【ウマ娘】のあばれ馬ゴールドシップの魅力を思う存分お届け!

カテゴリーまとめはこちら:アニメ

近頃、ネット上でよく話題にのぼるウマ娘ですが、今回はゴールドシップについてまとめました。ゲームでのゴールドシップは初期キャラでありながら、育成が成功すると非常に強い馬になることが魅力的です。また、ゴールドシップの元ネタなども紹介するので最後まで見ていってください!

記事にコメントするにはこちら

ウマ娘のあばれ馬 ゴールドシップとは?

身長:170cm

体重:測定不能

誕生日:3月6日

声優:上田瞳

スリーサイズ:B88・W55・H88

所属寮:栗東寮

高身長に抜群のスタイル、切り揃えられた銀髪ロングが特徴のウマ娘です。

想いつくままに行動し、面白可笑しく生きる自由人。隙あらば暴走、ボケ、ツッコミをしたりと感情の起伏も激しいキャラ。

誰とでも分け隔てなく接するが、だいたい自分の世界観に巻き込んでいく。もはや残念な美人という言葉がお似合いな破天荒なウマ娘。

元ネタになった競走馬のゴールドシップ号も破天荒な性格でレースをかき乱していたため、ファンも納得のキャラクターになっている。ウマ娘の中では2009年生まれと最も若い馬になります。

アニメでは見た目に反したがっかりな性格で人気です。とにかく粗暴で凶悪、毒舌で乱暴、よくわからないテンションで周りを巻き込む飄々とした性格。チームはスピカ所属。

ゴールドシップの声優はあの人!

ゴールドシップの声優は、まめねこのだいず役や戦翼のシグルドリーヴァのレイリー・ハルティア役などのキャラクターを担当していた上田瞳さんです。

アニメ以外にもぱかチューブっ!というYouTubeちゃんねるではVtuber姿で司会を務め、ゲーム実況やクイズなどゴールドシップのキャラクターを活かした破天荒な企画をしています。

アニメでも大活躍

そんなゴールドシップには、レースで大きく出遅れた印象深い話があります。この話が収録されているのは第1期のDVD版のOVAです。

この出遅れには同じチームのスピカを始め、実況の細江さんやメジロマックイーン、スペシャルウィークはすごく青ざめた顔をしていましたね。

実際のレースでは、ゴールドシップは宝塚記念の3連覇がかかった大切なレースで人気も圧倒的1番でした。しかし、蓋を開けてみると出遅れで1位をとることはできず、多くの人のお金が吹っ飛んだことから120憶事件と呼ばれています。

そんな大事件を起こしつつ、ゴールドシップは物語を盛り上げるために欠かせないキャラクターとなっており、色々なパフォーマンスをアニメでは見せてくれています。

ぜひアニメでゴールドシップの大事件を目撃してみてください。


ゲームでも大暴れ

ゲームでのゴールドシップはレース終盤での追い上げが重要。ここではゴールドシップのウマ娘攻略情報についてまとめます!

育成方法のおすすめ

ゴールドシップは以下の5つのポイントで育てていきましょう。

・ステータスはバランスよく伸ばす。
レース終盤での追い上げが鍵なので、スピード、スタミナ、パワーをB以上に育成しましょう。

・因子継承はスピードとパワーを優先。
スタミナの成長率が高く伸ばしやすいので、スピードとパワー因子を優先して継承してください。

・スキルはスタミナ回復系を最優先で伸ばす。
中~長距離戦が多くスタミナが重要になるので、回復スキルを取得することをおすすめします。

・レースの作戦は追い込み。
固有スキル「波乱注意砲!!」もロングスパートにかけて速度が上がるため追い込みと相性が良い。

・宝塚記念で2連覇すると隠しイベントが…?
クラッシック級とシニア級の両方で勝利すると、隠しイベントが発生する。

・パワー多めで組む。
ゴールドシップ追い込み/差しどちらもパワーが必要なので、パワー系のサポートを育成しましょう。残りの枠はスタミナとスピードで配置すると、バランスがとれます。

リアルでもウマ娘でも破天荒なゴールドシップ

眉目秀麗な魅惑的なキャラクターが多くいるウマ娘の中でも安定した人気を誇っているのが、ゴールドシップです。

その理由は、やりたい放題に見えても彼女なりの気づかいが伺えるシーンがあったり、メンバーに故障者がでた時には、小芝居を打って場の雰囲気を和ませたりととても仲間思いなことがわかります。

アニメ本編であった、他のメンバーが加入する以前のチームスピカで、トレーナーとウマ娘の間で起きたチームの方針に関する揉め事でウマ娘達が集団で脱退してしまった時でも、ゴールドシップはただ一人チームに残ってトレーナーに対し以前と変わらない態度で接し続けていました。このおかげでこのトレーナーは再び奮起することができました。

破天荒だけど、周りに迷惑をかけてばっかりだけど、問題起こしてばかりだけど、なぜか憎めないのはゴールドシップのこういった性格が理由かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?今回はのウマ娘界のハジケリストことゴールドシップについてまとめました。

元ネタとなったゴールドシップは現役時代レースを大荒れさせた破天荒な暴れ馬でした。

ゲームでも、ゴールドシップは癖がありながらも育てれば非常に強い馬になるのでぜひ挑戦してみてください。

この記事を見た方はぜひともゴールドシップの育成をしてみてくださいね!

記事にコメントするにはこちら