【ワールドトリガー】小南桐絵を徹底解説!!

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / ワールドトリガー

本記事ではワールドトリガーの登場人物の1人、小南桐絵について紹介します。以前読んでから時間が空いてしまった方や、推せそうなキャラがいたら読んでみたいという方におすすめの記事です。よろしければ見ていってください。

記事にコメントするにはこちら

1.小南桐絵って何者?

可愛らしく、キャラクター人気も高い小南桐絵。彼女の基本的なプロフィールをまとめましたので、是非ご覧ください!

◇プロフィール

名前:小南桐絵(こなみきりえ)

年齢:17歳

身長:157cm

星座:ぺんぎん座

血液型:B型

好きなもの:お菓子、フルーツ、赤いもの

所属:ボーダー玉狛支部 木崎隊

役職:A級隊員アタッカーランキング3位(現在はランク戦不参加)

2.専用トリガーの圧倒的火力!小南の強さに迫る!!

◇トリガー解説

玉狛支部所属の木崎隊のメンバーと迅さんは本部で支給されているものに加えて、専用トリガーを使用していますよね。各自の戦い方や特徴に合わせてカスタムされており、1番使い手の力を引き出せるようになっているみたいですよ。ここでは小南のトリガーについて詳しくみていきます。

小南がメインで使用している専用トリガーは「双月」。通常時は2本で1組ですが、専用のオプショントリガー、「接続器(コネクター)」を起動することで小南の身長よりも大きい斧へと変形します。こうすることで、装甲が厚めのラービットにも一撃でダメージを与えてるのでその威力はかなりのもののようですね。トリガーのコンセプトは「火力重視」一撃の威力を最大限に高めトリオン効率を無視した短期決戦型の戦闘スタイルです。

◇ここに痺れる!小南の戦闘スタイル

上記で紹介したように高火力短期決戦型のトリガーなので勢いのある派手な戦い方です。基本的に接近戦なので臨場感もあり、一撃一撃が重く、モーションが大きいので、アニメで見ると迫力がすごいです!バトルシーン好きで漫画勢の方は是非、アニメもチェックしてみてください!

 

◇戦闘時はショートカット?

トリオン体になるとなんで髪短くなるんだろ…なんて思った方いませんか?ちなみに私は思いました。他の隊員に比べて見た目の変化が大きいので、作中で修からも声で認識されていました。トリオン体は髪型だったり服装だったりを指定できるようになっています。小南は戦闘の邪魔にならないよう短く設定しているみたいですよ。トリオンも節約できるし一石二鳥ですね。

Twitter眺めてると髪が長い小南も、短い小南も同じタグで流れてくるので本編読んでない方は同一人物なの??と疑問に思いますよね。安心してください。同一人物です。

 

3.小南のここがかわいい!!

◇超素直 「鵜呑み系女子高生」

小南のビジュアルの可愛さはもう皆さんご存じだと思うんですけど、性格も負けないくらい可愛らしいですよね!

基本的には素直でなんでも信じてしまうようですね。特に同じ隊の烏丸京介にはことある事にからかわれています。以下に個人的に可愛いなぁと感じたシーンをまとめてみました!

〈小南激かわシーン集〉

①初回登場シーン

本誌登場の記念すべき最初のセリフは「あたしのどら焼きがない!!!」でした。その後、迅に修と千佳と遊真は自分の兄弟だと嘘をつかれ、あっさりと信じています。驚いた顔や、騙されたと気付いた後の怒った顔、どれが嘘かわからず混乱する顔などコロコロと変わる表情も小南の可愛さのひとつだと私は思っています。

②このシーン

ざっくりとしていてすみません。解説します。これは烏丸から、修が小南のことを「超かわいい」と言っていたという嘘をつかれたシーンです。ちょろくて可愛いです。私はこの小南の顔が1番好きです。

③負けず嫌いな一面

作中、度々小南の負けず嫌いが出ているシーンが出てくるので大まかな括りにさせて頂きました。遊真との10本勝負やA級隊員への評価など、悔しさの表現の仕方が年相応で可愛らしいです。表情の変化はアニメの方がわかりやすいかと思いますので、お時間がある時に是非みてみてください。

4.死亡説?小南の過去って?

◇旧ボーダーと玉狛支部

小南について色々とリサーチしてる中でサジェストに「死亡」なんていう心穏やかでは無いキーワードが出てきたので調べて見ました。

結論:死んでない!!みんな安心して!

大丈夫です。小南本人はちゃんと生きています。しかし、5年ほど前に多くの仲間を無くしているようです。現在の玉狛支部は、ボーダーという組織の前身(旧ボーダー)の本部で、小南はその創設メンバーの1人です。当時は現在よりもずっと戦闘に参加できるメンバーも少なかったため大きな被害が出てしまったようです。

写真自体6年前のものだと書かれているので、写真の小南は11歳くらいだと思われます。まだ小学生の子どもの周りから急に大人が消えていくのはなかなかに酷だったんじゃないかなと想像してしまいます・・・だからこその強さというものもあるのかもしれませんね。

皆さんは小南見つけられましたか?写真の左端の女の子ですよ!小さい頃から可愛いんですね。

 

5.おわりに

小南桐絵の解説記事、いかがだったでしょうか。この記事でワールドトリガーや小南に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。ライター:乙藤

記事にコメントするにはこちら