【ObeyMe!】悪魔を服従させるゲーム!正直、内容は微妙?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / Obeyme!

個性が強過ぎる7人のイケメン悪魔を従わせる恋愛シミュレーションゲーム『ObeyMe!』。
ちょっと残念で微妙なゲーム内容とは、どのようなものでしょうか?

記事にコメントするにはこちら

『ObeyMe!』の作品情報

『Obey Me!』(おべいみー!)は、NTTソルマーレにより配信されているスマートフォンアプリケーションゲーム。

2019年12月12日より海外版が配信されて、2020年12月9日より日本版がリリースされました。

日本語版配信時点でのダウンロード数は、全世界300万を突破しています。

2021年4月にはアニメ化もしました。

制作はどこ?

NTTソルマーレが制作・開発をしています。

NTT西日本の子会社でスマートフォン、PC、タブレット向けに電子書籍や海外向け恋愛ゲームなどのコンテンツを配信している会社です。

その他に、電子コミック配信サービスのコミックシーモアは、国内最大級の老舗サイト。

2021年で17周年を迎える大手企業です。

『ObeyMe!』のキャラクター

このゲームに登場をする7人のイケメン悪魔を紹介します。

ルシファー

声優は 山下和也さん。

『完全無欠 腹黒ドSな最強長男』。

誕生日は6月6日。好きなことはディアボロとのお茶の時間。嫌いなものはディアボロの敵。

7兄弟の中で一番力があり、一筋縄ではいかない弟たちを力づくでまとめあげています。

しっかり者の長男です。

マモン

声優は古林裕貴さん。

『世の中お金な強欲クズ次男』。

誕生日は9月10日。好きなものはお金。嫌いなものは努力。

都合の良い時には人にすりより、普段は自分のやりたい放題をする自由人。

ですが、兄のルシファーには逆らえません。

レヴィアタン

声優は加田智志さん。

『二次元最高!! ガチオタ三男』。

誕生日は4月9日。愛称:レヴィ。

好きなものはネット。嫌いなものはリア充。

自室にひきこもっていて、嫉妬深くネガティブなオタクの青年です。

金魚のヘンリーだけが友達の陰キャです。

サタン

声優は角真也さん。

『笑顔は全部演技です、二重人格四男』。

誕生日は10月20日。

好きなものは美しいもの。嫌いなものはルシファー。

普段はとても気さくですが、一度怒らせたら誰も止められない(生き残れない)ほど激怒すると恐ろしいです。

ルシファーが嫌いで反抗期真っ最中です。

アスモデウス

声優はミウラアイムさん。

『世界はぼくを愛してる ナルシスト五男』。

誕生日は5月15日。愛称:アスモ。

好きなものは自分。嫌いなものは醜いもの。

見つめるだけで人を魅了できる色欲を持っています。

自分の気に入った人を誘い乱痴気騒ぎをする「アスモ会」を月に数回主催しているパリピです。

ベルゼブブ

声優は矢口恭平さん。

『晩御飯まだ?腹ペコ六男』。

誕生日は3月11日。

愛称:ベール。好きなものは美味しいもの。嫌いなものは不味いもの。

常に何かを食べている成長期の少年悪魔です。

空腹になると飢えた狼のようになります。

ベルフェゴール

声優は大西哲史さん。

『愛されすぎて反抗期?居眠り系七男』。

誕生日は3月11日。愛称:ベルフェ。

好きなことは昼寝。嫌いなものはディアボロ。

兄弟たちの中で最も我儘で生意気であざとい末っ子気質。

双子の兄・ベルゼブブの世話をよく焼いています。

『ObeyMe!』の微妙な評価

設定としては面白い感じがしますが、どの点が微妙な評価に繋がっているのかをチェックしましょう。

キャラクターデザインが微妙

海外版のリリースを経て、日本に上陸をしたゲームです。

立ち絵はすごく美しい仕上がりなのですが、立ち絵がなんというか絶望的です。

一応はLive2Dなので、キャラクターが滑らかに動いているのはいいですがクオリティが低い立ち絵のせいかリアルさをあまり感じません。

ミニキャラも可愛いだけに残念です。

イケメン悪魔7兄弟の他にも、サブキャラクターとして他の悪魔や天使もたくさん出てきます。

実際にプレイをしてみて、他のキャラクターも見るといいと思います。

声優陣の演技が微妙

声優は無名の人ばかりです。

しかも、上手ければ問題はないのですが演技が台本をただ読んでるだけの棒読み状態。

演技さえしっかりしていればゲームの評価も上がりますし、声優の人気も出てくるのかもしれませんね。

非常に残念です。

ゲームシステムが微妙

キャラクターから着信があったりLINE風のメッセージのやりとりがあったり…。

結構鬼通知なので鬱陶しいと思うかもしれません、最初は。

慣れてくると本当に会話をしているようで楽しくなると思います。

バトルがありますが、どうも古いシステムなので正直微妙なゲーム内容かもしれないです。

そして課金制度もしっかりと存在しています。

課金をするほどゲームが楽しめる…札束で殴り合うような乙女ゲームです。

まとめ

ゲームクオリティが高いものが多い日本で、ObeyMe!は少々劣る評価になるかもしれません。

でも、だからこそ新鮮に映るゲームだと思います。

もしかすると、ダウンロード数が多くなればなるほどプレイヤー好みのゲームに改善をしてくれる可能性は高いです。

是非、プレイをしてみて下さい。

そして、アニメも観て悪魔たちを感じて下さい。

記事にコメントするにはこちら