『ワンピース』のワノ国編の裏切り者は?まさかのウルージまで登場

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

『ワンピース』は現在、ワノ国でカイドウを倒そうとしています。そんなワノ国編では裏切り者が登場し、話題となりました。

今回は裏切り者やまさか登場すると思っていなかった、あのキャラクターについてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

ワノ国の裏切り者といえば

ワノ国編では味方側に裏切り者がいました。裏切りの告白をしたのは、カン十郎でした。この項目ではカン十郎についてご説明します。

カン十郎ってどんなキャラクター?

 

 

ワノ国出身の侍で光月家に仕えている赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)の1人です。

 

錦えもんたちと行動を共にしていましたが、ドレスローザで錦えもんをかばって逃がしたことによりオモチャの家で人質となっていました。その後麦わらの一味に助けられて、ゾウに向かいます。

 

『夕立ち』カン十郎と呼ばれており、筆で書いたものを実体化する悪魔の実の能力を持っています。

 

担当声優は山崎たくみさんです。幅広い役を演じることができる男性声優です。『Fate/Zero』のケイネス・エルメロイ・アーチボルト、『明日のナージャ』のアーベル・ガイガー、『スクライド』の君島邦彦などを演じていました。

 

黒炭カン十郎とは

 

黒炭カン十郎は『夕立ち』カン十郎の本名です。敵の将軍、黒炭オロチから送られたスパイです。

 

黒炭家の分家の生まれで、家族で大衆演劇をしていました。しかし迫害により両親が舞台上で殺害されてしまいます。両親が亡くなったことでカン十郎は心を失ってしまいました。

 

『夕立ち』カン十郎のころの絵は線も不安定で下手でしたが、黒炭カン十郎ではとても精巧な絵を描きます。

 

実は絵が下手というのも演技で、利き手でない左手で描いていたのです。

利き手になると描くスピードも速くなりました。また水にかかると消える、という弱点も嘘だったのです。

 

なぜ裏切った?

 

カン十郎はなぜ裏切ったのか、と聞かれたときに「おれの名は黒炭カン十郎!!理由はこれでいいか?」と言いました。

 

黒炭家は迫害されていました。その迫害には光月家が関係しています。

 

元々ワノ国を治めていたのは光月家なのですが、当時光月家に跡継ぎが生まれず、ほかの一族から将軍候補を立てようとしていました。将軍候補に名乗りを上げた中には黒炭家もいました。

 

光月家の代わりに将軍になろうとした黒炭家は、ほかの将軍候補たちを毒殺します。しかし結局光月家に跡継ぎが生まれ、毒殺のことも発覚してしまい黒炭家はお家断絶となります。

 

その結果黒炭家という名前は一般市民からも迫害を受けるようになったのです。

 

つまり黒炭家には光月家を恨む理由があったのです。

 

そんな中、カン十郎のもとにオロチがやってきます。オロチはカン十郎の両親のかたきを討ったこと、ワノ国に復讐することを伝えます。そのときにカン十郎はオロチに光月家の忠実な部下を演じるように命じられました。

 

そしてオロチから悪魔の実を受けとった食べたカン十郎はその後、浮浪者を偽って光月おでんと接触しました。

 

つまり心変わりして裏切ったのではなく、初めから裏切るつもりで行動していたのです。

 

裏切りがわかったのは何話?

 

カン十郎の裏切りがわかったのは、第974話『いざ、鬼ヶ島!!』でした。

 

鬼ヶ島を前に侍が集まらないことで赤鞘九人男は意気消沈していました。そして菊之助が裏切り者をはっきりさせようとしたことをきっかけに、カン十郎が裏切り者であることを告白したのです。

 

 

ワノ国編には裏切り者が2人いる?

 

ワノ国編の裏切り者といえばカン十郎ですが、実はもう1人います。この項目ではもう1人の裏切り者についてご説明します。

 

もう1人の裏切り者、X・ドレーク

 

 

ワノ国編に登場するもう1人の裏切り者、それはX・ドレークです。

 

百獣海賊団の真打ちの中でも、飛び六胞という最強の6人として在籍していました。

 

しかしその正体は海軍本部機密特殊部隊『SWORD』の隊長です。以前から監視がついていたため、第990話では捕まっていたローを解放したことがバレてしまいます。

 

その後ルフィに共闘を申し出、受け入れられました。

 

 

まさか登場するとは思わなかったウルージ

 

『ワンピース』で人気のあるキャラの1人として挙げられるのが、ウルージです。ウルージはファンのあいだでは『ウルージさん』と呼ばれています。

 

そんなウルージについてご説明します。

 

ウルージとは

 

 

空島出身のルーキー海賊の1人で、破戒僧海賊団の船長です。船員たちからは僧正、ほかの人たちからは『怪僧』と呼ばれています。

 

懸賞金はほかの海賊に比べて低めですが、その実力は高くビッグマム海賊団のスイート将星に単独で勝利しました。

 

ウルージが登場したワノ国編は何話?

 

ウルージが登場したのは第959話『内通者』でした。

 

兎丼の常影港で錦えもんは内通者をあぶりだすために一芝居打ちます。その結果内通者はしのぶに化けていたウルージだとわかりました。

 

ちなみにこの段階ではカン十郎の裏切りは発覚していません。

 

 

まとめ

 

ルフィたちが戦う中、カン十郎の裏切りや出生がわかり物語は大きく動きました。これからワノ国やカン十郎はどうなるのでしょうか。最新話やコミックスの販売が楽しみです。

記事にコメントするにはこちら