暗殺教室のカップルを一挙ご紹介!気になるその後は?

カテゴリーまとめはこちら:暗殺教室

『暗殺教室』は漫画を始め、アニメ化、実写映画化、書籍コラボなど大人気の作品です。
今回は作中の恋愛相関図を紐解いていきます。意外なあのキャラクターたちがでてくるかもしれません?

記事にコメントするにはこちら

暗殺教室とは? 

暗殺教室は、原作松井優征の週刊少年ジャンプ(集英社)で2012年から2016年まで連載されていた大人気作品です。漫画を始め、アニメ化、実写映画化、教育書とのコラボなど幅広い年齢の方に慣れ親しまれていました。

この作品のテーマは「主人公たちの担任教師を暗殺すること」です。暗殺教室という物騒な名前からは想像できませんが、学園コメディ漫画です。くすっと笑える展開や時にシリアスに、時にはためになる雑学など内容盛りだくさんな作品です。

あらすじは、ある日突然進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に防衛省の人間と地球外生命体の殺せんせーがやってくるところから始まります。殺せんせーの3年E組に対する要求はただ一つ、「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する。」それを止めるただあ一つの手段は3年E組のクラスメイトが担任の殺せんせーを殺すこと。成功報酬は100憶円。果たして3年E組のクラスメイトたち卒業までに殺せんせーを殺すことができるのか?

カップルを一挙ご紹介 

今回はそんな暗殺教室の個性豊かな子供3年E組のクラスメイトの恋愛図をご紹介していきます。作中で明確なカップルからもしかして…?というカップルまでまとめてみました。

「潮田渚」&「茅野カエデ」ペア

まず外せないのは、暗殺教室の実質的主人公潮田渚(しおたなぎさ)と殺せんせーの過去を知るキーパーソン茅野カエデ(かやのかえで)のペアです。

もともとクラスメイトととして仲がよかった2人ですが、修学旅行や肝試しなどのイベントや殺せんせーとの騒動を経て2人の仲は急接近しました。とくにカエデが渚への好意を自覚してからは、まるで恋人のような雰囲気でした。


「赤羽業」& 「奥田愛美」ペア

続いてご紹介するのは、天才的な才能を秘めている赤羽業(あかばねかるま)と素朴で純情な三つ編み眼鏡っこ奥田愛美(おくだまなみ)のペアです。

性格的にはぐいぐい攻める赤羽と地味な奥田で正反対ですが、意外と相性がよく赤羽にとっては何でも話せる女子と評価が高いです。さらに肝試し大会ではペアになり、赤羽が奥田に対して本音をこぼすなど信頼を置いている描写もありました。


「磯貝悠馬」&「片岡メグ」ペア

続いては、3年E組の学級委員コンビ、磯貝悠馬(いそがいゆうま)と片岡メグ(かたおかめぐ)です。どちらも美男美少女で非の打ち所がない2人です。

バレンタインデーには、片岡が磯貝にチョコを渡したり、磯貝と同じ高校を受験するなど片岡からのアプローチが多かったです。とある話ではすでに家族公認の仲であるという様子も…?


「前原陽斗」&「岡野ひなた」ペア

続いては3年E組きってのイケメンにしてプレイボーイ前原陽斗(まえはら ひろと)とボーイッシュな女の子岡野ひなた(おかのひなた)のペアです。

就学旅行や肝試しでは、一緒にいることが多かった2人。作中でも岡野が前原に片想いしていることが発覚しています。前原もまんざらではなく早くくっつけという2人です。


「千葉龍之介」&「速水凛香」ペア

続いては、的確な射撃に定評のある通称仕事人、千葉龍之介(ちばりゅうのすけ)と速水凛香(はやみりんか)ペアです。

遠距離射撃の腕前はクラス1,2の2人は任務でも行動を共にすることが多くありました。お互い恋愛感情が不明ですが、キャラクターブックでは2度ほどデートしたことがあるそうです。

「杉野友人」&「神崎有希子」ペア

続いては、クラスの好青年杉野友人(すぎのともひと)とクラスのマドンナ的美少女神崎有希子(かんざきゆきこ)ペアです。

作中では杉野が神崎に片想いをしています。修学旅行や肝試しなどでは積極的に神崎にアプローチしていましたが気づかれることはありませんでした。ただバレンタインではチョコを貰うなど少なからず思い合っているのかもしれません。

「吉田大成」&「原寿美鈴」ペア

続いては、不良男子吉田大成(よしだたいせい)とふっくらとした原寿美鈴(はらすみれ)ペアです。

作中ではあまりわかりませんでしたが、2人は実は幼馴染です。家族ぐるみの付き合いがあり、もしかしたら…?という予想もあるようです。


「烏間惟臣」&「イリーナ・イェラビッチ」ペア

続いては、先生カップル防衛省の烏間惟臣(からすま ただおみ)と殺し屋イリーナ・イェラビッチのペアです。

同じ教師として、3年E組を教えていくなかでだんだん烏間に惹かれるイリーナ。真逆の人生を歩んできたことに負い目を感じていたイリーナでしたが、バレンタインでは烏間が事実上のプロポーズをするなど、作中で唯一結ばれたカップルになります。

まとめ 

意外と作中で明確に結ばれたのは、1組だけでした。しかし、いい雰囲気の生徒は多数いました。暗殺教室では殺せんせーとクラスメイト達の攻防や絡みに注目しがちですが、殺せんせーから少し離れてキャラクター達を見ると新しい関係が見えてきて楽しくなります。

公式小説には、漫画で描かれなかった裏話などが読めるのでぜひ読んでみてください。

 

記事にコメントするにはこちら