ワノ国編ってどんな話?アニメの見逃し配信が見られるサイトもご紹介

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

『ワンピース』がワノ国編に入ってずいぶんと冊数が出ました。アニメもワノ国編が始まって1年近くになります。

見逃してしまってアニメを観るのをやめた、という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はワノ国編についてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

ワノ国編って?

 

ワノ国編はその名のとおり、ワノ国というところを舞台に話がくり広げられているパートです。

 

この項目ではワノ国編について詳しくご説明します。

 

ワノ国編はこんな話

 

 

ホールケーキアイランドでサンジをとり返したルフィたちは、ゾロたちと合流するためにワノ国に向かいます。

 

ワノ国はよそ者を受け入れない鎖国国家です。住んでいる侍たちがあまりにも強いため、世界政府も手を出せずにいるのが現状です。

 

以前は光月家がワノ国を統治していましたが、今は光月家を滅ぼした黒炭オロチと四皇カイドウが手を組んで支配しています。

 

ルフィとローはカイドウを倒すために、そしてパンクハザード編から一緒に行動しているモモの助や錦えもんはワノ国を開国するために行動する、という話です。

 

ワノ国編が始まるのは何巻の何話?

 

『ワンピース』のコミックでワノ国編が始まるのは90巻の909話『切腹』からです。

 

ルフィたちよりも先に錦えもんチーム(錦えもん・カン十郎・雷ぞう・ゾロ・ウソップ・ロビン・フランキー・ローおよびハートの海賊団)がワノ国に潜入します。

 

ゾロは浪人、ウソップはガマの油売り、ロビンは芸者、フランキーは大工に扮して決戦の日まで待機していました。

 

しかし決戦の日まで大人しく待機する作戦は失敗してしまいます。

 

それはゾロが辻斬りの罪で捕まり騒ぎを起こしたからです。もちろん冤罪(えんざい)です。捕まったゾロは切腹させられそうになりますが、切腹用の刀で辻斬りの真犯人を切りました。

 

ワノ国編を見逃した!どこで見ればいい?

 

ワノ国編のアニメを配信している動画サイトはいくつかあります。以下がワノ国編を配信している動画サイトです。

 

・FOD PREMIUM

・U-NEXT

・prime video

・music.jp

・TSUTAYA DISCAS

 

ただし注意点があります。

 

1つ目はTSUTAYA DISCASです。TSUTAYA DISCASはDVDレンタルサービスなので、すぐに見ることができません。

 

2つ目はmusic.jpです。music.jpはワノ国編を全話無料視聴することはできないのです。

 

以上のことに気をつけてワノ国編のアニメをお楽しみください。

 

動画サイトを選ぶ注意点

 

動画サイトでは無料体験を利用することができます。しかしどのように動画サイトを選べばいいかわからないことも多いのも事実です。

 

そこで無料体験を利用するときに以下のような条件で探すことをおすすめします。

 

・無料期間の長さ

・配信作品のラインナップ

・そのほかのコンテンツ(漫画や雑誌、音楽など)が充実しているか

・付与されるポイントの多さ

 

これらの条件を参考にして合う動画サイトを選んでください。

 

 

ワノ国では裏切り者が続々!

 

ワノ国編で1番驚くところといえば、いろんなキャラクターが裏切っていることです。

 

そこでこの項目では裏切ったキャラクターについてご紹介します。

 

カン十郎

 

 

光月家に仕えていた赤鞘九人男の1人で、『夕立ち』カン十郎と名乗っていました。

 

刀ではなく筆を武器としており、描いた絵を実体化できる悪魔の実の能力者です。もともと錦えもんと共に行動していましたが、ドレスローザで人質になっていたところを、麦わらの一味に助けられました。

 

しかし彼の正体は黒炭カン十郎で、オロチ側の人間でした。

 

居眠り狂死郎

 

 

黒炭家御用達の両替屋で、黒炭オロチに仕えているヤクザです。酒が入ると会話の途中で眠ってしまうくせがあります。

 

とても厳格で自分の部下がやられれば一切容赦はせず、将軍であるオロチに歯向かうものは裁きます。

 

そのため民衆からは大変恐れられていますが、オロチからの信頼は厚いです。裏社会だけでなく、表社会でも絶大な権力を持っています。

 

しかし正体は行方不明になっていた、赤鞘九人男の1人である傳(でん)ジローなのです。

 

自身の不甲斐なさとオロチやカイドウへの憎悪から人相が変わってしまいました。ちなみに髪型はかつらです。

 

X・ドレーク

 

 

『最悪の世代』に名を連ねる海賊で、元海軍とされています。

 

リュウリュウの実 モデル『アロサウルス』の能力者です。

 

百獣海賊団の真打ちの中でも最強の6人、飛び六胞の1人として在籍していました。

 

しかし彼の本当の肩書きは海軍本部機密特殊部隊『SWORD』の隊長です。つまり現役の海軍です。『SWORD』についてはまだ詳しくわかっていませんが、隊員の1人としてコビーが在籍しています。

 

しかし罠にはまり、カイドウを裏切っていることがばれてしまいます。ちなみに海軍であることはばれていません。

 

裏切りがばれたドレークは逃げ出した先でルフィに共闘を申し入れました。

 

 

まとめ

 

ワノ国編のアニメを配信している動画サイトでも、全編配信されていなかったり、すぐに見ることができなかったりするところもあります。

 

見られる動画サイトをきちんと確認して、ワノ国編をお楽しみください。

記事にコメントするにはこちら