『ワンピース』の最新話はどんな内容?第1025話のネタバレあり!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

現在のワノ国編は各階でさまざまなキャラクターが、百獣海賊団や『ビッグ・マム』と戦っています。そこで今回は最新話である第1025話の内容をご説明します。ネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

記事にコメントするにはこちら

前回の内容は?

 

前回の第1024話は麦わらの一味の現在を紹介しつつ、ヤマトがメインの話でした。幼いころのヤマトがどんな少女だったか、カイドウにどのような仕打ちをされたか、ご紹介していきます!

是非読んでいってください。

 

幼いころのヤマト

 

幼いころのヤマトは「おでんになる」と言い張って、1週間暴れていました。

 

ヤマトは1週間ろくに食べていなかったせいで空腹状態だったにも関わらず、カイドウは「だが『おでん』を名乗るなら 死ねヤマト」と言って、岩屋に収監します。

 

岩屋の中にはすでに、カイドウによって捕らえられた侍たちがいました。侍たちはおでんに親切にしてくれました。

 

光月おでんの航海日誌を読み解き、交流を深めたヤマトは20年後の戦いにはワノ国の人間として戦うことを誓います。

 

その誓いを聞いた侍たちは、ヤマトを逃がすために岩屋の天井を破壊しました。

 

対立するカイドウとヤマトの思い

 

ヤマトはカイドウになぜワノ国や自分の自由を奪うのか、戦いながら尋ねます。しかしカイドウは「青二才が!!」と怒鳴ります。

 

そして両者同時に雷鳴八卦をくり出して、黒い稲妻が光っている状態で終わりました。

 

 

第1025話の内容は?

 

最新話である第1025話はルフィが再び動き出します。しかしまっすぐ行けたかといえばそうではありません。

 

この項目では第1025話の内容についてご紹介いたします。

 

モモの助とルフィ

 

 

第1023話で28歳となったモモの助が、龍の姿でルフィの前に現れました。そしてワノ国を取り戻そうとします。

 

そしてモモの助の頭に乗ったルフィですが、モモの助はなかなか飛びません。ルフィも「おい!! 何やってんだモモ!! 飛べよ!!」と急かしました。

 

モモの助も飛ぼうとしているのですが飛べず、「わかっておるからはやしたてるな!!」と飛ぼうとチャレンジし続けます。

 

カイドウとヤマトの雷鳴八卦の結果は?

 

 

カイドウとヤマトの雷鳴八卦の結果は、カイドウの額からは血が流れ、ヤマトは鏡山という技でダメージを防ぎました。

 

戦いながらカイドウはヤマトに「お前はカイドウの息子って血筋からは逃げられねェんだぜ!? お前が勝手に何を背負おうとも ここに来た侍達の誰がお前を同志だと思ってる!?」と語りかけます。

 

しかしそんなことはヤマトにとって関係ありません。けれどもこれまでヤマトに対してよくしてくれた人はみんな命を落としました。

 

エースだけではありません。幼いころにヤマトに、こっそり食べ物と毛布を運んだ家臣も処刑されているのです。

 

カイドウはヤマトを金棒で殴りながら、「人は力で支配しろ!! お前は鬼の子だ!! 人間と仲良くはなれねェ!! それがお前の運命だヤマト!!」とはっきり告げます。

 

突撃するモモの助&ルフィ

 

 

モモの助はルフィを乗せてなんとか飛びました。しかしモモの助は目を閉じたまま飛んでいるため、ライブフロアに突っ込んでしまいます。

 

突然現れた龍に人々は驚きます。

 

次に城内の2階へ行ってしまいました。キッドやローだけでなく、『ビッグ・マム』ですら目を丸くしました。

 

そんなモモの助にルフィは「いい加減にしろ!! 目ェ開けろモモ!!」としかります。しかしモモの助は目に何か入ったため、開けることができません。

 

城内にいる百獣海賊団のクルーたちが混乱しているころ、カイドウは「下が騒がしいな…リンリンのやつか」と余裕のようです。『ビッグ・マム』からすれば濡れ衣です。

 

そんなカイドウにヤマトはなおも立ち向かおうとしていました。

 

ヤマトが技を出そうとしたそのとき、ルフィとモモの助は屋上にようやく到着します。ルフィはモモの助に「あそこへ突っ込め!!」と指示します。

 

カイドウがいる、そして足場があることからモモの助は屋上に向かいました。

 

ヤマトの技ルフィのギア4の技が同時に、カイドウに命中し吹っ飛びます。ルフィがやってきたことにヤマトは喜びました。

 

ルフィはヤマトに「お前がカイドウを止めてくれてたのか!! 助かった ありがとう!!」とお礼を言います。

 

カイドウは人獣型から獣型である龍になりました。そしてカイドウに名を尋ねられたモモの助は「光月モモの助!! 『ワノ国』の将軍になる男でござる!!」と力強く名乗りました。

 

2匹の龍が対峙したところで来週に続きます。

 

 

まとめ

 

今回は28歳になって大きな龍となったモモの助とルフィが、カイドウと戦うであろうところで終わりました。

 

来週の『ワンピース』も楽しみです。

記事にコメントするにはこちら