【怪獣8号】魅力的な登場人物を紹介!!

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / 怪獣8号

ジャンプ+で大好評連載中の漫画『怪獣8号』。今作に登場する魅力的なキャラクターを紹介していきます。

記事にコメントするにはこちら

怪獣8号のあらすじ

『ジャンプ+』で連載がスタートした直後から、瞬く間に話題となった今作。

コミックスは累計300万部を突破。配信漫画としてはまさに異例のスマッシュヒットを記録する原作・松本直也さんの『怪獣8号』。

ジャンプ+では既にヒット漫画として、軒を連ねています。

災害=怪獣発生率が世界屈指の日本。

この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していました。

幼い頃、住んでいた街を怪獣に壊されたことから防衛隊員を目指していた主人公の日比野カフカ。

しかし、夢が破れて今では怪獣専門清掃業で働き目標を諦めていました。

ある日、謎の生物によって身体が怪獣化してしまったカフカ。

怪獣討伐を担う日本防衛隊からは、「怪獣8号」と呼ばれる存在になり…?

怪獣8号の登場人物を紹介

日比野 カフカ(ひびの かふか)

本作の主人公。32歳の男性。

幼い頃に住んでいた街が怪獣の被害に遭い、亜白ミナと共に防衛隊員になることを目指すも試験で不合格となり夢破れます。

その後は怪獣の死体を清掃するモンスタースイーパーに勤務していました。

やさぐれる態度や言動はするものの仕事に対しては真摯で上司からの信頼は厚いです。

レノとの出会いと入隊試験の年齢制限が引き上げられたことがきっかけで、再び防衛隊を目指すようになります。

その直後に小型の怪獣が口の中に侵入し、怪獣に変身する能力を持ってしまいカフカの運命を変えていきます。

怪獣の能力を封印して臨んだ入隊試験の成績は芳しくなく不合格となってしまいましたが、日本防衛隊第3部隊副隊長の保科に監視目的で目をかけられ3ヵ月の試用期間を経て見事採用となりました。

いかつい顔つきとは裏腹に、根は人想いで優しい性格。

おじさんと呼ばれて反発したり、なにかと大騒ぎしたり、落ち着きのない面も少々あります。

人間時も筋骨隆々な体格で身体能力も高いですが、加齢と生活習慣の影響で衰えていて同期との体力の差が出てきています。

長年の怪獣清掃で得た怪獣に対する知識は豊富で、知識を活かしたサポートや情報提供で隊を支えていきます。

市川 レノ(いちかわ れの)

18歳。カフカの良き理解者であり相棒的存在。
怪獣の解体・処理をする会社であるモンスタースイーパーに勤務していましたが、後に日本防衛隊第3部隊に入隊をします。
カフカの後輩。モンスタースイーパーに勤務していた時、カフカと知り合います。

生意気な態度を見せるものの、性格は真面目で意志が固いです。

優秀な同期が揃う中で突出した才能を持っている訳ではないですが、「隊長クラスになる可能性が極めて高い」と評されるほどの秘めたる才能を持っています。

亜白 ミナ(あしろ みな)

カフカの幼馴染で27歳の女性。

若くして日本防衛隊の第3部隊長として活躍しています。

幼い頃に住んでいた街を怪獣に襲われことから、カフカと共に防衛隊を目指していました。

怪獣討伐の実力も去ることながら、テレビで特集を組まれるなど国民からの人気が高い隊長です。

大の猫好きで自宅に虎を飼っており、怪獣討伐の際は連れて行くこともあります。

保科 宗四郎(ほしな そうしろう)

第3部隊副隊長。

マッシュルームカットと糸目が特徴で、明るく人当たりのいい関西弁で話す個性的な人物。

室町時代から続く怪獣討伐隊の家系の出身。

刀の扱いに長けていて双刀を使っています。

四ノ宮 キコル(しのみや きこる)

カフカ、レノの同期。

16歳でカリフォルニア討伐大学を飛び級で最年少首席卒業。防衛隊きっての期待の新人。

防衛隊長官・四ノ宮功の娘でもあります。

入隊試験前に駐車を巡ってカフカと一悶着を起こし、生身で車を軽々と持ち上げたカフカを意識するようになります。

何事も完璧であることに対して異常なこだわりを持っています。

古橋 伊春(ふるはし いはる)

カフカ、レノの同期。

八王子討伐高専を首席で卒業。

リーゼント風の髪型と、三白眼が特徴です。

中学生時代にミナに命を救われてから、防衛隊に入隊することを志願しました。

出雲 ハルイチ(いずも はるいち)

カフカ、レノの同期。

東京討伐大学首を首席で卒業をしたエリート。

大怪獣兵器の最大手企業・出雲テックの御曹司。

神楽木 葵(かぐらぎ あおい)

カフカ、レノの同期。

陸上自衛隊の若手ホープとして将来を期待されていましたが、防衛隊への編入を志望したちょっと変わり者。

真面目で実直。

斑鳩(いかるが)

第3部隊の男性隊員で小隊長。

中ノ島(なかのしま)

第3部隊の女性隊員で小隊長。イケメン好き。

小此木(おこのぎ)

第3部隊の女性隊員。

メガネをかけています。通信と戦況報告を担当。

怪獣9号

人型の怪獣。シルクハット状の頭が特徴的です。

知性があり、人語を話せるし理解が出来ます。

体を変形させ人間の姿に化け・指から光線を発射・通信機器を遮断など、今までの怪獣とは異なる特性がある謎の怪獣です。

まとめ

今後もたくさんの魅力的なキャラクターが生まれることだと思います。

読者としてはとても楽しみです。

 

記事にコメントするにはこちら