSフジ:毎週木曜日24:30から

 

見逃したときはどうすればいいの?

 

アニメを見逃してしまった場合、AT-Xは毎週水曜日の10:00と毎週金曜日の16:00に再放送がありますが、そのほかの局では今のところ再放送の予定は確認できていません。

 

見逃したときのために、配信しているサイトが1つあります。それはアマゾンプライムです。独占配信なので、ほかの動画サイトでは見ることはできません。

 

 

最終巻、8巻はどんな話?

 

最終巻である8巻は、7巻で亮と一花がフッたキャラクターとのやりとりや、花見などがあります。

 

そして亮と一花の関係も変化しました。次の項目でご説明します。

 

亮と一花はどうなる?

 

一花はついに亮に告白することに決め、花見のときに言いかけます。しかし一緒にいたメンバーが戻ってきたので言えませんでした。

 

しかし亮は一花が自分に好意を向けているとわかると、自分はふさわしくないと距離をとりはじめます。

 

しかし亮と一花は駅で偶然再会します。一花は罵倒しながら亮に告白しました。そして亮は一花が大人になるのをゆっくり待つことを誓います。

 

つまり8巻は亮と一花のすれ違いが起きながらも、結ばれるラストになっています。

 

 

まとめ

 

『恋と呼ぶには気持ち悪い』は亮のキャラクターの濃さと、亮のしつこさをめんどくさがる一花の恋愛のお話です。しかし8巻でようやくくっつきました。

 

途中にライバルという存在が現れ、ハラハラしましたがおもしろかったです。まだ読んでいない方も読んだ方もぜひアニメをチェックしてみてください。

記事にコメントするにはこちら