【推しの子】芸能界の裏側を見るなら…。あらすじは?どんな作品?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / 推しの子

アイドル×転生の新感覚サスペンス漫画の【推しの子】。【推しの子】の魅力をご紹介します。

記事にコメントするにはこちら

推しの子ってどんな話?

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。

1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている大人気作品です。

芸能界と転生を掛け合わせた、異色のサスペンス漫画。

芸能界を舞台としたサスペンス要素も魅力的で、アイドルが好きな方も楽しめて読めますし本格的なスリルのあるサスペンス作品としても

主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子どもに生まれ変わってしまいます。

「推し」とは、アイドルファンなどの間で「応援している人」の意味で使われます。

この【推しの子】というタイトルは「推していたアイドルの子どもに転生する」という意味が込められています。

具体的には主人公とその妹を指します。

転生ものというファンタジー設定ですが、サスペンス要素や現代社会を投影した展開・芸能界の闇を暴くハラハラドキドキのストーリー展開は推しの子の醍醐味です。

2021年8月時点で単行本の累計発行部数は200万部を突破。

「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞しています。

原作者は誰?

物語の原作は赤坂アカさんが担当しています。

赤坂アカさんは漫画家、イラストレーターの男性で新潟県佐渡市出身。血液型はO型。

漫画作品執筆の他にも、イラストレーション・キャラクターデザインなど多方面でも活動をされています。

赤坂アカさんと言えば、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家でもあります。

アニメ化・実写映画化もされた人気作品ですよね。

漫画は横槍メンゴさんが担当しています。

横槍メンゴさんは漫画家で女性。三重県出身です。

イラストレーターとしても活動していて、特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗っています。

ボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けているということ。

横槍メンゴさんの代表作と言えば『クズの本懐』。

アニメ化・実写ドラマ化もされました。

赤坂アカさん・横槍メンゴさんの夢のような豪華なタッグで織りなす【推しの子】。

どのようなお話でしょうか?

推しの子のあらすじ

産婦人科医として働く主人公のゴロー。

過去に看取った少女・さりなの影響で、アイドルグループ“B小町”のセンター・星野アイの熱狂的なファンでした。

ある日、ゴローの務める産婦人科に1人の可愛い少女がやってきます。

なんと、それは自身の推しの星野アイだったのです。

16歳にして双子を妊娠してしていた星野アイ。

ゴローは自分の推しの主治医となりました。

そして、星野アイの出産予定日当日…事件が起こります。

ゴローは何者かによって突然、刺されてしまいます。

その相手は妊娠したアイを恨んだファンでした。

ゴローは薄れゆく意識の中で出産を間近に控えるアイを心配し、死んでしまいます。

死んでしまいましたが、ゴローは赤ん坊の姿でアイの腕に抱かれているのでした。

ゴローは星野アイという“推しの子ども”へと転生をしたのです。

「愛久愛海(あくあまりん)」と名付けられたゴロー。

双子の妹は「瑠美衣(るびい)」はゴローが過去に看取ったさりなが転生した姿だったのです。

暫くは親子の暖かい生活を満喫していたのですが、とある事件が起きてしまい事態は一変します。

芸能界を舞台にしたサスペンスと青春が入り混じった複雑なストーリーとなっています。

推しの子の登場人物

星野アイ(ほしの あい)

アイドルグループB小町のセンターで16歳。

メディア露出も増え順調に売り出し中だったが、突如「体調不良」を理由に活動を休止してしまいました。

体調不良というのは嘘で、実際は双子を妊娠。

人目を避けて地方の産婦人科に行くことになりました。

施設で育ったアイは愛を知らずに生きていました。

家族への強い憧れから双子の出産・育児とアイドル業との両立。
天然な性格で母親としては欠けていましたが、子ども達には愛情を注いでいました。

星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん) / ゴロー

前世は地方で産科医として働く冴えない青年・ゴローでした。

アイだけを推すアイドルオタク。

双子を妊娠したアイの主治医になりますが、彼女の出産を目前に死んでしまいアイの息子として転生しました。
キラキラネームをつけられ、基本的に「アクア」と略して呼ばれています。

前世が大人だったので基本的に冷めた性格。達観しています。

星野 瑠美衣(ほしの るびい) / さりな

アイの娘でアクアの双子の妹でもあります。

アクアと同じ転生者で、前世はゴローの患者のさりなという病弱な少女でアイドルオタクでもありました。

アクアには前世の正体は知られていません。

母と同じ道を目指し、解散したアイドルグループ「B小町」を再結成・アイドルとして活動をしています。

まとめ

転生した双子の父親は誰なのか?アクアとルビーの運命やいかに?

様々な謎の伏線回収が楽しみな作品ですね。

 

記事にコメントするにはこちら