【HUNTER×HUNTER】最強キャラは誰か?比較しながら考察

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)に登場する最強キャラと言われているキャラを5人挙げて紹介したいと思います。賛否両論はあると思いますが考察であるので考え方などが参考にできれば良いなと思っています。

記事にコメントするにはこちら

【HUNTER×HUNTER】最強キャラ候補5人

数多くのキャラが登場するハンターハンター作品には、最強クラスのキャラが多数存在します。これからのストーリーを考えるとキリがないので、現時点で最強と呼び声が高いキャラを5人に絞って紹介したいと思います。

ネフェルピトー

ネフェルピトーはキメラアントの王直属護衛軍3匹の中の1匹で、広範囲に渡る監視や王の護衛、外科的治療など多岐にわたる分野の役割を担っていました。

念能力

念系統は特質系です。能力の1つである「玩具修理者(ドクターブライス)」は、具現化した人形を操作して対象が生存状態であれば修理できる能力です。メルエムの腕や腹部が貫通したコムギを完治させたが、念の消費量が多いのが欠点です。

もう1つの能力である「黒子無想(テレプシコーラ)」は具現化した人形に自信を操作させる能力だと思われるもので、ピトーが全力で戦うときに発現させるの力だと描写されています。能力発動から攻撃するまで0.1秒を切るらしいが、詳しいメカニズムは判明していません。

そのほかにもピトーは具現化した人形でカイトの死体や東ゴルドーの軍隊をオート操作する能力を有しているがこの能力は判明していません。

強み

纏と練の高等応用技、円をピトーは通常は丸い円ではなくアメーバ状に形を変えて円を使う描写があります。その範囲は約1kmで一部分だけだと2kmまで伸ばすことが可能です。

また、先ほど説明した念能力はすべて操作系のような能力であり、特質系の能力を個別能力にしていない可能性もあることから、ピトーは最強キャラに入っています。

ゴンさん

ゴンさんとは簡単に言えば、主人公であるゴンが変身した姿です。激しい怒りと悲しみを爆発させたことによって誕生した姿であり、念能力を使って無理矢理成長して未来の姿になっており、大人のような見た目なので「ゴンさん」という愛称になりました。

念能力

念能力は通常のゴンのときの念能力と同じで、その能力が格段にパワーアップしています。ピトー戦で放った「ジャン拳グー」は顔面がぐちゃぐちゃになるくらいの威力があります。

強み

ピトー戦では「ゴンさん」に変化してからピトーが反応できないくらいの速度で攻撃しています。この速さから考えると、メルエムにも匹敵するかそれ以上の強さを持っていることがたった1コマだけで伝わってきます。

ジン

ジンはゴンの父、カイトの師匠にあたる人物です。十二支んの1人であり、能天気な性格で自己中な面もあり嫌われているが、実力や人間性は信頼できるものがあり、仲間からは絶大な信頼を得ています。

念能力

ジンは作中では念能力を使用したことはありません。しかし、レオリオの技をコピーしたり応用してみたりと体術系の能力なら一度食らっただけで真似でいるようになるなど圧倒的な念能力のセンスがあると思われます。

ゴンの念系統が強化系なのでおそらくジンも強化系である可能性が高いです。

強み

ジンの強さは謎が多いですが、会長に認められた十二支んの一員であり、格闘センスも抜群であることも考えると全盛期を過ぎたネテロよりも強いと見られています。

ネテロ

ハンター協会の会長であるネテロは46歳にして覚醒した念能力者でした。作中では20年ほど前に100歳と言ったので、120歳を超えている老人ですがその力は衰えていないことから最強キャラとされています。

念能力

ネテロは肉体の衰えの限界を感じたことで今後どのように生きるべきか思案した結果山に籠って「1万回の感謝の正拳突き」をスタートさせました。その結果才能が開花し、「百式観音」という念能力を手に入れました。

念系統は明らかにされておらず、能力は巨大な観音を具現化のようにさせ、観音が攻撃でき、さまざまな攻撃パターンを繰り出すことができます。

強み

メルエム戦では、壮大な戦いの末、ネテロは追い込まれて自爆をしてしまったが最強の種族の王メルエムを窮地に追い込んだシーンは印象的だったでしょう。恐らく全盛期だったネテロは圧倒的な強さを誇っていたでしょう。

メルエム

メルエムとはキメラアントの王であり、最強といわれた種族であったので最強の敵キャラとして登場しました。

念能力

メルエムの能力は食えば食うほど強くなるという能力で強さの底は計り知れません。メルエムの護衛であるプフとユピーの一部を吸収したときには最強と言ってもいいほど強くなっていました。ポテンシャルだけを考えれば、ハンターハンターに出てくるキャラの中で1番強いかもしれません。

強み

メルエムの性格は誰にも手が付けられないほどに荒い性格をしており、人間を殺害しても無感情でした。それだけではなく、地球を支配して自分たちをさらに上の次元へと到達することを本気で考えていました。その残虐さ、ストイックさがあの圧倒的な能力に反映したのではないかと思います。

 

まとめ

これまで5人のキャラクターを紹介しましたが、それ以外にも多くのキャラが最強キャラと考察されています。ハンターハンターという作品は考察すればするほど面白いのでぜひ自分が思うキャラを考えてみてください。

記事にコメントするにはこちら