【かぐや様は告らせたい】四条帝に迫る!ラスボスのように登場したがその本性は!?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / かぐや様は告らせたい

漫画かぐや様は告らせたいの新キャラクター四条帝とは?初登場シーンや各キャラクターとの関係性、評判をまとめてご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

かぐや様は告らせたいの四条帝とは?

四条帝(しじょうみかど)とは秀知院学園高等学校の2年B組に所属する四条眞妃(しじょうまき)の双子の弟です。四条眞妃が訪れたインドで初登場していました。インド旅行で登場した四条帝は、白銀御行(しろがねみゆき)を超える頭脳と運動神経の持ち主と紹介されていました。

その伝説は数知れず、1人で弱小サッカー部をインターハイに出場させた経験や理系の全国模試で白銀御行を抜いて第1位に輝いています。そのため白銀御行は高いライバル心を燃やしており、部屋の壁に打倒四条帝と貼っています。

四条帝の声優は?

四条帝の声優はまだアニメに登場していないため不明です。

ただ短髪と釣り目といった悪そうな見た目と白銀を超える頭脳、インターハイ出場の運動神経という高スペックと強いキャラクターから誰が声を担当するのか、今から楽しみです。

また見た目とは裏腹に原作の初登場シーンでは傷心した姉眞妃と一緒にクリスマスにインドに行くなど断れない性格をしています。さらに姉一人の海外旅行を心配するなど作中屈指の常識人&苦労人です。

シャウトする声は誰が担当するかわくわくです。

四宮かぐやとの関係は?

四宮かぐや(しのみやかぐや)と四条帝との関係は原作でもまだ明確になっていません。しかし、かぐや様は告らせたいはタイトルのとおり竹取物語をモデルにしたキャラクターが多く登場します。

竹取物語では帝がかぐや姫に恋する場面があることからゆくゆくは白銀御行の恋のライバルとして登場してきそうです。また四条家は四宮家の分家ですが、相当仲が悪いため四宮家が四条家を吸収するために政略結婚させられる可能性もあります。

今後の四宮かぐやと四条帝との関係性から目が離せません。

白銀御行との関係は?

白銀御行と四条帝の関係は一言でいうとライバルです。

しかし、四条帝の方は自分がサッカーを続けるために、全国模試1位をとったりサッカーのインターハイに出場しただけであり、白銀御行を全く意識していませんでした。

一方の白銀は一番自信のある頭脳で2位という屈辱を味わったため自室の部屋に打倒四条帝と書くぐらい競争心に火がついていました。

秀知院学園に四条帝が転校してきた際にはサッカーや模試の裏事情を聞き愕然としていました。

早坂愛との関係は?

早坂愛(はやさかあい)と四条帝との関係は原作ではまだ接触していません。しかし、早坂は元四宮のメイドなので四宮家の情報を取得するために近づいてくる可能性があり得ます。

また早坂愛と姉の四条眞妃は仲がいいので、急接近してくるかもしれませんね。

四条帝の感想

漫画かぐや様は告らせたいでは最強のライバルとして登場を期待されていた四条帝がインド旅行で初登場した際にはファンを驚愕させました。漫画でしっかりと登場してからの四条帝の感想は様々でした。

会長が本編始まる前に龍の珠を手に入れていたように帝とかぐや様のストーリーはもう終わってるのかもと思った
でもかぐや様の昔好きだった男の子とかだったらやだなって気持ちもある

四条帝は今後白銀とどう絡んでいくのか 打倒帝だもんな

四宮家との闘いなら四条家はもちろん味方につけた方がいいよな
でもまさか打倒帝が死ぬ気でたまたま一位取ったやつとは…

これからの憶測が飛び交うなか主人公の四宮かぐやと白銀御行とは今後どう絡んでいくのでしょうか。

私は姉があのいろいろ残念な四条眞妃ですから、残念なキャラクターなのかな?と思っていたのですが、見た目のわりにいい人で白銀とも意気投合するので漫画かぐや様は告らせたいの中でも屈指のコミュニケーション能力が高いキャラクターだと思っています。

続編アニメに登場するのか?

今回は、漫画かぐや様は告らせたいに登場する四条帝について紹介してきました。インドで初登場して以来、サッカーの伝説や白銀を超える頭脳をもつなど謎に包まれていたキャラクターですが、最新刊でついに秀知院学園へ登場してきました。

まだ登場回数は少ないものの、四条家や四宮家の関係性から重要な位置にくる可能性は高いです。今後の四条帝からますます目が離せません。

かぐや様は告らせたいの続編があるかどうかはまだ不明ですが、実写化や漫画、そしてアニメがあれだけ大反響だったので間違いなくあると思います。

アニメの四条帝の登場が楽しみです。!

記事にコメントするにはこちら